2008年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パパとたのしいお歌絵本!!

くうたんの一番のお気に入りおもちゃ

たのしいおうたえほん

うた5
16曲入っていて
一緒に歌うのが大好き

いつもすぐに遊びやおもちゃにあきちゃうくうたんも
これだけは長いことお気に入りのよう・・・
今のところ・・・絵

どこに置いてあっても見つけちゃいますjumee

うた1
これこれ~ここにあった~

くうたんパパの膝の上で聞くのがベストボジション


動けるようになって膝の上や抱っこは
嫌がって動こうとしてしまうのですが、
これだけは別格

朝晩パパ歌ってくれます

くうとはこの歌のえほん見せる時だけ
パパの所にきてくれるんだよな~
   byパパ

そうなんです!
すごいスーパーハイハイで
スタスタスターって寄ってきて・・・98666
キャッキャ興奮しています

うた4
ヤッタァ~パパ早く早く~

時々リズムにのって体を動かしたり
拍手したり・・・


うた3
すっかり甘えモード

パパにぴったりくっついて
ほ~んとおとなしく聞き入ってます

そしてなぜか
ずいずいずっころば~しの歌のラストの
井戸のまわりでおちゃわんかいたのだ~れ
で必ず振り返ってパパの顔のぞきこんで・・・98666

うた2
パパだれなの~

ププママの癒しのツーショット

ママのおっぱいと同じくらいの
最強の武器を身につけたパパjumee

パパの歌声を聴きながら
ママも家事はかどります

パパもママも鼻歌はいつも
くうたんの歌

くうたんは最近zoomzoom001のチャイルドシートが嫌で大泣
ママが大声でくうたんの歌をうたっていると
落ち着いていて・・・
いつの間にか

ママの声が聞こえると安心するのかな?
ひたすら歌っています・・・
誰かに見られると恥ずかしいなぁ~

くうたんほんと歌が好きなのね~。
一緒に歌える日が来るのが楽しみ~

いつも応援ありがとうございます。
ただ今の順位は↓

にほんブログ村 子育てブログへ




| 育児日記 (9ケ月) | 17:14 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

保育園の子育てサロン!

今日は保育園の子育てサロンに行ってきました~

週に3回開いていて、
自由におもちゃで遊んだり
保育士さんが歌や手遊び、かみしばいをしてくれたり
ママ同市おしゃべりを楽しんだり・・・
とっても助かってます

それにしてもすごい数のおもちゃ

ほいくえん1
ん~どれであそぼっかな~

様子伺い中

ガシッツこれだ!!

ほいくえん3
ママこれどうやるの~?

ほいくえん4
やけにえりあしの短いくうたん

スタイですれちゃったのかな~
最初は緊張気味で身近なおもちゃをパクパク

ちょっと慣れてくると・・・

ほいくえん2
おっそれ貸してもらっていい?

仲いいね~
なぜかお皿の渡しっこしていました~
やっぱりお友達と遊ぶ姿って癒される~

くうたんは大きなおもちゃより
おままごと用の木の野菜やピザ、ケーキなどの
小さなおもちゃが気に入ったようで
ず~っとパクパク

最後にBIGなボールプールでもボールをパクパク

くうたん眠くもならず
必至に遊んでました

おもちゃを買ってもすぐにあきちゃうので
ここで使わせてもらうのがいいねOK

来週はプールに入れるそう
わ~楽しみ

いろんなママさんとも交流が出来て
保育士さんのお話も聞けて
とっても楽しい時間でした

いつも応援ありがとうございます。
ただ今の順位は↓

にほんブログ村 子育てブログへ


| 育児日記 (9ケ月) | 18:10 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

離乳食レバーデビュー!

