2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東武動物公園~ホワイトタイガー!!

toubu2.jpg



日曜日はちょっと涼しかったので
東武動物公園へ・・・

ここの動物園のメインアニマル
ホワイトタイガー
ガラス張りのプールで2匹のホワイトタイガーが
じゃれあって大暴れ

目の前まで来るので大迫力・・えぇ

最近の動物園は見せ方を工夫していて
楽しい~♪



パパとおそろアロハですぷぷ
柵に一生懸命しがみついて一生懸命背延びして観察・・・にっこり

パパと並ぶとくうたん小さっうしし

色々なイベントがあって

ゾウさんやラクダにえさをあげられたり・・・
オットセイのショー
カバさんと親しむ
ホワイトタイガーのおやつタイム
ヘビのふれあいタイム
ふれあい動物パレードなど・・・・・


くうたんにらくだにえさあげたい?
って聞いたらハイ!ハイ!
って大喜びだったもので・・・
参加してみると・・・

toubu9.jpg
コワイ!コワイ! パパあげて~

人参にぎりしめてやる気マンマンだったんですけどね~
ラクダの顔を近距離で見た瞬間拒否でした・・・たはー

ふれあい好きなくうたんは
やっぱりこっち・・・・

toubu5.jpg
ガーガーちゃんバイバイ~

一生懸命ガーガー!!バイバイ!!
って叫んでました~たはー


toubu3.jpg
ぼくはモルモットちゃんがすきなんだよ~

モルモットはお気に入りのようで
なでなで触りまくってました・・・にっこり

toubu1.jpg
パパ ピーちゃんかわいいねっ

イベント参加したり
動物に触れ合って時間はあっと言う間~

くうたんも4時まで昼寝しないで
楽しんでましたうしし

くうたんの喜ぶ姿を見るのは何より嬉しいけど
そろそろ暑さ本番!!
暑さには勝てそうにないなぁ~

外は厳しいから
夏遊び考えなくちゃですねニコッ♪



いつもありがとうございます。
応援クリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

| おでかけ (動物園・遊園地・水族館) | 14:34 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かえるさんと初対面!&蛍!!

frog1.jpg
かえるさんでておいで~ ツンツン!!

なぜかくつべらでかえるを探し中のくうたんですたはー

先日父の日もかねて
パパの実家へ・・・

実家へ行くとお気に入りの遊び
畑&たんぼ遊び~

着いて早々
あっち行こう~!っておばあちゃんの手をひいて・・・。

以前おばあちゃんと畑で遊んだのを
覚えていて、畑の場所も覚えていてビックリ!!

くうたんに先導されみんなで田んぼ&畑へGO!

今回の目的はかえる

今かえるの歌が大好きで
ガァ~!ガァ~!の部分を大声で
ダンス付きで歌ってくれて・・・

かえると聞くと
ピョ~ンピョ~ンってジャンプ

パパは必至に格闘の末
GETしてきてくれました~

感動のご対面は・・・??

frog5.jpg
ずいぶん小さいんだね。おいで~

おっさすが~!!

frog4.jpg
ちょっちょっと待った~

いざかえるくんが手に来たら
ヘッピリ腰ですが・・・・ぷぷ

frog3.jpg
かえるってかわいい~じゃん

ちゃ~んと手に乗せてガン見してました~たはー

動かれたら即効ポイしてましたが・・・98666


田んぼのまわりを走る!!走る!!

frog2.jpg
かえるくん まてまて~

出来るだけ自由にさせてあげたいけど
田んぼに落ちそうで怖いので
追いかけるのに必死です・・・汗;

田んぼの中をくつべらで探検したり
手・足突っ込んだり・・・。
おばあちゃんの田んぼなので
自由にさせてくれましたうふ

虫や葉っぱ見つけて大喜び
いろんな発見出来て楽しかったねにっこり


その夜は皆で蛍を見て帰りました~
くうたんは眠くて眠くて
ほとんど何も覚えてないと思いますが・・・

とても沢山飛んでいて綺麗でしたアップロードファイル


いつもありがとうございます。
応援クリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ



| おでかけ (公園・お外遊び) | 17:02 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日替わりパパの力作!!なりきりシンケンジャー!

sinken6.jpg
シンケンジャーレッド!くうと参る~!!

