2008年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

授乳の準備はぼくが・・・

マクラ2
ママ~おっぱいのむ~

最近おっぱいが飲みたくなってくると・・・

くうたん自分で
授乳クッションを持ってくるようになりました~

半泣き状態で・・・
飲みたいアピール

どこにあっても
一生懸命持ってきて・・・ぷぷ

マクラ
ヨイッショ! これを持っていけばママがくれるはず・・・

こんな大きなクッションを・・・

まるで小さなアリンコが
大きな虫を一生懸命運んでいるよう・・・98666

1歩ずつ持ち上げて・・・
引きずって・・・・

かわいいので
持ってくるまで待ってます・・・うしし

マクラ3
ママは~い!もってきたから早く~

もうその姿がかわいくて・・・


パパがクッションを頭にはめてみたり・・・
バ~バが腰にはめてみたり・・・苦笑い

ちょっといじわるしちゃいます・・・ぷぷ


それを必至に奪いとって
ちゃんとママに持ってきてくれるので

思わずギューって抱きしめちゃいますポッ


おっぱいアピールを覚えてから
飲んだばっかりでも

ちょっと寂しいと
授乳クッション持ってきたり・・・

さっき飲んだじゃな~い汗;

ちょっと間違いもあったりですが・・・


これも成長なのですね~

色々と言っていることも
分かってきたようで・・・

最近の成長に
またまたびっくり&感動です・・・大泣き

いつも応援ありがとうございます。
ただ今の順位は↓

にほんブログ村 子育てブログへ




| 育児日記 (1歳) | 17:59 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

公園ピクニック&心臓バクバク

ピク4
くうちゃんペットボトルの後ろっておいしいよ~
ひなちゃんおいしそうだね~


ピク3
ほんとだ~おいしいね~
いっしょになめるともっとおいしいね~

2人でペットボトルの底をパクパクぷぷ

昨日はひなちゃん&ひなのままさん
公園でピクニック~

とってもいい天気で気持ちいい~
一緒にランチを買ってGOグッ

おじさんが
除草剤まいてるから芝触らないで~
って・・・怖いうわー!

シートをひいてランチランチ~

ひなちゃんパンをブンブンブン~

ピク5
くうちゃんくうちゃん みてみて~
ひなちゃんすごーい!上手上手~


ピク7
くうちゃんそれ なになに~?
これ おちゃって言うのが入ってるんだよ


ピク8
くうちゃん一緒にさわろ~
いいよ~ひなちゃん上ね。ぼく下ね

う~仲良し~手をつなぐ
一緒に絡んで遊んでる~

ピク6
くうちゃんこっちにもっといいのあるじゃな~い
ひなちゃんに手にぎられてる~ ポーポッ

ひなちゃんもくうたんもランチより
ペットボトルに夢中・・・98666

ママ達もおしゃべりに夢中・・・


ピク1
ひなちゃんのパン容器おいひ~
くうちゃんのお水おいひ~

くうたんはひなちゃんの食べたサントウィッチの
空の容器をカミカミにはまり・・・

女の子座りしてますが・・・苦笑い

ひなちゃんもくうたんのマグにはまり・・・

ピク2
くうちゃん・・・・
ひなちゃん・・・・

近~いえぇ

近すぎでしょ・・・ぷぷ

う~でもかわいい~cry

かわいいひなちゃんライバルいっぱいなんだから
おこられちゃうよ~うしし

くうたん&ひなちゃんもとっても楽しそうで・・・
一緒に遊んでいる姿って

見ていて癒される~ポッ

ほのぼのした楽っしい~
時間を過ごして・・・♪

帰りにスタバでお茶して帰ろう~

事件が・・・・

ひなちゃんがソファーから転落・・・ガビーン

泣かずにちょっと痙攣しているようで
看護師さんらしき方が

頭打っているかもしれないから
救急車を・・・

もう心臓バクバクで
急いでマイzoomzoom001へ・・・

何事もなく大丈夫ということで
ひと安心ポ

ほんと無事で良かった~

くうたんもいつも頭ゴッチ~ン
しているので気をつけなくっちゃ・・・

おめめクリクリかわいいひなちゃん

ピク9

やっぱり笑顔がいいね

帰りにひなのパパさんと初対面

やっぱり思った通り素敵なパパさん

ステキなファミリーが引っ越してきてくれて
出会えてと~っても嬉しいな♪
ありがとう~にっこり

そして繋いでくれたくうたんひなちゃんに
感謝感謝です・・・


いつも応援ありがとうございます。
ただ今の順位は↓

にほんブログ村 子育てブログへ

| おでかけ (公園・お外遊び) | 17:29 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

結婚式&ショッピング~!!

