2009年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アクアワールド大洗水族館!!

sui1.jpg
ママとニモの水槽の中に入ったよ

せっかくの記念撮影に鼻に手つっこんでるくうたんです汗;

昨日はアクアワールド大洗水族館へ行ってきました~

ETCの機械は付いているのですが
登録していなかった私。
前日に思い立って登録して
¥1000で行ってきましたよ~グッ

くうたん2回目の大洗水族館
前回はベビーカーに乗って小さなお魚を追って
水槽をカリカリぐらいでしたが・・・

今回はあっあっって
指さして走りまわってました~ぷぷ

魚みてるのって感じだけど・・・たはー

くうたん最も興味持ったのは・・・

sui4.jpg
ドクターフィッシュ

毒素を取り除いてくれるお魚

パパの手にいっぱい~驚く

それを見たくうたん

sui2.jpg
よ~し おさかなさんつかまえるぞ~

違うんだけどな~汗;

sui3.jpg
なんでぼくに来てくれないんだろ~?

くうたん手動かしちゃうからね~ぷぷ

でも時々ツンツンされて喜んでました

イルカショー&ペンギンのお散歩は
くうたガン見~

楽しかったねニコッ♪

待っている時間のくうたんは
かなり危険な怪獣なんですけどね・・・汗;

いいお天気だったので
海岸にも出てみました

sui7.jpg
パパ ザブン来たよ~ 来たよ~

父と子の海を見てたたずむ姿
私的お気に入りショット♪

強風で波も荒く・・・

sui5.jpg
 ザブン来た~逃げろ!!

砂浜で遊ぶかと思いきや・・・

sui6.jpg
ふー 海って気持ちいいねっ

ちょこんと腰を下ろし
海を見て物思いにふけてました~ぷぷ

断乳してから抱っこも手つなぐのもママしか嫌!!
いつもおでかけはパパ抱っこでママ楽ちんなのに・・・絵文字名を入力してください

断乳落ち着けば大丈夫になるのでしょうか

高速料金¥1000のうちにいっぱいおでかけするぞ~


いつも応援ありがとうございます。
ただ今の順位は↓

にほんブログ村 子育てブログへ

| おでかけ (動物園・遊園地・水族館) | 14:12 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お口に入れても安全な蜜ロウクレヨン!!

kure4.jpg
やった~おえかきだぁ~!!

クレヨン??
と聞くと大喜びするくうたんですうしし

突然の断乳に沢山のあたたかいコメント
ありがとうございます。

おかげさまで励まされくうたんも私も
頑張っております。
あとちょっとかなたはー

今日は今くうたんはまっている・・・

kure7.jpg

お口に入れても安全な自然素材の蜜ロウクレヨン

くうたん何でも口に入れちゃうのでこれなら安心
木箱に入ってとってもカワイイ~にっこり

kure3.jpg
オッシャ~ クレヨンだぜぃ~

気合を入れて・・・

kure1.jpg
ウッヒョッヒョ~ お絵かきって楽しいね~

何が楽しいのか?
めちゃ楽しそう~ぷぷ

そして普通が嫌いなお方は・・・

kure2.jpg
3本一緒だって余裕だよっ

新技だね~たはー

kure5.jpg
ママ! いくよ~見ててね~うしし

この顔はあやしい~

kure6.jpg
ポ~イ ギャハハ 空飛ぶクレヨン!