くうたん9ケ月2週目の離乳食

ちょっと離乳食記録さぼってしまいました・・・
おでかけする前に忙しくて撮れなかったりで・・・
先週は気合入れて写真頑張りました

くうたんは6ケ月から離乳食始めたので
6.7ケ月ゴックン期
8.9ケ月モグモグ期
来月からはパクパク期

歯が全く生えてないけど大丈夫

初チャレンジ
もも
レバー
まぐろ

9ケ月からは鉄分が不足するそうなので
レバーデビュー

レバーをしょうが汁とにんじん、たまねぎ、だし汁で
くたくたに煮てみました


ママはレバー大好きなのでくうたんもでした!

日曜日
1食目
 パン
 バナナ
 かぼちゃ
 2食目
 6倍かゆ+しらす
 にんじんとたまねぎとブロッコリー煮

月曜日
9man2w2.jpg
1食目
 6倍かゆ+えだまめのすりすぶし
 にんじん、キャベツ、たまねぎ、ささみ煮(だし汁+かたくりでとろみ)
 2食目
 そうめん(にんじん、たまねぎ、ささみ、わかめ) 
 きなこヨーグルト

火曜日
9man2w.jpg
1食目
 雑炊(にんじん、さやいんげん、きゃべつ、ツナ)
 バナナヨーグルト
 2食目 
 6倍かゆ+卵黄
 ささみ、しいたけ、ブロッコリー煮(だし汁+かたくりでとろみ)
 もも

水曜日
9man2w7.jpg
1食目
 パン
 バナナ
 かぼちゃ

 2食目
 うどん(ほうれんそう、まぐろ、卵)
 オレンジ

木曜日
9man2w4.jpg
1食目
 そうめん(にんじん、ささみ、たまねぎ)
 バナナ
 2食目
 6倍かゆ+しらす
 ブロッコリーと豆腐のとろとろ煮

金曜日
9man2w5-1.jpg
1食目
 6倍かゆ+さつまいものマッシュ
 納豆とほんれんそうのあえもの
 2食目
 6倍かゆ
 レバーとにんじん、たまねぎ、ブロッコリー煮
 かぼちゃヨーグルト

 土曜日
9man2w6.jpg
1食目
 スティックパン
 レバーとにんじん、たまねぎ煮
 かぼちゃサラダ(かぼちゃ、たまねぎ)
 2食目
 うどん(ツナ、ほうれんそう、にんじん、たまねぎ)
 きなこバナナ

お外ごはんでパシッ
 
9man2ws-1.jpg
おなかペコペコだよ~

くうたん待ち切れずパンをガブリガブリ
すごい勢いでくわえついてました~

お外でごはんは気がちってなかなか大変なので
おでかけ時間に合わせて離乳食タイムが
ちょっとバラバラに・・・
来月から3回食なので
時間整えないとですね~

朝はパンを持って食べてもらいたいので
スティックにしてもたせる練習をしてみましたが・・・
歯のないくうたんには無理みたいでした・・・
大きいパンだとOKなのですが・・・98666

こうしてみると同じ食材が多いな~98666
食欲はモリモリなので
もうちょっと食材を増やしてあげたいな

でもちょっと大きい目に刻むと
オエ~ってなってます
くうたん少しずつ慣れていこうね~

いつも応援ありがとうございます。
ただ今の順位は↓

にほんブログ村 子育てブログへ

| 離乳食 (モグモグ期) | 17:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

93歳ばんざ~い!!

