2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

河原沿いの大きなプール!!

puru3.jpg
ピチャピチャさいこ~

大好きな水に入っただけでゲラゲラテンション
アップのくうたんですぷぷ

先日河原沿いのプールへGO

先週末の夕方家族で・・・・。

いつもは水遊び用おむつにショートパンツスタイルですが
連日保育園やお友達と水遊びで乾かなかったので
昨年の水着!!

かわいそうなくらい足のお肉はみ出しちゃってます・・・汗;

ごめんねくうたんたはー

そんなことはおかまいなしに楽しくて
仕方ない様子・・・。

ピシャピシャ!!
って言って足で水を蹴るのがお気にいり。

puru1.jpg
パオンパオン シューしたいなぁ~

このプール広くて浅くて幼児エリアがとっても広くて
スベリ台もあって楽しそうなのですが・・・

くうたん近寄るも
小学生達のすごいスピードと水しぶきに
ビックリで滑れませんでした。

慣れて滑れるようになったら
はまりそう・・・・ぷぷ

滑らなくても腰まではいって手足バシャバシャしたり
水面でボールをなげっこするのが
楽しいようで・・・
ボールが転がるだけで・・・

puru2.jpg
ギャハハ~!! たっのしい~

ボールが転がるだけで楽しいお年頃!!
羨ましいわぁ~うしし

帰ろうといっても・・・

puru4.jpg
もっと遊びたいのになぁ~

帰りたくないと泣きますうわー!

そんな時はごはん食べる??
シンケンジャーごっこする??

はい!!

まだまだ単純ですね~うしし

子供の喜ぶ姿を見ると来てよかったぁ~って思いますが
プールの付添いも暑くて暑くて・・・
今年の夏は焦げそうな感じですたはー


いつもありがとうございます。
応援クリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ


| おでかけ (公園・お外遊び) | 18:06 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お気に入りのカフェランチ&食事情!

one1.jpg
トマトメンメンさいこ~!!

昨日は家族でお気に入りカフェでランチ

ゆっくりまったり・・・
とは行きませんがおいしいパスタが食べたくて・・・。

怪獣くうたんがいると行く場所も限られますたはー
こちらは子供イスはありませんが
ソファーがあってくうたんの大好きなパスタがあるので
時々家族でやお友達と訪れるカフェ。

まずはくうたん運ばれてきた
お冷の氷を全員分あさります苦笑い

one5.jpg
次はパパのこおり~

こ~~り!こ~~り!!って叫んでます。
自分の好きな食べ物の名前は
言えるようになってきましたウインク

氷は時間稼ぎにモッテコイですぷぷ
氷がなくなると一遊び!!

one2.jpg
ママジャ~ンプ ジャ~ンプ!!

ここは公園じゃないので静かにお願いします・・・汗;

はらぺこで待てないくうたん
ここで常備しているミックスビーンズ登場です!!

最近はまっているので車中や
おやつに持ち歩いている必需品!!

くうたんの大好きなパスタはトマト味
私がトマトソース系ばっかりだからだと思いますが・・・ぷぷ
来たらもう待てません。
すごい勢いで・・・・

one3.jpg
ママ もっともっと~おかわり!!

そんなにがっつかなくても・・・苦笑い

最初はフォークで2口くらい食べるのですが
じれったいようで・・・
手でパスタつかみ取りかのようにいっぱい握って
口に押し込んでいるような・・・汗;

すぐにおかわりおかわりで・・・・
私の半分以上は食べられちゃいました・・・たはー

one4.jpg
はぁ~お腹いっぱ~い!!

日に日に食欲旺盛になってきて
外食ではママはお腹がいっぱいにならなくなってきましたよ。
そろそろお子様ランチかしら?

牛乳も1日400ml以上飲むようになってきて
朝起きた初めの言葉は毎日
ギュ~ ギュ~(牛乳のこと)ですたはー

今大好きな食べ物は
鮭おにぎり
麺類(うどん、パスタ)
豆、枝豆
インゲン、トマト
納豆
お魚(さんま、あじ、鮭など)
果物(今はスイカ、ぶどう、りんご)かなペロッ

肉より魚派!!
果物は底なしに食べちゃうくらい好きですね~

くうたんいっぱい食べて大きくなってねグー!