なりきりシンケンジャーくうたんですうしし

もう一つのBOOMシンケンジャー!!

以前にドイツ村でたまたま見たシンケンジャーショー
からすっかりはまってしまったくうたんです。

その時は全く興味ないと思いましたが
一応真剣に見てるので全部見て
帰って来てからシンケンジャーのキャラクターを見つけると
大喜びポッ

やっぱり男の子ね~たはー
それにしてもまだ早くない?

棒を見つけると
ダァ~ダァ~!!
ってなりきりシンケンジャーに変身!!

ディズニーランドで剣がほし~って
ずっとおみやげやさんで離さず迷いましたが・・・
どうせ飽きるよね。
と買わずに来たので
パパがブロックで剣を作ってくれました~

sinken3.jpg
うわ~パパすご~い これカッコイイ~

盾と剣だそうです。


sinken4.jpg
ダァ~ダァ~! これで僕もシンケンジャーだねっ

興奮しすぎて全く顔見えませんが・・・たはー

パパとも戦いますよ~

sinken5.jpg
ぼくシンケンジャーだから負けないよ~

うちのシンケンジャーは
やられたがりで・・・・

sinken1.jpg
パパやって~やって~

パパの剣に自分から突進して
やられて喜んでますたはー

自分からやられちゃ~
まだまだ修行が必要のようねニコッ♪


パパは帰宅早々毎日くうたんにブロックの前に
座らされ、新しい剣を作らされています・・・うしし


パパは「夢でカッコイイ剣見たんだよ~」
「すごい剣ひらめいた!!」
とやる気マンマン・・・

パパの方が楽しんでる?ぷぷ


いつもありがとうございます。
応援クリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ



| 育児日記 (1歳) | 14:51 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みんなそろって・・・・!!

ice2.jpg
お友達と食べるアイスって最高だねっ

4人そろってアイスチュパチュパかわいい~うしし


昨日は仲良しのお友達の家へGO

リトミックを一緒にやっているお友達で
ひなのままさん&ひなちゃんも一緒に・・

雨なのでお家遊び。

楽しくて雄たけびをあげたり
バタバタ暴れまわったり・・・
眠くてグズグズしたり・・・
そんな子供たちも

アイス食べる~??

でパタっと無言でアイスに夢中ぷぷ

おとなしいのは食べてる時だけですねたはー


お友達がパンを焼いてくれて
大好きなベーグルやチーズパンフランスパン

おいしくて食べ過ぎちゃいましたよペロッ


ice4.jpg
ア~ン いっぱいたべてね~

ひなちゃんもママのマネかな?
お友達に一生懸命ごはん食べさせてあげてましたぷぷ

自分もお口ア~ンあいているところが
とってもかわいい~ポッ


だんだんお友達と一緒に会話してるっぽい・・・
ママでも理解不能なのに・・・たはー

子供同志は通じるのかな?


食べて遊んで
くうたんはおしゃべりしている間に
ママの膝枕で
千頭きっておやすみタイム~zzz

みんなバタバタと続き・・・


ice3.jpg
ZZZZ・・・・・・・

やったぁ~
全員寝た!!

ガニ股広げてるのがくうたんですぷぷ

ここからはママ達の幸せタイムですね。
デザートにおしゃべりに・・・
みんなでゆっくり話せるなんてなかなかないので・・・うしし

マシンガントークで楽しい時間を過ごしました~
育児には大切な時間ですねにっこり


いつもありがとうございます。
応援クリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ



| 育児日記 (1歳) | 15:32 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4世代で東京ディズニーランド!!

dis-8.jpg
ギャー ディズニーマジックにかかっちゃったぁ~

シンデレラ城をバックにテンション
うなぎ昇りのくうたんです笑う

昨日はひいバ~バ、ジ~ジ、バ~バ、私、くうたんの

4世代で東京ディズニーランドへGO

パパはお仕事で行けませんでした・・・。

先月パパと3人でディズニーデビューしてから
くうたんのディズニーフィーバーは止まらず・・・

前回の写真を見ては大喜びするくうたんを見て
ジ~ジ・バ~バが一緒に行こう
と連れてきてくれました~


今回の目的は前回参加出来ずに
後ろから立ち見してとっても楽しかった
子供参加のショー!!

