2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1年の感謝の宴!!

bou2.jpg
みんな僕に注目してくれて・・テレちゃうな~

はい!いつでも主役のくうたんですにっこり

一昨日は我が家で1年の感謝の宴パーティー

いつもお世話になっている
両家を我が家へ招いて
みんなで楽しみましょう~
ということで・・・

1歳までは
お食い初めや節句など集まる機会は多かったのですが
1歳すぎてしまうと行事も少なくなってしまうので・・

毎年1回は両家全員集まって
くうたんの成長を喜びたいと思いますにっこり

ブログに載せるほどでもないのですが・・・
メニューは簡単に・・・鍋です

くうたん鍋デビュー

すごい食欲で肉団子&にんじんバクバクペロッ
ポン酢もつけずそのままなのに・・・98666

鍋って野菜もバランスよくとれていいですね

パパの両親からお洋服いただきましたよ~

bou3.jpg
これ!これ! これ着る~

いくつかある中から
上下コーディネートしてあんよで持ってきました


食後はくうたんの芸だしタイム♪

くうたん何さ~い??

bou1.jpg
イッシャイ イッシャイ 

ちゃ~んとってやってくれますぷぷ

いつの間に覚えたの~えぇ

教えてもいないのに
ビックリすることがいっぱい絵文字名を入力してください

くうたん大人8人に囲まれて


あんよやおしゃべり・・・
ブーブーに乗ってみせたり・・・

あらゆる芸を見せてくれて・・・
楽しませてくれてありがとね98666

宴の華ですね



今年もあとわずか・・・
ほ~んとあっという間の1年でした

くうたんのおかげでブログや近所でも沢山のお友達と出会えて
充実した濃~~いステキな1年でしたポッ

今年のブログはこれで最後です・・・

皆さま仲良くしていただき本当にどうもありがとうございました。
また来年もどうぞよろしくお願いします。

どうぞ良いお年をお迎えくださいにっこり


いつも応援ありがとうございます。
ただ今の順位は↓

にほんブログ村 子育てブログへ




| お祝い・記念日 | 17:51 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サプライズプレゼント!!

pure1.jpg

雑誌で見てからずっと気になっていた

ルクエ スチームケース

油を使わずに電子レンジで
簡単蒸し料理が出来る逸品

ドイツ発で真赤でとってもかわいい~

でも私の家の近くには売ってなくて・・・アップロードファイル

ちょっと遠出ショッピング~グッ
の時に見つけたのですが
迷って買わずに帰ってきて後悔していたら・・・・

クリスマスにパパが・・・・

ザプライズプレゼントしてくれました~

商品名も分からずたった1度しか見ていないのに
お店にTELして何とか商品を色・形で伝え
近くの店舗に送ってもらってGETしてくれたそうで・・・ポッ

感動~

クリスマスプレゼントは

くうたんのやジ~ジ・バ~バのを選ぶのに必死で

今年はママはいいわ~

と思っていたので・・・・
ビックリえぇ

パパありがとう~にっこり
めちゃめちゃ嬉しい~

さっそくお試しに・・・

まずはあり合わせで・・・

pure2.jpg
サーモンと野菜のちゃんちゃん焼き風~

あまり綺麗じゃないけど・・・ぷぷ

たっぷり野菜やお肉・魚を入れてお好みでハーブなどを入れて
電子レンジで5分

簡単・ヘルシー
ふっくらしていておいしい~ポッ

色々なソースで食べるとおいしそう~ペロッ

くうたんがいると簡単
は何より嬉しいですね~にっこり

年末で今日もママはランチ忘年会
パパは夜忘年会

とデブデブウィーク汗;