いつもありがとうございます。
応援クリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

| おでかけ (その他) | 21:37 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プールdeお魚つかみ取り大会!

kin1.jpg
パパ 早くきんぎょみせて~

先週の日曜日
近所のプールでフェスティバルが・・・!!

くうたんお魚つかみ取りに参加しました~

つかめる魚は金魚・デメキン・うなぎなんです~えぇ

出遅れてしまったので
すでにお魚がいなくてお友達が逃がした金魚の
おこぼれを捕まえて・・・パパが・・・(^^♪

くうたんも一生懸命パパと同じ格好をしてチャレンジしますが・・・

kin5.jpg
パパのまねっこしても金魚こないよ~

素早い金魚には追い付かず・・・
パパの手の中からGETして喜んでました!!

それでも一生懸命探したり
水を蹴って大暴れしてましたようしし


金魚ちゃんギュ~!!

たった3匹の金魚に大喜びなので・・・
もっと取らせてあげたいね~
ということで途中ランチをして再び午後もリベンジにきました~!!

2回目は金魚がウジャウジャ!!
うなぎもニョロニョロ!!

kin8.jpg
うわ~きっきんぎょいっぱいだぁ・・・・

くうたんも必至につかもうと頑張っていました。
暑くて大変でしたが・・・
楽しんでるくたんの姿に大満足な私達・・・うしし

金魚10匹GETです!!
うなぎはさすがに見るだけで・・・。

くうたんは人のバケツをのぞいてさわせてもらってました~ぷぷ

kin7.jpg
なんだこれ!!ぬるぬるするよぉ~

私は無理ですがくうたん何度もおっかなビックリ
ですが触ってました!!
さすが男の子ですねグー!

最後は金魚の袋は肌に離さず
噴水のお水をなめようとするので
注意すると大喜びです・・・・・苦笑い

kin6.jpg
ギャハハ~ もっとなめちゃうぞ~

注意するとやりたいお年頃のようです・・・汗;

帰ってきて水槽に入れた金魚を
毎日観察&ムギュ~の毎日です・・・たはー
くうたんの遊びにもう疲れはてた金魚さん・・・
もう5匹しか残っていません・・・苦笑い


いつもありがとうございます。
応援クリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

| おでかけ (イベント) | 18:49 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

東京ディズニーシーdeショー満喫!!

bon4.jpg

ディズニーシーの続きです・・。

ディズニーシーではショー見まくりです!!

ミッキーにも合いまくり・・・
ディズニーシーでくうたんが一番はまった
アメリカンウォーターフロントの船の前でのショー
オーバーザウェーブ

途中から見たらすっごいノリノリで
踊り
キッキー(ミッキーのつもり)ガッガー(ドナルドのつもり)と声援や
雄たけびあげて笑ってとっても嬉しそう!!

bon13.jpg
ママ ミッキーかっこいいね~

終わるともう一回
と言われ泣かれました・・・・汗;

もう誰もいなくなった会場でステージを一生懸命指さし
キッキー!キッキー!と呼びまくり・・・ぷぷ

bon3.jpg
ミッキーもう一回でてきて~

帰ろうとしないので
そんなに喜ぶなら・・・・と並びましたよ!
このショーに1時間も・・・たはー

今まであまり興味のなかったこのショーですが・・・。
子供が出来ると変わりますね~!!

2回目は一番前の列GETですうしし
目の前までいろんなキャラクターがきてくれて
楽しかったです。

興奮しすぎたくうたんは案の定寝ました!!
シンドバット・ストーリーブック・ヴォヤッジ
の船に乗ってる途中で・・・ぷぷ

bon5.jpg
これちょっとあきちゃ・・・zzz・・・

気持ちわかります!!

30分くらいで起きてミニーちゃんを見つけて大喜び!!
近寄ってはダッシュで戻ってきてのくりかえし・・・。
着ぐるみに自分から1人で近寄れるなんて成長したなぁ~うしし

夜は夏のお祭りイベント!ボーンファイヤー

アラビアンコーストで行われる参加型のイベント!!
みんな必死に踊って盛り上がっていました~。



くうたんも始まるまではハッスルしてたんですけどね~!!
昼寝30分だったのでお祭りで大きな音の中
寝てました・・・たはー

そして昼も夜も強風でショーが中止になっちゃったんです・・・うわー!

