2008年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハイテンショ~ン!夜遊びって楽しいねっ

ねんね6
ホー ホーホーホーえぇ

↑ほんとに言ってますにっこり

昨日から始まったお気に入りの顔
のようです・・・ぷぷ

何度も見せてくれます98666

昨日ほとんど昼寝しなかったので
8時に寝てしまったくうたん

パパが夜中1時に帰ってくると
ヌクっと起き上がって・・・
いきなりハイテンショ~ン

起きなくていいのに・・・苦笑い

それからが戦いの始まり・・・・

おっぱい飲んでも
抱っこでトントンしても寝てくれず・・・

ちょっと横になると
ママの鼻の穴に手を入れて
ゲラゲラ笑ってみたり・・・汗;

朝の5時までお付き合いしましたよ・・・絵文字名を入力してください

これは朝はゆっくり寝てくれるかな?

と思ったら・・・・

パパが出勤なので
朝7時に一緒に起床

今日も朝からハイテンション

ねんね4
これじゃ~わんわん見えないよ~ぬぐ~~

くうたん大好きわんわん&う~たんのパジャマ

どうしても脱ぎたいようで
ひっぱっているので
脱がせてあげると・・・

ねんね3
ワンワンだいすき~ ブッチュ~

何度もブッチュ~
大喜び笑う
着てしまうと見えないから
着ないで見たいのね~98666

朝食を食べて
ハイテンションもつかの間・・・

ねんね2
グガ~~~zzz

う~~やっぱりあ

ママは睡眠時間2時間で
眠いんだけどなぁ・・・・絵文字名を入力してください

家事をしなくては・・・・

うらやましい限りです・・・汗;


ねんね1
ダラ~

ヨダレまでたらして・・・

爆睡zzz

くうたん夜遊びもほどほどに
お願いします・・・・たはー


おまけ

最後にもう一度・・・

ねんね5
 ホー!!  夜遊びってたのしいねっ

鼻の下伸ばしすぎ・・・ぷぷ

でもかわいい~~笑う

しつこくてすみません

いつも応援ありがとうございます。
ただ今の順位は↓

にほんブログ村 子育てブログへ



| 育児日記 (11ケ月) | 16:26 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キッズルームでノリノリ~!!

カラオケ7

昨日は親戚が集合したので
カラオケに行ってきました~

くうたんがカラオケのオーナー会員ですjumee☆peace1

子供会員だと安く会員になれて、
毎回全員にドリンク1杯ずつプレゼントグッ
とってもお得~

しかもくうたんにはパラダイス♪

カラオケ6

滑り台にお家におもちゃがいっぱい
ブロックやぬいぐるみもあるよ~にっこり

カラオケ3
おじゃましま~す

ドアの開け閉めにはまったくうたん

さっそく探検開始~♪

カラオケ1
ママもはやくおいでよ~

そっそれは無理です・・・ぷぷ

カラオケ5
グエ~ン ツルツルしてのぼれないよ~大泣き

滑り台に行くとどうしても
登れず泣きべそくうたんメソ

カラオケ4
ぼくの18番のうたはね~♪

やっぱりこれが一番ねウインク

リモコンやマイクが一番嬉しそう~たはー

そしてくうたん最初のご対面で
大泣きしちゃった方が・・・・

ぷ~さんぷーさん

くうたんパラダイスだよ~と
くうたんを抱っこから降ろすと・・・

いきなりの大泣きでびっくり絵文字名を入力してください

怖がるのでカラオケの機材と柱の隙間に
ぷ~さんは冬眠させました・・・ぷぷ

それでも気になって近づいては
泣きそうになって・・・98666


カラオケ8
なでなで~さっきは泣いちゃってごめんね

ぷ~さんちょっとクタ~ってしてますが・・・

くうたんちょっとなでなでしてはママにしがみついて・・・たはー


最後はちゃ~んとお友達になりました手をつなぐ


カラオケ集団もくうたんを喜ばせようソングに・・・♪

ママはぐるぐるどっか~ん
おばさま集団はげんこつやまのたぬきさん

みんなでくうたんに踊りつきで
沢山歌を歌ってくれました~

私はその姿を見ている方が楽しい~ぷぷ

やっぱりくうたんが主役になっちゃったねうしし

カラオケ2
ヘトヘトだよ~zzz

たっぷり遊具で遊んで
歌もノリノリで体を弾ませて喜んで・・・・

疲れはてて夢の国へ・・・

くうたん楽しかったね
一緒に歌う日ももうすぐだねにっこり


いつも応援ありがとうございます。
ただ今の順位は↓

にほんブログ村 子育てブログへ

| おでかけ (公園・お外遊び) | 16:23 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

受け継がれていく大切な・・・・・

かたち3
ゴロゴロ・・・・このおもちゃだいすき

それちょっと遊び方違うけど・・・ぷぷ

同じ形の穴にブロックを入れるおもちゃ

私が子供のころ
おばあちゃんの家で使っていた物・・・

沢山の孫の家をめぐって
そのまたひ孫の家をめぐって
やっと我が家へもやってきました~

懐かしい~!!

