2009年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Happy BirthDay・・・私!!(^_^;)

birth7.jpg
ママ お誕生日おめでとう~

ありがとう~嬉し泣き

花束を奪ってブンブン振りまわしておもちゃにしていたくうたんです。
ママのですけど・・・汗;

昨日は私のバースデー

また今年も年とっちゃった~うわー!
でもいくつになってもお祝いは嬉しいものですね。

年齢は~~
アラサ~です・・・たはー

誕生日の前日首をグキっと痛めるし・・・
美容院で嘔吐するし・・・
もちろんWCでですよ・・・苦笑い

寝たきり誕生日になるところでした~
なんとか気合いで復活し・・


お友達の主催するリトミックに行くと
仲のいい友達が・・

サプライズでお祝いしてくれました~

ビックリで感動~嬉し泣き
すっごくすっごく嬉しい~

みんなありがとう~ポッ

私の歓声にビックリしたのか
くうたん泣いてました~ぷぷ

birth6.jpg
ママびっくりしすぎ~


くうたんリトミックもはりきって・・・

birth5.jpg
わっか大好きなんだよな~

お気に入りの輪っかくぐり・・・。
何度も何度も何度も・・・・・98666

birth8.jpg
やった~ イェ~~イ

出来るととっても嬉しそう~

最初は全く出来なかったリトミック
今ではみんなのマネをして一生懸命頑張って・・・。

団体行動や、リズム感を学べたし、
出来る喜びも知ったようで・・・、
やってよかった~にっこり


夕方からは高校の親友が
お祝いに来てくれました~
嬉しい~

birth9.jpg

おいしいケーキもいただいて・・・
いくつも食べちゃった~うしし

くうたんまでおもちゃもらっちゃって・・・

birth11.jpg
おねえちゃん ぱおんぱお~ん

大好きなぞうさんの水鉄砲!!
鼻がビュ~っと伸びて発射

カッコイイ~
くうたんも大喜び

birth10.jpg
ぞうさんトマト食べる?

一生懸命お口にトマト運んでるけど・・・
このぞうさんお水しかのまないよぷぷ

大好きなKちゃんに遊んでもらって
ママもくうたんも楽しさぜんか~い
ありがとう~


夜はパパが早く帰ってきてくれたので
イタリアンへ・・・



チキンのバリバリサラダ
 モッツァレラと厚切りベーコンのパスタ
 ズワイガニのクリ~ミ~石焼ドリア

新しいレストランで
名前は「青の洞窟」

やっぱり青い洞窟になってるんだよね~?
と期待しましたが・・・

birth4.jpg
メンメンおいひぃ~

青くなかった・・・うしし
普通の洞窟でした・・・。


怪獣さんがおねむになったので
早々退散でしたが・・・
でもとってもおいしいお料理で大満足

大切なお友達や家族と過ごせて
ステキな誕生日が過ごせましたにっこり



1歳年をとりましたが、
今年も楽しく前向きに
ステキな歳を重ねていきたいと思います・・にっこり


いつも応援ありがとうございます。
ただ今の順位は↓

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ


| お祝い・記念日 | 16:53 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

東京ディズニーランド後編!!

dis8.jpg
ディズニーって自由でいいねっ

1日中テンション高めで
ディズニーマジックにかかったくうたんですぷぷ


前回の続きのディズニーランド後編です。

ミッキーマウスレビューで寝てしまったくうたん

寝ているまま
昼のパレードジュビレーションの場所とり・・・

30分前に座ったけど
日陰でなかなか良い場所GETグッ

トゥモローランド側の
ミクロアドベンチャーやバズーの近くの日陰で・・。
通路は狙い目。
20分前くらいに急に観覧席になるので後から来ても座れます。


なんなんだ~??みんな大きいな~

感動しますね~
くうたんは始まる寸前に起きて
ショーの規模の大きさに口開いて呆然えぇ

バイバイもせず、真剣に見入ってました
びっくりするよね。

そして・・・穴場!!
私のオススメ

スーパードゥーパー・ジャンピンタイム

キッズが参加できるショーで
くうたん最終回で定員オーバーで外からの観覧アップロードファイル

dis3.jpg

ミッキーやミニーと一緒に踊ったり触ったり出来るし・・・

dis4.jpg

ミッキーやミニーが自分のパペット持って
ショーしてくれたり・・・

すっごく楽しいんです。
是非一緒に参加させてあげたかったな~

きっとノリノリで踊ってくれたはず・・・ぷぷ

踊れず元気のありあまったくうたん・・・
カリブの海賊の剣でしょうか??