・・・・ガビーン

はい!思いっきりクレヨン宙に浮いてます苦笑い

やっぱりやられました・・・汗;

最初は楽しくて真剣に描いて・・・・
その後クレヨンとクレヨンをつけてグリグリしたり・・・
クレヨン転がしたり飛ばしたりって・・・
色々な遊び方があるのね~たはー

だんだん描く絵も変わってきています。

いつもはその辺の紙に描かせていますが
定期的にスケッチブックに書いて残すようにしました

記念すべき初クレヨンで描いたのは・・・

kure9.jpg

真白じゃありませんよ~
薄いけど絵というよりは線が描いてあります・・ぷぷ

この絵くうたん上手上手~
と喜んだ親ばかですうしし

お口に入れても安心なミツロウクレヨン
こちらでGETしました~
        ↓




いつも応援ありがとうございます。
ただ今の順位は↓

にほんブログ村 子育てブログへ



| 便利育児グッズ | 15:03 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

断乳頑張り記録!!&龍の公園

saka1.jpg
ズンズン・・ パパ~ぼく坂道1人で余裕だよっ

ママがお山の上、パパが下に・・
大好きな坂道をパパの所へママへと
登って下ってと忙しいくうたんですうしし

もう一人で段差も坂も余裕!!

う~~めまぐるしい成長嬉し泣き

saka2.jpg
リュウのすべり台がちょっと怖いんだよな~

龍の顔が怖くてしっぽの方にいるくうたんですぷぷ

パパの実家に行く途中で見つけた公園でenjoy♪

さてさて・・・
ただいま断乳5日目です~

くうたん頑張っている
アップロードファイル断乳の記録アップロードファイル

1日目
夜中2度起きて
1回はおんぶで30分
2回目は抱っこで10分・・・

おんぶすると泣きやむのですが
降ろすと起きてしまって・・・・cry

2~3日目
1度も夜泣きなし!!!

奇跡えぇ

夜中もおんぶのかくごだったのですが・・・

いつも起きてクッション指指しておっぱい~ってアピールなのですが
起きてもまたバタって寝てしまって・・・

早くも分かっているのかな??

でもゴロゴロ寝返りしてウーウーうなっているので
トントンしていて私は寝不足たはー

ギャン泣きすることなかったのでほっとしました

4日目
このまま断乳成功かぁ~??
とそんな期待もあえなく・・・

夜泣き2回ギャン泣き
おんぶじゃな~~い!!と足をバタバタ
2回ともおんぶで歩きまくり30分づつ・・・

おんぶするとギャン泣きはせず
落ち着くのですくいですね


いつになったら忘れてくれるのかな?

夜寝るときはおんぶであっさり寝てくれるのですが

3日目から日中がグズグズ・・・
お友達と遊んでも支援センター行ってもママ抱っこ~アップロードファイル

リトミックは1.5時間ママの11㎏のおもりを持った体操となりました・・・汗;

いっぱい遊ばせて眠れるようにしようと思ってるのに~!!
やっぱり子供なりにストレスを感じているのかな?

今が頑張り時ですね
くうたん頑張ってるだもんね。
ママも頑張るよ~


いつも応援ありがとうございます。
ただ今の順位は↓

にほんブログ村 子育てブログへ

| 断乳記録 | 17:16 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

突然ですが・・断乳決行中!!

dan2.jpg
ウォ~~!ママがヘトヘトになるまでお外で遊んでくれるんだ~

雄たけびをあげながら走りまわるくうたんですぷぷ

突然ですが・・・

ただ今断乳決行中・・3日目です!

乳頭に白斑がよく出来ていたのですが
今回は激痛がはしり・・・
痛くて授乳後眠れないほどになってしまったので
なくなく・・・・涙

アップロードファイル断乳への記録アップロードファイルをしておこうと思います

くうたん1歳くらい
昼寝前・夜寝る前授乳

夜寝てから朝までグッスリ・・・zzz

おでかけしていると日中は授乳なしグッ
一番楽だったなぁ~たはー

1歳1ケ月
ロタウイルスでおっぱい以外のものは嘔吐してしまい
夜中も授乳で栄養を補う。

それ以来夜中1~2回は授乳が定番に・・・ガビーン
昼寝前・夜寝る前・夜中1~2回授乳

1歳4ケ月
卒乳・断乳に向け
授乳は夜寝る前と夜中1~2回へと・・・

一生懸命支援センターや外で遊び
車に乗せるとzzz車に乗らない時はおんぶでzzz
コロっと3分くらいで昼寝するようになりました。

しばらくはグズグズしていましたが・・・
2Wくらいで昼の授乳はすっかり忘れました

元々遊びに出かけると車でzzzしていたので
丸1日授乳しなくてもOKなくうたん!

