2009年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

自分で出来るよ!!

seki3.jpg
大きなスプーンで食べるとおいしいねっ

スプーンじゃないけどね・・・汗;

先日パパの実家へGO

ひいおばあちゃんが炊いてくれたお赤飯が
と~っても気に入ったようで・・・

食べるわけではなくおもちゃですが・・・ぷぷ

ほっかほかのお赤飯

seki2.jpg
フーフーフー もう熱くないかな~

すっかりフーフーBOOM

風車をフーフー
シャボン玉をフーフー
熱いメンメンもフーフー

お赤飯もしっかりフーフーしてました~98666


seki4.jpg
ヨイッショ~ ぼく大盛りにしたいんだけどな~

おばあちゃんがお赤飯よそってくれたの
見てたのね~ぷぷ

一生懸命自分のお茶碗にしゃもじで
お赤飯を入れようと頑張ってました~

もう何でもマネッコしようと
必至で観察しているので悪いことは出来ませんね~汗;


最後はおばあちゃんにギュ~

seki1.jpg
おばあちゃんダ~イスキハート

パパの実家へは時々しか行けないのですが

くうたんのやりたい放題自由にさせてくれて・・・
いたずらも「そんな事も出来るようになったの~?」と
成長として喜んでくれるので

くうたんものびのび~とっても楽しそう~♪

くうたんもみんなを喜ばそうと
今出来る芸をすべて見せてくれますにっこり

おいしいごはんもご馳走になり、
ひいおばあちゃんの趣味の畑のお野菜やお米を
た~っぷりいただいて・・・

胃も心もホカホカです


いつも応援ありがとうございます。
ただ今の順位は↓

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ



| 育児日記 (1歳) | 14:24 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

動物ふれあいBOOM!!

fureai3.jpg
ぴぃちゃん会いたかったよ~

絵本でぴいちゃんが大好きに・・・
あこがれのぴいちゃんとご対面でご満悦のくうたんですポッ

最近我が家は動物のふれあいがBOOM BOOM

くうたんがすっごく喜ぶんですもんぷぷ
その姿が見たくて・・・親ばかですね~

またまた埼玉こども自然動物公園へGOzoomzoom001

憧れのぴいちゃんを・・・
くうたん抱っこできました~

fureai4.jpg
よ~しよ~し ママ 見てみて~

分かりにくいけど
くうたんの小さな手にぴいちゃん乗ってますうしし

相当嬉しかったようで
ぴいちゃんポーズ炸裂してましたうしし

腰を前におもいっきり曲げて
両手を後ろで手はパタパタ・・・

なかなかに撮れなくて・・・
めちゃかわいいんです98666

そして今回大きな進歩

ヤギや羊 大きな動物が触れました~


fureai1.jpg
パパ ぼくの手離さないでね やぎさんいいこいいこ~

片手はパパの手をしっかり握って
片手で一生懸命やぎさん触ってましたにっこり

こちらは私のお気に入りショット

fureai2.jpg
ねんねのやぎさん こんにちは~

帽子を脱いで
寝ているやぎさんと同じポーズでごあいさつぷぷ

ちゃ~んと同じ目線で・・・たはー



モルモットのお家へ帰る為の橋渡り
しつこくてすみません汗;

fureai7.jpg
はっはやい!!

猛スピードで感動したもので・・・たはー


キリンエリアもすごいんです

fureai5.jpg

まるでサバンナ??

近距離で網も少なくよ~く見えるので
お気に入り

くうたんリトミックで習ったキリンのポ~ズ♪

パパもご一緒に・・・うしし

fureai6.jpg
パパ 首のなが~い キリンさんだよっ


手を上に挙げつま先立ちがキリンのポーズ

リトミックでは出来なかった
つま先立ちもやってました~

やっぱりほんとにキリンを見ると違うのね~ウインク


今回は牛の乳しぼりにもトライ・・

ママが・・・汗;

fureai8.jpg
わ~牛乳おいしそう~

さすがにくうたんは怖がって見物です。

牛乳大好きくうたん
おいしそう~なのかガン見してましたぷぷ


動物園に来るたび新しい発見や
鳴き声マネして言葉も増えたり・・・
成長を見せてくれてびっくりですにっこり


見た動物がテレビに出てくると大喜び!!
ちゃ~んと記憶しているのですね。

時代劇の馬見て喜んでいたし・・・汗;