最近2人とも太ってきたので
夫婦でダイエット頑張ろう~
と決めたので

強い味方が出来ました98666

ルクエ スチームケースで
ヘルシー料理作り頑張ります

おまけアップロードファイル

ランチ忘年会♪
みんな動きまくりで一緒には難しくなってきて・・・たはー

pure3.jpg
ワンワンのビデオとお菓子をくれればおとなしくするよ~

必殺技ですねグー!
目線はワンワンにくぎずけですが・・・ぷぷ
これにかぎります


いつも応援ありがとうございます。
ただ今の順位は↓

にほんブログ村 子育てブログへ



| お祝い・記念日 | 23:10 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスパーティー!!

chri4.jpg

メリークリスマス

昨日は家族でパーチィー

くうたんが我が家に来てくれて
2回目のクリスマス

昨日はくうたんがいい子にしていてくれた&
パパが早く帰ってきてくれたので・・・

ママ頑張りました

 フライドチキン
  エビとホタテのトマトクリームパスタ
  パプリカサラダ
  ケーキ

1度作ってみたかった・・・・・

chri7.jpg
パパ大好きフライドチキン~

コストコのスパイスミックスを使って・・・
カリカリでスパイシ~

パパおいしい~と好評で良かった~ポッ

スーパーのレジ付近で
トナカイカチューシャ90円!!

でGETグッ

くうたんのトナカイ楽しみにしていたのですが
断固拒否うわー!

しょうがないので・・・・

chri5.jpg
何でオレなの?苦笑い

うんパパ似合ってる~ぷぷ

決して頭から火ふいているわけじゃありません98666

トナカイトナカイ

カチューシャキツイから広げようと思ったら
ボキっと折れちゃったので・・・汗;

変テコになっちゃいました~ぷぷ

くうたんはハラペコで食べモノに夢中で・・・

くうたんのもあるよ~

chri3.jpg
サンタ&ゆきだるまちゃんプレート

ちょっと不格好だけど・・・ぷぷ

chri2.jpg
このサンタさんこわくないよ おいしいよ~

サンタおじさん見て泣きっぱなしだったから
怖がるかな~?と思いましたが

夢中で食べてました・・・にっこり

長い靴下には
ジ~ジ&バ~バ&ひいバ~バから
プレゼントいっぱい

chri1.jpg
ぐしゃぐしゃ モグモグ う~楽しい~

今日はモクモクと自分で一生懸命食べてくれたので
パパとママもいつもよりは
落ち着いて食べられました~ポ

でもついつい夫婦で早食いクセは治らず・・・たはー

chri6.jpg
シャンパンっておいしいね~

って正確にはシャンパンコルクですが・・・たはー


くうたん今はクリスマスと言えば・・・・

サンタ怖い!!だけど

これから一緒にツリーを飾ったり
サンタさんにプレゼントをお願いしたり・・・

パパがサンタに変装したり・・・
サンタっているの?っと疑問の時期がきたり・・・

年々クリスマスの過ごし方も
変化していくのでしょうねにっこり

楽しみです

毎年家族で楽しいクリスマスを過ごそうねウインク


いつも応援ありがとうございます。
ただ今の順位は↓

にほんブログ村 子育てブログへ




| お祝い・記念日 | 15:30 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

IKEA三郷店

ikea1.jpg
早く 早くもちあげて~

両手持ってあんよして
ブ~ランって宙に浮かせてもらうのがブームのくうたんですにっこり

ママも小さい時好きだったな~

週末・・IKEA三郷店に行ってきました~

船橋店は何度か行っているのですが
三郷店は初めて

くうたん最近はあんよが上手になってきて
歩きたくて仕方ない様子・・・jumee☆peace1

ikea2.jpg
ヨイショ!もうぼく赤ちゃんじゃないからママのお手伝いするんだ~

一生懸命カートを押してくれましたぷぷ

くうたんありがとうポッ

ショールームの子供部屋は
くうたんのパラダイス~

ikea8.jpg
ぼくのタンスはいつもママにダメダメ言われるからいっぱいあそんじゃお~

ここぞとばかりにタンスの開け閉め開け閉め汗;

ikea4.jpg
ママもうぼく楽しくてここにいる~

なかなか移動出来なくって・・・たはー

すっかりくうたんペース・・

かわいい豆イス探してたんだけど
これどうかな~

ikea3.jpg
ムギュ~ ぼくと一緒に帰る?

