2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夢のご対面!!&プール遊び!!

pu7.jpg

日曜日は・・・夢のご対面

ブログで仲良くしてもらっているミホさん&翔ちゃん
ファミリーで近くのプールに来る!!と聞いて・・
絶対会いた~い!!と
ひなのままさん&ひなちゃんと駆けつけました~(^^♪

想像通り美男美女夫婦にニコニコ笑顔がかわいい元気な翔ちゃん
のとってもステキなファミリー

さっそく一緒にプールでGO!!

翔ちゃんは滑り台に直行~!!

pu1.jpg
ギャハハ!!滑り台サイコ~

ギャハハ笑いながらお水が顔にかかっても全然平気で
とっても嬉しそう~!!

何度も何度も滑ってました。
翔ちゃん勇敢~!!

くうたんはママと手つないで滑り台たはー
それでも以前は怖がってたから大きな進歩だね!!

くうたんはプールで手引っ張ってもらって
ビューンビューンって飛ばしてもらいのがお気に入り!!

私はくうたんで両手ふさがっちゃって写真があまり撮れなかったので・・・
ミホさんのブログにデジイチでステキな写真いっぱいあるので
よかったらそちらでどうぞ(^_^;)

くうたんとひなちゃんは浮輪遊び!!

pu2.jpg
ママ浮輪出る出る~

ってすぐに出ちゃうんです・・・(^_^;)
翔ちゃんは浮輪でズンズン進んで行って
プール満喫してました・・・!!

プール後はみんなでランチ!!
ゆっくりお話がしたい&ちびっこ怪獣3人もいるので
個室のイタリアンで・・・。

お水遊びでハラペコのくうたん
またもピッツァ2枚にパスタ半分以上も食べてしまって(^_^;)
最後のデザートまで・・・。

pu5.jpg
アイスは別バラだね~

くうたんは立ち食いでしたが・・・(^_^;)
翔ちゃんは最後までちゃ~んと座って食べていて
とってもいい子~!!びっくりです。

食べ終わるとさっそくいたずら開始~!

pu8.jpg
いいとこ見つけたんだよ!

お腹いっぱいになったらみんなエンジンぜんか~い!!
外に出たら急にみんな走りだし・・・・

大人気だったのは翔ちゃんのパパさん!!
遊ぶのがとっても上手でくうたんも大喜びで
ギューして~!!って何度も胸に飛び込んで・・・・(^_^;)

pu4.jpg

パパさんまるで体操のお兄さん化してましたぷぷ

くうたん終いにはパパ~パパ~って
呼んでました・・・ぷぷ

最後に3人揃って撮りたいと思ってカメラ構えると・・・

pu3.jpg
ギャハハ~とらせないよ~

3人揃った!!って思うと交代で脱走~!!
大声あげてわざと走り寄ってきてまた戻って・・・
の繰り返し(^^♪

親の方が遊ばれちゃいました・・・(^^)
でもゲラゲラ笑って楽しそうな姿を見てとても癒されて・・・!!

私達も沢山おしゃべり出来てと~っても楽しい時間を過ごせました(^^)
ステキなファミリーとお会い出来て本当に良かったです(*^_^*)
ブログを通して素敵な出会い!
結んでくれた翔ちゃん・ひなちゃん・くうたんに感謝感謝ですにっこり

また是非是非再会しましょうね~
またゆっくりおしゃべり出来るの楽しみにしています(^^)

いつもありがとうございます。
応援クリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ


| おでかけ (公園・お外遊び) | 17:44 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シンケンジャーショーin東京ドームシティー!

syo1.jpg
うっ後ろのシンケンジャーが見たい・・・

火曜日・・・
シンケンジャーショー!!を見に東京ドームシティーへ・・・

ついに・・・戦隊もののショーに・・・・ぷぷ
そういえば私も実家に後楽園でキャラクターと一緒に撮った写真が
額に入って飾られてました・・・(^_^;)

親は子供の笑顔見たさに来ちゃうんですね~。

1000円の撮影会での写真です・・・たはー
後ろのシンケンレッドが気になってなかなかカメラを向かず
パパがグイっと手で無理やり向けてます・・・うしし

お盆時期近くのショッピングセンターで
シンケンジャーショーを見た時も大興奮だったくうたん
この日も朝からハイテンション!!


こちらはさすがに開園と同時に
シンケンレッドが一人ずつ握手でお迎えしてくれるんです!!

急いで入っちゃいました・・・(^^♪
くうたんさすがに怖がるかと思いましたが・・・

nyokki3.jpg
わ~カッコイイ~頑張ってね


・・・・驚く
しっかり握手かわしてる~!!

