2008年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

親子仲良くダウンは突然に・・・!

daun1.jpg
ママのそばでず~っとねんねだよ

そうなんです

私とくうたん仲良くダウンです・・・

それは突然やってきました

金曜日の午前中
支援センターで元気に遊び

ほか弁を買って妊婦からのお友達の家で
一緒にハンバーグ弁当をモリモリ食べ・・・・

皆ほとんど同じ月齢のなので
仲良く遊びだし・・・

お母さんと一緒のながぐっちゃ~んの歌に合わせて
みんなで体を揺らしてリズムとって・・・ぷぷ

かっわいい~

daun5.jpg
ルンルン~ みんなでノリノリだよ~

Rちゃんは女の子なのでおませちゃ~ん

daun2.jpg
ギュ~してあげる~

ふふ98666
かわいすぎです~

くうたんも何度か後ろからギューしてもらいました・・・ポッ

男同士も仲良し手をつなぐ

daun3.jpg
くうちゃんあっちであそぼうぜ~

何度もくうたんの手を掴んで
向こうへ誘ってくれて・・・

くうたんも嬉しそう~

ほんとみんなマイワールドだったのに・・・
一緒にからんで遊ぶことが多くなって
嬉しいなぁ~にっこり

daun4.jpg
ベ~ベ~ママここおいしいものいっぱいだよ~

勝手におもちゃ箱をあさりだし・・・

人のおもちゃって大好きなんですよね~

おもちゃをペロペロしていたら・・・

突然

くうちゃん吐いてるよ~えぇ

と悪夢の始まりで・・・

おもちゃを喉の奥まで入れただけかな?

と様子を見ていましたが

何度か嘔吐したので

帰りにかかりつけの小児科へ・・・・

と・・着いた途端に私が嘔吐・・・・ガビーン

いきなりなんです・・・

きっとくうたんもいきなりだったのね・・・・

2人とも胃腸炎と診断うわー!

2人一緒は辛い・・・・

パパは泊まりで出張だったので

実家で静養中です・・・・


私はおちついてきましたが
くうたんはまだ戦ってます

早く良くなるといいな


いつも応援ありがとうございます。
ただ今の順位は↓

にほんブログ村 子育てブログへ







| 病気 | 16:09 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブロックデビュー!!

buro1.jpg
やった~ ブロックだぜぃ~

くうたんブロックデビュー

2歳からの学研ニューブロック

とありますが・・・

先日お友達の家でとっても興味持ってたし
パパも小さい頃大好きだったそうなので

想像力もつくしいいかな?

くうたん朝起きると・・・
お出かけからかえってくると・・・
真っ先に・・・

buro5.jpg
今日はど~れ~にし・よ・う・かなぁ~

ガシャガシャ・・・

さっそくブッショク開始~グー!

buro4.jpg
おっと~指がはまったよ~

最初はなめているだけでしたが・・・

指をはめたり・・・

ブロックに棒を通したり・・・

時々ブロックをはめてみたり・・・

日々進化~えぇ感動~


buro3.jpg
ママがひまわり作ってくれたけど・・・へんなの~

ママはあれで精いっぱいですが・・・汗;

パパはすごいすごい

むしろパパの方が楽しんでる

次々大作を作ってくれますポッ

大作はのちほど・・・

一瞬で破壊されちゃいますけどねっうしし

作っては破壊 作っては破壊

でもやっぱり・・・

buro2.jpg
ぼくはなめなめが一番好きなの~

色々な使い方を楽しんでくれて・・・
嬉しいなにっこり

おでかけのお供にも
2~3個持ち歩いてます

くうたんもすごいの作るようになるのかな~

楽しみですにっこり


いつも応援ありがとうございます。
ただ今の順位は↓

にほんブログ村 子育てブログへ



| 育児日記 (1歳) | 18:43 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仙台へ・・・奇跡!!

sen2.jpg
おにいちゃんおねえちゃんにカッコイイとこみせるんだ~

Rくんが一生懸命レールをつなげて
新幹線を走らせてくれたのですが・・・・

破壊王くうたんは線路をグシャ~~

くうちゃんは赤ちゃんだからしょうがないんだよ~

とAちゃん

う~3歳でもうちゃんと分かってるのですね~

昨日はママが姉のように慕っている
いとこの家仙台へ・・・zoomzoom001

10歳のRくん もうすぐ3歳のAちゃん
くうとくんと遊んであげるんだぁ~

って楽しみにしてくれていたそう・・・ポッ

一緒にブーブーに乗ったり・・

色々なゲームを持ってきて
遊んでもらいました~ポッ

だいたいくうたんが最後は
破壊ですが・・・汗;