スーパー・ドゥーパー・ジャンピングショー

40分前に行くともう定員オーバー
仕方なしに立ち見すると
私の抱っこの中で大興奮!!
とっても楽しそうに一緒に踊って・・・ポッ

これは参加するっきゃない!!

ラストショー順番とり頑張りました~


dis-2.jpg
わ~ぼくミッキーと一緒にダンスしてる~


いつも同じくらいのお友達を見つけては
とんで行ってしまうくうたんですが・・・

さすがにママの目の前でのダンス♪

ミッキーが来る前は、ッキーッキーって早く来て~
アピールしたり、
お兄さんとのダンスは前の方へ行って
自己流ダンスを披露してはしゃいでいましたが・・・。

いざミッキー達が登場すると
ママのところへあわてて戻ってきました~うしし

それでも両手両足振り回し
踊りのつもりぷぷを頑張ってました~!!





さすがに最後ミッキー達が子供達の所へ降りてくると
怖い怖いうわー!


チップ&デイルに手を繋がれて
ママにしがみついてSOSぷぷ

ママ達はフロアに入ってはダメで
周りのイスにしっかり腰をかけていないといけないんです。

写真撮ろうとくうたんの目線に腰を降ろすと
即注意たはー


でも最後は怖がりながらも
ッキーッキーって叫んで指さして・・・。
くうたんの喜ぶ姿が見られて家族みんな大喜び98666

親ばかだけど参加してよかったぁ~たはー


他にも・・・
ジャングルクルーズ
イッツアスモールワールド
ぷーさんのハニーハント
カリブの海賊
ウエスタンリバー鉄道
を楽しみました~


夕食は夜のパレードまちしながら

dis-9.jpg

くうたんにはかわいいミッキー型の
そぼろごはん!!

大食漢のくうたんほとんど食べず
興奮気味で通路でハッスルしてて・・・苦笑い


dis-10.jpg
いないいな~い  ミッキー!!


器だけはお気に入りのようですたはー

ひいば~ばからくうたんまで
年齢問わずディズニーマジックにかかって
朝9時から夜10時まで・・・
1日中ほ~んと夢の国でした


くうたん1歳7ケ月のディズニーデビューは・・・こちら
           パレード満載の様子は・・・こちら



いつもありがとうございます。
応援クリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ



            

| おでかけ (動物園・遊園地・水族館) | 15:21 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミッキーマウスdeじゃがいもの苗植え体験!!

imo1.jpg
ぼくのおいもいっぱいな~れ!!


完全にお腹が畑に乗ってるくうたんです汗;

先日保育園の親子クラブで
くうたん初のじゃがいもの苗植え体験


保育園の畑まで片道15分くらい
水たまりにわざとはまったり、草むらむ埋もれたり・・・
寄り道しながらお散歩して行って・・汗;

畑に穴を掘って苗をつっこんで
土をかけるだけなんですけど・・・ぷぷ

どろんこ遊び大好きくうたん
植え終わっても畑から離れず・・・・98666


ママは軍手持ってきてください!!
ということでママが軍手使用していたのですが・・・・

かして~!!
ってくうたんに即効うばわれてしまい・・・


imo2.jpg
ママ~ミッキー!!ミッキー!!