席は真ん中通路の一番前をGETしてあったので・・・
前の人で見えないこともなく快適~!!
早々にパンフもGETです!!

syo5.jpg
早くシンケンジャーに会いたいよ~

ショー中は撮影禁止でしたが・・・・
2~3階くらいの高さからロープもなしに飛び降りたり
後ろに映像と合わせながらすごい迫力!!
もう親の方が興奮しちゃいました~!!

無料のショッピングセンターのショーとは
全く違いますね~!!
これで1500円は大満足です(*^_^*)

最後は握手会と撮影会!

syo4.jpg

私達は撮影会で・・・たはー

くうたん写真撮った後に
シンケンレッドにギュ~ってしてもらいに
胸に飛び込んでいきました~えぇ
シンケンジャーとギューっと抱き合って満足そうなくうたん(^^♪

撮影終わってからもシンケンジャーが見たくて
離れないので席でみんなが終わるまで見ていたら・・・
なんと最後にシンケンレッドが降りてきてくれて・・・

syo3.jpg
東京ドームで僕と握手!!

まるでCMのようですね・・・

シンケンジャーにギューして握手して
アクション激しいカッコイイショーを見て、
くうたんの興奮はショー終了後すごいことになってましたよ・・・ぷぷ

駅のホームで空中キックのつもり・・・
をして転げて頭打ったり・・・
自分も飛べる~くらいに思っちゃってるのでしょうね汗;

そんな嬉しそうな姿を見て
すっかり親ばかですが・・・たはー
私達もと~っても楽しい時間を過ごせました!!

いつもありがとうございます。
応援クリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

| おでかけ (イベント) | 15:44 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

親子ふれあいフェスティバル!!

fesuta2.jpg
ルンルン!踊るの楽しいよ~

くうたん変顔ですが一生懸命音楽に合わせて
踊ってますたはー

先日くうたんの大好きひなちゃん&ひなのままさん
親子ふれあいフェスティバルへ・・・

リトミックやベビーマッサージ、英語や
育児相談、お祭り広場など1日中イベントづくし・・・。
色々な年齢の子供が楽しめるプログラムがいっぱい・・・

前日から明日大好きなひなちゃんに会えるよ!!
と言うと、くうたん・・・
「だ~いしゅき」って言ってニコニコゲラゲラうしし

もう分かっているのですね~
ビックリ!!

当日も・・・

fesuta3.jpg
ひなちゃんだ~いすき!ギュー

リトミック中ですが・・・?ぷぷ

何度もギューしたり
手つないでとっても嬉しそうポッ

ついには自慢?のお腹まで・・・・

fesuta1.jpg
デ~ン!!ひなちゃんすごい?
すご~い くうちゃん触っていい?

ひなちゃんに触ってもらって得意そうたはー

最近習得したジャンケン・・・

fesuta5.jpg
グーとパーは得意だよ~

くうたんのジャンケンなかなかチョキが
出てこないんですよね~うしし

仲良しの2人はその後図書館でも・・・

ちか~い!!

fesuta4.jpg
一緒に本読もう~

2人ピッタリくっついて・・・98666

くうたん明らかにひなちゃんにハート

とっても仲良しで遊んでくれるので
見ていてとっても癒されます

ママ同市も仲良し子供達を見て癒されながら
トークも弾みますヽ(^o^)丿

子供もママも楽しい時間!!
ステキなお友達が出来てよかったねウインク


いつもありがとうございます。
応援クリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

| おでかけ (イベント) | 15:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

八景島シーパラダイスのふれあいゾーン!!

tati2.jpg
イルカさんこっちこっち~

お盆休みの八景島シーパラダイスの続きです。

今回家族みんなとっても楽しかったのが・・・

ふれあいラグーン

目の前でイルカのジャンプが見られたり、触れたり・・・。
くうたんもすぐ近くまでイルカが来て大喜び

大興奮してお気に入りのシンケンジャーカードを・・
イルカのプールへ落としてしまって・・・汗;
飼育員さんの取っていただきました・・・。
すみません・・・

後から聞けば
パパが飼育員さんの笛のマネをしてシーシーって
言っていたら寄ってきたそう・・・・うしし

大好きなペンギンさんのショーも見て
最後にはペンギンたっちタイム・・・

tati3.jpg
ペンギンさんいいこいいこ!

一生懸命手伸ばして触ってました。
また触りたい!!と3回もたっちです(^_^;)

こちらはお水に入ってお魚を観察したり触ったり出来る
タッチプール・・・

tati1.jpg
あ~きもちいい~

くうたんお魚を見つける気はなく
お水遊びです・・・・たはー

お次はペリカンにえさやりタイム
いわしをペリカンめがけてポーン!!