くうたんもこうやって年下の子を
遊んであげられるようになるのかな~

くうたんも片道4時間のドライブ中
3時間爆睡~でzzz

奇跡!!うしし


1時間はおやつ~
アンパンマンだよ~アンパンマン
お歌歌おう~♪

と必死のあやしで大成功

ふ~たはー

くうたんいい子にしていたご褒美に
いっぱいおもちゃもらったよ~

お下がりだけどね~ぷぷ


sen4.jpg
うひっ やったぁ~ あんよいっぱいできるね

くうたん押し車大喜びポッ

sen5.jpg
ママ~早くおさんぽいくよ~

まずは実家で試運転

廊下を行ったり来たり・・・

普通が嫌いなくうたんは・・・

sen1.jpg
ちょっと疲れたから 休憩~

寝ぐせいっぱい
パイナップルボ~イで~す

くうたんの体重に耐えられるかしら~98666

sen3.jpg
ママ~押して押して~

さっそうくブーブーに早変わりzoomzoom001


そして私が小さい頃おばあちゃんの家で
使っていた蒸気機関車

懐かしい~あ

sen6.jpg
シュッシュポッポ~ ママにむりやり乗せられたよ


全く乗ってくれないので
ワンワンのシールを機関車に貼ったら
ようやくシールはがす為に乗ってくれました~ぷぷ

足がつかないから怖いみたい・・・笑う

何より機関車の顔が気になって・・・

なぜかドラエモンの顔が貼られていたので・・・ぷぷ

それは気になるよね~98666


sen7.jpg
ビリッ ドラエモン ぼくのところへおいで~

破られちゃいました・・・・

小さい頃大好きだった機関車

今度はくうたんよろしくね~にっこり


いつも応援ありがとうございます。
ただ今の順位は↓

にほんブログ村 子育てブログへ




| おでかけ (その他) | 17:33 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一緒にスティッチと遊ぼ!!

sti1.jpg
ママ~やっとぼくの大好きなスティッチに会えた~

先日はくうたんの眼科騒動に
沢山のあたたかいお言葉ありがとうございます

翌日まためやにがでていたので
あんな痛い思いしたのに~ガビーン

と必至に毎日4回ずつ目薬&マッサージ
頑張っています

昨日はひなちゃん&ひなのままさん

ランチ&支援センターへ行ってきました~

くうたん支援センターに入るとすぐに
スティッチを見つけ・・・

アッアッア~
と大興奮ポッ

子供が産まれる前は
どうしてこの怪獣が人気なの?

と思っていましたが・・・・

やっぱりくうたんも

ミッキー・ミニー・ぷ~さんとスティッチまで・・
ディズニーキャラ大好きくうたん

そろそろディズニーランドか~~?うしし

sti2.jpg
くうちゃんスティッチこわ~い  スタスタ・・・
ひなちゃん大丈夫 ぼくが守ってあげるよ

くうたん大きいアンパンマン怖いくせに~ぷぷ

くうたんの大好きな場所

sti3.jpg
は~いは~いボールあげる~
ひなちゃん貸切ボールプール幸せだねっ


くうたん以前はボールをなめる専門でしたが・・・
今はボールをバシャバシャ~
荒らすのが好きみたいうしし

いつのまにかひなちゃんとくうたんは
すっかり打ち解けて・・・

くうたんひなちゃんに
お尻を追いかけられて・・・ぷぷ

sti4.jpg
くうちゃんまって~
ひっひなちゃん・・・早いな~

くうたんひなちゃんの頭を
いいこいいこ~ってナデナデしたり・・・

お互いマイワールドだったのに・・・

少しずつ一緒に遊んでいる姿を見て
とっても癒し~ポッ

一緒に手つないで遊ぶ日も近いかな?
う~ん楽しみですにっこり


こちらには親子カフェなどはなく・・・うわー!

