2008年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ディズニー英語システム!

先日ショッピンングセンターで
お子様無料で抽選出来ます~

ミッキー・ミニーのもらえますよ~ポッ

ディズニー英2

おめんとっても嫌がってました~98666


ミッキー大好きくうたんは吸い寄せられて・・・ぷぷ
行ってみると・・・
ディズニー英語システム無料体験

以前資料請求はしたことがあって・・
気にはなっていたので
いいチャンスグー!

くうたんEnglish Timeグッ

ディズニー英3

ジ~ミッキーちゃんはま~だ?

くうたんそっちじゃないのよ~あ
おねえさんの顔ばっかり眺めて・・・98666

カードを機械に通すと
英語が流れるという仕組み
かわいい絵で楽しい英語の文でママ的には楽しそう~にっこり

くうたんは?

ディズニー英4

あっミッキーちゃんみっけ~ポッ
そっちですか・・・ぷぷ
カードではなく
ミッキーちゃんに夢中

ディズニー英1

ぼくこれがいいの~ハート8

その後ミッキーのDVDにはすごい反応で・・笑う
ミッキーには反応はなのですが
他のキャラクターになるとあきちゃうようで・・・絵文字名を入力してください

英語のカードと機械・DVD・教材がた~くさん
送られてくるみたいだけどアップロードファイル
どうなんでしょう~


0歳から英語の発音の聞き取りは
出来るようになるとは聞きますが

どんな方法がいいのかな~
まずはCDでも聞かせてあげようかなウインク

いつも応援ありがとうございます。
ただ今の順位は↓

にほんブログ村 子育てブログへ



| 育児日記 (8ケ月) | 14:03 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

離乳食便秘解消メニュー!

くうたん8ケ月3週目の離乳食

くうたん今まで1日1回以上はあった
便秘で3日出ていなくて・・・アップロードファイル

毎日毎日グ~ンガ~アップロードファイルって
頑張っているのですがダメで落ち込み

顔がむくんで目がはれぼったくて
すごい顔に・・笑う

便秘にと書いてあったのでシイタケにチャレンジ

結果成功
出ました出ました3日分えぇ
汚い話でごめんなさいあ

初チャレンジ
シイタケ
小松菜
全卵

月曜日
8man3w8.jpg

1食目
 食パン+野菜スープ
 ほうれんそう+ささみ
 2食目
 7倍かゆ+しらす
 小松菜と豆腐(だし汁で煮てとろみをつける)

火曜日
8man3w2.jpg

1食目
 7倍かゆ+あおのり
 かぼちゃのそぼろ煮(かぼちゃのマッシュにささみをだし汁でとろみをつめたもの)
 2食目
 7倍かゆ+カレイ
 にんじんとたまねぎキャベツ

水曜日
8man3w3.jpg

1食目
 7倍かゆ+しらす
 ブロッコーのスープ
 2食目
 うどん(にんじん、たまねぎ、キャベツ、ささみ)
 オレンジ

木曜日
8man3w4.jpg

1食目
 7倍かゆ+さつまいも
 ほうれんそうと納豆のあえもの
 2食目
 うどん(カレイ、にんじん、たまねぎ、キャベツ)
 バナナヨーグルト

金曜日
8man3w5.jpg

1食目
 食パン+トマトスープ(トマトを野菜スープで煮込む)
 ささみと小松菜(だし汁でとろみをつける)
 2食目
 うどん(シイタケ、ほうれんそう、卵でとじる)
 バナナヨーグルト

土曜日 
8man3w6.jpg

1食目
 7倍かゆ+しらす
 ほうれんそうと豆腐
 2食目
 おじや(7倍かゆ、にんじん、たまねぎ、ささみ、だし汁)
 バナナヨーグルト

日曜日
8man3w7.jpg

1食目
 パン+野菜スープ
 かぼちゃのマッシュ
 2食目 
 7倍かゆ+カレイ 
 にんじん、たまねぎ、キャベツ

くうたんパンも克服
くたくたのパンかゆより
そのままこまかく割いて、スープに浸しながら
食べさせたらお口パクパク開いてました~にっこり
あのグチャ~って触感が嫌だったのかな?

トマトも克服
野菜スープで煮たらグッでした。

今回はすべて完食
食欲増進中のくうたんでしたにっこり
相変わらず遊び食べをする時もありますが・・・ぷぷ
気長に頑張ります


いつも応援ありがとうございます。
ただ今の順位は↓

にほんブログ村 子育てブログへ

| 離乳食 (モグモグ期) | 20:08 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大好きみのむし遊び!