昨日はママのおばあちゃん、
くうたんのひぃバ~バの
バースデーパーティー

93歳バンザ~イ

93歳でもとっても元気
92歳でアメリカ旅行
今もミニパソコンでメールのやりとり
愛読書は科学雑誌ニュートン

と元気な元気なひいば~ば

この歳まで元気なんて私は魔女のようだわ~と
戦争も体験し、生死もさまよい、
数々の時代を生き抜いたのでそう感じちゃいますよね

色々なことを教えてくれる
優しいママの尊敬するおばあちゃんです


今はくうたんと遊ぶことが一番の楽しみのようです

93.jpg
ぼくが遊んであげてるんだよ~

確かに・・・98666

「お世話しなくていいならくうたんがほしい~」
とひぃバ~バ

実家でカンパ~イ

93
ひぃバ~バの好きなお寿司でモリモリ

93-3
ぼくはこれでがまんするよ

くうたんはぷーさんのビッグマグで・・・

くうたんが生まれてから
ひぃバ~バはよりいっそう元気になったような気がします
年齢問わず皆に元気をくれるくうたんに感謝です

ひぃバ~バいつもありがとう
これからも元気で長生きしてね
次は100歳バンザイしようね~


いつも応援ありがとうございます。
ただ今の順位は↓

にほんブログ村 子育てブログへ

| お祝い・記念日 | 19:43 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボールプールでワイワイ!!

昨日はお友達の家に遊びに行ってきました~

同じ産院で母親学級からのお友達
くうたんも産まれてすぐからよく遊んでいるので
仲良し

ワンワンのボールプールがあるよ~

ボールプール2
なんだろ~あのおうち?気になるな~絵

Ru~ちゃん1人でハッスルハッスル
男2人は遠くから見学

中に入れてみると・・・

ボールプール1
こんなにボール食べていいの~?

ボールを1つ1つなめまわし・・・
なめてはチェンジ!なめてはチェンジ!

小さな空間で3人でぶつかり合って
楽しそう~

以前は踏まれたりぶつかるとエ~ン大泣
とすぐに泣いていたくうたんも今では
ぶつかり合っても必至で遊んでいて・・・
成長したのね~98666

今まではベビちゃん達はマイワールドでしたが
みんなハイハイが出来るようになって
1人が何かで遊び始めると
みんな寄ってきて同じ所に集まっていたり、

誰かが机につかまり立つと
皆立ちあがったり・・・

なんとな~く一緒に遊んでいる感があって
嬉しいな~

お昼寝も皆同じ時間にしてくれて・・・
そのすきにママ達はピザランチ

ベビちゃん達が起きだす前にと
パクパク&ガンガントーク
しゃべりも食べも早くなってしまった~

ママもくうたんも楽しい充実した日でした

いつも応援ありがとうございます。
ただ今の順位は↓

にほんブログ村 子育てブログへ

| 育児日記 (9ケ月) | 17:14 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり魚好き!!

アクアワールドに行ってきました~

          と言ってもホームセンターのですが・・・・98666

確かにアクアワールドとかいてありましたが・・・
熱帯魚の販売です

お友達のベビちゃん達が皆魚好き
水族館はもちろん
イルカのぬいぐるみを肌に離さず持っていたり、
魚の水墨画を指さして「あっあっ」って喜んでいたり・・・
そんない魚ってかわいいの~

それならくうたんは

さかな3
わぁ~見たい見たい~

おっ興味津々

さかな2
パパ~あれとって~

とれません!とれません!!
くうたんこのこわそ~な、気持ちわるい魚に夢中
笑顔ふりまいてます

さかな1
コショコショコショさわりたいな~

水槽を触りまくり・・・
おじさんに怒られちゃうよ~

その後犬のコーナーもありましたが
全く興味なしでした。

やっぱりくうたんも魚好きと判明
以前大きなぬいぐるみに号泣していたし大泣
魚は小さくて動くから面白いのかな

そういえば今くうたんのおでかけの側近は・・・

さかな4
パクパクパク~

魚だぁ~
このプラスチックの魚をパクパクが大のお気に入り
おでかけには必需品です

これは水族館デビューしかないわ~
親ばかですね~


いつも応援ありがとうございます。
ただ今の順位は↓

にほんブログ村 子育てブログへ

| 育児日記 (9ケ月) | 12:17 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みこしだワッショイ!!