イスよりすっかりぬいぐるみがお気に入りのよう

と思ったら赤いイスに異常反応

ikea6.jpg
見て見て~ぼく力持ちでしょ~

まだヨタヨタあんよなのに
そんな思いの持って・・・・汗;

ず~っとイス持ってあんよしてました

こんなおもちゃも・・・・

ikea5.jpg
ロディオボーイだぜぃ~グッ

カッコつけてる~うしし

ユ~ラユ~ラ揺れて楽しそう♪

いっぱいいっぱい遊んで
お腹すいたね~

くうたんもスウェーデン料理デビュー

ikea7.jpg
パクパク!う~んスウェーデンのかおりがする~

食べられるのはパンとイモくらいでしたが・・・苦笑い

取り皿もIKEAのカラフルなお皿でかわいいのにっこり

授乳室や子供用のトイレ
レンジなどもあって・・・

おむつも無料でくれるって書いてあったし・・・

IKEAは子供にとっても優しかったです

くうたんがご機嫌で楽しんでくれて
疲れ果てて家まで3時間くらい爆睡したので

私達もゆっくりショッピング出来ましたぷぷ

家族みんなが楽しめる場所っていいなぁ~にっこり


いつも応援ありがとうございます。
ただ今の順位は↓

にほんブログ村 子育てブログへ


| おでかけ (その他) | 11:59 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスマス会 !!

santa2.jpg
これって変じゃな~い

変 変 ぷぷ

大阪のくいだおれ人形うしし

昨日は児童館のクリスマス会

1.2歳児の親子がいっぱい

みんなかわいい帽子をかぶったのですが・・・

santa3.jpg
とって~!ぼく帽子嫌いだも~ん

う~んこちらもなんか変ぷぷ

くうたん頭からズルって落ちちゃうんですよね~たはー
前の方にするとくいだおれくんになっちゃうし・・・

santa4.jpg
ブンブンブン~ひゃ~頭スッキリ!

ついに・・・

santa7.jpg
パクッ このトンガリ最高~

やっぱりくうたんはアムアムですね~

そしていつも親身になって相談にのってくれて
くうたんもママも大好きな先生達も頑張ってくれました~

santa6.jpg
ハンドベル演奏 5人でファイブベルズ・・・だそう・・・

その他にも練習をした楽器を使って
クリスマスソング演奏

くうたんはスズ担当グッ

何もしてましぇ~ん汗;

ただただノリノリで
ダンス担当に変更したみたいですぷぷ

そしてメイインイベントは・・・

くうたんの恐怖の恐怖の・・・・うしし

サンタ&トナカイ登場

santa1.jpg
ギャ~ママ~何このひげおじさん こわ~い!!

やっぱり大泣きぷぷ

でもちゃっかりプレゼントのお菓子だけは
大喜び

santa5.jpg
そっちのお菓子もおいしそうだな~

最後にママもケーキをいただいて
ステキなクリスマス会でしたにっこり

図書館・児童館・お友達・・・
と今週はクリスマス会ウィーク

子供が出来るまではクリスマスと言えば
おいしいものを囲んでおしゃべり・・・

時々夜景・・・

でしたが、くうたんと一緒のクリスマス会は
歌ありサンタありで夢いっぱい

また違って楽しいですね

くうたんいつになったら
ひげもじゃのこわ~いおじさんから
夢を叶えてくれるサンタさんに変わるのかな?

楽しみですにっこり


いつも応援ありがとうございます。
ただ今の順位は↓

にほんブログ村 子育てブログへ




| おでかけ (イベント) | 19:40 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスプレゼント!!

bubu5.jpg
くうたん家の新人です よろしく!