しき5
おめでとうございます~

うわ~とっても綺麗

先週の土曜日は
夫婦でパパのいとこの結婚式
参加する為恵比寿に行ってきました~

寸前まで悩みましたが
大騒ぎしちゃいそうなので
今回はくうたんはお留守番で・・・たはー

ジ~ジ&バ~バにお願いしました~

1日授乳もないので
久々にお酒も飲んで・・・ポッ

しき6
う~~ん うまいっポッ

そして今回もボロボロと・・・・嬉し泣き

幸せ&感動の涙・・・

バージンロードでお父様から新郎へ娘の手が
離れる時のお父様の悲しそうな顔を見た時・・・

新婦から家族への手紙・・・

どうしても泣いてしまいます・・・98666

なんだかすでに親目線で・・・
くうたんにもこんな日が来るのかな~

ってめちゃめちゃ気が早すぎ汗;

結婚式は幸せいっぱいで
参加するだけでこちらも幸せな気持ちになれて・・・

夫婦で参加する初めての結婚式
とっても楽しかったです♪

帰りにぶらりと
代官山ショッピング~グッ

くうたんのおみやげ探し

仲良くしてもらっているひなのままさんに教えてもらって・・・・

しき2
こどもビームス

う~んクリニックみたいでかわいい~にっこり
かわいい服もいっぱい

他にもいくつか子供服をめぐり・・・

しき3
代官山アドレスでお茶タイム

う~ゆっくりお茶なんて久々~あ
いつも破壊王にピッタリマークされているので・・・ぷぷ

コンビミニを見て
数々のイタリアの食材が手に入るお店

しき1
本場イタリアのチーズに生ハムがぶらり・・・

色々な種類のパスタやソースがずらり・・
こういうお店大好き

変わったパンやコンフィチュールをGETして

最後はラフェンテ代官山

ビーンズトークというお店で・・・

しき4
カメラのロンティーとマフラーをくうたんへ

お友達からののおかえしもGETして・・・

手作りのかわいいラッピングに
無料でメッセージカードもつけてくれます

バ~バから定期的に
くうたんの入りメールが送られてきて
安心して楽しめました♪

くうたんはお昼寝もたっぷりして
ごはんもバクバク食べて
いい子にしていたようでにっこり

でも帰ったらず~っと
ギューってしてママから離れませんでした~あ

いい子にしていたけど
がまんしていたのね~

かわいくて私もず~っと
ギュ~ってしちゃいました笑う

くうたんいい子にしてくれてありがとう

ジ~ジバ~バ本当に助かりました。
ありがとう~にっこり


いつも応援ありがとうございます。
ただ今の順位は↓

にほんブログ村 子育てブログへ

| おでかけ (イベント) | 17:27 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暖炉にサイ出現・・・・!!

だんろ6
デッデ~ン!  どうだ~!!

だっ暖炉に・・・・サイが・・・ぷぷ

ププっうしし

誰でしょう?
このすごい足は・・・・たはー

みじかっ絵文字名を入力してください


だんろ5
ヘッヘ~ ぼくだようしし

立派立派~~98666

極太ダイコン!!

ジ~ジ&バ~バのお家の暖炉
飾り暖炉ですが・・・・

いつもは危ないから
物置にしていましたが・・

お掃除後すがさず
くうたんに占領されてしまいました~うわー!


だんろ2
やったやった~ 入ってみたかったんだ~

声が響くので
マンマンマ~!!

一生懸命叫んで楽しんで・・・

一度楽しさを覚えたくうたん
なかなか出てくれません汗;

サービス満点のサイくんは・・・

だんろ3
ベ~ここ気に入ったんだも~ん

石だから頭ぶつけないでね~

心配をよそに・・・

だんろ1
へいき へいき ぼく上手なんだから・・・

ヨイショヨイショ!!

何度も出たり入ったり・・・

だんろ4
ハイッこれからぼくの遊び場に決定~!!