我が家の動物BOOMはまだまだ続きそうですたはー


長々と親ばかにお付き合いくださいありがとうございます


いつも応援ありがとうございます。
ただ今の順位は↓

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ



| おでかけ (動物園・遊園地・水族館) | 16:19 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

百万本の芝桜!!

siba2.jpg
うわ~このピンクのお花とりたいな~

芝桜を取ろうとするくうたんです汗;
危険 危険

先日親戚と大田の百万本の芝桜に行ってきました~桜

一面ピンク&白のジュータン
綺麗だね~ポッ

広いのでベビーカーに乗せてみましたが・・・

くうたん桜きれい??

siba3.jpg
きれい きれい!! でもぼく自由がいいのにな~

一応お付き合いでしぶしぶ
綺麗のポーズ!!

ラジカル ラジカルの手がくうたんの綺麗のポーズですたはー

歩かせてみると・・・

siba1.jpg
ズンズンズン・・・・坂道さいこ~

かなりの急坂なのですが
坂大好きくうたん!!

大喜びでズンズン上る!!下る!!

siba4.jpg
おっとっと~ とまんなくなっちゃったよ~

お腹突き出しすぎじゃない?ぷぷ

すごいスピードで降りてきて・・・
頭からころげ落ちないか心配です・・・汗;

そんなスピード出して
くうたん桜見えてるの~??

くうたん桜よりワンワン

ワンワンブームなので
ワンワンを見つけて「ワンワン」って一生懸命指さして・・・

どんな小さなワンワンでも
ワンワン見つけるプロ化しましたよっうしし

そして最近「バーバ」って色々なおばさまを見つけては指さして・・・
どうか若いおねえさんをバーバっていいませんように・・・汗;

綺麗な芝桜を見ながら
坂道いっぱい歩いていいお散歩になりました~にっこり

今月末までやっているそうです


いつも応援ありがとうございます。
ただ今の順位は↓

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

| おでかけ (公園・お外遊び) | 13:11 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

復活&こどもの国で水遊び!!

mizu1.jpg
うわ~なんだ~つめたいぞ~



フラフラくうたんに、皆さまからの心温まるあたたかいコメント
ありがとうございますうふ

本当に励まされました。


おかげさまでくうたん復活ですjumee☆peace1

日曜日熱も下がり
湿疹も消えたのでパパが・・・

頑張ったくうたんの喜ぶ所に行こう~と・・

まずは今一番大好きな動物を見に
おなじみの近所の無料動物園へ・・・

坂道ばかりの動物園、
足がまだフラフラしていたので
ほとんどパパ抱っこ・・・

でもパパに肩車されたりしながら
ぞうさんを見れば 腕を左右に振ってパオンパオ~ン

きりんを見れば、腕を高~くあげてきりんのマネ

アヒルを見れば「ガァガァー」と叫び

体や言葉で表現が出来るようになってきて・・・ポッ
日に日に動物園でも喜びも大きくなってきました♪

それだけでも親ってすっごく嬉しいんですよね~ぷぷ

その後はインドカレーを食べて・・・

ぐんまこどもの国へ・・・

わ~広~い絵文字名を入力してください

mizu2.jpg

予定外だったので
タオルなんて持ってきてないし・・・・

う~~んやみあがりだけど・・・
風邪じゃなく突発だしねニコッ♪

mizu4.jpg
チャプチャプさいこ~だね

暑かったので入っちゃいました~

くうたんすっごく嬉しそう~ポッ

さっきまで足ふらつくから抱っこ~~って
言ってたのに・・・・

お水の中ズンズン歩いてる~

両手両足入れてバシャバシャするのにはまって
ズボンビショビショ・・・・たはー

全身お着換えです汗

タオルないので・・・
パパのTシャツでくうたんフキフキ
もちろんおしりもねっうしし

その後肌寒くなってパパそのTシャツ着てましたけど・・・・ぷぷ


そんなパパとくうたんツーショット

くうたんおなじみのポ~ズ

mizu3.jpg
パパ違う違う もっと指近づけて!