くうたんの大好きみのむし遊び

パパが仕事から帰ってきて
ママが夕食の準備中がくうたんとパパのふれあいタイム手をつなぐ

いつもゲラゲラ笑うキャハハ~
くうたんの楽しそうに爆笑している声が・・・

覗いてみると・・・

くうと~みのむしさんやるぞ~

ウッキャッキャ~
みのむし5

パパ早く早く~ポッ
みのむし4

ゴロンゴロン~

楽しすぎて足バッタバタ
この足だけ出ている姿がたまりませ~んポッ

みのむし2

くうと~ばぁ~
ウッギャ~

タオルをあけてみると・・・
くうたん興奮MAX笑う

みのむし1

最後はコチョコチョコチョ~あ

くうたん毎回ゲラゲラ笑ってとっても楽しそう~
終わるともう一回もう一回・・・ハート4

子供って何回も何回もあきないのね~ぷぷ
あきるまで付き合ってくれるパパでした~にっこり
パパの方が楽しんでる

ゲラゲラ楽しそうな我が子の笑い声に癒され
夕食の準備頑張っちゃいます


いつも応援ありがとうございます。
ただ今の順位は↓

にほんブログ村 子育てブログへ




| 育児日記 (8ケ月) | 16:18 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

酔っぱらいおやじ?

昨日はパパと3人でショッピング~グー

ベビーカートでキャハハはしゃいでいたくうたんも
ママとパパのなが~いショッピングにはおつかれで・・・98666

わんるーむ3

もう付き合ってられませ~んあ

わんるーむ4

泥酔しきったおやじ

くうたん首痛くないの~?ぷぷ
首がカクンカクンなっても
ひたすら熟睡・・・zzz

家では眠くなるとグズグズなのに
お外ではすんなりzzzだから助かります~笑い。

夜はちょっと遅くなりましたが
パパとママの誕生日のお祝いで
ジ~ジ・バ~バ・ヒイバ~バとお食事

わんるーむ6

海の幸山の幸のグリーンカレー
 小エビのトマトソース~マスカルポーネと温泉卵入り

妊娠してから異常なトマトソースパスタフェチのママです笑う

わんるーむ2

レアチーズとさくらアイス
 紅茶のシフォンケーキ

別腹 別腹ペロッ

わんるーむ5

ぼくもバナナたべたんだよ~グー!

自慢ゲな顔ぷぷ

どこに行ってもくうたん用に
取り分けの子供用のお皿とスプーン、フォークがくるので
せっかくだからバナナを持って行って
つぶして皆と一緒にモグモグしました~にっこり
くうたんも一緒に食べて満足そうハート

ジ~ジ・バ~バ・ヒイバ~バありがとう~


いつも応援ありがとうございます。
ただ今の順位は↓

にほんブログ村 子育てブログへ

| おでかけ (その他) | 16:56 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

後ろズリバリ・・・

くうたん最近後ろズリバリが大得意

前にはほんのすこ~ししか進めませんが・・・ぷぷ
後ろズリバリ→お座り→うつ伏せをくりかえし、
みのむしのようにゴロンゴロンと寝がえりを何度もうって
自由に目標物をGETしちゃいますグッ

ママがちょっとに行っていると・・・
くうたんがいない絵文字名を入力してください

かご4

エヘっ ママここだよ~グー!
どうやって入ったの~
お尻から侵入して行ったようです・・・ぷぷ
くうたんお気に入りの場所です

おもちゃかごもくうたんの最高のおもちゃ
おもちゃかごをひっくりかえして
おもちゃを取るのではなく
くうたんが入るのです・・・98666

かご1

やどかりさんハート4

かご2

これこれこれがきになるの~ コショコショあ

かごでもなく値札がなによりお気に入りハート8

最後は結局・・・

かご3

ママだ~し~て~大泣き

のSOS
すごい顔になってるよ~にっこり
前進は出来ないんだよね~ウインク

四つん這いになり始めたのでもう少しかな?