ダメって言うところばっかり
行きたがって・・・苦笑い

はくうたんの指紋だらけだし・・・

イスの下の滑り止めを
取って口の中に入れてなめていたり・・・ガビーン

長い髪の毛が←多分ママの・・・
の中からまるごと出てきたり・・・

本気で目が離せなくなってきました~あ

イタズラ大好きくうたん

男の子だもんね
元気な証拠グッ

頑張ります


いつも応援ありがとうございます。
ただ今の順位は↓

にほんブログ村 子育てブログへ



| 育児日記 (1歳) | 15:43 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1歳のにこにこ広場デビュー!

にこにこ1
もうヘロヘロだぁ~

家に着いてバタンキューのくうたん
の原因は・・・・

1歳になったので
近所の児童館の

1歳児のにこにこ広場にデビューしてきました~

今までは0歳児のよちよち広場

お兄ちゃんになったのね~嬉し泣き

入口入ると必ず巨大なぷ~さんの所へ
連れていかれます98666

そしてウォーミングアップにおままごと

くうたんがお料理してくれるそうなので・・・

ワクワク98666

にこにこ4
ママおいしいの作ってあげるから待っててね

う~んとっても楽しみうしし

お玉2つで一生懸命ブロックをまぜまぜ

にこにこ3
あとは焼くだけだからね~

フライパンもまぜまぜ

出来た~

まずはくうたんが味見・・・


にこにこ2
パクッ うん おいひぃ~おいひぃ~

・・・・たはー

やっぱりそうくるよね~ぷぷ

でもママはくうたんが
おままごとをやれるようになってきたことに
感激・・・嬉し泣き


さっそくにこにこ広場にっこり

ピアノに合わせて歌&ダンス
お名前呼んでハ~イ
牛乳パックでおもちゃ作り
かみしばい
終わりの歌

くうたんはまだ歩けないけど
歌大好きなのでリズムに合わせて
弾んでノリノリ~♪

作ったおもちゃはこちら・・・・

にこにこ5
クルクルエレベーター

勝手に名づけました・・・うしし

上からクルクルと針金を回りながら
もうひとつの星の針金が落ちてきます

一緒に作ろう~コーナーでしたが・・・

私はくうたんに壊されないように
完成させよう~
 コーナー

隣の2歳に近いお友達は
シールを自分でペッタンしていたので

くうたんにも一緒に貼ろう~と
持たせましたが・・・・

パクっ顔

出来あがったのを不思議そうに
見ていたのも束の間・・・

シールをはがすのに一生懸命汗;

遊び方は違うけど
興味を持ってくれてよかったにっこり

お兄ちゃんお姉ちゃんに囲まれ
頑張って疲れて車の中から爆睡でした・・・・にっこり

いつも応援ありがとうございます。
ただ今の順位は↓

にほんブログ村 子育てブログへ



| おでかけ (その他) | 14:44 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

結婚式記念日のお祝い!!

けっこん11
ウエディングケーキ

う~懐かしい~ポッ

ちょっとアップが遅れましたが・・・
10月15日は私達の結婚式記念日

今年で2回目

結婚式の記念日は毎年
ミュージカルを見に行こう~

ということで今年は・・・

けっこん8

キャッツ

残念ながら当日はチケットが取れなかったので
来月に・・・


記念日当日は3人で欧州田舎料理のお店でお祝いしました

離乳食やお水などぜ~んぶ
忘れて取りに帰っているうちに・・・zzz

シメシメ・・・ぷぷ

けっこん9
チョットカメラやめて~ねんね中・・・

くうたんねんね中にゆっくり食べられる~

欧州料理がリーゾナブルに食べられるので
大好きなお店

けっこん3
前菜の盛り合わせ

けっこん4
自家製ベーコン

けっこん5
鴨肉のロースト

けっこん6
トリュフのオムレツ

けっこん7
アフォガード

わ~とってもおいしかった~にっこり

途中くうたんが起きだして・・・
猛獣化・・・・

最近はソファーにタッチして
テーブルに手をついて食べるスタイルがお気に入り

けっこん2
ハラペコだぁ~ バクッ

満腹になったくうたんは・・・

パパとママのがいい~
を伸ばしまくり・・・

かたずけられてしまうと・・・

けっこん1
つまんな~い・・・ねむくなっちゃった~・・・

都合悪くなると眠くなるタイプ・・・汗;