ッキーッキー!!
って叫んで喜んで・・・うしし

ミッキーマウスの手ってことみたい・・・ぷぷ

うんうん。確かに・・・たはー


imo3.jpg
わ~ミッキーの手って何でも出来るね~

すっかり軍手で土いじりにはまり・・・。

imo4.jpg
ママぼくは帰らないよ~


行こう~と言っても・・・
軍手を取ろうとしてもイヤ~~うわー!

そんなお友達も多く・・・、
いもの苗植えよりも、どろ遊び体験!!

という感じでめ~いっぱい畑でどろんこになるまで
遊ばせてもらいました~!!


それでも畑を離れないので
抱っこで退散・・・・

私の洋服はもちろんドロドロですよ・・・・ガビーン



秋にはまた自分たちで収穫するそうです。
楽しみですにっこり



いつもありがとうございます。
応援クリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

| おでかけ (公園・お外遊び) | 15:14 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初山ペタンコ祭り!!登山成功~

hatu2.jpg
ぼくのおでこカッコイイ??

先日初山ペタンコ祭りに行ってきました~

毎年男と女に分かれて山の頂上で
子供の健康を祈願してもらうお祭り

男の山は高くて・・・・
昨年はパパ抱っこで登りましが、
今年はパパはお仕事だったのでジ~ジバ~バとGO!!

私の抱っこかぁ~アップロードファイル
と覚悟はしたのですが・・・・


くうたん片道30分の山自力で登頂しました~


坂道&階段好きのくうたん。
山も坂道だったので楽しくってズンズン進んで行って・・・

hatu5.jpg
坂道って楽しいね~

もちろん途中葉っぱを拾ったり、
石ころ拾ったり寄り道もいっぱいでしたが・・・たはー


最後まで自分の足で登ってくれたことが
すっごく嬉しくて・・・嬉し泣き

ママも助かりましたよ~にっこり

祈願してもらって
さっそくペッタンコ~!!

hatu4.jpg
ぼくのおでこに何するの~??

かなりシブイ顔うしし

でもちゃんとポーズ決めてくれました~

hatu3.jpg
ポーズ!ぼく頑張ったよ~!!

相変わらず決めポーズは変わらず・・・ぷぷ

頂上からの景色は最高なんです!!
くうたん自分で頑張ったから気分も最高だね


帰りももらったウチワを両手に
ブンブン振り回しながらズンズン・・・・・


hatu1.jpg
ママ早く早く~行っちゃうよ~



結構な急坂や細くて落ちそうな場所も
猛スピードだすので・・・

怖い怖い汗;


自分の健康祈願最後まで
自分の足で頑張ってくれました~にっこり

私もビックリ!!
くうたん頑張ってくれてありがとう~


健康で元気に育ってねっグー!


いつもありがとうございます。
応援クリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ


| おでかけ (イベント) | 18:15 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こどもの国で水遊び!!

kuni1.jpg
ママもおいでよ~気持ちいいよ~

全身びちょぬれのくうたんです汗;


昨日はパパが久々のお休みだったので

夕方からパパの実家へ・・・
午前中はぐんまこどもの国へGO


まずは遊具で遊んだり、
パパとボールの投げっこ


kuni4.jpg
ウッヒャッヒャ~ パパ早く~

パパのフェイントが笑いに火をつけて・・・ぷぷ
ゲラゲラ笑ってました~!!

くうたんもしっかり投げられるようになって
ちゃんとキャッチボールになってる~


さっそく腹ごしらえ~

kuni3.jpg
おなかすきすぎ~ ガブッ

ガッツキすぎでしょたはー

には出来ない手抜き弁当を食べ・・・

一番も目的
水遊び~


が・・・・

水がないガビーン

人口の綺麗な川があるのですが
清掃中でした絵文字名を入力してください

それでも私がに行ってる間に

kuni2.jpg
ぼくにはこれで十分だよ!!