くうたん届かないかと思いましたが
以外にもダイレクトには無理でしたがペリカンの口ばしの届く所まで
投げられて全部食べてもらえましたよグー!

tati4.jpg
パリカンさんいくよ~とってよ~

得意毛でした・・・うしし

他にもいろいろなショーが目白押しで
えさの時間や自分でえさがあげられらたり
スケジュールがビッチリで1日があっと言う間です。

おみやげやさんもズラリ!!
お気に入りのセイウチと

tati6.jpg
セイウチさんムギュー大好き

そういえば巨大なセイウチに水槽が気に入って
離れなかったなぁ~(^^♪

最後は花火でクライマックス!!

tati7.jpg

朝8:30から夜10時までミッチリ遊んで
とっても充実!!楽しかった~
くうたんも昼寝1時間で最後まで楽しんで帰りの車は爆睡でした~にっこり


いつもありがとうございます。
応援クリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ


| おでかけ (動物園・遊園地・水族館) | 18:53 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お盆は八景島シーパラダイスdeイルカ三昧!!

sipara6.jpg
イルカがいっぱいいるよ~

我が家のお盆休み(パパの休み(^^♪)は
とびとび3日間!!

八景島シーパラダイスに行ってきました~

昨年のお盆も行ったのですが
帰省ラッシュと反対方向なので道がすいているので・・(^^♪

八景島といえばイルカ&シロイルカ!!
こちらはドルフィンファンタジー

イルカや綺麗なお魚のドームになっていて
頭の上をイルカがビュンビュン!!
光もさしこんでキラキラしていてとっても綺麗なんです!!

シロイルカのえさタイム!!

sipara7.jpg

癒されますね~!!

くうたんお気に入りのシンケンジャーカードを
水槽に貼り付けてイルカに見せてあげてましたぷぷ

そしてメインはイルカショー

sipara1.jpg

音楽とイルカのスピード感に圧倒されちゃいます!!
ジャンプや技も豊富でカッコイイ~!!

くうたん1時間前から並んだのですが
始まる前からテンション高くでイルカのジャンプのマネをして
大はしゃぎ!!

sipara8.jpg
ピョ~ン ピョ~ン まだかなぁ~

これがイルカジャンプのマネですうしし
ピョーンピョーン!!って言ってジャンプのつもりです(^^♪

始まったらガン見です・・・・

sipara5.jpg
怖いんじゃないよ!真剣なんだよ!

・・・・たはー

そしてシロイルカが4頭に増えたそうで・・・

sipara2.jpg

やっぱりかわいい~!!

他にもアシカやセイウチ、海のライオン(名前忘れました)など
30分盛りだくさん!!

終わってからもくうたんピョーンピョーンって言って
イルカショー見たいアピールなので・・・
見ましたよ!!
夜のショー!!

sipara3.jpg

光と音楽とでこれがまたカッコイイ~!!
雰囲気もあって内容も違うので見てよかったぁ~(^^♪


くうたんの反応は行くたびに成長が感じられて
連れて来て嬉しくなりますね~!!

他にもふれあいゾーンやえさがあげられたり・・・
イベント沢山・・・・。

八景島は朝8:30~夜10:00まで遊べるので
とっても充実です!!

そちらはのちほどゆっくりと・・・!!


いつもありがとうございます。
応援クリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

| おでかけ (動物園・遊園地・水族館) | 15:57 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

山遊び川遊び!!黄金の川でカニ取り!!

kani5.jpg

先日ジ~ジ&バ~バと
山奥の川へカニ取りに行きました~

くうたん今虫や魚、動物大好きで
ジ~ジ&バ~バの家でカブトムシ&クワガタを飼っているのですが
(くうたんの為に)
行くたび観察して大喜び!!

金魚掴みでパパが取った金魚を
眺めて掴んで大喜びたはー

じゃ~次はカニだぁ~!!
ってことで・・・

パパの実家の近くの山を
も~~っとも~~っとのぼった所にザリガニやカニを探しに・・・。

セミはミンミン・・・
木が立ち並んで緑の香りいっぱいで・・・
マイナスイオンたっぷりでとても気持ちいい~

ジ~ジは必至にカニがいないか
石をひっくり返して探していると・・・
くうたんも・・・

kani4.jpg
ぼくもカニさん見つけるんだぁ~

くうたんも同じように一生懸命石をひっくり返して・・・ぷぷ
ちゃんと見てるんですね~。

孫の為にカニを見つけようと
必至でズンズン川をのぼっていくと
くうたんまで・・・

kani6.jpg
ヨイショ!そっちの方がカニいそうだな~

くうたんまでズンズン石をよじ登って・・・
たくましい~うしし

ようやくカニGET!!

kani2.jpg
ママ見てみて~!カニさんかわいいね

小さっ98666
でもこの後大きなカニさん2匹GETしたんですよ~グー!