怪獣さんが一緒なので
個室&座敷のカフェで・・・ぷぷ

くうたんはひなちゃんにもらった
1歳からのかっぱえびせんデビュー

で夢中・・・シメシメ98666

ひなのままさんとおしゃべりを
楽しませてもらいましたよ~ニコッ♪


子供の楽しそうに遊ぶ姿を見ながら
ママも楽しいおしゃべり

幸せのひとときですねにっこり


いつも応援ありがとうございます。
ただ今の順位は↓

にほんブログ村 子育てブログへ



| おでかけ (その他) | 17:57 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今までで一番泣いた日!!

ganka2.jpg
ほんとにほんとに こわかったんだもん~

くうたん1歳1ケ月今までで一番泣いた日大泣き

大泣き後のくうたんです

今日は眼科に行ってきました~

生後すぐからめやにがすごくて
小児科の先生には

下のまつげが中に入りこんでいるから
成長とともに出てくるとめやにも治るよ

と言われていたのですが・・・

あまりに続くので眼科受診をすすめられ

先週他の眼科で鼻涙管閉塞と診断されましたガビーン

目と鼻をつなぐ管がつまっているようで


生後3ケ月以内だとマッサージで治る
可能性も大きいけど

1歳を過ぎると全身麻酔をして針金を目から
通す治療をしないと治らないそうで

ほっておくと切ってカテーテルを入れる手術
が必要になると言われ・・・えぇ

とりあえず目薬をもらって
1週間後治らなかったら治療をすることになり・・・

こんな小さい体で全身麻酔??うわー!

なので今日はセカンドオピニオン

ところが~~

いきなりくうたんの眼も診察せず

症状・治療の説明もなく

じゃ~ちょっとベットに置いて~

お母さん両手押えて~

といきなり注射器登場

針金通されちゃいました~

もうくうたん大泣き大暴れで
看護師さん5人&私でガンジガラメうわー!

なかなか入らず先生の指は
思いっきりくうたんの黒眼に入ってるし

もうかわいそうでかわいそうで・・・・

何度やっても穴が見つからず

もうやめてくださ~い!!がすぐのどまで・・・

なんだか私まで気持悪くなってしまって・・・

情けないママです苦笑い

注射針見られない私ですが
くうたんに何かあってからでは遅いので

しっかりガン見

泣き叫び声もガラガラで弱っていくくうたんを
見てかわいそすぎて汗ダクダクだし汗

かなり先生も手こずってようやく液を
注射器で流すと流れたので成功

はぁ~生きたここちがしなかった~絵文字名を入力してください

何も説明せずにそれはちょっと~と
思っていましたが・・・

終わってみると色々考えたり悩んだりする暇を
与えられず麻酔も使用しなかったので
良かったのかなポ

終わってからも号泣は止まらず

ず~~っとママにすごい力でギュー

畳のキッズスペースがあったので
連れていってみると・・・

ganka5.jpg
バ~バぼくがんばったんだよ~ スタスタ・・・・

いきなりアンパンマンに突進ですぷぷ

ganka3.jpg
アンパンマン ぼくいっぱいエ~ンエ~ンしちゃった~

やっと笑顔もでてきて・・・

ほっとしましたあ

アンパンマン効果はすごいね~

くうたんの怖さを忘れさせてくれました♪

ganka1.jpg
ミニーちゃんも応援しててくれたの?ありがとう


ganka4.jpg
ママ~もうこわいことしないよね

くうたん良く頑張ったね~拍手 パチパチ

30分くらい大泣きで
頑張ったくうたんが愛らしくて

頑張ったご褒美に
アンパンマンのおもちゃを帰りに買っちゃいましたうしし

よ~くネットで調べてみると
麻酔をしないと角膜などを傷つけることも・・・

と・・・・ガビーン

元気だし大丈夫かな?

無事治るといいな~

これから毎日目薬と強くマッサージ
で再発防ぎ頑張ります


いつも応援ありがとうございます。
ただ今の順位は↓

にほんブログ村 子育てブログへ



| 病気 | 15:51 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ココファームワイナリー収穫祭!!

coco4.jpg
カンパ~イ

昨日はココファームワイナリーの収穫祭に行ってきました~

パパは週末お仕事だったので
ジ~ジ&バーバと一緒に

小雨が降ったりやんだりでしたが
皆グラスを片手に

こころみ学園の方が一生懸命作った
ワインやぶどうジュースを飲み盛り上がってました~

ワイン飲みた~いあ
くうたんの為にぶどうジュースです

でも濃厚でとってもおいしんですポッ

そんなにおいしいのなら・・・・


coco3.jpg
ぼくものみたい~あ~ん あ~ん

すんごく大きな口を開けて・・・
猛アピールされちゃいました~たはー

まるですずめの子みたい・・・ぷぷ

お味見はいけ~ん

coco5.jpg
グビグビ~う~んフルーティーだねっグー!