川に入ってたたはー

お掃除してあまったお水でくうたんは
十分楽しんで・・・♪

パパとどんどん上までのぼっていって
一番上のミニプールちっくな所で
全身びちょびちょになっておおはしゃぎポッ


全身お着換えをして
ポンポコマウンテンへ・・・




最初は怖がってパパにしがみついていましたが、
最後は一人でやる~
触らないで~と一人で頑張ってました・・・ぷぷ

他のお姉ちゃんに吹っ飛ばされて
ビックリしてましたが・・・98666


大好きな水遊びに、ボール遊び、
ロング滑り台に遊具に・・・と夢中になり、

最後は足がもつれてヨロヨロしてました・・・たはー


やっぱりくうたんはお外遊びが
一番楽しそうです
夏はお付き合い大変そうだな~苦笑い


いつもありがとうございます。
応援クリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

| おでかけ (公園・お外遊び) | 23:28 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初めての未就園児の運動会!!

unndoukai5.jpg
ぼく頑張ったからご褒美もらっちゃった~

アンパンマンメダルにパンダのボールを貰って
ご機嫌のくうたんですぷぷ

幼稚園で主催する未就園児を対象として
月1回色々なイベントを行う

たまごクラブ!!
というものに入っていて・・・

先日は運動会に参加してきました~

外はあいにくの雨なので室内で・・・。
土曜日だったのでパパさんもいてすごい人数

パパはお仕事だったのでお友達と参加!

アンパンマンが来るよ~アンパンマン
と言うので楽しみにしていました~

いましたいましたこちらに・・・


unndoukai1.jpg

・・・・・うしし

もちろんくうたんは喜んでましたけど・・・ぷぷ

くうたんが一番はりきったのは・・・


unndoukai2.jpg
ハイ!ハイ!先生こっち~

始まる前からずっとこのポーズで
気合十分

新聞紙をみんなでビリビリにし
丸めたボールでメロンパンナちゃんのカゴへ~


お次はパン食い競争ならぬ
せんべい食い競争~


リトミックでも人一倍おやつをもらいに行くのが
早いくうたん!!

これは絶対早いはずグー!

と思いきや・・・

ヨ~イドン!!

unndoukai4.jpg
ボーーーー驚く

おいてかれた・・・ガビーン

やっとせんべいの存在にきずいて
ダッシュ

unndoukai3.jpg
これ食べていいの??

全く競争とは分かってないみたいたはー

他にはママが子供を抱っこして一周して
アンパンマンお面をバトンタッチして・・・

というリレーやダンスなどあって
楽しかった~♪

おせんべいにアンパンマンメダルに
動物のボンボンボールまでおみやげもらって・・・

無料なのに・・・
大満足~ポッ


幼稚園に入ったら運動会もっと
楽しんだろな~


いつもありがとうございます。
応援クリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

| おでかけ (イベント) | 19:33 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

芽生えた友情??愛??

tomo8.jpg
ぼくたちずっと親友だよな!!

1ケ月おにいちゃんのMONくんに・・・
イッチョマエなくうたんですぷぷ

くうたん最近友情!愛!BOOMBOOMようです・・・。

今まで友達と遊んでも個人プレイが多かったのですが、
ここ最近友達を見つけては追いかけて追いかけて・・・

一緒に遊びたいのか?
からみたいのか?


ママのお腹の中にいるときからお友達だったMONくん
ちっちゃい頃から仲良しでしたが・・・

最近急接近ハート8

もちろんくうたんの猛烈アタックですが・・・汗;

まずはさりげな~く近づいて・・・

tomo1.jpg
MONくんもこれ好き~?ぼくもすき!!


そして前からは行かず、
必ず後ろにまわってそ~っと・・・

tomo5.jpg
お友達のギュ~しよう~

逃げられた・・・・98666


tomo9.jpg
じゃ~髪の毛触ってあげるね~

猿ののみ取りですか~?たはー


tomo3.jpg
つかまえた!ギュ~ 友達だもんねっ


MONくんは花摘みに夢中・・・
くうたんはMONくんに夢中・・・・

まるで恋人みたい・・・うしし


tomo10.jpg
友情のあかしに手つなごう~

って半ば無理やり手握って・・・・たはー

とにかくしつこい・・・。


くうたんの猛アタックに
最後はMONくんが正面からギュ~

くうたんの友情報われました~手をつなぐ



MONくんはつきあってくれたけど
だいたい追いかけても逃げられちゃって
逆ギレで大泣きしたり・・・たはー

女の子にギューしてうっとりしたり・・・

見ていて面白いぷぷ

いつもパパやママにギュってしてもらうの
マネしてるのかな?