けっこん10
もうげんかいだぁ~  ゴロゴロン~


最近は眠くなるとゴロゴロと床に
顔をすりつけて・・・
それがとってもかわいくて・・・にっこり

バタバタしながらも・・・
3人で楽しい時間を過ごせましたにっこり

あっという間の2年間・・・

2年のうちに
くうたんが生まれて・・・
もうこ~んなに成長して・・・

家族で過ごす楽しみ方も変わってきました
動物園や公園・・・
子供がいて知る楽しさもいっぱい♪


忙しい中家族の時間を大切にしてくれて、
育児にも楽しみながら協力してくれる
パパにも心から感謝感謝です


いつも応援ありがとうございます。
ただ今の順位は↓

にほんブログ村 子育てブログへ

| お祝い・記念日 | 13:46 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初体験にドキドキ!!

しえん5
ひなちゃんいっしょにあそぼ~
うん わたしたちおともだちだもんね

ブログでいつも仲良くさせていただいている
ひなちゃんの成長日記

あったか~いステキなひなのちゃんファミリーが
こちらに引越して来たので

昨日はひなちゃんひなのママさんと

初対面でした~

支援センターで待ち合わせして・・・
初体験なのでちょっとドキドキ

しえん6
おめめクリクリひなのちゃん

わぁ~実物もとってもかわいい~

ひなのままさんも思っていた通り
綺麗で優しくて・・・
素敵なママさん

初対面で意気投合で
おしゃべりしまくり・・・にっこり

ベビちゃん達も・・・・

しえん4
くうたんみてみて~すごいでしょ?
わ~ひなちゃんと手つなぎたいな~

時々同じおもちゃで遊んだり・・・・

この直後くうたんひなちゃんの
握ってました~手をつなぐ

くうたん良かったねウインク

昨日は右手に持ったイチゴが相当気に入ったよう・・

ず~っと持って移動して・・・
なめまわして・・・・98666

しえん3
ウッヒョヒョ~イ でんしゃっしゃ~
くうちゃんそんなにレールすきなの?

なぜかレールでおおはしゃぎ

イチゴもしっかりキープ

しえん2
でもやっぱりイチゴもいいし・・・どれにしよ~?

ってイチゴまるごと口の中入ってるし・・・ぷぷ
よくばりすぎじゃない?汗;

ついに・・・
ひなちゃんまで・・・

しえん1
くうちゃんのマネしてみたよ おいしいね

ブログ中で仲良くしているお友達と
実際に会えて不思議~

とっても感動しちゃいました~ポッ

話足りないので・・・

近くでランチをしながら
ベビちゃんを寝かせて語りました~

ママにはおしゃべりがエネルギーの元ですね。

とっても楽しかった~にっこり

ひなのままさんありがとうございました
また是非遊びましょ~絵文字名を入力してください



いつも応援ありがとうございます。
ただ今の順位は↓

にほんブログ村 子育てブログへ

| おでかけ (その他) | 14:49 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

森林公園~紅葉の下でお弁当!!

いちょう7
おっべんとおっべんと~うっれしいな~

武蔵丘陵森林公園のキッズドームで遊んだ後
お弁当食べる場所を探して

ベビーカーで20分くらいお散歩

ゆっくり食べたいね~

ということで
イチョウの木の下でランチに決定

ちょっぴり紅葉していて綺麗

ほぼ貸切・・・・にっこり

みんなここ綺麗ね~って来ては
イチョウ臭~いうわー!

って帰っていくので・・・。
ずっといると麻痺するのよね~ぷぷ

いちょう9
チョットチョット~カメラさん! カメラよりおなかすいたんだけど・・・


いちょう6
食っちゃうぞ~

すごいヨダレ・・・・で
カメラに突進

紅葉を見る間もなく・・・

いちょう10
ガブリッ! バナナさいこ~

くうたんバナナ大好き

自分でお弁当ポーチから
バナナケースを出してきて・・・
バナナケースを開けて・・・

皮の上からガブガブしてます~汗;

食べ終わった後はまったり~とはいかず・・・

いちょう5
 コショコショ~~
 ウッヒョッヒョ~  ママしつこいよ~

怪獣さんにはコショコショ攻撃・・・
最近首が異常に喜びますうしし

そしてくうたん大好きポジション

いちょう11
キャハハ~パパの顔おっかしい~

パパがバァ~って下を向くだけで
ギャハハ~笑う

パパの顔そんなに変?ぷぷ
そっくりなのに・・・・

いちょう4
わぁ~ママよりたかいよ~

お気に入りの肩車で
紅葉見学

肩車をすると必ずこのポーズ

いちょう3
こうやるとスリルあるんだよね~

イナバウア~

くうたん顔ないよ~えぇ

もっとスリルあじわいたいくうたんに
こたえて・・・・

いちょう2
うわっ パパなにするんだ~


いちょう8
もうあきたから次どこいく~?