くうたん初めてのお祭り

週末は色々な場所でピ~ヒャラピ~ヒャラ
お祭りの音が聞こえてきてワクワク
実家の町内もお祭りで

近くもおみこしが来たので
くうたんと見に行きました~

みこし4
ママなんかすごいの来たよ~絵

くうたん見入ってました~

みこし1
ワッショイワッショイ

ママも子供のころ参加していた子供みこし
くうたんももう6年後には参加してるんだろうな~
って想像しちゃいました。


みこし6
みこしよりくうたん

ジ~ジのお友達がいっぱいで
ここでいいよ~と乗せてもらいましたjumee

夜の部も参加

みこし3

おとなのみこしがもみ合っていて
ひゃ~怖い怖い
くうたんを抱っこして逃げ回ってました

町内のお祭りって子供のころはワクワクだったけど
大人になると全く行かなくなって
また子供が出来ると参加してみたくなって・・・

子供の頃一緒に来ていた友達に、
お互い子供連れで家族で再会して
嘘みたいだね~って話をしました

子供が出来ると楽しみ方も変わるのですね~

楽しんでいるのは親だけ?
と思いましたが・・・くうたんも・・・

みこし2
おまつりたのしいね~

ずっと起きてキョロキョロ
一生懸命見て楽しんでいたようです

来年になれば金魚すくいやヨーヨーとりなど
楽しめるのかな~
今年は見学だけだったけど
くうたんと参加出来て楽しかったな~

帰り道からくうたんグッスリ
夜遊びで疲れたようで・・・
8時から朝の7時までも入らず寝ちゃいました~98666

くうたんまた来年も来ようね

いつも応援ありがとうございます。
ただ今の順位は↓

にほんブログ村 子育てブログへ



| おでかけ (イベント) | 17:20 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ネットスリング夏バージョン完成!!

ついに完成しました~

ネットスリング夏バージョン

ネット2

ネットをもらったので両サイドにドット柄の生地を入れて
頑張って作りましたよ~にっこり

いとこに見本を貸してもらっていたので
見ながら悪戦苦闘たはー

産まれてすぐからスリングで育ったくうたんは
スリング大好き
最近はママがスリングをかぶると大喜びポッ
スタスタスタ・・・よってきます

ネット1
ママそれぼくの~??パンダ

そうよ~にっこり
くうたんがいるのでなかなか制作が進まず
毎日ちょっとづつ・・・・絵文字名を入力してください

くうたん乗り心地はいかが?

ネット3
ママ! グーだよっグッ

ありがとう~ウインク

これで少しは涼しくいられるかな?うふ

もうすぐ10Kgのくうたんの抱っこは
ほんと重い!暑い!きゃー!

スリングなしでは抱っこ難しくなってきましたあ
スリングでくうたんを抱っこ、肩から大きなママバック
手に重い買い物袋2個が定番になってきて・・・苦笑い

最近力こぶがアップしたような?
ママ頑張りますよ~にっこり

いつも応援ありがとうございます。
ただ今の順位は↓

にほんブログ村 子育てブログへ



| 手作りベピーグッズ | 14:22 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぐるぐるドッカ~ン出来るよ~

くうたんの大好きな
いないいないばぁ

AM8:15~とPM4:00~の3チャンで
やっているベビちゃん向けの番組Sponge Bob

その中のぐるぐるドッカーンが特に大好き
ワンワンとベビちゃんが一緒に
ぐるぐるぐるぐるドッカ~ンって腕をグルグルまわしながら
うたって踊ってするコーナー♪

くうたんすごい興奮状態に・・・ポッ
他のお友達に聞いてみると
皆この番組が大好きのようでハート
買ったよ~というママも多いみたいで
この時間はママの貴重な家事タイムグー!