ソムリエくうとくん98666

よほどおいしかったようで
何度も大口開けてました・・・汗;

ぶどう棚の下で皆宴会です

coco2.jpg

今年は小雨だったので
ぶどう棚にビニールシートをかぶせて屋根を作って・・・

coco10.jpg

正面の白い建物のところで
ジャズライブやさまざまなイベントが行われ・・

こちらのカフェで結婚式を行った常連の
勝俣が開会のあいさつで

雨がなんだ~ 
皆で楽しもう~ 

と熱かったですうしし

歩くところが雨でグチョグチョで
全身ドロドロ・・・うわー!

雨も降っているので食べるもの探している間

くうたんはママにピタ~っと
抱っこ

coco6.jpg
今日はママにず~っとギューでうれしいな~

ブドウ畑はすべるので
くうたんを守ることに必死アップロードファイル

と・・・


coco8.jpg
ワインマンです よろしくグッ

ちなみにブドウマンもいましたよ

アンパンマンには大泣きだったくうたんも
さすがにキョト~ン

お料理は世界各国料理の屋台が
ズラリ~

こういうの大好き


coco7.jpg

ジャーマンポテト
 骨つきソーセージ?
 ハッシュドビーフ
 そば粉のクレープ


え~っ
えぇ

coco1.jpg
ガブっ   うっま~い

食べられちゃいました・・・汗;

くうたんにはまだ早いんじゃない?

coco9.jpg
やっぱりぼくにはバナナが合うみたい~

くうたんはジャズのライブに
ノリノリで体を揺らして楽しんでました・・♪

ママはくうたんが落っこちで行かないか
心配で、必死で防御してましたけどね~たはー

くうたん一緒に楽しめてよかったね


いつも応援ありがとうございます。
ただ今の順位は↓

にほんブログ村 子育てブログへ




| おでかけ (イベント) | 15:35 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

劇団四季ミュージカル「キャッツ」

cats2.jpg
シャムネコ~  キャッツ

変なネコが・・・たはー

昨日は結婚式記念日のお祝いに
ちょっと日にちは遅くなりましたが・・・

劇団四季のミュージカル「キャッツ」を観てきました~

毎年1年に1度は夫婦の時間を大切にしよう~
ということで・・・

くうたんはジ~ジ&バ~バのお言葉に甘えてにっこり

もう一匹変なネコが・・・


cats.jpg
ワクワクする にゃ~

始まる前からハイテンションな2人・・・98666

今年はキャッツが日本でスタートしてから

25周年

cats4.jpg

記念のシールがプレゼントされました

チャッツシアターに入った瞬間
巨大なガラクタに囲まれたゴミ捨て場のセット
のすごさに感動

テンションあがる~

そして何よりネコのメイクと衣装、
研究しつくした動きもほ~んと
リアルなネコでびっくりえぇ

それこそほとんどハイハイです・・・

もちろん熱唱と迫力満点の熱演
にも感動して・・・

涙もホロリしちゃいました~嬉し泣き

さすがキャッツ


前から6列目とグッな席だったので
ネコが何度も近づいて・・・

最後は握手までしちゃいましたポッ

トイレにはびっくりで
休憩になったとたん

女子トイレの最後尾プラカードが
はるかかなたに・・・・ガビーン

行列の出来るトイレです汗;

ずっと観たかったキャッツが観られて
感動さめやらずで・・・・

帰りの浅草浅草寺の前で・・・

cats3.jpg
よっぱらいだ  にゃ~

さすが本物のキャッツを観た人は違いますね~うしし

力の入り方が違いますぷぷ

キャッツシアターの前なら分かりますが・・・

ここ浅草寺の前ですが汗;

いつも車でお酒飲めないパパは
今日は電車なのでかなりいい気分


cats6.jpg
パパ~ぼくの方が上手だよ~ スタスタ・・・

そりゃくうたんには勝てないよね~ぷぷ

くうたん今日もとてもいい子に
していたようで・・・

帰りにはくうたんに会いたくて会いたくて
パパと早く会いたいね~ってポッ

ますます愛おしく感じて
ギューギューママから猛アプローチです

愛おしいわが子です

cats5.jpg
ナベ くうとです

なぜか自分でかぶって喜んでました・・・ぷぷ

新しいアンパンマンの
キャラクターかしら~?苦笑い

いい子にしていてくれたくうたんに
感謝感謝です



いつも応援ありがとうございます。
ただ今の順位は↓

にほんブログ村 子育てブログへ






| おでかけ (イベント) | 17:13 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

世界のおもちゃいっぱい!!