地図広げて・・・98666

と~っても広くて
園内はバスや自転車で回るようなっていて・・・

いろいろな遊び場や
アスレチック
お花畑・・・
渓流広場
プールなど・・・

とっても楽しそう♪

今回はコレウスガーデンで

いちょう1
ママお花きれいだね~

3人で
ギンギンギンギン~ぎ~んなん♪
と歌を歌いながらお散歩。

直後くうたんは爆睡してしまいました~zzz

くうたん楽しかったね~。

年齢に応じて遊べるし
季節によってもまた違った楽しみが出来るので
とってもいい公園でした。

くうたんまた来ようねにっこり


いつも応援ありがとうございます。
ただ今の順位は↓

にほんブログ村 子育てブログへ

| おでかけ (公園・お外遊び) | 13:05 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

国営武蔵丘陵森林公園!キッズドーム

むさし7
チキラッチョ イェ~イ

ラッパ~くうたん
最近ベビーカーに乗っていると
このポーズで前後に体を揺らせてノリノリ♪

日曜日お天気も良かったので
国営武蔵丘陵森林公園へGOグッ

今まではパパと2人で来て
レンタサイクルでサイクリングしたり
バトミントンしたり・・・

今回はくうたんが加わり・・・
遊び方もガラリ・・・

さっそく小さい子でも遊べる
むさしキッズドームへ・・・

くうたんの大好き滑り台だぁ~

シュルル~

むさし4
ママぼく好きなのそうじゃないよ~

そうよね~
くうたん好きなのは
滑り台でなくて登り台だもんねぷぷ

いつも滑り台を逆走して登ること
しかしていないので・・・

怖がってました汗;


むさし3
ガシャガシャッ 目がまわる~

必至に回してました

ハンドルとか回し物大好きみたいです

次は・・チューブトンネル

むさし2
オットット~ ぼく自分でやるからパパさわらないでね

ママがこちらにいるのに
来てくれなくて・・・

トンネルギリギリのところで
立ってスリルを味わってるの

スリルなら・・・

パパとトリプルレーンスライダー

むさし5
あっおんなのこだぁ~

女の子に夢中でよそ見して・・・98666

あまりの速さに
写真は撮れませんでした・・・・たはー

パパはお尻が・・・・ガビーン

くうたんはシラ~絵文字名を入力してください

ママも一緒に滑りた~い
ジェットローラースライダー

むさし1
うわ~ はやっ

思ったより早くてびっくり!!

お尻はかゆいけど・・・ぷぷ

たっのしい~笑う

のは私だけ?

むさし8
ム~~~絵文字名を入力してください

これまた反応薄く・・・・苦笑い

喜ぶと思ったんだけど・・・・落ち込み

他にもボールプールなど
色々ありましたが
混んでいて入れず・・・・メソ

沢山のお兄ちゃん達に圧倒されちゃったようです・・・

むさし6
ママおなかす~い~た~よ~

そっか~
お腹すいたのね~
とりあえずおべんとうたべよ~にっこり


紅葉の下でお弁当につづく・・・


いつも応援ありがとうございます。
ただ今の順位は↓

にほんブログ村 子育てブログへ

| おでかけ (動物園・遊園地・水族館) | 17:57 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プレゼントでファッションショー!!

プレ2
ぼくイケテル~?

イケテルイケテル~

1歳の誕生日にパパの妹Yちゃんから
コート&帽子
プレゼントにいただきました~

さっそく
ファッションショー

でも中はパジャマなので・・・
ちょっと変なおじさん風になっちゃった・・・ぷぷ

いつも帽子嫌がってとっちゃうんだけど
この帽子はとれないのか
ずっとおとなしくかぶってましたにっこり

プレ1
ママぼく暑いんだけど~

ごめんごめん

なんだかお兄ちゃんになったよう・・・にっこり

早くこうやって手つないで
歩きたいなにっこり

昨年の今頃はロンパース
だけだったのに・・・
1年で洋服もだいぶかわりますね


そういえば・・・
全く冬服がないな~汗;