部屋中動き回っているので
そろそろ安全対策しなくちゃですねあ


いつも応援ありがとうございます。
ただ今の順位は↓

にほんブログ村 子育てブログへ

| 育児日記 (8ケ月) | 17:34 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

蛍・・・

蛍を見にいってきました~キラ

昨日はパパとママのちょっとした記念日

付き合い始めて昨日で4年
毎年一緒に蛍を見に行っています~手をつなぐ

初めてパパと蛍を見に行った時
私のがとまったのです~ポッ
その運命を信じて早4年・・・・ちな♪

今ではその蛍がきっとくうたんだったんだね四葉
と話している親バカです・・・ぷぷ

ほたる3

屋台にボンボリ民謡が流れ・・・これがたまりません~

見られました
とっても奇麗な光を放つ蛍がいっぱい

3歳くらいの男の子が
「ママ~蛍にこっちおいでおいで~って言ったら近くに来たよ~」
と。
か~わいいですね~にっこり
くうたんがおしゃべりするのを想像してニンマリにっこり

帰りに欧州田舎料理のお店で
ごはんを食べて帰りました~

ほたる2

前菜の盛り合わせ
 カスレ(白インゲン豆と鴨のコンフィーの煮込み)

ほたる1

白レバーのガーリックレモン味
 ゴルゴンゾーラのリゾット

あ~おいしかった~笑う
なかなか家では作れない料理なので
胃も心も大満足ハート8


ほたる4

パパママこれからも仲良くねウインク

眠さ全開のくうたんです・・・・98666

は~いありがとう
これからも3人で頑張ろうね~


いつも応援ありがとうございます。
ただ今の順位は↓

にほんブログ村 子育てブログへ

| お祝い・記念日 | 14:44 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

離乳食ついに玉子デビュー

くうたん8ケ月2週目の離乳食

ついに玉子デビュー

ママが玉子アレルギーだったかも
ということでまだあげていませんでしたが・・・
ママも玉子大好きだし
くうたんたべたいだろうとおもって・・・ぷぷ

今回は卵黄だけでチャレンジしました

結果アレルギーもなしグッ
ふ~よかったぁ絵文字名を入力してください

初チャレンジ
たまご(卵黄のみ)
ノンオイルツナ
インゲン
カレイ

月曜日
8man2w1.jpg

1食目
 7倍かゆ+しらす+玉子(卵黄のかたゆで少々)
 かぼちゃとたまねぎ
 2食目  
 7倍かゆ+納豆
 ほうれんそうのスープ

火曜日
8man2w7.jpg

1食目
 うどん(ささみ+だし汁+えんどう豆をカタクリ粉でとろみをつけて)
 さつまいもの角切り
 2食目
 7倍かゆ+にんじんとたまねぎ+卵黄
 ほうれんそうとささみ(だし汁で)

水曜日
8man2w3.jpg

1食目
 7倍かゆ+さつまいも
 納豆+あおのり
 2食目
 うどん(ブロッコリー)
 かぼちゃのマッシュ

木曜日
8man2w4.jpg

1食目
 7倍かゆ+納豆+あおのり
 にんじんとたまねぎとブロッコリーのスープ
 2食目
 7倍かゆ(さつまいもとカレイ)
 バナナヨーグルトきなこかけ

金曜日 
8man2w5.jpg

1食目
 7倍かゆ+ノンオイルツナ(お湯で塩抜きしてみじん切り)
 じゃがいもとにんじんのマッシュ
 2食目
 うどん(ほうれんそうとささみ)
 オレンジ

土曜日
1食目
 7倍かゆ+カレイ+玉子(卵黄少々)
 ブロッコリーのスープ
 2食目
 パンかゆ(にんじんとたまねぎとツナ)
 りんご
 
日曜日
8man2w6.jpg

1食目
 うどん(ほうれんそうとツナと卵黄)
 りんごヨーグルト
朝母乳を吐いたので夕方1食で・・・
 元気なのでただの飲みすぎ??だったようですが98666

くうたんは相変わらず昆布とかつおのだし汁が大好き
うどんや野菜はだし汁でとろみをつけてあげると
ほとんど完食グッ

ノンオイルのツナ缶はかなり好評のようでハート8
食いつきがかなり良かったですウインク
だしがでておいしいのかな

すごいスピードで食べる日もあれば
遊びながらだ~らだらの日も絵文字名を入力してください
1口食べてはあっち向いて遊んで
戻ってア~ンあ
急いでいる時にかぎって・・・アップロードファイル
やっぱり伝わっちゃうのね~あ

食い気は満点で
遊びながらも全部食べちゃうのですが・・・98666


くうたんパンかゆがあまり好きでないようで・・・
なかなか口を開かず時間がかかります~涙
頑張ってパンかゆ克服しようね~


いつも応援ありがとうございます。
ただ今の順位は↓

にほんブログ村 子育てブログへ



| 離乳食 (モグモグ期) | 17:05 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

父の日でも主役です!!