授乳は寝る為の手段!!のようです
家で一度起きてしまうと授乳なしでは寝れず・・・
自分で授乳クッションを持って来てアピールたはー

1歳5ケ月
夜寝る前の授乳が1時間くらいのこともあり
乳頭白斑が激痛に・・・・うわー!

夜寝る前に牛乳を200ml飲ませ
寝る前の授乳を少なくする作戦!!

昼のひるねにおんぶが気に入ったようなので
夜試しにおんぶしてみると・・・・

寝た!!

このまま断乳しちゃう

と突然断乳となってしまったのです~たはー

本当は来週でおしまいよ~
と言って断乳がいいとは聞きますが・・・

くうたん突然ごめんね~きゃー!

断乳決行記録はのちほどゆっくり・・・

dan3.jpg
Zzz・・・・おんぶも悪くないね


いつも応援ありがとうございます。
ただ今の順位は↓

にほんブログ村 子育てブログへ



| 断乳記録 | 10:10 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

砂場出現!!

suna3.jpg
ぼくの今1番のお気に入りの場所だよ

くうたん砂遊び大好きと聞いて・・・

実家に砂場出現!!

ここって花壇じゃなかったっけ

花が大好きなバ~バですが・・・
トゲのある危ないバラの木などは惜しげもなく倒し・・・
花壇も無くして・・・・

くうたんの遊びのパラダイスへと・・・

ジ~ジ&バ~バがせっせと
周りを木で囲んで砂を100㎏えぇ

くうたん大喜びポッ

suna4.jpg
ジ~ジ バ~バ ありがとう 楽しいよ~

砂場グッズも長靴も揃えてもらって
準備ばんたん~

suna2.jpg
見て見て~ 上手にすくえるでしょ?

砂も上手にバケツに移せるようになって
嬉しいみたいで・・・

今度は砂利を砂場でジャ~
砂をお花にジャ~・・・・・汗;

水も出して出して~って
ジョウロを持ってアピールし・・・

最後は全身水びたし・・・うわー!

でもほんと楽しそうで、必死に遊んでいて・・・
見ているだけでとっても面白いうしし

or

suna1.jpg
ウエ~~ン ママ~助けて~~

砂頭からかぶって・・・
全身砂まみれでSOSですぷぷ

懲りずに実家に行くと部屋に入らず
砂場で暴れまくってるくうたんです汗;

いっぱい寝てもらうために
いっぱい疲れてもらわなくっちゃ98666


いつも応援ありがとうございます。
ただ今の順位は↓

にほんブログ村 子育てブログへ

| 育児日記 (1歳) | 14:54 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ここ動物園ですが??

saru5.jpg
パパこっちこっち~

腹ごしらえをして元気いっぱい
パパを先導していくくうたんですぷぷ

さっそくメインの無料動物園へリベンジ

ちょうど1年前くうたんを連れて来たのですが
みごとに全部寝ていて・・・zzz

パパとママのオデイトになってしまったので・・・ぷぷ

今度こそ・・・

無料の動物園ですが昨年とは変わっていて・・・

旭山動物園流??に
いろんな角度からや間近に見られるように工夫されていました~

saru2.jpg
おっおっ さる触りた~い

一生懸命手のばしてアピールしてる~にっこり

くうたんサルさん来たよ~

saru7.jpg
パパ こっこわい!!

男の子たちのお菓子に反応して
こんな間近にサル来てくれたのに・・・98666

やっぱり怖いのねうしし

工夫されていたのはこのクモザルだけなんですけどねたはー

これからに期待!!