くうたんぐるぐるドカーン始まるよ~アップロードファイル


どかん2
くうたんオープニングからくぎづけにっこり

どかん4
あっワンワンが来た~ Sponge Bobジ~

ぐるぐるドッカ~ンになると・・・
どかん5
ウッヒャッヒャ~笑うぼくもやる~

沢山ベビちゃんがでてきて興奮MAXぷぷ
手パチパチ拍手してます
最近は拍手もマイブームのくうたんグッ

♪ハイハイだよ~
って皆が歌の中でハイハイし始めると・・・
どかん1
いかなきゃ

に向かってヨイショヨイショ
ぷぷ~ぷぷ
くうたんも参加しているつもりなのね~98666

こんなにベビちゃんの興味をひかせる番組ってすごいな~
くうたんの心には何が響いてるのかな

みんなくうたんを喜ばそうと
グルグルグルグルって腕をまわして見せていたら、
くうたんまで・・・・

どかん6
グルグルグルグル・・・・・    出来たjumee☆peace1

グルグルやってますポッ
しかも腕と腕をすりつけるように・・・
すごい勢いで・・・
いきなり逆回しもあって・・・
めちゃめちゃかわいいんですにっこり  親バカですみませんI LOVE YOU
今日は真剣顔ぷぷ
何でもマネするのね~

初レッグウォーマ姿です
なんかボンレスしちゃってますが・・・98666
きつくないのかな?
足の付け根まではあがりません苦笑い
どっどうなんでしょ
冷房対策と日よけにはいいかなにっこり

ぐるぐるドカーンで喜んでいる姿を見て
親の方が喜んでいる?ようですにっこり


いつも応援ありがとうございます。
ただ今の順位は↓

にほんブログ村 子育てブログへ

| 育児日記 (9ケ月) | 14:05 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コストコ&イケア&おまけのららぽーと

昨日はコストコ&イケアに行ってきました~zoomzoom002
おまけにららぽ~とにも・・・

どこもSALE SALE
イケアは10円商品まで・・・ポッ
買わずにはいられな~い

コストコ6

コストコはワクワクしちゃいます~♪

コストコ5

おうちプールやキッズグッズも
プールはすでにGETしてあるので・・・OK

おむつを期待していたのですが、
パンパースと海外品しかなくて・・・あ
メリーズ派のくうたんは残念落ち込み

おもちゃもキッズはあったのですが
さすがにベビーはあまりなくて絵文字名を入力してください

でもこんなの買っちゃいました

コストコ2

写真フォルダーカード25枚入り   ¥1198円

色々な記念日やシチュエーションのカードで
旅行やボール・音楽・動物などなど25枚も入って
とってもかわいくて・・・にっこり

特にお気に入り
コストコ3

左上から時計周りに
結婚式・海記念日・春の花とくうたん・くうたん誕生
を入れようとワクワク♪

封筒がついているので
入りメッセージカードにもなるし、
コストコではリングに全部通してめくれる写真立て
になっていたので私もそうしよう~にっこり

ジャ~ン

コストコ4

ボディーソープやハンドウォッシュの2Lボトルなどの日用品や、
マサラチャイやチーズ、ココナツミルク、スパイスなど各国の食べ物、
パンやお肉の激安商品をGET

大注目商品

コストコ1

モッツァレラチーズのマリネ

おいひそ~
スパイスでモッツアレラチーズがマリネしてあるそうで
チーズ大好きなので
雑誌で見てから楽しみにしていました

激うま激安パン
コストコ7

ミニパンとベーグル

このミニパンが激ウマ
8割焼いてあって残りの2割を自分の家で焼くので
外カッリカリ中フッワフワの絶品
24個も入って¥798
パパも私も大ファン

ベーグルも12個で¥628激安なのに
モッチモチ

色々買って楽しかった~
歩きまくりで疲れて帰りので酔ってしまって・・・・
ダウンしてしまいました~

どうやらはしゃぎすぎたようです・・・


いつも応援ありがとうございます。
ただ今の順位は↓

にほんブログ村 子育てブログへ



| おでかけ (その他) | 17:07 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハイハイ&たっちだよ~!