dis5.jpg
シンケンジャー!!ダァ~~

ディズニーのキャラクターじゃありませんよ~たはー

dis6.jpg
パープル参上!! ママカッコイイ??

シンケンジャーファンのくうたん・・
ダァ~ダァ~叫んで剣を振りまわして・・・汗;

すっかりお気に召してしまって離さず・・・
1800円!!どうする??

バナナに釣られて・・・バナナ2シメシメ
GETならず!のくうたんでした~うしし

その後魅惑のチキルームへ・・・
スティッチが加わって眠りの部屋ではなくなりましたぷぷ

再び2度目のジャングルクルーズを終え

カリブの海賊へ・・・

パイレーツバージョンに代わって私が見たくてにっこり

暗いし、滝あるし、1人乗り限定なので
心配でしたが、こちらもパパがいい聞かせ・・・

ちゃんと1人乗りで最後まで頑張ってくれました~あ




dis7.jpg
ガーガーちゃんこっちこっち~

鳥を追いかけまわして走る走る
昼寝30分しかしないのに元気元気

dis9.jpg
チィキラッチョ~

新しいポーズギャル風ねぇ~

夜ごはんはアイスやドーナツ食べちゃったので
軽めに・・・夜のパレードの席とりしながら外で・・・

dis10.jpg
プラザレストランのビビンバとカレー

くうたんはカレーとポテト
カレーは甘くてパクパク食べてまして・・・・

最後は頭に帽子のように器をかぶられました~ガビーン
もちろん頭はカレーまみれですよ・・・・


dis12.jpg

半分眠りそうで・・・
眠気と戦いながらもピカピカ光った

エレクトリカルパレードに釘付けだったくうたん!!

このままお休みか~??

と思いきや・・・

パパがくうたんともう一回乗る約束した!!
と言いだし・・・

もう一度ジャングルクルーズへ・・・たはー
夜乗るなんてはじめて!!

気力を使いはたして・・・

dis11.jpg
ZZZZ・・・・・

今日の思い出に・・・
大好きな動物の親子の写真に
ディズニーキャラクターが融合した本を買ってあげて・・・

握りしめて爆睡です・・・ぷぷ

くうたん初めてのディズニーランド
すっごく喜んでくれて・・・

ママも感動の連続でした。
来てよかったポッ

この思いでず~っと忘れないでね

閉園の10時すぎまで満喫しましたたはー



いつも応援ありがとうございます。
ただ今の順位は↓

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ


| おでかけ (動物園・遊園地・水族館) | 17:01 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

東京ディズニーランドデビュー!!

disney4.jpg
ぼくの好きなミニーちゃんで・か・い・・・!!

喜んで追いかけていったのに・・・
隣に並んだらオッカナビックリのくうたんですぷぷ

昨日は・・・・・
くうたん東京ディズニーランドデビュー

歩けるようになったら行こうと楽しみにしていました・・・
ようやく夢実現ですアップロードファイル

もう朝からドキドキで・・・

平日の朝10時でNEWアトラクション
モンスターズインクのファストパス券は終了ガビーン

240分待ちだったのであきらめて・・・

イッツアスモールワールドへGOグッ

くうたん初アトラクション!!
10分待ち!

disney1.jpg
パパ ここすごいね~

くうたん壁一面に描かれた絵や人形にビックリ
のようでキョロキョロ一生懸命見てました~

そしてあまり足を踏み入れない・・・
トゥーンタウンへ・・・

でも以外に1歳児の入れるところは少なく
ミニーちゃんのお家へ・・・

disney2.jpg
ミニーちゃんクッキーいただきま~す!!