ふれあい広場では・・・

saru1.jpg
ブタさん触っていいよって言われたけどな・・・・

くうたん気になって近寄るけど動物に
振り向かれると必至に戻ってきます

の繰り返し・・・たはー

でもとっても気になるみたいうしし

でもやっぱり一番笑顔だったのは・・・

saru4.jpg
うっひゃ~ なんだ?なんだ?足がうまってくぞ~

砂場汗;
というか砂地!!

いきなりハイテンション

最後は・・

saru6.jpg
パパ 砂遊びしよ~

全身砂だらけ・・・

抱っこするたび砂がジャラジャラ・・・苦笑い

ここ動物園ですが・・・

この動物園、坂と階段づくしなので
坂道&階段好きのくうたんにはモッテコイグッ

ほとんどベビーカーには乗らず
手つないで一生懸命歩いてくれました~にっこり

もちろん階段何往復もさせられましたけど・・・たはー

くうたんのお散歩&ダイエットには最高ハート
また来ようね~ウインク


いつも応援ありがとうございます。
ただ今の順位は↓

にほんブログ村 子育てブログへ



| おでかけ (動物園・遊園地・水族館) | 16:54 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゆかいなアニマル弁当でピクニック~!!

ben6.jpg
帽子かぶるとママがお外連れてってくれるんだ~

これからの紫外線に向けて
帽子嫌いのくうたんに
帽子をかぶったら外行こうね~

と仕込んで、外に行く時は
自分から帽子を持ってくるようになったくうたんですにっこり

昨日は・・・

地元の動物園でピクニック~

朝パパとくうたんは家の裏の公園で遊んで・・・

ママはそのうちにひっさびさ~に・・・

ben1.jpg
エスニックピタパン弁当~

あんまり綺麗じゃないけど・・・たはー

アボカトのワカモ~レ
 スパイシーひき肉
 照り焼きチキン
 ラタトゥユ
 サラダ
 ツナマヨ
 チ~ズ

をはさんで~

ben3.jpg

ガブリ~と豪快に・・・ペロッ

やっぱり外で食べるとおいしいね~グー!

くうたんのお弁当は・・・

今日は動物園ということで・・・

ben2.jpg
ゆかいなアニマル弁当~

名前ばっかり立派ですが・・・

アニマルさんの顔の部分に
おにぎり入れただけのクイック弁当ぷぷ

くうたんとってる横から
すごい勢いでブロッコリー奪いはじめ・・・

ブロッコリー争奪戦ですたはー

ben5.jpg
あ~やっとブロッコリーもらえたよ~

アニマルさんよりブロッコリー汗;

みんなのブロッコリー&トマトは総なめです

最後はやっぱり・・・

ben4.jpg
イチゴっしょうしし

お出かけには まだまだ最強コンビ
バナナ&イチゴはかかせませんね~バナナ2

全身トマト&イチゴまみれで真赤になり・・・
食べ終わったお弁当箱やゴミをグシャグシャと・・・ガビーン

撤収~~

さっそく動物園にGOグッ・・・


いつも応援ありがとうございます。
ただ今の順位は↓

にほんブログ村 子育てブログへ

| おでかけ (動物園・遊園地・水族館) | 15:46 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Hib(ヒブ)ワクチン接種!!