くうたんハイハイが出来るようになりました~

ハイハイよりたっちさせて~に夢中だったので
ハイハイしないでつかまり立ち
と思っていましたが・・・

ハイハイも忘れていなかったようですたはー
9ケ月になってようやく1歩2歩・・・
くうたんすご~いすご~い

が・・・3日くらいの間にスタスタスタ・・・・・
わ~こっちは危ないよ~きゃー!
といきなり追いかけまわす日々にあ

はいはい4

ぼくの積み木積み木・・スタスタスタ・・・・・

最近BOOMのつみきをゲットグッ
の瞬間をねらっていましたが、
気付かれてしまい方向転換に突進ぷぷ

はいはい3

ぼくどこにでもいけるんだよjumee☆peace1

誇らし気な顔ね~うしし

そしてハイハイに続いて
一人でつかまり立ちも成功しました~

くうたんいきなり2つも成長しちゃって・・・にっこり

はいはい2

これ近くで見たかったんだぁ~ゴショゴショ笑う

はいはい1

ヒェ~ママにおしり見られた~たはー

オムツ出まくりで失礼します汗;
もショボショボですよ~98666

ハイハイにたっちに
目覚ましい成長を見せたくうたんにっこり
いきなり視野も行動範囲も広がり
嬉しくてしかたないようです

扇風機やコードなど危険物が大好きで
CDやごみ箱をひっくりかえしたり・・・・
毎日部屋はグッチャグチャcry
目が離せなくなってきました~あ

これも成長ですもんね。
頑張りますにっこり

おまけSponge Bob
はいはい5

いないいない~ばぁっうしし

バンボはそういう遊び方ではないはず・・・ぷぷ
最近はバンボ転がしてパクってなめて遊ぶのが楽しいみたいです♪


いつも応援ありがとうございます。
ただ今の順位は↓

にほんブログ村 子育てブログへ

| 成長記念日 | 18:10 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ベビーカーあ~怖い!

噂の要点検のベビーカー苦笑い

くうたんの愛車も・・・うわー!
リストに入っちゃってました~

先日アウトレットにお散歩に行くと
こ~んな事も・・・・たはー

アプリカ3

いいキ~モ~チ~zzz

くうたん危ない危ない
確かその付近のネジが要注意だったはず・・・絵文字名を入力してください
ゆるんでいたら・・・・と思うと驚く
恐ろしい~ガビーン

アプリカ4

ぼくそんなのしらないも~んパンダ

無防備なすごい顔ぷぷ
それにしても良くそんな格好でzzz出来るね。

そしてベビーカーの点検はOKでした。
本当に怖いですね。
何かあってからでは遅いし・・・アップロードファイル


その後ファミレスに入って見ると
ソファーにベビー用の椅子があるのにビックリポッ

アプリカ1

うんうんこれはいいね~グー!

くうたんは隣のベーグルSHOPの
ベーグルとバナナ2でランチ

アプリカ2

お会計はぼくにまかせてねウインク

くうたんよろしく~にっこり
くうたんお会計用紙を入れるケースに夢中で♪
しば~らくこれで遊んでました。
何が楽しいんでしょうしし

だんだん椅子があってもじっとしていなくなってきて・・・
おもちゃを落としたり、
出して~って騒いだりアップロードファイル

ひっくりかえされる前にと、
更にママの食べるスピードはアップアップ上
早食いは太るもと
気をつけますあ


いつも応援ありがとうございます。
ただ今の順位は↓

にほんブログ村 子育てブログへ

| 育児日記 (9ケ月) | 18:10 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エーゲ海での出会い!

先日友達夫婦が遊びに来てくれました~

私達が夫婦になって初めて友達になった夫婦
バリバリ関西弁の楽しく素敵な2人にっこり

くうたんともたっぷり遊んでもらいました~

サントリーニ9

おにいちゃんタッチタッチ~笑う
そんな変な顔しなくても・・・汗;

2人との出会いはここ・・・・ハート8

サントリーニ5

ハネム~ンのギリシャサントリーニ島
ホテルのレセプションで。

空港であっ日本人カップルだ~手をつなぐ
なんか素敵な2人だね。
と話していたのですが
ホテルのレセプションに着くと
丁度2人がいて・・・びっくり絵文字名を入力してください