ってことで
今日はショッピング~グッ

パパはお仕事なので
スポンサーと一緒に・・・ぷぷ

ジ~ジはくうたんがおいもなら
食べられるだろう~
ってことで・・・・

こんなものを注文

プレ3

お芋と抹茶のパフェ

それはママの好きなものですよ~うしし

抹茶フェチな私

子供のころからアイスは抹茶
シブイ子供・・・98666

くうたんもそうなるのかな~

くうたんいつか一緒にお茶しようね~にっこり


いつも応援ありがとうございます。
ただ今の順位は↓

にほんブログ村 子育てブログへ


| 育児日記 (1歳) | 17:52 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ファーストシューズ・・・失敗!

くつ1
なんかあしにくっついてるなぁ~

くうたんガン見

先日遊園地のゴーカートで
たっちしたまま運転することになり・・・

知人からプレゼントにいただいたシューズ
13cm・・・・

くうたんは11.5cm・・・

と大きいのですが
一応バックに忍ばせておいたので

ファーストシューズデビュー


なるかぁ上


くつ2
う~んママこれちょっとおおきそうだね~

としっかりサイズチェックピース


くつ3
ビリッ  これやっぱりじゃま~


くつ4
スポッ え~いぬいじゃえ~ 


くつ5
うん やっぱりこれおおきかったよ

品質表示読んでるの~?ぷぷ

やっぱりファーストシューズはちゃんと
足にあっている靴じゃないとだめですね

たっちだけだからとりあえず・・・

って思いましたが
嫌がって速効脱いでしまって・・・

違和感ありありだったのでしょうね。

ごめんねくうたんたはー


デザイン重視?
機能重視?

どんなのがいいのか?
なかなか決まらず今だ購入してなくて・・・

ってあんまり探してないです・・汗;

早くジャストサイズのファーストシューズ
購入しなくちゃ・・・



早くよちよち歩く姿見たいなぁ~にっこり


いつも応援ありがとうございます。
ただ今の順位は↓

にほんブログ村 子育てブログへ

| 育児日記 (1歳) | 17:26 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

無料動物園リベンジ!

きりゅう

うわ~すっご~いカッコイイナ~

遊園地の後・・・
おべんとうを食べて
無料の動物園へGOグッ

生後6ケ月の時はほとんど
お休みタイムだったので・・・ぷぷ
今回はリベンジ!

くうたん興味深々ポッ
動物たち見てます見てます

一番気に入った動物は・・・

きりゅう2
ママ ヤギさんかわいいね~

ヤギです

かわいい~??苦笑い

何が気に入ったのか?
身を乗り出してヤギさんを見て喜んでいましたにっこり

紙を食べるヤギさん
くうたんも紙食べるもんねウインク

何か通じるものがあったのかな


きりゅう4
ヤギさん こんにちは~ ペコリ

どの動物にもブームのごあいさつ

ペコリと何度もおじぎして・・・ぷぷ

お次はこの動物園の
メイン動物・・・・

ぱお~ん

きりゅう3
ぞうさんおっこちちゃうよ

ぞうさんがメインって・・・たはー

くうたんにはちょうどいいね

きりゅう1
パオ~ンパオ~~ン
パオパオパオ~

パパが腕を振ってパオ~ンって
やると、くうたんも・・・・

同じように腕を左右に振って
パオパオパオ~

ブンブン振り回して喜んでいました

何でもマネッこね98666


きりゅう5
パパへんなどうぶつだね

キリンさんは背が高すぎて
視界に入らないのか
ほぼ無視・・・・苦笑い

シマシマ模様にびっくりしたのか
シマウマはキョト~ン

一生懸命目で追ってましたにっこり

昼寝も忘れて大はしゃぎして・・・・

きりゅう6
パオパオ・・・ムニャムニャ・・・・zzz

遊園地&動物園を満喫して
駐車場に行く途中で
爆睡・・・zzz

以前より笑ったり喜んだり
反応が大きくなって・・・

見るもの触るものすべて初めてだもんね
楽しいよね

おでかけがますます楽しくなりましたにっこり

また一緒に行こうね~


いつも応援ありがとうございます。
ただ今の順位は↓

にほんブログ村 子育てブログへ


| おでかけ (動物園・遊園地・水族館) | 17:07 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

激安遊園地デビュー!

おかこうえん3
パパぼくうんてん上手でしょ~?