小さなおもちゃですが・・・98666
代々受け継がれていくのって
素敵だな~と思いました。

最初はず~っと・・・・

かたち4
ママ これおいしい~ね~

それもまた違う遊び方ね~ぷぷ

食べる専門でしたが・・・

パパとママが何秒で全部入れられるか?
って競争で盛り上がっていたら

くうたんも・・・・

かたち2
おかしいな~はいらないよ

おっ入れようとしてる~

やっぱり同じことしたいのね。
パパとママが楽しそうにやってみることが
大切なのですね~


かたち1
あっここだ~

くうたん成功~

と言っても
くうたんの持ったブロックの形を見て
パパ&ママが即座にその穴を上に向けてあげるのですが・・・ぷぷ

それでも自分で入れた~!!
ってくうたんは喜んでますうしし

自分で形を見つけて入れられるように
なるといいねにっこり

受け継がれてきたおもちゃ
大切にして
また次のベビちゃんに贈ってあげたいなにっこり



いつも応援ありがとうございます。
ただ今の順位は↓

にほんブログ村 子育てブログへ

| 育児日記 (11ケ月) | 17:50 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初めての登頂成功!

そふぁ5
ヨイッショ ヨイッショ

何か一生懸命の人が・・・・汗;
う~まずい所にバンボ・・・

くうたんまだソファーにはのぼった事は
ありませんが・・・・

最近いつも相撲のしこふみみたいに
片足を高くあげて
何かにのぼりた~いポーズをしていたのですが・・・ぷぷ

ついに・・・・・


そふぁ6
やった~ ばんざ~い

くうたん初めての・・・
ソファー登頂成功!!

そふぁ2
ここきてみたかったんだぁ~ はぁ~しあわせ~

すっかりくつろぎモード

おとなしくしているのか?と
思いきや・・・

そふぁ1
ギャハハ~ フワフワできっもちいい~

起き上がっては
すごい勢いで後ろにひっくりかえって・・・・
ゲラゲラ・・・

の繰り返し・・・・

ソファーのスプリングが気持ちいいのかな?

くうたん気を付けてね

そふぁ7
ママ へ~きへ~き~

後ろ向いてカーテン引っ張ったり
いたずらして・・・・

そふぁ3
ここってすべり台? ニカ~うしし

違いますけど・・・

そふぁ4
ダイ~ブ!!

えぇ

パパナイスキャッチ~グッ

怖いもの知らずで困りますね~

どこまで行動範囲が広がるんでしょう

1度覚えてしまうと・・・
毎日ヒヤヒヤさせられそう~

本気で目が離せなくなってしまいましたたはー


いつも応援ありがとうございます。
ただ今の順位は↓

にほんブログ村 子育てブログへ

| 育児日記 (11ケ月) | 16:10 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今・・はまってます!

たおる1
すっごくたのしいの~まちきれな~い

くうたんの今はまっている遊び♪

タオルでブーラン遊び

2人で大きめのタオルの両端を持って
真ん中にくうたんを入れて
左右・上下にブ~ランさせるだけなのですが・・・


児童館で教えてもらってから
毎日・・・・
しかも1日に何回も・・・・・たはー

パパ&ママにも・・・
ジ~ジ&バ~バにも・・・

もうタオルを持ってくるだけで
ウヒャッヒャ・・・・ポッ

広げると真中にスタスタ・・・・
ちゃ~んと座るんですぷぷ

始まらないと何度も位置を変えて
座ります・・・98666

その姿がかわいくて・・・・
それが見たくてなかなか始めないイジワルママですうしし

今日は実家でジ~ジ&バ~バにおねだり


たおる2
ウッキャキャ~ さいこ~

ゲラゲラ
ギャハハ・・・半端ない爆笑笑う

この喜ぶ顔が見たくて頑張っちゃう親バカです


上級編・・・・

たおる4

こ~んな足あげポーズしちゃったり・・・

たおる3
ちょっと足だすとスリルがでるんだよ~

足をタオルから出してみたり・・
うつ伏せになってみたり・・・

いろいろなバージョンが・・・・にっこり

は~い終わりだよ~

たおる5
ギャー グギャー  もっと~

・・・苦笑い

この声が一番大きいので困ります。

終わって床に置くと必ず泣きますうわー!