一気に意気投合手をつなぐ
眼下には海しか見えない絶景にウェルカムシャンパンで
大盛り上がり

ハネム~ンにもかかわらず
一緒に食事をして
楽しかったな~

ついでに思い出のサントリーニ島のを少し・・・ぷぷ

サントリーニ6

断崖絶壁に白い町並みで有名な島

サントリーニ1

ホテルのモーニング~グッ
ホテルも断崖に建っているので
の前は海・海・・・

最高でした拍手 パチパチ

サントリーニ2

青い空に青と白の教会があちこちに・・
この空の綺麗な青さに感動
子供が出来たら空を名前に使おう~グー!

くうたんの名前の発祥の地

サントリーニ3

夕日が世界一綺麗なスポット

サントリーニ4

人・人・・・島の人が皆このスポットに・あ

サントリーニ8

建物がピンクに・・・綺麗アップロードファイル
じゃ分かりにくいですね

サントリーニ7

絶品ギロピタ&ギリシャ名物ムサカ
おいしいものは旅につきもの

私達のハネム~ンは♪
トルコ&ギリシャ&サントリーニ島16日間

最高のパラダイス~ポッ
素敵な出会いもあって色々事件もあり
楽しい旅行でした。

長い休みをとってくれたパパに感謝感謝ですにっこり
一生忘れられない最高の思い出ハート

サントリーニで出会い、
に帰ってきてからもつながっていて、
時々4人で会って
We Love サントリーニハート8
で盛り上がってますぷぷ

くうたんにも大きくなったら
是非是非行ってもらいたいな~にっこり

ママはくうたんのデビューを
楽しみに楽しみに育児頑張ります~グー!


いつも応援ありがとうございます。
ただ今の順位は↓

にほんブログ村 子育てブログへ

| 旅行 | 17:04 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どうしちゃったの~??

先日くうたん奇跡の14時間睡眠

その日は午前中児童館で遊んで
午後からママ友達とランチ

くうたんも1ケ月お兄ちゃんのお友達とちな♪
一緒に遊んだと言ってもお互いまだMY WORLDですが・・・うしし

自分でたっち出来るお兄ちゃんを見て
くうたんも一生懸命チャレンジ
刺激をいっぱい受けて、体も動かして
よっぽど疲れたのかな・・・ぷぷ

PM5:00からグッスリzzz
PM6:00に
の中でもずっとzzz
いつも着がえで起きるのですが
この日はおむつやパジャマを着せてもzzz

プププ本当に眠いのね~うしし

実家で寝てしまって
家にzoomzoom001で連れて帰っても
パパが帰って来て
大きな声でおしゃべりしていてもずっとzzz

大すきなおっぱおも飲まずにたはー

夜中起きるんだろうな~と
覚悟して寝たのですが・・・
AM7:00までグッスリ絵文字名を入力してください
寝すぎじゃな~い?あ

奇跡だ~
ママのおっぱいは大変な事になっていましたよ~うわー!

最近はたっちやハイハイの練習に夢中で
体力消耗しているのか
7~8時間くらい寝てくれるようになってハート

それにしてもすごい寝像です汗;