一生懸命お友達作ろうと頑張ってるのね。
愛重すぎる感じだけどね汗;

でもお友達と遊べるようになって
成長したなぁ~ってホノボノしました・・・にっこり


いつもありがとうございます。
応援クリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

| 育児日記 (1歳) | 14:38 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

思い出いっぱい詰まったディズニーのおみやげ!!

micky7.jpg
ジャングルクルーズ思いだすなぁ~

と思っていいただきたいぷぷ

ディズニーランドに行ってまらすっかりディズニーの虜のくうたんです。


お気に入りのおみやげ
動物の写真の中にディズニーキャラクターが入った本です

ジャングルクルーズが気に入って3回も乗ったし・・・たはー

おみやげ売り場でこれがいい~
って自分で選んだので思いでにもいいかな~と買ってあげました絵文字名を入力してください

今までおもちゃ箱の奥底にいたミッキー&ミニーの電報の
ぬいぐるみを出してきてギューしたり・・・ハート

ディズニーキャラを見つけて雄たけびをあげたり・・・驚く

全く興味のなかったミッキーのテレビやDVDも
興味深々!!

ッキーッキー(ミッキー)
ッチーッチー(スティッチ)
プープー(ぷ~さん)

って今では一番大好きなDVDにランクインですぷぷ


micky5.jpg
サイだぁ~ ガバーガバー

サイのページはダァーダァーって言って必ずこのポーズ!!

ジャングルクルーズで水の中から出てきた
カバのことだと思うのですが・・・ぷぷ

似てるよね~。


micky4.jpg
ウッキャッキャー!これさいこ~

なぜか爆笑もおこります・・・ぷぷ
テンションあがるあがる~


一人で楽しんじゃもったいない・・・

micky1.jpg
ミッキーミニーちゃんも一緒に見よう~

ミッキー&ミニーちゃんを連れてきて、
立たせて喜ぶくうたん98666


micky3.jpg
ねっねっおもしろいでしょ~ガハハ~

テンションあがりすぎて遂に立ち上がり・・・

micky8.jpg
こうやってこうやって~踊ってたんだよ

いきなり踊りだし・・・

最後は・・・

micky6.jpg
ミッキーミニーだ~いすき! ギューギュー

ハガイジメです汗;
乱暴な愛情表現ね~。


1歳でも実際に体験したことって
いっぱい刺激を受けたり、楽しかったりで
覚えていてくれるのですね~にっこり
うれしい~あ


もっともっと一緒に沢山色々な体験をさせてあげたいなぁ♪


いつも応援ありがとうございます。
ただ今の順位は↓

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

| 育児日記 (1歳) | 14:48 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

HappyBirthDay パパ!!

papab4.jpg

昨日はパパのBirthDay


バースデーケーキ作りました~

パパの大好きなニューヨークチーズケーキに
ティラミスのようなマスカルポーネチーズのレアチーズを重ねて・・・
2層のスペシャルケーキ


本当は何かご馳走作ろうかな~と思っていましたが・・・

ちょっと用事がありまして~
新居を建てたお友達のお家に遊びに行って
遅くなっちゃっただけなんですけど・・・汗;