3Dのクッキーを取ろうと必死うしし

レンジやカップをいじって
お得意のおままごとを楽しんで・・・♪

外に出るとミニーちゃん&ディジー登場!!
くうたん一生懸命走って追いかけて行って・・・

disney3.jpg
アチョー!!  顔こわい!!

いざ一緒に撮ろうと思ったら・・・汗;

見たい触りたい!!けど・・・
こっち見ないで!!近寄らないで!!
って感じみない・・・ぷぷ

自由に歩かせると走って叫んで
テンション高い高い!!

くうたんもディズニーマジックにかかったようです・・・うしし

その後動物好きのくうたん
ジャングルクルーズへ・・・
20分待ち!

disney7.jpg
パパぼくジャングル気に入ったよ

あっちこっちと動物を必至で見て楽しかったようで・・・
終わったら・・・「も一回」「も一回」って指立てて言ってまして・・・

ジャングルクルーズ3回乗ったのです・・・

親バカですね。
続けてではなく朝・昼・夜に分けて・・・たはー


ランチはとりあえず大好きな
スモークターキーレッグ

我が家は必ずこれです!!
めっちゃめちゃおいしいんですよ~

さすがにくうたんはとバナナと思っていましたが・・

disney6.jpg
ガブリ  ぼくだってたべてみたいもん~

奪いとられてしまい・・・

disney5.jpg
うっま~ こんなおいしいのあったんじゃ~ん

このおいしさ知られてしまったようですうしし
雄たけびをあげて喜んでいました!!

腹ごしらえ後は
朝1でファストパスを取った
ぷ~さんのハニーハントへ・・・

このアトラクションはママの膝の上ではダメで、
1人で座れないとダメなんです。

今までのアトラクション1人乗りは怖がって
パパかママの膝の上だったのでどうかな~??

disney8.jpg
ぷ~さんに早く会いたいよ~

パパがくうたんにしっかりと言い聞かせてみました。
ハイ!!と1人で乗れると返事も帰ってきまして・・・

disney9.jpg
ぼく頑張るからママ手ギュっと握っててね

乗れた・・・ポッ


パパも私もくうたんぷ~さんだよ~
ブンブンだよ~! かわいい~ね~!!
って必至で・・・・

ストーリーは全くわかりませ~ん。

でもすっごい楽しい~笑う
スリルもあるし・・・ちゃんとくうたんが乗れたことも
嬉しくてテンション上がる~♪

5月で終了してしまう
ミッキーマウスレビューで一休みしよ~

と待ち時間0分で入ったら・・・

disney10.jpg
ZZZ・・・・・・

ほんとにお休みになっちゃった・・・汗;



長々とおつきあいありがとうございます。
後編はのちほど・・・


いつも応援ありがとうございます。
ただ今の順位は↓

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

| おでかけ (動物園・遊園地・水族館) | 18:06 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

つっついに・・・恐怖の趣味!!

musi1.jpg
今日も会えたね ツンツン・・

実家へ行くとくうたん真っ先に
外行く~と出て行って・・・・

会いに行くお方がいるんですたはー

生体不明の幼虫さんです

ジ~ジが見つけてくうたんに見せたら
大喜びだったので・・・

プランターの土の中を住まいとさせたのです汗;

真っ先にそこへ行って幼虫探し・・・

musi3.jpg
いたいた~あ~よかった!!

スコップグッサグサと土に差し込んで
探しているので・・・
幼虫さん切れちゃうよ~きゃー!

最後はジ~ジに探してもらって
見つけると雄たけびをあげて喜びますえぇ

そして必ずみんなに見せてまわりますぷぷ

musi4.jpg
ママ見てみて~ かわいいでしょ

うっうん・・・苦笑い

見せるだけならいいのですが・・・

私の手を引っ張って行って・・・・

musi2.jpg
ママ 触って~


・・・・・ガビーン

勘弁してくださ~い!!