ねぞう1

癒し・・四葉

ねぞう3

寝顔にチューは日課ですパンダ

布団を2枚くうたん用にひいているのですが
必ず出てますたはー

寝ぼけてお座りしてバタンって
またうつ伏せになって寝てしまったり・・・
寝ているところを見ていてもあきさせないくうたんは
すごいな~うふ

朝もパパ・ママが寝ていると
一人で徘徊

日頃ダメって言われて触らせてもらえないような
コードなどをゴショゴショ
1人遊びがかわいくて
薄目を開けて見ちゃいますぷぷ

パパママどちらかがに立つと
ウエ~ン大泣き起こして~と。

極力がまんしちゃいます~98666
そろそろ本気で安全対策必要のようですね


いつも応援ありがとうございます。
ただ今の順位は↓

にほんブログ村 子育てブログへ

| 育児日記 (9ケ月) | 17:57 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

9ケ月おめでとう~&チェリ~

くうたん今日で生後9ケ月
おめでとう~

またまた1ケ月あっと言う間にたってしまいました~笑う

この1ケ月で出来るようになった事

ストロー飲み
ヘルプありのつかまり立ち
ズリバリ(後ろ&前はすこ~し)
拍手


無事に成長してくれた事を喜びながらも
そんなに急に大きくならないで~あ
って寂しさもあり・・・ぷぷ

一緒にいてくれるこのかわいい時期を大切にしなくちゃ
って毎月おもっちゃいますハート8


0歳児の1ケ月ってびっくりの毎日ですね~絵文字名を入力してください

山形からさくらんぼが届きました~

ジ~ジ・バ~バの実家が山形では我が家では
夏の風物詩

くうたんには初体験ちな♪

チェリー1

ジャーンアップロードファイル

赤くてかわいいのかな?
ほし~ほし~と1つ持っていきました

チェリー2

これどうやって遊ぶんだろっ

チェリー3

とりあえずママが見てないうちに・・パクッウインク

チェリー5

うんうん!なかなか面白いおもちゃだ~グッ

チェリー4

ブチュ~なんだこれ~

あらら危ない
思わずかわいくて撮りたくて・・・。
ごめんね。くうたん皮むいてあげるね。

その後皮をむいてくうたんもパクパクペロッ
甘くておいしいようで・・・・
おかわり!おかわり!
それにしても皮むくの以外と大変なのよね~ぷぷ

でもくうたんの喜ぶ顔が見たくて
ママ頑張りましたよにっこり

いつも応援ありがとうございます。
ただ今の順位は↓

にほんブログ村 子育てブログへ


| 育児日記 (9ケ月) | 16:32 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

8ケ月健診!たっちさせて~!

くうたん8ケ月健診に行ってきました~

生後8ケ月のベビちゃんが畳にいっぱい
それはそれはすごいことになってました~あ

ハイハイで動きまわったり
おもちゃを奪い合ったり・・・98666
にぎやか

成長記録
        出生時     1ケ月健診     4ケ月健診     8ケ月健診 

身長     50.6㎝    57.0㎝     64.4㎝    70.5㎝ 
体重     3350g     4880g     7650g     9500g
頭位     34.5㎝    38.4㎝     44㎝      42.5㎝  
カウブ指数                       18.4      19.1    

くうたん10キロギリギリ・・・あ
カウブ指数からするとふとりぎみだそうぷぷ
でも歩くようになったら引き締まるよね絵文字名を入力してくださいきっと・・・
なぜが頭囲が小さくなっているのはなぜ

成長具合もグッ
健康状態もグッ

先生に便秘の相談をして
保健師さんと個別相談をして終了

便秘は母乳から離乳食になってくると
まだ消化器官がうまく働かないから
しょうがないそうで・・・・絵文字名を入力してください
水分をいっぱいとっても夏は汗に出てしまうから
4日以上出ないようだったら
家で出来る浣腸を出すからにきて下さい。
とのことでした~。

相談した直後に3連続えぇ
心配いらないよ!ママ!!
って教えてくれたのかな?ぷぷ

検査項目に
手を持つと数秒立っていられるか?
とありました。

くうたんのマイブームですアップロードファイル

たっちさせて~
たっち


休め!!の姿勢?ちょっと偉そうぷぷ

自分でつかまり立ちは出来ないので
たっちさせてさせて~
と何度も何度も・・・ポッ
たっちするとほんと嬉しそうポッ

足が強くなったね~にっこり
早く一人で立てるようになるといいねウインク
一人で孟練習中です


いつも応援ありがとうございます。
ただ今の順位は↓

にほんブログ村 子育てブログへ

| 育児日記 (8ケ月) | 18:27 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年08月