innfuru6.jpg
アンパンマンに囲まれてしあわせだよ~

薬局でお薬待ちのくうたんです

アンパンマンづくしのキッズスパースで
くうたんパラダイス~

今日はインフレンザの注射に行ってきました~

&くうたんの風邪薬が終わってしまったのでもらいに・・・

鼻タレ小僧が治らず・・汗;

小児科は産まれた産院とくっついている所なので
産まれた時からお世話になっています

キッズスペースは世界のおもちゃや
ブランドおもちゃとやらがいっぱい・・・♪

毎回くうたんのお気に入りは・・・・

innfuru3.jpg
あったあったぁ~これであそびたかったんだよな~

自由にさせると最初に必ず見つけますぷぷ

5面色々な遊びが出来て
ママも楽しい~にっこり

一緒に遊んでます。

RODDYも乗せてもすぐに嫌がって・・・

ドテッ

innfuru4.jpg
ありきたりの遊びじゃつまらないもんね~

ロディちゃんは倒されて遊ばれて・・・98666

カッコイイブーブーに乗せた~い
って思っても・・・・

innfuru1.jpg
違うの違うの~自由に遊ぶの~

拒否られて・・・・たはー

懲りずに牛さん乗り物へ・・・

innfuru7.jpg
ママ~ツノはあぶないから僕がおさえておくね

守ってくれてありがとう~ぷぷ

その後パクってツノ食べてましたぷぷ

innfuru5.jpg
あおむしくん足がいっぱいでへんなの~


innfuru2.jpg
ママに連れまわされたけどやっとここにこれた~

針金に玉やブーブーを一生懸命通してますにっこり

とっても楽しそうなのでまだ呼ばれませんように~

って思っちゃいますあ

目的の注射は先生がワンワンのおもちゃ
貸してくれたすきに・・・

チック~ン

数々の注射に大泣きしてきたくうたんが・・・

泣かない~絵文字名を入力してください

夢中にさてといて・・・作戦大成功

夢中になると何も見えないお年頃のようです・・・にっこり


いつも応援ありがとうございます。
ただ今の順位は↓

にほんブログ村 子育てブログへ






| 育児日記 (1歳) | 15:03 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パパの実家のギャラリー・・・

nagusa3.jpg
ここ ここ~まずはぼくの写真チェック

昨日はパパの実家へ・・・zoomzoom001

と~ってものどかな所

夏はこ~んな感じ・・・

nagusa4.jpg
ドーン!! 田 山 川

くうたんももう少ししたら
山遊び・川遊び喜ぶだろうな~にっこり

くうたん必ず最初に
くうたんギャラリーへ・・・・

nagusa2.jpg
ぼくの写真大好き! ぼくってナルシスト~? 

くうたんコショコショ触って
喜んで・・・ポッ

自分大好きです

行くたびに写真を持っていくので
毎回写真が増えてます・・・ウインク

反対側にもいっぱいあって
額が6個くらいにくうたんの写真がビッシリぷぷ

くうたん幸せね~

今回はひいおばあちゃんが
蕎麦をうってくれました~

愛たっぷり手打ち蕎麦
おいしかったです~ペロッ

いつもご馳走たっぷりつくって
あたたかく迎えてくれて・・・

とてもうれしいです
本当にありがとうございます


くうたんはおじいちゃんと
あんよの練習

nagusa1.jpg
イッチニ~ ジ~ジあっちあっち~

あんよの補助してもらいながら
アッアッ~

って・・・
おじいちゃんはくうたんの歩行器じゃないのよ~98666

くうたんママが
こんにちは~
ありがとうございます~

ってあいさつする度に
ペコリうふ

どこにいても反応して・・・
ちゃ~んと一緒に頭さげてましたにっこり

よ~く見てるのね~汗;

くうたん皆に遊んでもらって
よかったねニコッ♪

ひいおばあちゃんのつくった
お米や野菜をたっぷりいただいきました

無農薬で愛情たっぷり
うっれしい~ポッ

くうたん新鮮お野菜
感謝していっぱい食べようね~にっこり


いつも応援ありがとうございます。
ただ今の順位は↓

にほんブログ村 子育てブログへ

| おでかけ (その他) | 12:39 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トイザラスでミニーちゃんとデート!

minika8.jpg
ウッヒョ~イ! たくさんあって楽しい~

鼻水ジュルジュルくうたんです

鼻水&咳がすごいので
お友達とも遊べず・・・

トイザラスへGO

1歳になったので
そろそろブロックorレゴなどで
想像力を豊かにされてあげたいな~

くうたんベビーカートから
降りた~いと騒ぎだし・・・うわー!