なので・・・パパの食べたいところへ・・・
インドカレーを食べに行きました~

papab1.jpg

スパイスの香りで幸せ~
異国料理大好きでパパとは食の好みピッタリ

くうたんはやっぱり・・・

papab2.jpg
パパ大好き~ おにぎりも大好き~

おにぎりにトマトにフルーツに
枝豆に・・・・大好きなものたっぷり持ち込んで・・・うしし

オレンジジュースをサービスしてもらって
ゴクゴクと・・・


ナンは食べたり・・・・

papab3.jpg
パパ待っててね ちぎってあげるね

一生懸命ちぎって・・・
パパのマネしてカレーをつけようとしてました・・・ぷぷ

くうたんは一生懸命インド人ウェイターさんを
観察

怪獣さん付きなのでゆっくりは出来ませんでしたが
パパの誕生日家族で一緒に過ごせて
おいしいものを食べられて大満足ポッ

早々と退散しお家でケーキタイム~


papab5.jpg

我ながらおいしい~ポッ

インドカレー食べ過ぎたのに・・・
別腹ね~ぷぷ

元々甘いものはいっぱい食べられないパパ
男に別腹はないそうで・・・・
ちょっとしか食べませんでした・・・アップロードファイル

今日はいっぱい食べてもらいますよ~うしし


毎日遅くまで・・・
夢に向かって大好きなお仕事頑張っているパパ!!

疲れていても・・・
朝は時間を作ってくうたんと外で遊んでくれたり

お休みの日は取り返すように家族の時間を大切にしてくれるので
くうたんもパパが大好きでベッタリ

パパいつもありがとう~
これからもよろしくね~にっこり


いつも応援ありがとうございます。
ただ今の順位は↓

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ




| お祝い・記念日 | 14:03 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

軽井沢旅行~後編~

karu2.jpg


軽井沢旅行の続きです・・・・

パパを結婚式場に送りに行って
ホテルに隣接するおもちゃ王国に行こうかな?

と思っていましたが天気の良くないので
迷っていたら・・・

パパのお友達の奥様から
一緒に過ごそう~と誘っていただいて・・・


女が集まれば・・・??
お茶・・・おしゃべり・・・でしょ~うしし

万平ホテルでお茶しよう~!!とGOグッ

怪獣付きで万平???
と心配は多々ですが、せっかく軽井沢に来たんだし・・・
パパ達もおいしいもの食べてるね~ペロッ

ジョンレノン愛するロイヤルミルクティー&
ベイクドチーズケーキをいただき・・・・

朝食バイキングいっぱい食べたけど・・・別腹・・。


幸せ~ポッ

7ケ月のベビちゃんがいるのでとっても気があって・・・
話は尽きず・・・
子供がいるだけでママ同志も楽しくなっちゃって・・・

子供に輪をまた広げてもらいました~にっこり

沢山おもちゃを持ちこみましたが・・・
怪獣さんがおとなしくしていたのもつかの間・・・

karu3.jpg
ね~ママお外行こう~

はいはい汗;

一生懸命お菓子を絵本のサイにあげて喜んでいた
くうたんですぷぷ

話は前後しますが・・・
ホテルのバイキング朝食くうたん仕立てですたはー

karu1.jpg

この他にもヨーグルトにフルーツに
モリモリ朝から食べました・・・ペロッ

お茶後・・・

塩沢湖の軽井沢タリアセンへ・・・

とっても綺麗な湖を囲んだ公園で
なんと言ってもくうたんの大好きなガーガー(鳥やカモ)がいっぱい・・

karu6.jpg
ママ~ ガーガー 降りる~~~

大興奮でベビーカーから降りて・・・

karu4.jpg
ガーガーちゃんごはんだよ~

柵がないので落ちそうで怖い怖い!!

くうたん自分のアンパンマンパンをホ~イって投げると
カモがダイビングキャッチで食べてくれて・・・

大喜びポッ

なくなるとベビーカーに取りに行って・・・
ほとんどあげちゃいました・・・たはー

でも鯉が大口あけて大量にいるのが怖いようで・・

karu5.jpg
鯉はイヤイヤ!! ガーガーにあげる~


コーイ コーイって叫んで手振ってイヤイヤポーズして・・
ガーガーを指差して餌あげるのご指名してました・・・98666

楽しくて時間なのになかなか帰らず・・・

やっとパパと合流~

なのに寝ちゃった・・・たはー

karu7.jpg
パパ~ガーガーがねっ  ZZZZ・・・・

旧軽井沢銀座浅野やのおいしいパン&
おみやげGETして・・・

karu8.jpg
ダ~ダ~シンケンジャー

危ないのでやめてください汗;