たった今ゲラゲラ笑ってたのに・・・たはー

そして笑い顔が見たくてまた始りますぷぷ

くうたんおねだり上手ね~

日に日に激しいのが好きになってきて・・・
もうビュンビュンです

やっぱり男の子なのねウインク
沢山お付き合いしますよ~

いつも応援ありがとうございます。
ただ今の順位は↓

にほんブログ村 子育てブログへ

| 育児日記 (11ケ月) | 14:05 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アウトレット&ベトナム料理

アウト1
ぼくはつかれたよ・・・・zzz

昨日はお散歩に
佐野プレミアムアウトレットに行ってきました~

雨が途中で降ってきてしまい
アーケードがとぎれると
ママはくうたんに傘をさすのに必死で
パパとママはビッチョリぷぷ

くうたんはベビーカーの中から
何か掴めないかと必至で手を伸ばし
探索に一生懸命

油断するとちゃっかり
何かGETしていてビックリ絵文字名を入力してください

ゆっくりベビーカーを止めて
選んでいると・・・

ウオ~と雄たけびをあげたりえぇ

ベビーカーの上で立ち上がっていて・・・
これまたビックリガビーン

危ない危ない

ゆっくり買い物も出来なくなってきました~たはー

疲れ果ててzzzしたすきに・・・・

アウト2
コールドストーンのアイスクリーム

デリシャスモンブラン
 ショートケーキセレナーデ+バナナ

う~んやっぱりおいしい~ペロッ

甘いものを食べて力が出たところで
くうたんのファーストシューズはないかな~

コンビ
GAP
ミキハウス
ナイキ
アディタス
などグル~リとしましたが・・・

見当たらず・・・あ

変わりにパパがデニムを50%オフでGETして
大喜び笑う

帰りに新しくOPENした
ベトナム料理にチャレンジ

アウト4
炒めビーフン
 カニ汁うどん
アウト3
フェの辛い麺
 ベトナム生はるまき

とってもあやしい感じのお店で

入ろうか迷い・・・

思わず出てきた人に
おいしかったですか

って聞いちゃいました汗;

結果・・・

と~ってもおいしかったですペロッ

パパもママも臭い料理大好き

でもくうたんも離乳食卒業したら
こんな異国料理入れなくなっちゃうから
今のうちですね・・・にっこり


いつも応援ありがとうございます。
ただ今の順位は↓

にほんブログ村 子育てブログへ


| おでかけ (その他) | 17:44 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

それいけアンパンマン!!

あんぱん2
ウヒ~ 会いたかったよ

よだれダラダラで喜んでます98666
そんなにうれしいの?

くうたんいつの間にか・・・・
アンパンマン大好き

ハイハイレースの後赤ちゃん本舗で
あっあっ~って手伸ばす先には
すべてアンパンマンアンパンマン

アンパンマンのテレビも見てないし・・・
グッズも持ってないのに・・・

「げんき」という幼児本の付録のシールの
アンパンマンを張ったりとったりして遊んでたの
覚えているのかな

記憶力がついてきたのね~
びっくりですにっこり

あんぱん1
パパのいつも見てるからぼくできるよ

ハンドルをグルグル得意そう~ぷぷ

アンパンマン号
お金入れないと動かないんだけどね
無料でも充分
乗るだけでかなり興奮して喜んでましたにっこり

ワンワン&う~たん一筋だったのに
浮気しちゃったくうたんですにっこり

おまけ

今日は雨ザーザーだから・・・

てるてるくうと

あんぱん3
あ~したてんきにな~れ


いつも応援ありがとうございます。
ただ今の順位は↓

にほんブログ村 子育てブログへ

| 育児日記 (11ケ月) | 20:06 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

赤ちゃん本舗ハイハイレース!

レース1
うひょ~きんちょうしてきたよ

レース前のウォーミングアップ中のくうたんですグー!

今日はお友達ママに誘われて
赤ちゃん本舗のハイハイレースに参加しました

0歳児限定で40人定員
毎月第3土曜日に行われているそうです

初めて知った~汗;

もうすぐ1歳なのでラストチャンスあ

PM2時からなのに・・・・
AM10時から受け付け開始で
開店前から15人くらい待っていました~98666

私もその一人・・・
つくづく親バカ・・・ぷぷ

さっそく3人ずつレース開始

れーす6

一応お友達のレース中

マットの右から左まで・・・
コース短っぷぷ

携帯や鍵・おもちゃ・お菓子などなど
それぞれのグッズで
こっちこっち~~~
と大歓声笑う

全く動かないベビちゃんもいれば
人のおもちゃにつられて違うママのもとでGOのベビちゃん
号泣のベビちゃん大泣き

みんなそれぞれで
見ているだけでもとってもかわいい~

いよいよくうたんの番うしし

いつも追いかけっこしているので
ママが逃げる作戦グッ

よ~いスタート


れーす3
なんでみんなぼくのことみてるの?