でも夏でいろいろなイベントが行われていたので十分でした。
シーの方が沢山ショーがあってミッキーにも
色々なところで会えるのでくうたんにはよかったかも・・・にっこり

ゆっくりくうたんの好きなパスタを食べて
9時半まで満喫して帰りました!!

楽しい時間はあっという間ですね。
家族全員ディズニーマジックにかかり今ださめやらずですぷぷ

いつもありがとうございます。
応援クリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ


| おでかけ (動物園・遊園地・水族館) | 16:19 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏のイベント盛り沢山の東京ディズニーシーへ!!



一昨日ジ~ジ&バ~バと行って来ました!!
東京ディズニーシー

水族館に行く予定だったのですが
今だにディズニーランドに行った時のビデオを毎日見ては
大興奮のくうたんを見てディズニーシーに変更ですぷぷ

ディズニーシーは夏休み前ですいてました~
くうたん大進歩!!
今まではキャラクター見て喜ぶけど
近くに寄られると泣いたりママにしがみついてましたが・・・

今回は自分からカメラ奪って撮る~アピール!!
ミニーちゃんは顔しっかり見つめて・・・
さすがに初めてのグーフィーにはビビッテましたけどぷぷ

夏でイベントづくしショーづくし・・・
アトラクション入らなくてもショーだけでも十分なくらい。

まずは5分待ちだったので
海底2万マイル!!

お次は
ミスティックリズム

トラやワニもでてくるのでガン見です~うしし

夏のイベント
チップとデールのクールサービスデラックス

sea5.jpg

船で水をかけまくり・・・
私達は濡れないゾーンでしたが
くうたん興奮気味
一生懸命 キッキー(ミッキー&ミニーのつもり)ってアツイ声援送ってました~うしし

そして今回のランチはとっても気に入りました~
ドナルドのボードビルダー

ドナルドやミッキーのショーを見ながらハンバーガーが
食べられるレストラン!!

くうたん立ち上がってガーガー(ドナルドです)!!
ってこちらもアツイ声援。
タラのフィッシュバーガーがタラの大きくてやわらかくて
とってもおいしかったです!!



食べ終わって出た場所に子供参加のイベント
マーチ・オブ・チャンピョンズ
ミッキー達と一緒に子供達がミニパレードしてくる到着点!!

真近にミッキーを見て大喜びしてました~!!
お母さんと離れて参加なので難しいけど
見るのは近くにキャラクターが見られてオススメです~!!

眠くならないうちに
リトルマーメイドのショー

sea11.jpg
楽しすぎてねむってられないよ!!

こちらも大好きな魚がでてくるたび指さして
一生懸命見てました~。
くうたんショーは大好きみたいですね。

いつもは昼寝真っ最中の時間ですが
エンジン全開で走りまわってます~たはー

つづく・・・


いつもありがとうございます。
応援クリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

| おでかけ (動物園・遊園地・水族館) | 13:48 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

子供の国で水遊びデート!!

kodomokuni5.jpg
ママ お尻つめた~い

そ~っとそ~っとかがんでお尻を水につけて
喜ぶくうたんですぷぷ

今日はひなちゃん&ひなのままさん
ぐんまこどもの国で水遊び~

くうたん大好きな水遊びに
大好きなひなちゃんがいてとっても楽しそう~

2人でボールを渡しっこしたり
一緒にプールサイドでバシャバシャしたり・・・

kodomokuni2.jpg
ひなちゃん一緒にバシャバシャしよ~

くうたんひなちゃんとの間に男の子に座られてしまったら
自ら席チェンジしてひなちゃんの隣をキープしてましたよたはー

ひなちゃんかわいいからモテモテ

ひなちゃんが見えなくなると
「いないいない・・・」って探したり・・・
おいでおいで~って呼び寄せたり・・・
手つないだり・・・うしし

kodomokuni1.jpg
ひなちゃん危ないから手つなごう~

くうたんやる~グー!