指を掴んで虫までピンポイントで触らされますので
逃げられませんうわー!

せっかくのくうたんのお誘いですから
触りましたよ!!
ちゃ~んと・・・jumee☆peace1

男の子ですね
ついに・・・
虫好き時期到来のようです!!

この夏はパパに頑張ってもらわなきゃですねうしし


幼虫さん何になるんだろ~??


いつも応援ありがとうございます。
ただ今の順位は↓

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

| 育児日記 (1歳) | 15:18 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鳥いっぱいふれあいDOME!!

donu1.jpg
チュンチュン行っちゃった~

熱帯植物園のドームのようですが・・・

鳥やウサギ、モルモットなど小動物が
離しがいになっているふれあいドーム

たまたま近くまで用事があって行ったので
くうたんを遊ばせようと・・・

華蔵寺公園遊園地へ・・・

ちょっと前にお話ですが・・・。

入園無料の遊園地で
乗り物も1回50円クラスグッ

でもやっぱりくうたんは・・・・

今までだったら絶対入らないような
怪しいドームなのに・・・ぷぷ

donu4.jpg
うさちゃんおいでおいで~

大喜びのお方が・・・たはー

上空は鳥が飛び交って
下ではうさぎや小動物がチラホラするので・・・

くうたん上見たり下見たり忙しそう~うしし


donu2.jpg
ぼくのところにおいで~

逃げられました・・・たはー

最近一生懸命すずめを追いかけているくうたんです98666

すずめを見つけると一目散に喜んで
バタバタと足音を立てて走って行くので
すぐに逃げられちゃうんですけどねぷぷ


でも一番喜んだのは・・・

donu5.jpg
エヘ どろんこになっちゃったぁ~

水たまりにボチャっとはまって大喜び!!

何度もわざとはまって靴もズボンもどろんこ~うわー!

こんなしょぼい小さなドームで充分楽しんじゃいましたぷぷ

くうたんにはこれで充分なのね。
子供の喜ぶ姿を見てるだけで楽しいってことですね~♪


公園もあったので・・・
ローラー滑り台

donu6.jpg

ウッヒョ~ パパ早く早く~

くうたん一人で階段も登って、滑って・・・jumee☆peace1

以外にすごいスピードが出るし、長いので
パパが横についていたのですが・・・

パパもダッシュダッシュ

しかも何度も何度も・・・たはー
ほんっと子供って飽きないですね。

こっちが飽きちゃうけど・・・うしし
出来るだけ付き合いますよ~!!

いつも応援ありがとうございます。
ただ今の順位は↓

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ


| おでかけ (公園・お外遊び) | 16:16 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ママと一緒のプレ保育園!!

run2.jpg
ギャッハハ~ ママこっちこっち~

走るのが楽しくて楽しくてしかたないくうたんですぷぷ

ただ走っているだけなのに・・・
大笑い!!大声をあげて・・・たはー

追いかけるのが大変です!!

先月から始まった

ママと一緒の週1プレ保育園

保育園の支援センターが主催していて
保育園生活やプログラムをママと一緒に行います

週1回で決まったメンバーで1年間!!

特にその保育園に行くわけではないのですが
お友達に誘われ・・・
参加してみたら楽しい~楽しい~♪

午前中だけですが
小麦粉ねんどやリズム遊び、ボール遊びなど・・・

今までも支援センターで行ってきたけど
クラス化しているとちょっと幼稚園生になった気分で
楽しいなにっこり

くうたんのクラスは13人くらいだったかな?

2歳児でくうたんよりお兄ちゃんが多いのですが
一生懸命マネしようとする姿がかわいくてうしし

集団行動も学べるし・・・
これから来る保育園や幼稚園生活になれる為にも
良い経験になってくれるといいな


run1.jpg
ポリポリ・・ ぼくがんばるよ~


特に何もないのですが・・・

run3.jpg
おっつおっ なんだ~??