ギャラリーを眺める余裕っぷりぷぷ

れーす4
ダメダメ ママはあっちだ~

おっいい調子~
1位で来たぞ~

と寸前でストップ

他の赤ちゃんをキョロキョロ眺めて・・・
うさぎとかめのうさぎのように・・・

抜かれてしまいました・・・・たはー

最後はやっぱりこれで・・・

れーす5
そうそう~ボーロたべたかったの・・

たまごボーロわんわんのボール
ゴールへ・・・ぷぷ

ママより食い気のようです・・・・

レース後のよだれみなぎる爽やかな?顔・・・・苦笑い

れーす2
ぼくがんばったよっ

レース後にボーロをパクリペロッ

まるでイルカショーのイルカです・・・・

くうたんたくさんのギャラリーの中
頑張ったね~にっこり

おみやげに
おしりふき・やわらかパズル・
リングハブラシ・ペットボトルケース
を貰いましたアップロードファイル

たった1分で終わってしまうイベントだったけど
に構えたパパ・ママ・ジ~ジ・バ~バ
がいっぱいであたたかい楽しいイベントでしたにっこり

いつも応援ありがとうございます。
ただ今の順位は↓

にほんブログ村 子育てブログへ


| お祝い・記念日 | 18:08 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プレゼントのスリング完成!!

めぐすり2

ついに出来上がりました~

お友達へプレゼントのスリング

小学校からの仲良しの親友Mちゃんへの


くうたんが寝ているすきのコツコツと・・・・

変なところはないがまずはくうたんで
お試し・・・・

めぐすり4
うん なかなかいいね

はい ありがとうたはー

くうたんはスリング大好き
今ではスリング持つだけで
のせて~って喜んで足にまとわりついてきますぷぷ

楽ちんだからよね~たはー

Mちゃんは7月にベビちゃんが産まれたばかり

実家に里帰りしているそうなので・・・

さっそくスリング持って遊びに行ってきます
スリング気に入ってくれるといいなあ

ベビちゃん小さくってかわいいんだろうな~にっこり
とっても楽しみです


いつも応援ありがとうございます。
ただ今の順位は↓

にほんブログ村 子育てブログへ


| 手作りベピーグッズ | 20:31 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いないいないばぁ! with パパ

ぱぱあし2
いない いな~~い・・・・

頭かくして胴隠さず・・・・

あちらにいるぞうさんみたいな足の人は誰でしょう~ぷぷ

それにしても足みじかっ絵文字名を入力してください

ぱぱあし3
ばぁっ驚く

やっぱりくうとくんですね~たはー

何度も何度もパパの足に隠れて・・・98666

ママもパパもかわいすぎて
離れられないよ~あ    ←親ばか

くうたんのいないいないばぁ
パパの足の間バージョン

カーテンや机など
色々なバージョンがありますにっこり

ぱぱあし4
パパかたぐるましてあげる~

よっ力持ち~

まるで重量上げポーズ汗;

ぱぱあし1
ヘタ~  むりだ・・・・・落ち込み

くうたん肩車してもらうと
ケラッケラ声を出して喜びます笑う

くうたんの喜ぶ姿に
調子にのったママは
おかげで腰痛になってしまいましたが・・・苦笑い

大好きな肩車パパにもやってあげたのねウインク

今日もくうたんに遊んでもらっていると
楽しくて時間はあっという間
家事も出来ないよ~たはー

おまけ

蚊に刺されたくうたん

ぱぱあし5
キスマークじゃないよっ

蚊がくうたんの頭にとまった瞬間
くうたん刺される~ガビーン

と思わずバシッとやっちゃいました
案の定グエ~~~~ン大泣き
ごめんなさい・・・・・汗;


いつも応援ありがとうございます。
ただ今の順位は↓

にほんブログ村 子育てブログへ

| 育児日記 (11ケ月) | 13:23 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ベビーのパラダイス!!

せんたー3
ボールいっぱいでしあわせ~

昨日はお友達ママに誘われて
子育て支援センターに行ってきました

いつも遊びに行っている保育園とは別のところ。

登録制で他の支援センターとかけもちしては
いけないそうで・・・あ
今日1日遊んでから決めることに・・・

お誕生会や親子制作、リズム体操
など色々なイベントもあって楽しそう~♪

昨日は牛乳パックでケン玉を作りました

と言っても部品は作ってあるので
セロテープでつけるだけで2分で完成~

せんたー9
ペロペロ~パクパク~ペロッ

こちらケン玉ですが・・・ぷぷ

せんたー10
ん~とれないな~
くうとくんこわしちゃだめよ~

Aちゃんに優しく肩をたたかれてぷぷ

くうたんはペロペロ→カミカミ→破壊
とケン玉に夢中
遊び方は違うけどま~いいかぁうしし

そのほかにもたくさんおもちゃや遊具があって楽しい~♪

さっそく滑り台

せんたー4のコピー
わたしおうえんしてるねっ
つるつるしてのぼれないよ~

せんたー5のコピー
くうとくん もう少しよ ガンバッテ~
う~ん じゃ ぼくがんばるっ

Aちゃんが声を出して一生懸命応援してくれて・・・にっこり

くうたんパワーもらいました

せんたー8
シャキーンjumee☆peace1

いきなりたっちして・・・・

せんたー7
よいっしょ よいっしょ

おっくうたんすご~い

せんたー6
エヘッ ママ~ Aちゃんみてる?