パパの実家からのクリスマスプレゼント

Parents ルーピングカー

色々考え試しましたが・・・

これからの寒い冬に向けて
家の中で遊べるもの・・・・

と思い
ワンワン・う~たんブーブー
アンパンマンブーブーアンパンマン

と迷って
パパの両親とパパ・ママ
4人一致でこれに決めました~

でもこれ
トイザラスの店員さんに
これ・・あまり売れてません

て言われました汗;

かわいいからいいよねウインク

組み立て式なので
それがめんどくさいのかな

1歳半からと書いてあったので
まだくうたん喜んでくれないかな?

と思いましたが・・・・

夜組み立てて反応を楽しみに
朝置いておいておくと・・・・

行った~ポッ

bubu2.jpg
ジ~ジ バ~バ ありがとう~

オオ~
自分で乗った~絵文字名を入力してください

使い方合ってる合ってる~

さっそく気に入ったみたいでよかったぁにっこり

くうとカッコイイ~ カッコイイ~
連呼で調子にのって・・・

bubu3.jpg
スタスタ~ 見て見て~ 上手でしょ 

前進は立ちこぎ気味ですがぷぷ

前後や無理やり左右にも
ハンドル回して部屋中移動して楽しんでました~

bubu6.jpg
プープークラクションの音がたまらないんだ~

ゴムで出来たクラクションの
ペコペコ具合もとってもグッ

余裕がでてきたくうたん

さっそくオデイトにも使用

bubu1.jpg
ミニーちゃんぼくがすごいの乗せてあげるよ!

ミニーちゃんと一緒で
テンションアゲアゲ上

bubu4.jpg
ミニーちゃん前はもっとスリルあって楽しいよ~

ミニーちゃんはくうたんに振り回され
色々な場所に乗せてもらったようですぷぷ

正直くうたんが気に入ってくれるか心配
でしたが・・・・

毎日楽しんでくれて嬉しいなにっこり

早くパパのお父さんお母さんにも
くうたんの喜んでる姿見せたいですにっこり

本当にどうもありがとうございました


いつも応援ありがとうございます。
ただ今の順位は↓

にほんブログ村 子育てブログへ



| 便利育児グッズ | 15:50 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダブル誕生日パーティー!!


nagusa2.jpg
おじいちゃん&ひいおばあちゃんのバースデーケーキ

ちょっと横になってしまって・・
メッセージがよく分からなくなってしまいましたが・・・・苦笑い

昨日はパパの実家でダブル誕生会

パパ側のおじいちゃんとひいばぁちゃんが誕生日だったので
ケーキとを持っておじゃましました

またまたご馳走をつくって歓迎してくれました~ポッ

くうたんが食べられるように・・と
豆乳の肉団子スープ

を薄味でつくってくれて・・・

ありがとうございます~
くうたんはモッリモリ食べて・・・

さすがに皆ビックリぷぷ

くうたんもおいしいものに目がないもんねウインク

太極拳を教えている
元気でスポーツマンなパパのお父さん

趣味の畑仕事に旅行に
イキイキ優しいパパのおばあちゃん

これからもず~っと元気でいてくださいね

誕生日の記念撮影


nagusa6.jpg
あ~ケーキってたのしいねっ

楽しいって・・・・汗;

くうたん写真1枚撮る度

ろうそくGET! 
飾りGET!
チョコGET!
イチゴゲット~

ケーキはみごとに
くうたんに遊ばれてしまいました~たはー

その後クリスマスプレゼントを買っていただける
ということで皆でトイザラスへ~zoomzoom001

何にする~

ヨーロッパで人気の三輪車

nagusa3.jpg
三輪車って言うのもなかなかいいもんだね~

お次は男の子っぽく・・・

nagusa4.jpg
あっあっ ママ~アンパンマンだぁ~

これ結構ママ気に入ったんですけど・・・あ
アンパンマン 強し!

nagusa5.jpg
降りる~アンパンマンみえないんだもん・・・・


・・・・苦笑い


で・・・
クリスマスプレゼントにいいただいたものは・・・

のちほどゆっくりと・・・にっこり


いつも応援ありがとうございます。
ただ今の順位は↓

にほんブログ村 子育てブログへ



| おでかけ (イベント) | 16:46 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

年賀状の写真撮影会!