気をひかせようと
おっつおっって指さしてダッシュ

追いかけられると大喜び笑う


run4.jpg
ヘヘ~ママひっかかった~??

最近遊ばれちゃってるママですたはー

日に日に走るのも早くなって・・・
追いかけまわすのに大変です!!

おまけに遊びだすと帰りたくな~いうわー!

そんなときは食べものですぐにつられるくうたんですうしし


いつも応援ありがとうございます。
ただ今の順位は↓

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

| 育児日記 (1歳) | 17:28 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クレープ屋さんで水遊び!!

ruku3.jpg
わ~ここお水チャプチャプ出来そう~

ってここクレープ屋さんですけど・・・たはー

くうたん水道や噴水など水があると目の色変わりますポッ
かなりの水遊び好き

ここでもやっちゃいました~

ruku2.jpg
さわっちゃえ~


クレープ屋さんで水遊び


先日パパがデザインしたクレープ屋さんがオープンしたので
行ってきました~

三國シェフの元で製菓長をつとめたオーナーさんが
経営するケーキ屋さんの3号店として開いたクレープ屋さんなので

濃厚チーズケーキがごろごろ入っていたり
生クリームがめちゃめちゃおいしくて・・・・ペロッ

久々のクレープに幸せいっぱいハート

くうたんはそんなことはおかまいなし・・・


ruku1.jpg
ピチャピチャ・・・  やっぱ水遊びさいこ~

手だけにはおさまらず・・・
最後は足まで~~ガビーン

靴濡れちゃったじゃ~んうわー!

でもすっごく嬉しそうで・・・
パパ、息子に喜んでもらえてよかったねぷぷ

公園で3人でクレープを食べて・・
なんか学生気分ぷぷ

くうたんも生クリーム付きバナナを食べて
ご満悦にっこり

急坂を猛スピードで下にいるパパへ突進

ruku4.jpg
パパ行くよ~ ちゃんとぼくキャッチしてよ~

ほんとにほんとに怖いです
頭から転がりそうなくらいスピードつけて苦笑い

何度も何度も・・・

足がついて行ってないのに・・汗;

要注意人物ですあ


いつも応援ありがとうございます。
ただ今の順位は↓

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

| おでかけ (その他) | 11:20 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

節句のパーティー!!

seku5.jpg
カマンベールチーズ入りNYチーズケーキ

3日はくうたんの節句のパーティー

子どもの日にはちょっと早いけど
パパのお休みに合わせて・・・
両家が我が家に集まってみんなでワイワイ♪

頑張ってケーキ焼きました

くうたんの大好きないちごをいっぱいのせて

でも濃厚大好きなのでカマンベールチーズまで入れて・・・
完全に私の好み

もちろんいちごは怪獣さんに全部奪われちゃって
いちごなしのNYチーズケーキになっちゃいました・・たはー

そしてメインは・・・

seku6.jpg
チ~ズたっぷりなすのラザニア

ケーキもメインもチーズ チーズになっちゃった汗;

でも9人でシェアだから大丈夫でした。

からあげやエビチリやお赤飯など・・・
両家で持ち寄ってくれたので
ご馳走いっぱいいただきました~ペロッ

くうたんにはこいのぼりプレート
なんて思っていましたが・・・

手が回らず・・・・

seku4.jpg
ラザニアうまっ

がっついてました~ぷぷ

昨年はかぶって遊んだ
兜も今年は完全拒否

seku3.jpg
この帽子は重すぎるよ~

パパの妹Yちゃんと久々のご対面

東京に住んでいるのであまり会ってないのに
本能なのか

くうたんYちゃんにべったりハート
手を引っ張ってあっちこっちひっぱり回してました~

やっぱり綺麗な女の人が好きなのねぷぷ

Yちゃんと・・・

seku7.jpg
おねえちゃんだ~い好きハート8

義父さんから以前にいただいた
今最高にお気に入りのおもちゃを披露・・・

seku2.jpg
おねえちゃんにカッコイイとこ見せるんだぁ~

大きなの異なるカップを積み重ねたり、
大きさ順にカップの中に入れて一つにしたり・・・

あいうえおや数字も覚えられるすぐれもの

くうたんこれをやり始めると真剣そのもの
夢中です

まだカップの中に順に入れていく方ですが
ちゃ~んと何度もやりなおして一つに出来るんですグー!