残念ながらどっか行っちゃいましたけど・・・たはー

・・・・ガビーン

でもすご~くかっこよかったよにっこり

その後はボールプーにはまり・・・

せんたー2
せんせい~はいっ あげる~

と保育士さんにボールを1つ渡しては・・・・

せんたー1
ママ!  ニカ~うしし

1回ずつママの方を見てキャハハ笑って・・・笑う

何度も何度もくりかえし・・・・
先生も両手に持てないくらいボールで
いっぱいそれでも最後まで付き合ってくれました~ぷぷ
ありがとうございますぷぷ

そのほかにも歌を歌ったり踊ったり♪
ママが手足持って踊ったらくうたん楽しそう笑う

今は動けることが楽しいくうたんには
こちらの施設はパラダイスだったようです~ハート8

今までは何でもなめているばかりだったのに
滑り台にボールプールにダンスに・・・
成長したのねグー!

いっぱいあそびにこようね~にっこり

おまけ

おうちでも・・・・

せんたー11
やっぱりママが作ったのおいしいね~

・・・98666


いつも応援ありがとうございます。
ただ今の順位は↓

にほんブログ村 子育てブログへ

| 育児日記 (11ケ月) | 12:06 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブッチュー魔!

ちゅ1
ギャハハハ~ 変な顔~笑う

ゲラゲラ笑いが止まらず嬉し泣き
大興奮のくうたん♪

遊んでくれたのは
高校時代からの親友  Kちゃん

週末遊びに来てくれましたにっこり

くうたんとは久し振りの再開でしたが手をつなぐ
そんな気配は全く見せず

最初っからKちゃんの虜に・・・・

ちゅ3
また鼻につけて~つけて~

おねだりしまくり汗;

ブロックを同じ形のくり抜かれた所に
入れるおもちゃを
Kちゃんは自分の目や鼻・口などに
吸いつけて・・・・ぷぷ

その顔に私まで爆笑させてもらっちゃいました~笑う

くうたんは顔についたブロックが
落ちるのがつぼにはいったようで
ゲラゲラ~~

その後も何度もKちゃんの顔を
さわりまくって何もついてな~い
って不思議がってました98666

くうたんはすっかりKちゃんLOVEハート

楽しかったね~にっこり
ママの大好きな人ってくうたんもちゃんと
分かるのねウインク

ちゅ2
ブッチュ~

いや~汗;
ついにやっちゃった~ぷぷ

最近くうたん甘えたい時などに
チュ~してくれるんですあ

チュ~ではなくブッチュ~
目や鼻・首すじなどあらゆる場所に
よだれいっぱいのまま・・・たはー

顔がすごいことになっちゃいますが
それがめちゃめちゃ嬉しくて・・・

ちゃ~んと女の人限定でグッ
本能なのね~ぷぷ

パパはさみしがってます絵文字名を入力してください


いつも応援ありがとうございます。
ただ今の順位は↓

にほんブログ村 子育てブログへ

| 育児日記 (11ケ月) | 15:32 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

公園デビューで変顔特集!!

こうえん1

昨日はの予定がになったので

くうたん公園デビュー

近所の公園ですが・・・98666

久々にランチにパスタを作って
食べてからのんびりGOグッ

こうえん2
ソーセージとモッツァレラチーズのパスタ

くうたんが遊べるような遊具はなかったので
芝生での~んびりうふ

なんて思っていましたが・・・
そうさせてくれない人が・・・・

ボールで遊んだり
手を持ってあんよして遊んだり
はほんのちょっと・・・・あ

こうえん5
ここせまいからあっち行ってみよ~うしし

スタスタスタ~
さすがにシートにじっとはしてませんよね~ぷぷ

調子よくでていきましたが・・・・

こうえん4
ウエ~ン チクチクするよ~大泣き

大泣きしながらも
アチョーのポーズ98666

くうたん草がチクチクして嫌みたいです

ここからはもう変顔特集

こうえん7
いかりやちょうすけ


こうえん3
朝青龍

こうえん6
クシャおじさん

こうえん8
ママひど~い 嫌だ~うわー!