satuei5.jpg
モデルって大変なんだよね~

くうたんお付き合いくださいね~

昨日はジ~ジ&バ~バの年賀状の撮影会

もちろん主役はくうたん  だそう・・・98666

やっぱりお決まりの孫入り年賀状ですね~

場所は・・・・

寺って~たはー

ご希望の寺でさっそく・・・

satuei3.jpg
ラジカル ラジカル

一応くうたんのバイバイなんですぷぷ

ほんとラジカルポーズです

ジ~ジの持っている風車

今くうたんのお気に入りおもちゃNO2

ふ~って吹けないけど口だけとがらせて
吹いてるつもり・・・
カッコだけはバッチシぷぷ

さぁ~寺の前だよ~

satuei4.jpg
チュパチュパ~今ぼくはアンパンマンに夢中だよ~

とモデルさんはマイペース汗;

お次はちょいわるモデル風・・・

satuei1.jpg
ちょっとかっこつけてみたよ 男っぽい?

カッコつけてるね~ぷぷ

でもやっぱりくうたんは・・・・

satuei2.jpg
ぼくすべりだいであそびた~い

元気いっぱいな自然な姿がいいねニコッ♪

公園で遊んで
もうモデルは嫌~うわー!ってことで

撮影終了

いたずら全開のくうたんの
写真撮影は難しいです~

スタジオ○○〇の人ってすごいな~
尊敬ですポッ


いつも応援ありがとうございます。
ただ今の順位は↓

にほんブログ村 子育てブログへ


| おでかけ (その他) | 18:38 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

完全復活!!&くっつんこ~

micky2.jpg
ヨ~シヨ~シ 泣かないで~ぼくがだっこしてあげからね~

まるで母の姿ですねぷぷ
ママのマネッコかしら~うしし

くうたん完全復活です

やっと元気も笑顔も戻ってきました~

あ~やっぱりくうたんの笑い声を聞くと癒される~にっこり

micky6.jpg
ギュ~ミッキーミニーちゃんずっと遊んであげられなくてごめんね

結婚式の電報はすっかりくうたんの
お気に入りおもちゃとなりました・・・98666

ただ1つロタウイルス後始まってしまったものが・・・

夜泣き大泣き

今まで時々しかなかったのに・・・
朝までグッスリが多かったのですが

毎日1時間おきぐらいに
エ~ンエ~ンうわー!

このまま続いてしまうの~

期間限定であることを願うばかりですたはー

くうたんロタ中に
いないいないばぁのDVDで

くっつんこ~♪の歌にはまって・・・

ママとくっつんこ~というと
くっつんこしてくれますポッ

パパやジ~ジ・バ~バともくっつんこ

めちゃめちゃかわいくて笑う

調子にのって・・・・

micky4.jpg
ミッキーくっつんこだよ~

micky3.jpg
ミニーちゃん大好きくっつんこ~

ぷぷぷぷ

ワンワンの絵本や
おもちゃでもくっつんこと言うと
必ず期待にこたえてくれますうしし

でもやっぱり最後は・・・・

micky5.jpg
パクっ ぼくはやっぱりお口が一番おちつく~

どうしても鼻パクがお気に入りみたいで・・・たはー

しまいには電報の入った筒を
うちのヤギさんに食べられちゃいました~苦笑い

micky1.jpg
ベ~ まじっ

口で紙を食いちぎっては
ベ~取って~と98666

変なもの食べないで見せてくれるので
安心は安心ですけど・・・たはー

いたずら出来るくうたんが新鮮で・・・

やっぱり元気でいたずらくうたんを
追い回している方がずっと楽しいなにっこり

今だけかも・・・うしし


いつも応援ありがとうございます。
ただ今の順位は↓

にほんブログ村 子育てブログへ


| 育児日記 (1歳) | 17:30 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パパの大作!!パパ大満足!!