hibu4.jpg
ぼくチックンがんばったんだ~

朝イチパジャマで
わんぱく小僧のくうたんです

あ~くうたん元気でよかった~ポ

というのも・・・昨日

Hib(ヒブ)ワクチン接種してきました~

乳児の細菌性髄膜炎を予防するワクチン

かかりつけの小児科でお勧めされました

2歳までがもっともかかりやすいようで
日本では年間600人ほどかかっていて
そのうち5%が死亡、25%が発育障害などの
後遺症が残ってしまうそうです・・・

海外では当たり前のように接種していますが
日本では初めて認可されたワクチンなので

賛否両論あるようですが・・・

私は身近で辛い思いをした話などを聞いているので
接種することにしました。

接種する前の説明書には

海外ではまれに副反応で・・・
呼吸困難、けいれん、血小板減少性紫斑病
と書かれていたのでちょっとドキッとしましたが・・・

問題なしグッでした~

はぁ~よかった~にっこり

ヒブワクチン¥7000なり~

0歳児は4回接種
1歳からは1回でOK

くうたん1歳過ぎてて良かったね~ウインク

アップロードファイルそんなくうたんの芸を一つアップロードファイル

hibu3.jpg
いない いない~~

チラ見・・・ぷぷ

hibu2.jpg
ほんとに いないいな~~い

手押しつけすぎ・・・

hibu1.jpg
ばぁっ   びっくりした?

うぉ~~ビックリした~えぇ

っておおげさにビックリすると
ゲラゲラ笑って得意そう~ぷぷ

もちろん永遠と続いちゃうんですけどね~たはー


いつも応援ありがとうございます。
ただ今の順位は↓

にほんブログ村 子育てブログへ

| 病気 | 13:44 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

食べるの上手になったよ!!

pasu5.jpg
パパにフォーク上手なの見せるんだ~

必至に両手にフォーク
でパスタを食しているくうたんですたはー

くうたん自分で食べるのが上手になってきました~

外食先でも取り分けると
自分で一生懸命パクパク・・・・ペロッ

ママも楽になってきたよ~にっこり

スプーン&フォークも頑張ってますぷぷ

家ではベビーのスプーンより
大きなスプーンの方がすくいやすいようで
大きなスプーンで大きな口を開けて頑張ってます・・

でもやっぱり・・・


pasu4.jpg
え~い めんどくさい やっぱり手でいいや~

と手づかみ食べに変更!!

顔中すごいことになって・・・

机もドロドロで・・・汗;

後始末は大変だけどねたはー

とりわけがなくなると・・・

pasu2.jpg
ここ ここ  もっとちょうだ~い

お皿を指指して猛アピール98666

やっぱりメンメンは好きですね~

はなまるうどんならかけうどん1杯ペロリですペロッ


pasu3.jpg
ママ このメンメンおいちかったね またよろしく~

食べ終わると必ず
外食に必需品の・・・・

pasu1.jpg
もうバナナないの~? 皮でもいいや

・・・・たはー

バナナ食べほして
皮を裂きまくり・・・・

皮をカジカジ・・・・

そのうちに早く食べちゃお~~うしし

それが飽きたころには怪獣ですあ

いつも応援ありがとうございます。
ただ今の順位は↓

にほんブログ村 子育てブログへ

| 育児日記 (1歳) | 11:33 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遊びの王国!キッズエリア

gen9.jpg
うわっ またパパにうめられたよ~

なんとさわやかなボールプール四葉

前橋プラザ元気21のキッズエリア

乳幼児ルームより大きい子達がいっぱい

遊具いっぱいで
テンションあがる~


床暖房なので裸足で
放すなり・・・ダッシュ

gen6.jpg
スタスタ・・・ いっぱいあってまよっちゃう~

一目散にすべりだいへGOグッ

gen5.jpg
パパ これぼく得意だよ~

お~~お店があるよ~

gen4.jpg
やった~ブロッコリーみっけ~

今までに見たことのないグロイ魚のヒラメやカニ
や肉、本物仕立てのおいしそうなスイーツがズラリポッ

なのにくうたんは・・・

一番大好きな食べ物
ブロッコリー&いちごをGETして・・笑う
大喜び

どこに行くにも一緒手をつなぐ

こんな面白そうなゲームも・・・

gen14.jpg
これはよく分からないからスルー

はぁ~汗;