このポーズ、カメラを撮ろうとしている
ママのカメラを持つ手のマネかも・・・と判明ぷぷ

何でもマネするのね~たはー


1日終わってパパは
くうたん今日楽しかったかな?
って心配してました~ぷぷ


いつも応援ありがとうございます。
ただ今の順位は↓

にほんブログ村 子育てブログへ

| おでかけ (公園・お外遊び) | 15:26 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

薬の副作用&突発性発疹!

menmen1.jpg
ぼく元気になったよ

全身トマトソースまみれのくうたんですぷぷ

くうたんの熱性けいれんに沢山のあたたかいコメント
本当にありがとうございます。

おかげさまですっかり良くなり
元気元気で遊んでおります・・・うふ

高熱は2日で下がり
その後体中に湿疹が・・・・絵文字名を入力してください

突発性発疹だったようです・・・

くうたん2回目!!

生後4ケ月でもかかって・・・苦笑い
ウイルスは2種類あるようで2回かかる可能性はあるそうです。

熱が下がってからも
足のふらつきがひどいんですアップロードファイル

熱性けいれんの当日は
ほとんど立ち上がれず小鹿のよう・・・

2~3日たっても足はヨロヨロ・・・
まるで酔っ払いです・・・うわー!

熱性けいれん止めの座薬の副作用のようです。

足のふらつき・眠気・興奮状態になることがあるそう・・・

ずいぶん長く続くので心配で調べてみましたが
やっぱりそういう方も多くひと安心ポ

3回ほど興奮状態にも・・・・うわー!

泣きわめいて暴れて・・・・ガビーン

くうたんの泣きやみ必殺技・・・

イチゴ食べる?
トマト食べる?
お外行く・

も全く効果なし落ち込み

こんなに泣き暴れたのは初めて。

どこか痛いのかびっくりしましたが
副作用だったようです。

副作用怖いですね~

一度熱性けいれんを起こすと
再び起こす確率は50%だそうです・・・

半数は1回で終わるけど・・

これから熱が37.5度を超えたら
けいれん止めの座薬を入れるよう言われましたが

1回で終わるなら使いたくないし・・・

迷うところですアップロードファイル

くうたん5日目にしてやっと足のふらつきもとれました
どんだけ効くお薬なんだぁ~驚く

熱が40度あっても
食欲だけは全く変わらず・・・
食べ続けてましたけど・・・98666


menmen2.jpg
チュルチュル~~~ めんめんさいこ~

エプロンを忘れて
トマトソースパスタを自由に食べさせてのが
間違いでした・・・ガビーン


いつも応援ありがとうございます。
ただ今の順位は↓

にほんブログ村 子育てブログへ

| 病気 | 14:18 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

恐怖の熱性けいれん!!

keiren1.jpg
おとなしくなんてしてられないよ~


昨日の朝38.8℃熱があったのでへ・・・
病院で遊ぶくうたんです。

それでも元気元気で食欲も旺盛ペロッ


が・・・・

急変 えぇ

お昼ごはんを食べてだるいようでママにペッタリ
ゴロゴロしていたら・・・

あっ熱い

熱40度!!

まもなく手足がピクッピクッ

だんだん大きくなってきて全身がビビビビ~~~えぇ

目はあっちの方を見て意識はなしガビーン

もうビックリと心臓がドキドキで・・・
もう変わり果てたくうたんの姿に涙が出そうで・・・

でもここでママが助けなきゃと
急いで朝診てもらったかかりつけ医へTEL

大丈夫ですよ~と看護婦さんの冷静な対応に
少しほっとして・・・

2分くらいでけいれんは終わり意識も戻りましたが
グッタリ~


救急車で来ていいですよ!!
と言われましたが実家にいたので
急いでバ~バに乗せてもらってへGO

その間あまりにグッタリなので目を閉じてしまうのが怖くって・・・
一生懸命くうたんに声をかけて励ましてました汗;


につくとすぐに診てくれて・・・

熱性けいれんですね~と・・・


熱が上がる時に大人でもブルブル寒気がするのが
子供はその信号が大きいようでけいれんになってしまうそうです。

5分以内に終われば脳などに障害などは全くないそうなので
ほっ・・・ポ

一度なってしまうとくせになるようなので
次回からも37.5度以上熱が出たら先に座薬のお薬を2回投入して
けいれんを先に抑えるそうなんです・・・汗

2度とあのけいれん姿は見たくないので
先手先手でがんばらなくっちゃ。



解熱剤の座薬を入れてから時間がたってなかったので
けいれん止めの座薬をいれる為待つこと30分・・・

けいれんの余韻が残るそうでまだ全身にけいれんが止まらず
意識があるのでくうたんず~っと大なき大泣き

自分の体が勝手に力が入って硬直してしまって
気持ち悪いよね。
ガンバレくうたん!!