出来ると雄たけびをあげて喜んで・・・にっこり
こんな小さくても達成感を味わっているのでしょうね

seku1.jpg
みてみて~ すごいでしょ

最後の一つをのせただけですが・・・ぷぷ

くうたんその日はお昼寝もせず
9人のお相手

いっぱい遊んでもらって楽しかったねにっこり



いつも応援ありがとうございます。
ただ今の順位は↓

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

| 季節の行事 | 13:42 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キリンさんにえさあげまくり~!!

utunomiya3.jpg
うわっうわっ キリンさんに食べられちゃう~

キリンのポーズが出来るようになってから
すっかりキリンさんファンのくうたんですポッ

またまた動物ネタですみません・・・たはー


でも今回はすごいんです!!


宇都宮動物園

くうたん憧れの・・・
キリンさんにえさをあげられました~

威勢良くハイ!ハイ!ってえさを差し出すのですが
いざキリンさんが近づいて来て
黒い舌をベロ~ンと・・・こんな風に・・・


utunomiya2.jpg

ちなみにこれは私です・・98666
片手にえさで片手にカメラで頑張りました!

くうたんなが~い黒い舌を出されると
めちゃビビッテますうしし

でも何度もえさの袋に手を突っ込んで
またあげる~ってトライしてました~ぷぷ

色々な野菜入った袋が100円で売られていて
それを動物園中の草食動物に
自由にあげていいんです♪


大好きなうさぎちゃんだけは時間が決まっていたので
入園早々猛ダッシュで駆けつけました

utunomiya5.jpg
ハイ!うさちゃん僕のえさはおいしいよ~

じゃがいも食べてくれて・・・
喜びの雄たけびをあげてました~笑う

えさをあげる喜びを知ったくうたんは
ちゃっかり 落ちている野菜をいっぱい拾って・・・

utunomiya4.jpg
ママ こんなに野菜ふえちゃった!!

にんじん1カケしか持ってなかったのに・・・
にんじん3カケ、じゃがいも、さつまいもまで持ってましたよ~汗;

いっぱいえさあげられるねうしし


そして・・・パオ~ンにまで・・・

utunomiya1.jpg

えさがあげられるんですえぇ

くうたんもあげた~い!!
ってえさ持って手伸ばすから
一生懸命ぞうさん呼んで・・

目の前まで来てくれたのですが
あまりのぞうの鼻の迫力に負けて
拒否

変わりに私があげました~たはー

私でもめちゃめちゃ怖かった~
吸い込まれそうでしたよ汗;

さすがにくうたんは無理よねぷぷ

他にも馬やヤギ、ロバ、モルモット、猿などなど・・・
いろんな動物にえさをあげました。

utunomiya6.jpg
お猿さん 手出しすぎだよ~

このリスザル?は
柵から手を出して猛アピール!!

えさの争奪戦がすごいので
見ていて楽しい~

小さな動物園なのですが
自由にえさがあげられるので

くうたん自由にキャベツやにんじん、じゃがいも、
リンゴなどのえさを持って歩きまくり・・・

ベビーカーいらず・・・
抱っこいらず・・・で助かる~

りんごはたまにおやつと間違えて
食べようと口に入れるので危険危険


色々な動物にえさをあげてとっても嬉しそううしし

どんどん自信がついてきて
いろんな動物にトライしている姿がかわいくてぷぷ

親ばかですが・・・
まだまだ動物めぐりは続きそうですたはー

しつこい動物ネタにお付き合いいただき
ありがとうございますにっこり


いつも応援ありがとうございます。
ただ今の順位は↓

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

| おでかけ (動物園・遊園地・水族館) | 00:24 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年06月