robo5.jpg
ウッヒョウッヒョ! パパすっご~い

パパくうたんに満足してもらえてよかったね~うしし

くうたんのロタウイルスはだい~ぶ良くなってきましたぁ
でもまだ体調はいまいちのようで・・・
抱っこ割合かなり高めです汗;

なので今日はロタ以前の
パパの大作ロボコンです

robo3.jpg
こんにちはロボコンです

すっご~い

パパはくうたんが起きてると
すぐに壊されちゃうので寝てから夜な夜な
すっごく楽しそうに作ってました~ぷぷ

カッコイイ~ カッコイイ~
とパパ自画自賛で大興奮♪

ポイントは散弾銃を持っているところ だそう・・・

朝起きたくうたんの反応が楽しみのようで
反応が見たいから隠しておく~と

おっくうと起きた起きた~

ジャ~ン!!くうとすごいだろ~


robo9.jpg
へっ? なんだこりゃ~

なんか反応うすっ

パパちょっと寂しそう~ぷぷ

robo8.jpg
ぼくのほうが大きいよ~

・・・・・たはー

ところが専門分野に入ると
くうたん熱中~ポッ

robo7.jpg
パパ これは壊しがいあるね~

夢中になって破壊 破壊

robo4.jpg
パパがせっかく作ってくれたんだも~ん モグモグしなくちゃね

ブロックモグモグでノリノリ~♪

くうたんもブロック大好きだけど

パパは剣や電車や恐竜など・・・・
大作がいっぱい

くうたん以上に楽しそう98666

破壊しないで~と言いながら
破壊されて喜んでいるカワイイパパですにっこり

ブロックって楽しいねっニコッ♪

おまけアップロードファイル

robo6.jpg
後ろ姿もイケテル~?

パパが後ろ姿もすっごいカッコイイんだよ~jumee☆peace1

と一生懸命撮っていたので・・・・
お披露目まで・・・うしし


いつも応援ありがとうございます。
ただ今の順位は↓

にほんブログ村 子育てブログへ

| 育児日記 (1歳) | 15:52 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

回復の兆し・・・!!

furai1.jpg
ぼくやっとモグモグゴックンできたよ

ってくうたんそれは・・・
1週間前嘔吐が始まったハンバーグ食べてる~えぇ
おもちゃだけど・・・ウインク

ママと仲良くハンバーグ弁当食べてやられたんだっけ苦笑い

皆さんこのたびはご心配をお掛けいたしました。
あたたかいお言葉にどれだけ励まされたか・・・
本当にありがとうございました


くうたんやっと~やっと~回復のきざしです・・・

1週間ぶりにおかゆ食べられました~


昨日までは本当にビックリするほどグッ~タリで・・・

ず~~っと抱っこ~~汗;
しかも立って~~~cry

遊ぶ気はまるでなし

だるくてどうしていいのか分からないのよね

ママもそうだったから分かる~グー!
かわいそうでかわいそうで・・・アップロードファイル

1週間何も食べられずおっぱいのみ

一口でもおかゆやイオン飲料を口に入れると嘔吐驚く

はクリームシチューのようなクリーム色のユルユル~絵文字名を入力してください
お食事中の方ごめんなさいたはー

ビックリ~でしたが
これがロタウイルスの特徴のようです

ロタ報告四葉

1~2日目   激しい噴水嘔吐(おっぱいも水分も嘔吐)
         グッタリで1日中ほとんど寝ている
         発熱あり
         吐き気止めの座薬使用
         
3~6日目   クリーム色のネバネバした下痢開始
         熱は下がったがグッタリ
         おっぱいだけは飲む
         毎日おかゆトライするも嘔吐
         下痢止め使用 

7日目     おかゆ・バナナ食べられる
         遊ぶ元気が少しでてきた

今回は本当におっぱいのありがたさを実感
何も食べられなくてもおっぱいだけはOKグッ

イオン飲料もうけつけないのに
おっぱいだけは産まれた瞬間から飲んでいるから
体がス~っと違和感なく吸収していくのでしょうね~にっこり

フライパン好きなくうたんに元気になるように
バ~バがフライパンおままどとセット
を買ってきてくれました~
 
furai3.jpg
遊ぶのすっかり忘れてたよ~

やっと遊びだした~あ

furai5.jpg
ママにお肉焼いてあげるね

くうたんなんか顔ちっちゃくなっちゃった~ガビーン

お風呂に入ってビックリ・・・
あのポッコリお腹がな~い!!