その間裸に超Bigなアイスノンを背中に付けられ・・・えぇ
それでも大なきで汗ビッチョリ

座薬を入れてもらって落ち着きました~うふ


あ~髄膜炎の予防接種しておいてよかった~
してなかったら高熱が続いたのでその心配もしてたかも・・・

初めてのことだったのでビックリで・・・
無事で本当に良かったうる

グッタリのくうたんギューギューしちゃいましたぷぷ


夜中にもう一度けいれん止めの座薬を投入して・・
2度投入すればけいれんの心配はないそうです!!

今日もまだ熱が上がったり下がったり・・・

小鹿のように足がフラフラで歩けないんです驚く
2~3歩歩いてはヨロヨロバタっと・・・。
見ていてかわいそうで・・・。

なのに外行く~!!
などと心と体はウラハラみたいで・・・たはー

食欲モリモリなのは変わらないのが救いですたはー

くうたんあと少し頑張ろうね~

長々と読んでいただきありがとうございました。


いつも応援ありがとうございます。
ただ今の順位は↓

にほんブログ村 子育てブログへ


| 病気 | 14:16 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遊具いっぱいNEW公園遊び!!

kou3.jpg
イェイ!!今日も決まったゼィ

またまたお決まりのポーズ決め込むくうたんですたはー

最近はもっぱら公園遊びが大好き

ちょっと前になりますが
お友達と近所に出来た新しい公園へGOグッ

遊具は新しくてカラフルで
種類も豊富で楽しい~♪

ほとんど3歳からって書いてありましたが・・・
1歳のくうたんもかなり使いこなしてましたよにっこり

くうたんが一番気に入ったのは・・・

kou2.jpg
ギャハハ~~ スリルがたまらないね~

くうたんスタンバイの時からゲラゲラ笑う

終わると必ずもう一回ポーズ

かなり気に入ったよう・・・

私もめちゃめちゃ楽しい~♪

でもこの滑り台3歳からって書いてあったので
ママと一緒に滑っているのですが・・・

気づいたら滑ってる大人い・な・い汗;

大人って滑っていいのかな
なんか恥ずかしくなって・・・

くうたん人がいない時だけで許してね・・・たはー

お次はお友達と・・・

kou4.jpg
Kくん行くよ!!せ~のっ

ママとも並んで手つないで滑って・・・手をつなぐ
はまってました・・・にっこり

そしてママのお気に入りは・・・

kou5.jpg
なっなんだ?後ろにママいないの?

いつもママの膝でブランコが大好きで
なぜかゲラゲラ笑うくうたん笑う

さすがに一人ブランコ笑う余裕はないみたいたはー

揺らしてみよ~

kou6.jpg
お~~以外に快適で眠くなってきたぞ~

顔は真剣そのものでしたが
されるがまま揺られて気持ちよさそう~

お隣のブランコのママの
足曲げて~伸ばして~
の掛声にちゃっかりマネまでして・・・ぷぷ

最後はくうたんお気に入りスポット!!

kou7.jpg
車掌さんの気分って最高だねっ

他にも遊具がいっぱいハート

これでくうたんの暴れる場所が1つ増えたねにっこり
いっぱい来ようね~

いつも応援ありがとうございます。
ただ今の順位は↓

にほんブログ村 子育てブログへ

| おでかけ (公園・お外遊び) | 17:55 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

埼玉こども自然動物公園!!&桜

size3.jpg
わ~うさぎちゃんかわいいね いいこいいこ

モルモットちゃんとうさぎちゃんを触りまくって
離れないくうたんですぷぷ

先日親戚&家族で
埼玉こども自然動物公園へGO

広~い動物ふれあい場があって
くうたんテンションアップアップ上

モルモットはOKなんだけど
うさぎちゃんは口元触ると噛まれちゃうかもえぇ

って言われたのですが
くうたんやたらうさぎちゃんの頬や口を触ってて・・・

相当うさぎちゃんの顔がかわいかったのでしょうねウインク

ママはひやひやもんでした~たはー

他にも・・・

size2.jpg
やぎさん食べる? 僕の手バクってしないでね

バ~バに助けられながらおっかなびっくり98666

やぎに羊に、馬、あひる、鳥
牛、カンガルーなど広場にい~っぱい!!