何度も何度も手つないでましたよぷぷ
お友達と一緒に遊べるようになって嬉しい~

上のプールから下のプールまで川のように
水が流れていて・・・
2人ともズンズン下って上って・・・!!

はまったのはこちら

kodomokuni3.jpg
ひなちゃん滝ってきもちいいね

プチ滝にお腹すりつけてました・・・汗;

たっぷり1時間半水遊びを楽しんで最後は・・・

kodomokuni4.jpg
くうちゃんギュ~
ママ ドキドキしちゃうよ~

くうたんこの後すっごい笑顔で喜んでました笑う
良かったね~

ひなちゃんと~ってもかわいいセクシーなビキニで
ドキドキしちゃうよねうしし

暑かったけど子供達の喜ぶ姿が見られて
帰りにはパスタランチでひなのままさんと沢山お話出来て
楽しかった~にっこり
またいっぱい遊んでね~アップロードファイル


いつもありがとうございます。
応援クリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

| おでかけ (公園・お外遊び) | 16:19 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

海遊びですが・・・??

umi3.jpg
パパ お山作って~!!

大洗水族館の後
海で水&砂遊び~

のはずでしたが・・・・
4時まで水族館を昼寝なしに堪能したくうたん
グーグー昼寝中!!

せっかくの海だからと
起こしてみたものの・・・

パパが砂で小山を作ってくれたところまでは
よかったのですが・・・

umi4.jpg
わ~パパ~なんか来たよ~

ザッブ~ンと波に襲われると

umi5.jpg
ママママ~もういい!こわいこわい!

即退散たはー
あんなに水遊び大好きで
水たまりでもビチャビチャになって遊んでるのに・・・。

その後は何度トライしても

umi6.jpg
いいのいいの。パパのだっこでいいの~

足あげちゃって水につけようともしませんぷぷ
波がすごい音をたてて勢いよく来るから
怖いのかな?

ママがトライするも・・・

umi2.jpg
ママ おろさないでね

うかぬ顔汗;

眠いからなのか?
まだ波が怖いのか?

分かりませんが海遊びを楽しむのは
先送りとなりました~たはー

結局海を眺めながらボーっと
3人で夕日をみながらまったりと・・・うしし
それもまた気持ちいいですね~

いつから海水浴楽しめるのかな?
リベンジしたいと思います!!

いつもありがとうございます。
応援クリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ


| おでかけ (公園・お外遊び) | 15:02 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アクアワールド大洗水族館!!

ooarai1.jpg
わ~パパ海ってほんと大きいね~

昨日はパパがお休みだったので
大洗アクアワールド水族館へ・・・

やっぱり夏は涼しいところがいいですね。
ここのアクアワールドは眼下にドーンと海が広がっているので
とっても気持ちいいんですにっこり

くうたん前回水族館へ来たときより
リアクションや喜びかたも倍増!!

お魚見つけては指差し
魚を追いかけて次々水槽へ・・・
走りまわってました~うしし

ooarai3.jpg
パパ ポーズは一本指だよ~

いわしがグルグル回る水槽で大喜び!!

大好きなペンギンのおやつタイム

ooarai4.jpg
ペンギンちゃ~んこっちこっち~

ペンギン、あざらし、サメ、ラッコ、
マンボウのごはんタイムを見学しました・・・!!

そしてハマったのはこちら・・・

ooarai2.jpg
パパ このヒトデ持って帰ってもいい?

とっても気に入ってしまったヒトデ!!
ヒトデですか~ガビーン
しかもこのヒトデ限定で他のヒトデはダメなんです。

タッチングプールで
かわいいヤドカリやサメも触れるのに・・・
取ろうとすると号泣です汗;
しばらくヒトデちゃんと触れ合ったくうたんです・・・。

でもやっぱりメインはイルカショー!!
はい!!3回も見ました~



くうたんイルカがジャンプすると
もう一回もう一回ってアンコール!!

ゲラゲラ声出して笑ったり・・・たはー
イルカショーの前を通ると見る~~アピールされるので
結局1日4回のショーのうち3回も・・・うしし
親ばかですね。

オットセイのショーも指指して
喜んでいたと思ったら・・・


      見て~~オットセイ!!

ショーが終わってタッチングプールの水道の踏み台を
持ってきていきなりこのポーズ!!