くうたんごめんねぷぷ

すごい大粒の涙

こうえん10のコピー

パパ早くかえろ~ グシュンアップロードファイル

くうたんおねむの時間も重なって
グジュグジュ・・メソ

蚊がいっぱいいてママは8ケ所も刺され・・ガビーン

虫よけも大きなシートも忘れて失敗汗;
でも3人で初めての公園楽しかったよ
あんよ出来るようになったらもっと楽しいんだろうな~にっこり

公園遊びリベンジしようと
思います~にっこり

おまけ

こうえん9
十五夜

実家でパシリ

いつも応援ありがとうございます。
ただ今の順位は↓

にほんブログ村 子育てブログへ

| おでかけ (公園・お外遊び) | 13:03 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝からカンパ~イ!!う~~癒し

あさ4
パパ カンパ~イ  チ~ン

朝からのんべぇ~ですか~うしし

あさ6
もういっかい もういっかい カンパ~イ

くうたんのマイブームカンパ~イ

いつもカンパ~イってくうたんに見せていたら
いつの間にか・・・ぷぷ

自分からマグを高くあげてカンパ~イって
やるようになりましたにっこり

これまたかなりしつこいですたはー

早くごはんたべよ~rice

あさ1
ん~納豆うま~いペロッ

くいしんぼうのくうたんは・・・

あさ7
パパ パパ 早く~もっと~笑う

ちっ近寄りすぎっ98666

昼・夜はイスで座らせて食べているのですが
朝は私達はローテーブルで食べているので
くうたんもバンボやたっちで・・・あ

ほとんど朝はパパがあげてくれますにっこり

終われば怪獣です

あさ3
パパのコップだぁ~コショコショ

あさ2
ブンブンブン~~

ひえ~壊さないで~ガビーン

そんな心配はおかまいなしに・・・

あさ5
ヒッヒ~ン    ハイレグうしし

・・・・・苦笑い

おはずかしい~


朝から元気なくうたんに癒され
元気をもらってますにっこり

いつも応援ありがとうございます。
ただ今の順位は↓

にほんブログ村 子育てブログへ

| 育児日記 (11ケ月) | 14:29 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リトミック初体験・・ですが・・・

いないいない5

これぞ大の字うしし疲れ果てて2時間
大爆睡中のくうたんです・・・・

その理由は
リトミック初体験

お友達のお姉さんが教室を開くので
無料体験に行ってきました♪

ところが・・・・

午前中子育てサロンにお友達と
お弁当持ちで参加した為
くうたんはしゃぎまくって一睡もせず
PM3:00からのリトミックへ・・・

案の定眠くて眠くてグズグズ・・・アップロードファイル

今回は3歳児くらいの子も一緒の体験だったので
歩ける子達は音楽に合わせて踊ったり
歌ったり楽しそう♪

くうたんはグズグズでも取れず
ママにひっついてました~汗;

来週歩けない子の体験をしてくれる
そうなのでリベンジですグッ

やっぱり午前午後のダブルヘッターは無理ですね。
くうたん疲れたよね。
ごめんねたはー

そんなくうたんに最近遊んでもらってますにっこり

いないいない1
いないいない・・・・・

顔出てますけど・・・ぷぷ

いないいない2
まだ~いないいない・・・

え~じらすね~うしし

いないいない3
ばぁっ絵文字名を入力してください

いないいない4
ヘッヘ~ン 楽しいでしょ?もう一回やる

はいっおねがいします苦笑い
かなりしつこいですぷぷ

ちゃんとママのいないいな~い・・・・ばぁっ
の掛声にあわせてやります!!

カーテンやタンスの影など
色々な場所でいないいない・・・しだします98666

今日はどこで見せてくれるのかな!?
おつきあいしますよ~にっこり



皆さまからのコメントは私にとってとても励みになり
育児を頑張ろうという力になっており、感謝しています。
くうたんが日々目が離せなくなりPCに向かう時間が
とれなくなってきてしまいました。
くうたんとの時間を大切にしたいので、
大変申し訳ないのですがコメントレスを
訪問でのお返事とさせていただくことにしました。
勝手で本当に本当に申し訳ございません。

こんな私ですが変わらぬお付き合いの程
どうぞよろしくお願いします。
今後とも気軽にコメントいただけたら嬉しいです

いつも応援ありがとうございます。
ただ今の順位は↓

にほんブログ村 子育てブログへ

| 育児日記 (11ケ月) | 17:03 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フラワーフェスティバルで川遊び!

ふらわー4
の~ど~か~だ~ね~にっこり

山も田んぼも緑もいっぱい
川が流れカヤ葺き屋根のも素敵
どこかにタイムスリップしたよう・・・98666

パパの実家近くで行われている
フラワーフェスティバルに行ってきました~

ママの一番楽しみにしていたのは・・・

ふらわー2

窯焼きピッツァを食べること

ふらわー1

しかも自分でトッピングして
焼いてくれるのですにっこり

1枚 ¥300

安いし楽しそうだしグッ

気合を入れて朝イチで頑張ったのに・・・・

う・り・き・れ・・・ガ~~ンガビーン

まぁ来年はくうたんも出来るだろうから
来年に期待して・・・たはー

ふらわー3

木登り体験で子供たちも楽しそう~♪


ふらわー5

浅くて綺麗な川~アップロードファイル

それならくうたんも・・・うしし

ふらわー10
ピチャッなんだ なんだ


ふらわー7
ヤダヤダヤダ~~うわー!