自由に触れるようになってます。

size1.jpg

この柵から自由に出てきます

最後はモルモットが細く長いい橋を渡って
自分の家に猛スピードで戻って行って・・・

size4.jpg
はっ早い・・・

あまりのスピードに呆然・・・ぷぷ

そしてこんなかわいいお方も・・・

size8.jpg
コアラちゃん動かないね~

コアラちゃんかわいい~~

眠いみたいでほとんど動きませんでした・・98666

こちらのコアラはじっとしていません

size6.jpg
なにするんだぁ~

ププぷぷ
かわいいよ~


園内は満開の桜がいっぱい・・・桜
桜の下でごはん食べよ~ペロッ

size7.jpg
えだまめさいこ~

枝豆好きのくうたんです
将来は飲んべ~かな

最後はお決まりのポ~ズ!!

size5.jpg
イェイ!! 決まってる~?

最近カメラ向けてポーズ!!
と言うと鼻の近くで両方の人さし指を立てるのが
くうたんのポーズのようですうしし

面白くて何度もポーズ!!
のコールがかかりますぷぷ

動物いっぱいで桜も満開で楽しかったね♪

これで大人500円!!
65歳以上無料!!
ベビも無料!!

安すぎです!!
夏はお水ジャブジャブ出来るそうなので
また来ようね~にっこり


いつも応援ありがとうございます。
ただ今の順位は↓

にほんブログ村 子育てブログへ

| おでかけ (動物園・遊園地・水族館) | 16:02 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブロッコリー畑でハッスル!!

buro6.jpg
おばあちゃん早く畑行こう~

義父さん・義母さんに頂いた長靴を履いて
気合い十分なくうたんですにっこり

先日パパの実家へ遊びに行って・・・

くうたん畑デビュー

ひいあばぁちゃんの趣味の畑で
くうたん大好きなブロッコリーの収穫です

まずはあばあちゃんにくっついて
ブロッコリー狩りの手ほどき・・・

buro5.jpg
おばぁちゃん上手だね~ ぼくもやりたい!!

おばあちゃんがポキっと折ってくれて
その場所にそっと戻して・・・

あたかもくうたんが収穫したかのように
取ってカゴへ・・・ぷぷ

buro4.jpg
おばあちゃん見てみて~ 上手でしょ

すっごく嬉しそうで何度も何度も・・・

だんだん重くなっていくかごも
自分で持ちた~い!!と・・・たはー

buro3.jpg
おっすっごい大きいのみっけ~!!

すると・・・

buro2.jpg
ウッシッシ~~~うしし

逃走~~

大好きなブロッコリーなのですぐ口に入れちゃって・・・
生なのに・・・ガビーン

ダメって言われるからこっそりどっかへ持って行って
食べるつもりなのです・・・98666

最後はやっぱり・・・

buro1.jpg
うわぁ~うまそ~!!いっぱい食べるんだ~

何度もひっくり返しながら家まで運びきりました・・ぷぷ

ママは途中に落ちてるブロッコリーを
拾いながら帰りましたよたはー

畑で大はしゃぎ
楽しかったねっウインク

自分で収穫した?取りたてブロッコリーを
たっくさん食べて大満足のくうたんペロッ

帰りは長靴を手に持って帰る~~うわー!
と泣くので持たせたら
車に乗ったとたんに長靴握りしめてグ~~zzz

相当楽しかったのでしょうねぷぷ

今回は義父さんが男のお料理教室で習った中華を
作ってくださって・・・にっこり
おいしかったです

楽しい時間ありがとうございましたにっこり


いつも応援ありがとうございます。
ただ今の順位は↓

にほんブログ村 子育てブログへ

| おでかけ (公園・お外遊び) | 17:45 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヒーローショーデビューinドイツ村

doi1.jpg
ウヒッ!! これからショーっていうの見るんだって~

ドイツ村のつづきです。

くうたんショー見る?
って聞いたらすごい笑顔ポッ

そしてすごい人だかり・・・

たまたまやっていたので・・・
で見たこともないけど・・・

初のヒーローショー

doi2.jpg

侍戦隊シンケンジャーだそう・・・

いろんなのがあるのね~ぷぷ

知らないのにくうたんガン見~~
以外に

30分動きもせず真剣に見てました~
後ろの方だったのでちょっと高めに抱っこしていた
私はヘトヘトでしたが・・・汗;