このポーズはまって帰って来てからも
オットセイ!!って言うとやってくれますうしし


いつもありがとうございます。
応援クリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

| おでかけ (動物園・遊園地・水族館) | 17:24 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ついに・・・我が家に参る!!

red3.jpg
シンケンジャーレッド!!参る~

お面から髪もじゃもじゃ出てますけど・・・ぷぷ

red2.jpg
な~んてねっ ぼくだよ~

知ってるよ~うしし

ついに・・・我が家にシンケンジャー参上です!!

ショッピングセンターで駄菓子やの前に
お面が沢山飾ってあって・・・

シンケンジャーレッドの前から離れないので
ジ~ジが買ってくれたのです。

アンパンマンやドラエモンもあったのですが
やっぱりシンケンジャーたはー

お面で一生懸命顔を隠すので
シンケンジャーだぁ~って言ってあげると・・・・
すぐにお面を外して・・違うよ!
って感じの得い顔うしし


red1.jpg
ママママ~またシンケンジャー来たよ!!

お面反対ですけど・・・・うしし

これがエンドレス・・・・汗;

シンケンジャーの影響でしょうか・・?
最近はソファーやイス、テレビ台に登って
そこから私に向かって思いっきり飛び移ってくるんです・・・汗;
シンケンジャーのように飛んでるつもり??

キャッチするのも一苦労・・。
米10kgより重い12kgを何度も受け止めるので・・・苦笑い

しまいにはママも飛んで~って
ソファーやテレビ台に登らせて飛ばされます・・・たはー

どんなに暑くても外遊びメインだし・・・
男の子の遊びには体力が必要ですね。


いつもありがとうございます。
応援クリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ


| 育児日記 (1歳) | 16:50 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

育児教室de初めての託児!&真赤な宝石!

cherry2.jpg
わ~こんないっぱいチェリーちゃんしあわせ~

くうたんのひいばぁちゃんから
真っ赤な宝石!さくらんぼが届きました~

cherry4.jpg

山形からの佐藤錦
くうたんおいしいものは分かってますね~!!

何よりチェリーちゃんにくぎづけですぷぷ

あげるとまず出来るだけいっぱい
手につかみ取りのように握って満足・・・たはー

種を取ってあげている先から
待てずに他のチェリーちゃんをかぶりつき・・・

cherry1.jpg
もうまちきれないよ~

もちろん種ごと食べちゃいます・・・汗;

種を取ってあげるとすごい勢いで・・・

cherry3.jpg
早く食べてもっともらうんだぁ~

もうおしまいですたはー

必ずお皿持ってウロウロ・・・
おかわりアピールで我慢出来ないのが困ります・・汗;


話は変わって
近くの公民館で市が運営している
育児教室に参加しました~

全11回で半年間。

遊びについてや育児についての抗議や
リトミック、プール遊び、
演劇や栄養実習やパーティーなど・・・。

先日は1回目「遊びとは・・・?」の抗議。
すっごく為になりました!!

元保育園園長さんのお話で
月例に応じた遊び方や遊びの大切さを学び、

1歳半~2歳くらいは
お外のきままお散歩でいろいろな事を発見
することが一番大切のようです・・・。


そしてこの講座託児があるんです・・・。
これがちょっと楽しみで・・・

今まで実家のバ~バに預けたことはありますが
他の人に見てもらうのは初めて・・。
くうたんどんな感じになるのかドキドキ

最初のお別れはおもちゃに飛びついて
何なくクリア!!

講座が終わりお迎えに行くと
託児室から沢山の子供の鳴き声合唱が・・・えぇ

うちも~???
ちょっと楽しみにしながらドアを開けると
くうたんいない!!

奥の方に大の字にグーグー寝ていました~
こんなに大声で泣きの合唱してるのに・・・ぷぷ

先生がコロっと寝たよ!!と。
食い気、眠気には勝てないくうたんでした・・・98666

第1回目は無事終了。
次回も託児嫌がらないといいなぁにっこり

久々の講座。
たまにはゆっくり勉強するのもいいですね。


いつもありがとうございます。
応援クリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ



| 育児日記 (1歳) | 13:52 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月