そのエリアがカーペットだったので
解放してみると・・・

minika6.jpg
ヨイショヨイショそれそれ~つかまえた~い

さっそくブロックエリアへ・・・

minika7.jpg
これツルツルしておいしそうだな~

即効パクってやってました~ペロッ

3歳くらいの女の子が作ったのを
一生懸命壊して喜んでぷぷ

パクパク→ 破壊→ パクパク→破壊
くうたん流ブロックの遊び方です98666

でも興味深々

その後女の子を追いかけまわし
飽きたようなので

ミニーちゃんカートデビュー


minika3.jpg
ママ~ミニーちゃんの顔見えないよ

確かに

乗ってるくうたんには見えないよね

一生懸命ミニーちゃんの顔をのぞきこんで・・・
落ちそうになるので・・・

minika4.jpg
やっと顔が見られたね 今日もかわいいよミニーちゃん

くうたんミニーちゃん大好きです

minika5.jpg
イッチニ~ ミニーちゃんにカッコイイとこ見せなきゃ

押し車になってしまいました~ぷぷ

ミニーちゃんと2人でオデイトです

行ってらしゃ~い

が・・・


minika1.jpg
パクッ やっぱりお口でも確かめないとね

くうたんミニーちゃんがかわいいからって・・・ぷぷ

お口でもかわいさ確かめたいのね~

何度も鼻をパクってしてましたうしし

ププ~たはー

ミニーちゃん大好きでも
ディズニーランドの本物ミニーちゃん見たら
また号泣なのかな?

トイザラスで大ハッスルのくうたんでした・・・にっこり


いつも応援ありがとうございます。
ただ今の順位は↓

にほんブログ村 子育てブログへ

| おでかけ (その他) | 16:21 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

憧れのアンパンマンですが・・・!!

aomusi3.jpg
ニャハ ぼくのだいすきアンパンマンと一緒でしあわせ~

くうたんアンパンマンの絵を見つけて
大喜びポッ

せっかくアンパンマンがくるよ
につられて学園祭にきたのに

アンパンマンが消えてしまって・・・・

アンパンマンはどこへ?
と聞くともう終わってしまいました~

ガ~~ンガビーン

こんなにアンパンマンの絵で喜んでいるので
本物見せてあげたかったな~

あきらめてアンパンマンの絵と記念撮影


が・・・・


突然アンパンマンとドキンちゃん登場

わ~くうたんアンパンマンだよ~アンパンマン

きっとくうたんよろこぶ~♪


annpann1.jpg

いやいや~パパ~この人たちこわ~い

号泣・・・大泣き

・・・・・苦笑い

くうたんこの人達アンパンマンですけど・・・汗;

パパにギューっとしがみついて

近寄るアンパンマンをパン~チ

やめて~って
アンパンマンの命の顔をつき返してました・・・

アンパンマンごめんなさいたはー

しまいには・・・

annpann2.jpg

ママ~た~す~け~て~

ママにヘルプですたはー

ドキンちゃんノリノリなのに~汗;

くうたんには大きなアンパンマンは
怖かったようです。

やっぱり・・・・

あおむし5

これこれ~こういうアンパンマンがすきなんだよ

くうたんにはこっちの方がお気に召したようです

階段や教室中に
アンパンマンやぽにょやどらえもんにっこり

くうたんにはこちらで十分うしし

いっぱいキャラクターを探して
触ってご機嫌直して帰りました~

憧れのアンパンマンのご対面は
・・・・うわー!でしたが

それもいい思い出ね

またアンパンマンに遊んでもらおうね~にっこり


いつも応援ありがとうございます。
ただ今の順位は↓

にほんブログ村 子育てブログへ

| おでかけ (イベント) | 16:21 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はらぺこあおむしの迷路!!