くうたん怖くないんですね。
平気で大きなカニも触るから絶対挟まれる~って
こちらがドキドキしました・・・

そしてこの川の名前が黄金の川!!

kani3.jpg

写真で分かりかすか?
砂が金色なんです。

くうたんも綺麗と思ったのか
カニ取りから黄金遊びへ・・・

kani1.jpg
キラキラしてる~

しまいに黄金の砂?泥?
をすくっては投げて喜びドロドロに・・・汗;

水遊びおむつをはいていたので
全身ビチョビチョドロドロで楽しみました~

ジ~ジ&バ~バ
孫の為に必死でカニを見つけてくれて
ありがとう!!

私は監視&写真役で・・・
助かりました~うしし
虫はちょっと・・・・・


いつもありがとうございます。
応援クリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

| おでかけ (公園・お外遊び) | 15:56 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大好きリトミックdeスイカ割り!!

suika1.jpg
やっとスイカ食べられるよ~おいし~

先日大好きなリトミックでスイカ割りをしました

最近くうたんBOOMなリトミック!!

家でもリトミックでやったポーズや遊びを
みんなに披露したり・・・

駐車場に着くだけで大喜びで
ちゃんとリトミックのホールまでくうたんが先導してくれます(^^)

毎週1時間半すっごく楽しそうにみっちり動き回って
終わると爆睡・・・!!
私もお気に入りのリトミックですうしし

今回はスイカ割!!
スイカ割だんて知らないくうたん
大好きなスイカなので待てません!!

suika3.jpg
ママ~早く食べたいよ~

一生懸命食べようアピールぷぷ

もうちょっと待ってね!

suika2.jpg
待てないよ~GET!!

ダメって言ってもみんなスイカに群がってたはー

さっそく開始!!

チビッコの列のスイカは何人やっても割れません。

くうたんも・・・

suika5.jpg
ツンツン! 食べたいよ・・・

これじゃ割れないよねぷぷ

ママと一緒に・・・

suika4.jpg
エ~イ! 早くわれてよ~

結局幼稚園生くらいのお兄ちゃんが割ってくれて
みんなでスイカ食べとなりました!!

おかわりして~!!
と遠慮なくくうたん大きなスイカ3切れも食べましたよ(^^♪
全身真赤になりながら・・・汗;

みんなで割ったスイカはおいしいよね。

季節のイベントスイカ割!!
なかなか自分じゃ出来ないから・・・
貴重な体験をさせてもらいリトミックに感謝です(*^_^*)


いつもありがとうございます。
応援クリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ



| おでかけ (イベント) | 17:47 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

成長した花火大会!!

hanabi3.jpg

週末は花火大会へGO

パパが花火大会の始まる寸前まで仕事で
行けるかドキドキでしたが・・・
間にあいました~。

昨年の花火大会くうたんは
大音響の中グーグー爆睡でしたが・・・
今年は花火のバ~ン!!
に合わせて・・・・

taikara4.jpg
きたきた~バ~~ン!!

花火に合わせてジャンプしたり

近くで見たので音楽もかかっていて
音楽にもノリノリで・・・。

かなりのハイテンション!!

1年で成長したなぁ~!!

腹ごしらえも忘れずに・・・

hanabi2.jpg
うっま~い!! おにぎりさいこ~

何度おいしい~って教えても
うま~い!!です・・・汗;

食べているときは花火より食い気です・・(^_^;)

花火を楽しんで帰ろうと思いましたが
まだ夜遊びしたい方が・・・

hanabi4.jpg
夜遊びって楽しいね~

テンションあがりまくっちゃって
走りまわったり河原の土手を上ったり下りたりで
終いには雨上がりの道路でおもいっきり転んで
ドロドロに・・・ガビーン

結局ドロドロでベビーカーに乗れず
駐車場までの15分くらいパパ抱っこで・・・。

はしゃぎすぎて疲れたくうたん
抱っこ5分で夢の国・・・

hanabi1.jpg
はなび・・・zzzz・・・

重くないかな~?と思ったら・・

パパはくうたんにギューってぴったりくっつかれて
う~~幸せ!!
って・・・・ぷぷ

爆睡中もシンケンジャーのカードを
離さずギッチリ持って幸せそうに眠るくうたんでした・・・たはー


いつもありがとうございます。
応援クリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

| おでかけ (イベント) | 20:07 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月