これからヒーローショーに行く機会が
増えるんだろうな~苦笑い

私の楽しみってヒーローショーじゃないですようしし

こちら・・・

doi5.jpg
ドイツウィンナー窯焼きピッツァ

ブリブリウィンナーにトロ~リチーズがグッ

doi6.jpg
4種類ドイツソーセージ

ガーリック&チョリソー&忘れた・・・たはー

doi4.jpg
ぼくもそれたべた~い!!

タバスコかけちゃったのでごめんねウインク

外で食べるとおいしいね~にっこり

休日はパパがくうたんのごはん担当してくれるので
ママは楽ちん。なおおいしい~絵文字名を入力してください

そして楽しみにしていた芝すべり・・・

doi3.jpg
ワイワイ!! ビューンって滑るぞ~

途中まで並んだら4歳以下は親同伴でもダメと言われ・・・
断念・・・ガビーン

気合充分で楽しみだったのに・・・
ママが・・・98666

気を取り直して最後は
お決まりの・・・

doi7.jpg
ぼくドイツ人です!!

この横の女性のパパが最高なんだけどうしし
お見せ出来なくて残念ですぷぷ


いつも応援ありがとうございます。
ただ今の順位は↓

にほんブログ村 子育てブログへ


| おでかけ (動物園・遊園地・水族館) | 17:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドイツ村で動物ふれあい!!