くうたん上手上手~

それにしてもママきついんですけど汗;

昨日はくうたん遊園地デビュー

1歳になったことだし
何か乗り物のれるかな

地元の無料の動物園&激安遊園地です

さっそくくうたんの大好きなブーブーにGOグッ

おかこうえん4
ウッヒョヒョ ブーブさいこ~

くうたんハンドルが気に入ったようで・・・

ずっと立ったまま
一生懸命握ってまわして
ウヒャヒャ喜んでました~

このゴーカート1週50円
激安~

おうま~はみんな~ぱっぱかはしる~
の歌大好きくうたん

大好きなおうまに乗ろうね~


おかこうえん2
くうたんあっちあっちママだよ~
パパ~うんてん中はよそみしちゃダメだよ

ママが一生懸命呼んでも
なかなかこっち見てくれなくて・・・・汗;

おかこうえん1
ママみてみて~ ぼくかっこいい?

おっ白馬の王子様

ぷぷっぷぷ

もう止まりま~す!
ってころにようやく見てくれました。


パパの前でしっかり
棒を握ってチョコンと座っている姿が
かわいくて・・・ぷぷ

お次はスカイヘリ

おかこうえん5
なんだ?なんだ?

安全バーをぎゅっと握って
女の子座り・・・98666

ちょっと怖そうだけど大丈夫かな?

おかこうえん7
ママぼくがんばってくるね~

くうたんいってらっしゃ~い

ママは1週ごとに
くうた~ん くうた~ん

アップ ダウンするのですが
上に行っちゃっても下から
大声でくうた~ん

ほんと親ばかですね~ぷぷ

よくそんな光景は見かけていましたが
やっぱりやっちゃいました・・・

おかこうえん6
ママぼくそらとんだよ~

すご~く楽しそうな笑顔

ほとんどの乗り物が50円~200円!!

初の遊園地は乗り物にものれて
くうたんには大満足でした~にっこり

その後動物園へ  つづつ・・・・


いつも応援ありがとうございます。
ただ今の順位は↓

にほんブログ村 子育てブログへ

| おでかけ (動物園・遊園地・水族館) | 13:36 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

祝1歳!!誕生日のお祝い!

1さい2
くうたんの食べられるケーキ   ママ作

HAPPY BIRTH DAY くうと

昨日はくうたん1歳の誕生日

くうたんおめでとう~
1歳ってスペシャルですね

昨日は両家を呼んでみんなでお祝いしました

やっぱりくうたんにも食べさせたくて
ホットケーキミックスに豆乳クリームで
くうたんも用に作りましたにっこり

1さい8
今日はぼくのためにありがとう~

主役は蝶ネクタイをしめて正装jumee☆peace1

お友達に借りたスタイですが・・・98666

1さい3
わんわん う~たんプレート !!ハローウィンバージョン

ママ朝から頑張りました

キャラ弁は苦手!
って思っていましたが・・・・

くうたんの喜ぶ顔が見たい!!
と思うとやっちゃうものですね~ぷぷ

キャラに見えるか?は疑問ですがぷぷ

ママはくうたん用のケーキと
誕生日プレートに専念

ごちそうは・・・・

1さい7
両家バ~バ作

大変だからと
持ち寄ってくれました

ありがとうございます~

さっそく1歳の伝統行事

1さい4
ヨタヨタ~~ おっおもい・・・・

元気でじょうぶに育つように・・と
一升のおもちを背負いました。

ジ~ジに手を持ってもらって・・・
ヨロヨロ~~たはー
頑張りました

1さい6
スタスタ~ バ~バとって~~

もちを背負ってもハイハイなら早い早い
それは重いよね~

1さい10
なんでこんなものせなかにあったんだろう~

おもち遊び開始で
真っ白に・・・苦笑い

ねんどじゃないのよ~

1さい5
フンガ~ なんもいえね~

そんなに喜んでくれてありがとう~

ワンワンってわかってくれたのね~ポッ

1さい1
わ~なにからたべよう~?

くうたん一生懸命触って喜んでました

触ってグチャってして
パパにア~ン!

え~~汗;

くうたん食べてよ~

自分の手では食べず
人にあげてばかり・・・
食べさせてあげるとパクパクと・・・98666

おとなしくしていたのも数分・・・・

1さい9
次はだれにもらおっかな~?