楽しそうなんだけど・・・

ブロッコリー&いちごを持って
各エリアを走りまくり~

こちらにも小さい子用に・・・

gen13.jpg
ぼくは赤ちゃんじゃないからな~

すぐに出ていってしまって・・・ぷぷ

ウォ~これママやりたい!!ポッ

gen3.jpg
なんだ? この大きなベット・・・ 行ってみよう~

ピョンピョン跳ねながら進んでいく
ふわふわベット

楽っのしい~笑う

くうたん抱っこしてパパもママもトライ
くうたんよりはしゃいじゃいました・・・ぷぷ


ここでのバッテリー切れたので
撮れませんでしたが・・・

他にも海賊船の遊び場や
真ん中に人が入ってローリングしていくものや
お家があったり色々な種類のパズルや知育玩具などなど・・・いっぱい


最後まで大切に持ち歩いていたいちごを
他の男の子に突然奪われて投げつけられて・・・絵文字名を入力してください

くうたんすっごい顔して大なき大泣き

あの顔衝撃的だったな~98666

でもこんなに充実した施設
デパートの有料の遊び場では見たことあるけど

無料なんて・・・
ますますテンションあがっちゃいますね~

無我夢中で遊びまくっていたくうたんを見て大満足うしし

くうたんまた来ようねっにっこり

いつも応援ありがとうございます。
ただ今の順位は↓

にほんブログ村 子育てブログへ




| おでかけ (その他) | 15:25 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遊びの王国!! 乳幼児ルーム

gen8.jpg
ママ ヘ~イ タッチ~

最近何か出来るとヘイ タッチ~
と喜んで駆け寄ってくるくうたんですにっこり

昨日はパパがお休みだったので
水族館に行く予定だったのですががすごく・・・

パパはくうたんが喜ぶところに行こう~
ということで・・・

前橋プラザ元気21に行ってきました~

すご~~い!!

無料なので
あまり期待していなかったのですが・・・

まずは0~3歳児の広場から・・・

真っ先に飛んでいったのはやっぱり・・・

gen12.jpg
やっぱり最初はここからだね

まずはボールプールでウォーミングアップ

gen7.jpg
なんだ なんだ? フワフワして歩きにくいな~

くうたんフワフワクッションに必死にトライ

gen10.jpg
ヨッシャ~ のぼれたよ~みてみて~

満足そう~うしし

なぜか鍋・やかん・フライパンと調理器具大好きくうたん
片時も離しませんたはー

gen1.jpg
ヨイッショ ヨイッショ パパ持ってきたよ~

このルーピングデスクがすごい

くうたん端から端までクッション運んだり

鍋にボールを入れてボールプールからパパへ
何往復したことか・・・??

1人レースで走りまくり・・・
転びまくり・・・ぷぷ

たっくましい~

けど・・・

gen11.jpg
ケーキをやかんで煎じましょ~

とけます・・・汗;

やっぱりごっご遊びは大好き

男の子でもままごとは好きなのですね~ぷぷ

他にもひも通しやパズルやプラレールなど
世界の知育玩具がズラリポッ

ママが楽しくなっちゃううしし

くうたんも眠いはずなのに必至に遊んで・・・
やっぱり子供にはこういう場所が一番好きみたいですね

でもすごいのはここからで・・・グッ

つづく・・・

いつも応援ありがとうございます。
ただ今の順位は↓

にほんブログ村 子育てブログへ






| おでかけ (その他) | 20:35 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

歯医者さんでフッ素デビュー!!

fuso3.jpg
ママ~早くこれ食べよ食べよ~

これ食べものじゃないんですけどね・・・たはー

くうたん歯医者さんでフッ素してきました~

ただ今前歯8本、奥歯も4本顔を出し始めました・・・

くうたん目の病気涙管閉塞症で
目に針を刺されてから白衣恐怖症になってしまったのでうわー!

出来るか不安でしたが・・・

先生はくうたんが小さい頃から仲良くしている
お友達のパパさんだったので

遊びに行きがてらご機嫌の時にチャレンジしよう~と

大きな口を開けて寝たすきにチャ~ンス!と
見てもらいましたが・・・・

口の中に機械を入れたとたんに
・・・・・起きたガビーン

そして大泣きうわー!