すごい腹筋

ふらわー8
ぜったいヤダ~~~ガビーン

これまたすごい開脚ぷぷ

喜ぶかな~と期待していましたが
両足を必至で水からあげて断固拒否cry

ぷぷっぷぷつめたかったのかな?

ふらわー9
ぼくは見てるだけでいい~ニコッ♪

お兄ちゃん達は川の深いたころで
大はしゃぎしていました♪

いわなのつかみ取りや
水鉄砲作りもありました

来年はくうたんも参加できるかな

それにしても暑くて暑くて
パパの実家に行く前にちょっと一休み

ふらわー11
キャハハッ つめたっ もっとやって~ポッ

マンゴースムージーを頬にくっつけると
大喜び笑う
暑かったもんね~にっこり


いつも応援ありがとうございます。
ただ今の順位は↓

にほんブログ村 子育てブログへ

| おでかけ (公園・お外遊び) | 20:07 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大洗アクアワールド!!

海で遊んだ後・・・・
お魚好きくうたん水族館PART2
大洗アクアワールドです

おおあらい4
パパ~あのおさかなとって~笑う

くうたん一番お気に入りのお魚達
沖縄の魚

一生懸命お魚を追って
手でさわろうとしていました
トロピカルフィッシュで綺麗だったからかな

くうたんいつか沖縄いこうね~ニコッ♪

おおあらい3

巨大水槽にダイバーが入って
モニターにお魚を映しながら
お魚の説明をしてくれました~

ひぇ~サメもいるのに・・・・えぇ

私の一番気に入ったスポット

おおあらい2
うゎ~ ママなんか落ちてきたよ~絵文字名を入力してください

イルカショーの水中ホールです

ジャンプの後すごい勢いで
ドッポ~ンとイルカが底にぶつかりそうになったり
3頭そろって顔を下に向けて
シンクロっぽかったりポッ
たっのし~♪

そして陸上からも・・・

おおあらい8
イルカ・・・デカっ絵文字名を入力してください

ガラスの向こうは海・海・海・・・

ショーのスペースは小さめなのに
大きなイルカに・・・・
イルカまでの距離がとっても近いので迫力あったな~あ

ランチは・・・
おおあらい1
いくらと釜揚げしらす丼&季節の3色丼

フードコートでしたが
カニ汁も付いてなかなかグッでした!

景色もオーシャンビューで
気持ちいい~

そしてくうたんの一番の笑顔は・・・にっこり

おおあらい6
パパ!いくよ~ ぼく早いからね

おおあらい7
スタスタスタ~~ ウッヒョヒョ~

くうと~まて~~~

プレイランドでパパと追いかけっこ
ずっとベビーカーで座っていたので
水を得た魚のように動きまくってました

それにしてもプチアスレチックみたいな
素敵なプレイランド
小学生以下限定で無料

しかもガラス張りでこれまたオーシャンビュー
水族館にこういうスペースがあると助かりますねにっこり

くうたん前回行った水族館より
お魚の反応も大きくなってきて・・・
成長したな~って感動しました嬉し泣き

帰りにリベンジ市場

おおあらい5
おっちゃんまけて~うしし

閉店ギリギリに行ったので

中トロ
¥3700おちこみ¥1000

いっいいんですか~えぇ
調子にのってあじのひものや
生海苔のつくだになどなど・・・・GET

帰りにお寿司を食べて帰りました
くうたんはおあずけでしたが・・・たはー
くうたん来年はお寿司一緒に食べようねにっこり


いつも応援ありがとうございます。
ただ今の順位は↓

にほんブログ村 子育てブログへ

| おでかけ (動物園・遊園地・水族館) | 14:31 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏の終わりに・・・海デビュー!

だいぶ夏も終わりですが海デビューしてきました

うみ5のコピー
ママ~ぼく海みえな~い

浜辺に人っこ一人いません笑う
貸切~グッ

大洗アクアワールドでお魚を見て
市場で新鮮なお魚をGETする旅ですzoomzoom001

朝6時出発!!zoomzoom001
くうたんは夢に中ワープですzzz

朝1で着いたのはここ・・・

うみ6

市場で新鮮海鮮丼でも食べよう
計画だったのですが・・・

飲食店はまだやっていませんでしたアップロードファイル

うみ7

イカは回っていましたが・・・絵文字名を入力してください

帰りに寄ろう~!!と
気をとりなおして浜辺へ

うみ4
うぉ~嬉し泣き海ってさいこうだぜ~

くうたん大興奮でイナバウア~

くうと波が来たぞ 来たぞ~

うみ3
パパ逃げろ~

一生懸命パパと波を眺めてました
波が動くのが楽しいのかな

うみ1
キャハハ笑うつぼ入った!笑いとまらな~い

くうたん強い風邪が気持ちいいのか
何かつぼに入ったようで
ケラケラ笑いだしました~うしし

何が面白いの

この笑顔を見ると
ママもテンション上上
楽しさ100倍ですにっこり

これからが本番!大洗アクアワールドで
お魚見るよ~

つづく・・・・


いつも応援ありがとうございます。
ただ今の順位は↓

にほんブログ村 子育てブログへ


| おでかけ (公園・お外遊び) | 20:01 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワンワン う~たんがたぬきに・・・?