抱っこは重いですが
起きれば怪獣です・・うしし

でもやっぱり泊まりの旅行は楽しいですね~ハート
男の子だしもう何年かしたら・・・
一緒に行ってきれなくなるし~今のうちいっぱい思い出作りたいな♪


旅行大好きの虫がメラメラしてきました~
海外にも行きた~い!!

メラメラメラメラ~~~~


長々と読んでいただきありがとうございます。

いつも応援ありがとうございます。
ただ今の順位は↓

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

| 旅行 | 11:21 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

軽井沢旅行~!!

karui11.jpg
パパ ママは買い物に夢中だから2人で遊ぼうね

パパにべったりのくうたんです。
よろしく~うしし

先週金曜から・・・
軽井沢旅行に行ってきました~

パパが軽井沢の結婚式にお呼ばれしたので
ついでに旅行しちゃいました・・・うしし

くうたん初旅行~
って遅すぎですよね汗;

日帰り旅行はちょくちょく行っていますが
泊まりは、夜中起きるのは辛いから
断乳したら・・・と思っていたら
1歳半になっちゃった・・・たはー

車だからとあれもこれも
それはそれは大荷物で1週間の海外旅行かぁ~
ってくらい・・・ぷぷ


1日目はアウトレットへGO

外はあいにくの雨・・・
でもとっても楽しんでるお方が・・・

karui5.jpg
キャハハ~ つめたっい

買い物している間
ゲラゲラ外から笑い声・・・笑う

行ってみるとアーケードから
雨だれを捕まえて大喜びしているくうたんとパパ

karui6.jpg
うっま~い!! たべちゃった

はい!雨食べてます汗;

どこまで水遊びがすきなんでしょ。


途中一緒に結婚式に呼ばれているパパのお友達と合流!!

生後4ケ月のベビちゃん
かわいい~

karui7.jpg
赤ちゃんってずいぶんちっちゃいんだね~

不思議そうに覗き込んでました。
どう思ってるんだろう~98666

karui8.jpg
ぼくおにいちゃんだねっ

ママ同市は初対面でしたが、子供話に華を咲かせ桜
子供がいるだけでお話もつきないつきない!!
不思議ですね。


ランチは・・・

karui9.jpg
軽井沢クラブサンド&照り焼きエッグバーガー

めちゃめちゃ大きなサンドウィッチ!!
くうたんはお隣のおにぎりやさんのおにぎりとポテトとバナナ!!

腹ごしらえして元気満タン

パパのデニム試着中ですが・・・

karui10.jpg
ダ~ダ~ シンケンジャー

でた~
靴べらでシンケンジャーごっこぷぷ

ぼちぼち買い物を済ませ
宿泊はやっぱり子供Welcomeのところがいいな~と・・・
ホテルグリーンプラザ軽井沢

着くなり夕食のバイキング~



うどんを山盛り食べて・・・
ポテトに野菜にフルーツに・・・

食べる食べる!!
離乳食も用意してあったり子供に優しい~

雄たけびあげるし、こぼすし・・・
やっぱり子供歓迎のところで良かった汗;

お部屋はやっぱり和洋室に・・・



ズボンはいてくださいぷぷ

タオル乾しはくうたんの鉄棒となりました・・・たはー

お風呂は露天風呂に一緒に入りたかったのですが・・・
くうたんに拒否られたので

ママは2度入り・・・
深夜にのんびり一人風呂を楽しみました~うしし

何もしなくてもごはんが食べられ・・・
お風呂は露天でのんびり・・・

やっぱり旅行って最高ですね~
楽しさ思いだしちゃいましたよ~


つづく・・・


いつも応援ありがとうございます。
ただ今の順位は↓

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

| 旅行 | 16:37 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月