でもさすが先生!!

泣いていていいよ~
泣いている方がやりやすいからねグー!

とチャチャっとやっちゃいました~

くうたんも泣いてはいましたが
暴れず大口開いていたのでやりやすかったようですたはー

終わってみたら甘くておいしいようで・・・
口をチュパチュパ言わせて余韻を楽しんでいましたうしし

大成功

歯医者さんはおいしものをなめさせてくれる場所ペロッ
って思ってくれたかな

週1回4回で終了だそうです

お家では・・・

fuso2.jpg
コシュコシュ ぼく歯磨きじょうずでしょ

仕上げは嫌いだけどね~ぷぷ
でも比較的簡単にやらせてくれる方かな

自分で歯磨きするのは大好き

ママが仕上げした後もまた奪って磨いてます・・
正確にはカミカミしてます・・・98666

これからは磨いた後に
自宅用のぶどう味のフッ素ヌリヌリ


fuso1.jpg
これおいしくって だ~いすき

甘くておいいしいみたいぷぷ

自ら口開いてきます驚く

ウシシうししこれはいいねっウインク

くうたん虫歯ゼロの歯目指そうね~グッ


いつも応援ありがとうございます。
ただ今の順位は↓

にほんブログ村 子育てブログへ

| 育児日記 (1歳) | 14:30 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エーゲ海の絆&たこやきパーティー

tako3.jpg
ツンツン・・・これがたこやきってやつかぁ~

昨日は新婚旅行のサントリーニ島で出会ったお友達夫婦
のお家におじゃましました~

3年前にお互い新婚旅行でサントリーニ島で意気投合し
旅先でも一緒にし・・

日本に帰って来てからも
時々会ってワイワイ仲良くしてもらってます

エーゲ海の絆は強しです手をつなぐ

関西出身のと~っても素敵な夫婦

昨日はたこやきパーティーをしてくれました

tako1.jpg

自分でやるのは初体験

2人に弟子入りして・・・
私達もツンツンクルッツって

うっわ~めっちゃ楽しい~ポッ

tako6.jpg
ぼく早く食べたいんですけど・・・

はいはいくうたんも初たこやきいかが~

tako7.jpg
パクッ パパ うっま~い

お~っくうたんパクパク食べてる~ペロッ

くうたんはたこやきならぬ・・・
ウィンナー&コーン&チーズ焼き~

女同士会話に華さかせているうちに

男衆はロシアンたこやき~うしし

と・・うめぼしやらキムチ、らっきょ、からし、チョコ・・・・
とたこやきに色んないたずらを仕込んでおりました・・・ガビーン

tako8.jpg
おにいちゃん ぼくアンパンマン好きなのよくわかったね

アンパンマンのビデオを借りておいてくれて・・・アンパンマン

くうたん大喜びポッ

  アンパンマ~ン

tako4.jpg
は~い ぼくぼく!!

完全にアンパンマンになりきった方が・・・ぷぷ

自分の名前とアンパンマ~ンは
ハ~イですたはー

tako5.jpg
くろひげさん痛くないの~?

くうたんすぐにくろひげさんの頭どっかに
持っていってしまって・・・98666

ゲームになりませんね~汗;

くうたんみんなに遊んでもらって
疲れはててママのおんぶで一瞬にしてzzz

しめしめ・・・・うしし

tako2.jpg
し~っとり濃厚ベイクドチーズケーキ

Aちゃんお手製

と~ってもおいしい~ポッ
本当にありがとう~

たこやきみんなで100個食べたのに・・・えぇ

別腹ですねぷぷ

たこやきパーティー楽しくって♪
マシーン買っちゃいそう・・・・ぷぷ


いつも応援ありがとうございます。
ただ今の順位は↓

にほんブログ村 子育てブログへ



| おでかけ (その他) | 16:27 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年04月