あばら骨がでてる~うわー!

ショック!!

furai2.jpg
レゴレゴ お片付けも出来るようになったよ~

実家のレゴも作っては
くうたんが全部とって箱にお片付け・・・

furai4.jpg
ママ~そろそろ抱っこ~メソ

全快ではないけど
笑顔も元気も少しずつ戻ってきました~ポッ

嬉しすぎる~嬉し泣き

やっぱりくうたんの笑顔はママの元気の源ですハート

明日はもっと元気になりますようにあ


いつも応援ありがとうございます。
ただ今の順位は↓

にほんブログ村 子育てブログへ



| 病気 | 22:47 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロタウイルスで家族全滅!!

down1.jpg
はぁ~ウイルスっていうのにやられちゃった~

耳に指突っ込んでますが
ダウンして爆睡中のくうたんです苦笑い

このたびは私とくうたんの胃腸炎に

あたたかいコメントありがとうございます

励まされ頑張って治療に励んでおります・・・

お返事がおくれてしまってごめんなさい。

落ち着いたらゆっくりお返事させてもらいますね。


私はまだだるさと頭痛が良くなったり悪くなったりで・・

まだくうたんはグッタリ・・・ですが
2人とも少しずつ回復に向かっています。

結局ロタウイルスにやられたそうです・・・

嘔吐や下痢が乾燥して空気感染するそうで・・・

それを聞かされたのは

私とくうたんが一緒に発症し、
一生懸命看病してくれたバ~バが感染し・・・
2日後にジ~ジ&ひいバ~バまで
感染してしまって家族全滅してしまった後でした・・・・ガビーン

感染していないのは出張中のパパのみです・・・
よかったぁ パパはお仕事出来なくなっちゃうと大変だもんね

私もくうたんも2日間嘔吐に苦しみ・・・

くうたんは噴水のような嘔吐が
かわいそうでかわいそうで・・・メソ

吐いては水をがぶ飲みしてまた噴水
でもやっぱり抱っこがいいようで

バ~バが抱っこしていてくれたのですが
どうしても辛い時はやっぱりママ

自分が辛い分くうたんはこんな小さな体で
もっと辛いんだろうな~と

母は強しですね。
割れそうな頭痛と吐き気に苦しみながらも
抱っこ頑張りました

くうたんはグ~ッタリで
その後はものすごい量の下痢・・・

何も食べられず
おっぱいのみです

断乳してなくてよかったぁ~ポ

今もぐったりでちょっとおかゆを
トライしたのですが
すぐに噴水嘔吐・・・うわー!

しゃべれないから食べたくないとか
伝えられずに与えられちゃって・・・
くうたんごめんね~

今もグッタリで
ねんね→抱っこ→おっぱい→下痢
時々カラ元気を出して

座ったままアンパンマンの冷えぴたを
箱から出し入れ出し入れ・・・

でもすぐに疲れてしまって・・・
寝かせれば目開けて寝たまんま
座らせれば座ったまんま・・・

おむつ替えも動く気配なし・・・

下痢なので全身お着換えなので
動かれると困るから助かるけど・・・汗;

でもやっぱり元気でいたずらしている
くうたんの笑顔が見たいな大泣き

早く良くなっておでかけしたいな~

もう少し頑張ります!!

いつも応援ありがとうございます。
ただ今の順位は↓

にほんブログ村 子育てブログへ


| 病気 | 11:18 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月