くうたん今日で11ケ月

毎月元気に育ってくれてありがとう
という気持ちでいっぱいですにっこり

もう1歳へのカウントダウンが・・・・笑う

もうすぐ1歳のくうたんへ
くうたんがスーパーで一目惚れして
離さなかったので買ってあげましたあ

さっそく弱いな~ママぷぷ
うーたん1
ワンワン う~たんママにおねだりしたんだよ

げんき という雑誌で
123歳用ですが
ふわふわふうせんのう~たんにんぎょう
とシールが付録でついているのでいいかな

どうしても気になるページ

うーたん2
ワンワンがたぬきになっちゃった~~~驚く

うーたん3
あ~よかった!わんわんはわんわんだよね

何度も何度もページをめくって・・・98666

飛び出すう~たんふうせんは・・・

うーたん4
ブンブンブンブン~~  ポイッ

はぁ~汗;

でもママの期待の星こちらはどう

うーたん5
ワゴン車と消防車

これも付録で
紙で出来ていてジ~ジが組立ててくれましたよ

うーたん7
ウッヒョヒョ~イ かっちょいい~

が・・・・

うーたん8
グシャッ  ブンブンブン~~

うーたん6
ビリッ パクッ はしごっておいしいねウインク

5秒で・・・・・ガビーン

以外と時間かかって組立たのに・・・トホホ苦笑い
まぁ~そんなもんですねたはー

もうちょっと眺めたりしてくれるかと
期待していましたが・・・

楽しそうに破壊してくれたからいいかな♪

でもこの本くうたんお気に入りランク1位に・・
ひっぱりだしてきてはワンワンのページをめくって
おおはしゃぎですにっこり

相当ワンワンとう~たんがたぬきなのが
不思議なのかな~にっこり

気に入ってくれてよかった


いつも応援ありがとうございます。
ただ今の順位は↓

にほんブログ村 子育てブログへ

| 育児日記 (11ケ月) | 16:44 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夜中の大騒ぎ!!

よなき1
ママねむそうだけど・・どうかしたの

どうかしました!しました苦笑い

昨日の夜中・・・
いつもどおり朝までくうたんグッスリかな~
と思い就寝しましたが・・・・zzz

いきなりのギャン泣きグギェアー大泣き
びっくりして起きて抱っこしましたが
全く泣きやまず、
今までに見たことのないくらい激しい大なきうわー!

もうヒックヒックと
自分の涙でオエ~って吐きそうになったり・・・cry

今まで抱き上げて泣きやまないことは
ほとんどなかったくうたん落ち込み

くうたんどうしたの
大丈夫

そういえば爪が伸びていたから目に入ったのかな
頭でも痛いのかな
何か飲んじゃったのかな

夜中に親戚のベビちゃんが脳内の血腫が原因で
救急車で運ばれたばかりだし・・・

もう一瞬でいろいろなことを考えてしまいました。

が・・・・
30分くらい泣き続けた後・・・

くうたん大好きなお歌の絵本の音をかけると♪

パタリ・・・・zzz

え~~えぇ
あまりのパタリのzzzに心臓が止まってしまったのかと
びっくりでくうたん!!くうたん!!
と思わず叫んじゃいました

腕の中で眠るくうたんを見て
ホッとして・・・
何事もなかったくうたんが愛おしくハート8
このまま朝まで一緒に眠りたいくらいでしたたはー

今日児童館で保育士さんに聞くと
それはよなきじゃない?と・・・

夜泣きってこんな激しいの~?ガビーン

くうたんは夜泣きしないね~にっこり
って喜んでいたのに・・・汗;

夜泣きと知らずパパとママは大騒ぎ絵文字名を入力してください

これが毎日続くのでしょうか・・・?
今日もドキドキですきゃー!

夜中お騒がせしたくうたんの癒しの姿ハート8

よなき2
正座

夢中でおもちゃと遊ぶ時はこの姿

よなき3
このチョコンと出た足がたまらな~いポッ

よなき4
パクっ おいひい~

くうたんそれお道具箱ですよ~

くうたんどんな夢見たのかな?
もう記憶出来るって証拠なのねウインク
夜泣きも成長というけど・・・

続かないといいなぷぷ

いつも応援ありがとうございます。
ただ今の順位は↓

にほんブログ村 子育てブログへ

| 育児日記 (10ケ月) | 15:26 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年10月