あおむし2
ウヒッ おねえちゃんがいっぱいいるよ~

そうです!
大学生のおねえさんがいっぱい

昨日はアンパンマンが来るよ~アンパンマン

にそそられて
近所の大学の学園祭へ・・・・

さっそくアンパンマンに遭遇~
で大興奮な私・・・ポッ

ガ~~~ン

zoomzoom001の中に忘れた・・・ガビーン

取り戻っている間にアンパンマン・・・

消えた・・・・うわー!

気を取り直して
はらぺこあおむし迷路へ・・・

あおむし4
ママあっちあっち~

シールやモールをはがそうと
遊び方違いますが・・・98666

でもとっても綺麗

aomusi1.jpg
はらぺこくうとです~

なしを食べて大きくなって・・・

絵本の通り
あおむしくんの気分が味わえる迷路にっこり

あおむし3
あっあっ

の先にはだいたい何もないのですが~

あっあっがブームのようです98666

aomusi.jpg
ぼくにはなんにも見えないよ~

さなぎになっちゃったよ~アップロードファイル

くうたんからは見えないよね~

こちらがお気に召したようで・・・



あおむし1
あおむしくんお友達ね~バシッバシッ

お友達のあいさつにバシバシパンチ・・・ぷぷ

大学生のみなさんごめんなさい

あおむしくんよりもっとお気に召したのは・・うしし

あおむし8
ぼくも輪に入りたいな~

女子大生の方へトコトコと・・・
ジロジロ

やっぱり男の子ね~うしし

幼児教育課のお姉さん達で
子供をあやすのもとても上手・・・

くうたんもカワイイ~って
言われてご満悦ぷぷ

最後は決めポーズでグッ

aomusi2.jpg
 みてみて~おしり プリっ!セクシーポーズ

・・・ぷぷ

その他にも
輪投げコーナーや
電車ごっこ
工作コーナー
魚つり

など子供の遊びスペースがいっぱい

授乳室やおむつ替えの場所もあって
ベビちゃんにもとっても優しくて・・・

学園祭なんてほんと久々だったけど
子連れで楽しめるなんて・・・にっこり

そしてそして・・・
あきらめていたくうたんの大好きな
あのお方が・・・・ポッ

長いのでつづく・・・

いつも応援ありがとうございます。
ただ今の順位は↓

にほんブログ村 子育てブログへ

| おでかけ (イベント) | 16:13 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Happy Halloween!!

はろ5
おかしくれないと いたずらしちゃうぞ~

くうとデビルです

ツノが大きすぎて・・・
ナニモノ~

昨日はお家で

ハロウィンパーティー

パーティーってほどじゃありませんが・・・

はろ6
ぼくがいたずらされてるよ~

くうたんは100キ~ンでカチューシャ

でもすぐにデビルちゃんイヤイヤモードに・・・たはー

Tシャツにもヘンテコなおばけが・・・
ママの手作りで・・・ぷぷ


はろ3
まるごとかぼちゃグラタン
 手羽のからあげ
 バジルごはん
 かぼちゃのモンブラン

くうたんも・・・
 かぼちゃとおばけのおにぎり
 かぼちゃのスープ

はろ9
かぼちゃのまるごとグラタン  with ハロウィンマカロニ

一度作ってみたかったので
せっかくならハロウィンにトライ

はろ2
トロ~リ チーズたっぷり

チーズ好きなので
モッツアレラとパルメザンをたっぷり~

うぉ~高カロリーえぇ

くうたんもごはん待ち切れず・・・

はろ4
ママおばけおいしいよ~

わ~手づかみ食べしてる~絵文字名を入力してください

いつも手づかみさせても
ハ~イってくれちゃって・・・

自分の口へは持っていかなかったのですが・・
食べてる食べてるにっこり

くうたんオイシイネッニコッ♪

はろ1
ねっウインク

最近・・・おいしいねっ
たのしいね~

などね~に反応して
首を曲げます。

ママのマネッコですぷぷ
ほ~んとよく見てますね~

そしてパパとママが
楽しくてゲラゲラ笑っていると・・・

はろ8
キャハハ~ パパとママおっかしいよ~

くうたんも便乗うしし

笑っていると一緒に笑っていることが・・・

親が楽しいと伝わるのでしょうね

この笑顔が絶えないように
やっぱり笑顔でいっぱいの家族にしたいですにっこり

いつも応援ありがとうございます。
ただ今の順位は↓

にほんブログ村 子育てブログへ

| お祝い・記念日 | 17:17 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年12月