おろしてくれ~大泣き
となり、一人ハイハイで
テーブルの下から顔をのぞいて
おねだりしてましたたはー


昨年の今頃人生最大のイベントがあり、
生活が一変

この1年のくうたんとの生活や
めざましい成長が走馬灯のように
思い出され・・・・

感動で胸があつくなりました

くうたんを通して地域やブログでも
沢山の方とお友達になることが出来て・・
家族みんなを楽しませてくれて・・・

感謝の気持ちでいっぱいです

くうたんみんなに幸せをいっぱい運んでくれて
本当にありがとう

これからも一緒に頑張っていこうねにっこり

いつも応援ありがとうございます。
ただ今の順位は↓

にほんブログ村 子育てブログへ

| お祝い・記念日 | 13:24 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

0歳児最後の日に・・・一歩でた~!!

ラスト1
どうもどうも~ペコリ

最近あいさつ大好きくうたん
いただきま~す
ありがとう
こんにちは

はみんな同じペコリとおじぎします
しかも何度も何度も・・・・

そんなにヘコヘコしなくてもいいのに・・・ぷぷ

今日は0歳最後の日

今日も朝からあんよの練習

ラスト2
これちょっとおもいんだけど ちょうどいいんだよ

ってそれ手押し車じゃないんですけど・・・汗;

イスです!!

くうたんにはちょうどいいサイズのようで
部屋の隅々まで動かして

ギ~~ガ~~
ありゃ~ キッキズが・・・たはー

つかまってはスピード出してあんよも
するけど
1歳までに自分で歩けるようには
ならなかったね~

って話していたら・・・

ついさっき

はじめの一歩がでました~

くうたんおめでとう~


0歳児最後のパワーねグッ

まだ一歩ですが・・・
ゆっくり一歩ずつ増やしていこうねウインク


ラスト3
アワワワワ~~ ママやったよ

アワワもまねっこjumee☆peace1

な~んでもまねっこするようになってきたので
言動に気をつけなくっちゃにっこり

1歳を目前にして急に
おしゃべりや芸を沢山するようになりましたにっこり

赤ちゃん卒業
と思うと寂しくなっちゃいますアップロードファイル


いつも応援ありがとうございます。
ただ今の順位は↓

にほんブログ村 子育てブログへ

| 育児日記 (11ケ月) | 16:53 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

誕生日入りテディーベア!!

あそび2
このテレビSくんもすき? ぼくもすき

おむつ丸出しの人が・・・・汗;

おむつ丸出しのままリズムにのって
ノリノリでおしり振ってるくうたんですぷぷ

ズボンはいてよ~


先日お友達が遊びに来てくれました~

母親学級でお友達になって
妊婦時代からず~っと仲良くしてもらっている
SくんとRちゃん&ママ

生まれたてからよく遊んでいるので
仲良し手をつなぐ

といってもお互いに一人遊び
ですが・・・98666

でも少しずつ同じおもちゃで遊んだり
一緒にテレビをみたり・・・・

ベビちゃん同士で遊んでいる姿って
見ているだけで癒されちゃいますポッ

今回は宅配釜めしランチ

今まではピザとか好きなものでしたが
もうベビちゃん達も食べられるので今回は
ベビちゃんの為に釜めしペロッ

くうたんも大人ごはん
初めてチャレンジしちゃいました~グッ


食べる食べる
やっぱり味がついているのはおいしいのねウインク


あそび1
くうとくんもうねちゃったの~? つまんないな~

ごめん・・・・zzz

ほっぺにパ~ンチのくうたん
爆睡・・・・

あそび4

Rちゃんも夢の国へ・・・・

ベビちゃん達はバタバタとオヤスミタイムzzz

ママ達はおしゃべりタイムにっこり

1歳の誕生日パーティーの話などで
盛り上がり・・・


とっても素敵なをもらいました。

あそび3
誕生日入りのテディーベア

キャ~とってもかわいい~

くうたんもいよいよ1歳の誕生日が
カウントダウン

あさってですえぇ


わ~ドキドキ

両家の両親を読んでお祝いするつもりです

お料理は
くうたんのケーキは
離乳食は

準備で一人そわそわしている私です98666

この1年のことを考えるだけで
ウルウルきちゃう~嬉し泣き

感動して泣いちゃいそうです・・・たはー


いつも応援ありがとうございます。
ただ今の順位は↓

にほんブログ村 子育てブログへ



| おでかけ (その他) | 20:36 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年11月