dou2.jpg
うわっビックリ!! ママ 何か首が長いの来たよ~

ラマにビックリのくうたんですうしし
とっても人懐っこくて近寄ってきます。

最近のくうたん
公園で鳩が触りたくて追いかけまわしたり・・・
どこに行っても犬を見つけて
ワンワン!!と叫んでついて行ったりバイバイしたり・・・

どうやら動物とふれあいたい

ならば・・・

昨日赤城高原牧場クローネンベルク ドイツ村にGOグッ

スプリングキャンペーンでなんと無料!!
ラッキー

さっそくメ~メ~ちゃんだよ~

ママが下に落ちている草を拾って
羊ちゃんにあげていると・・・・

くうたんまで草拾って・・・・

dou3.jpg
はい!ごはんだよ~ ちょっちょっとこわいな・・・・

おっ頑張ってえさあげてる~ポッ

おっかなビックリでヘッピリ腰ですが・・・ぷぷ

羊ちゃんが遠くにいると
ここ!!ここ!!って叫んで柵の中に手を差し出すんだけど・・・

羊ちゃん近寄ってくると
ズズ~ズズ~後ろずさり・・・うしし

でも何度もトライして羊ちゃん気に入ったようです

羊の追い込みショーも・・・

dou6.jpg

真剣に見入ってました~
パパもママも・・・にっこり

お次は犬好きくうたんの為に
ドッグランへ・・・

dou1.jpg
わんわん! わんわん! おいで~

柵の外からおいでおいでしてましたぷぷ

それを見ていた優しい飼い主さんが近寄ってきてくれて

dou4.jpg
いいこいいこ~ ぼくのこと噛まないでね

触らせてくれました~

くうたんわんちゃん初タッチ~

くうたん顔がこわばってるよ~98666

そしてくうたんにもお気に入りのわんちゃんがいるようで・・・
一生懸命このわんちゃんを指さして
ワンワン!!ワンワン!!って叫んでいて・・・

dou5.jpg
かわいいな~ 髪の毛いっぱいだね~

またまた触らせてもらいました~たはー

いないいないばぁのワンワンに似てるからかな

園内にわんちゃんがいっぱいだったので
見つける度追いかけていって
バイバイ

他にも・・

dou8.jpg
顔長くてちょっとこわいよ~

馬とかロバとかは怖がっていました・・・ぷぷ

やっぱりメ~メ~ちゃんがいいらしく・・・

dou7.jpg
ここだよ~!!メ~メ~ちゃんおいで~

羊ちゃんの柵にへばりついて
ここ!!ここ!!って叫んで草持って猛アピール

羊ちゃんが遠くにいると威勢いいね~たはー

沢山動物と触れ合ってごっきげ~ん♪

こんなに動物喜ぶとは思わなかったよ~98666
やっぱり子供が喜ぶ姿を見ると
来てよかった~って思っちゃいますねにっこり

ママの楽しみはもう1つうしし
のちほど・・・


いつも応援ありがとうございます。
ただ今の順位は↓

にほんブログ村 子育てブログへ



| おでかけ (動物園・遊園地・水族館) | 15:27 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

飲みこんじゃっても安全無害なシャボン玉!!

sya1.jpg
フーフーフー ぼくシャボン玉つくれるんだ~

シャボン玉やりたい時には
フーフーフーの口でアピールするくうたんですぷぷ

今はまっている
万一飲みこんじゃっても安全無害なシャボン玉


sya5.jpg
クマさんバージョン

しかも壊れにくくて
綺麗なシャボン玉~アップロードファイル

お外でもお家でもはまってますたはー

まだ出来ないのかな?と思いましたが・・・
くうたんも・・・

sya2.jpg
パパ~ ぼくうまいっしょ?

くうたん上手上手~

フーーーって吹けばいいんだけど
フーフーフーってやたら早い一生懸命なくうたんですぷぷ

その一生懸命さがかわいくて何度もやらせちゃいます98666


sya6.jpg
ギャハッ つかまえるぞ~

一生懸命シャボン玉を追いかけてつぶしたり
シャボン玉の大軍の中に突進していったり・・・
シャボン玉を下から浴びて喜んだり・・・

ほんと楽しそう~♪
シャボン玉でこんなに喜んでくれるなんて・・・うしし

sya4.jpg
おっいっぱい出たぞ!くうと パパ 上手だろ~
うわ~ パパに集中攻撃された~

このシャボン玉とっても綺麗で

ちっちゃいのいっぱい出したり
おっきいの出したり・・・
たっのしい~♪

くうたん以上に楽しんじゃってるパパ&ママです

くうたん最近は常にくまさんシャボン玉握りしめて
おでかけしています・・・ぷぷ

シャボン玉こちらで購入しました
    ↓





いつも応援ありがとうございます。
ただ今の順位は↓

にほんブログ村 子育てブログへ

| 便利育児グッズ | 13:25 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぼくお兄ちゃんになったよ!!

dan4.jpg
ぼくもうおっぱい卒業したんだ~
くうちゃんやっと私達の仲間入りねっ

お友達にも断乳報告したくうたんですグー!

ようやくくうたん断乳成功したようです

アップロードファイル断乳記録つづき・・・アップロードファイル

5日目以降

寝るときにおっぱいは欲しがらなくなり
眠くてゴロゴロするように・・・

一晩中グッスリの日とポッ
夜泣きでおんぶで寝かせる日をうわー!
交互に・・・を繰り返し・・・

断乳から一週間ちょっと・・

ほとんど夜泣きでおんぶはなくなりました~

昼寝は車で・・・or
おんぶで5分くらいでパタリ・・・

夜はおんぶで5~10分くらいで・・・zzz

夜中ゴロゴロしながらウ~ウ~うなされて
トントンしてまた寝ることは多々たはー


産まれてすぐから飲み始めて1年半
嘔吐で何も食べられない時も
風邪で鼻が詰まっても
おっぱいだけは飲めて・・・

体にス~っとなじんでいくのでしょうね。

そんな母乳の卒業!!
くうたん頑張ったね~


ママもウルウルだよ~嬉し泣き

昼間はまだちょっとママっこ&甘えっこな感じ汗;

今まで授乳で安心感たっぷりもらっていたのが
なくなったんだもんね。

今はしょうがないよね

これからの目標
絵本読み聞かせしながらの寝かしつけ・・・グッ

ゆっくりすすめて行こうと思います・・・にっこり


いつも応援ありがとうございます。
ただ今の順位は↓

にほんブログ村 子育てブログへ


| 断乳記録 | 14:54 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年05月