昨日は父の日
パパの実家に行ってきました~

日頃の感謝の気持ちを込めて
チーズケーキを焼いて

お互い風邪をひいてしまったりでなかなか行けず
1ケ月半ぶりになってしまいました~

くうたんはこの1ケ月半で出来るようになった事を披露
後ろハイハイストロー飲み、おしゃべり、
つかまり立ちもどき
・・・

皆くうたんの成長にびっくり絵文字名を入力してください

ベビちゃんの1ケ月半って大きいなぁ~絵文字名を入力してください

最初は緊張していて
人見知り??アップロードファイル
と心配しましたが・・

いただいたサッカーボールですっかり本領発揮にっこり
以外と単純なのね~98666

サッカー1

わ~こんな大きいボールはじめて~笑う

サッカー2

パクッペロッ

くうたん結局パクッですか~ぷぷ
ってそういう遊び方ではないはず・・・

父の日なのに
すっかり主役を奪ったくうたんjumee☆peace1

皆に遊んでもらってよかったね~ウインク

パパのおばあちゃんの作ったお米、スナップえんどう、
じゃがいも、にんじん、をいただいて帰りました~
rice

無農薬で作っているのでくうたんにも
とってもありがたいですハート8

おばあちゃんのハート8もたっぷりで幸せだねにっこり

いつも笑顔であたたかく迎えてくれる
パパのお父さん、お母さん、おばあちゃん
ありがとうございます絵文字名を入力してください


いつも応援ありがとうございます。
ただ今の順位は↓

にほんブログ村 子育てブログへ




| 育児日記 (8ケ月) | 19:11 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ストローデビュー!

昨日は実家の近所の公民館の子育てサロンに参加しました~

市で主催していて保健師さんが来て
体重・身長を測ってくれて、
1人1人育児相談四葉

くうたん身長  69・9㎝  体重  9150g

わ~大きくなったね~
あれ?でも最近洋服90㎝着せてるけど・・・
まだまだなのね~ぷぷ

その後ママさん&ベビちゃん自由に交流会
地元だったので
あっ!!旧姓○○ちゃん?
と同級生に何人かあったり・・・笑う

お互いベビちゃん連れで会うなんて不思議・・98666
昔話やベビちゃん話にが咲きました~にっこり
おもちゃや、手遊びなどはなかったので
児童館や保育所など使い分けていきたいですちな♪

保健師さんに水分補給お勧めされたので
さっそくくうたんストローデビュー

ビジョンのマグマグトレーニングストロー
トレーニングと思っていましたが・・・

ストロー2

ママ~のどカラカラだよ~あ

くうたん今日はいいのあるよ~グッ

ストロー4

ゴクゴクゴク~   ハァ~にっこり
ひえ~くうたん上手に飲んじゃった~えぇ
以外にあっさり飲んじゃったので拍子ぬけ98666
でも良かった良かった~

ストロー3

これ柔らかくてきもちいいな~

もういらなくなるとストローを触りまくり・・・ぷぷ

ストロー1

ウッキャッキャ~笑う

更にあきるとゴロンと転がして
ゲラゲラ笑ってました~ポッ

おもちゃじゃないんだけどな~。

でもこれで夏の水分補給は安心グー!
自分で持って飲めるので楽ちんだしウインク

逆さにしても今のところもれていないみたいなので
外出にも持っていけそうです。

気にいってくれてよかった~
飲んで、触って、転がして・・・
楽しめてよかったね。くうたんぷぷ


いつも応援ありがとうございます。
ただ今の順位は↓

にほんブログ村 子育てブログへ

| 便利育児グッズ | 12:41 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自分でお座り大成功!!

くうたん自分でお座り大成功

何度かあれ?ゴロゴロしていたのに?
いつの間にか座ってる
事があったのですが・・・

ようやくパシリ

おすわり3

ママいくよ~見ててねウインク

くうたんガンバレガンバレ~

おすわり2

ヨイショヨイショ!疲れたな~あ

くうたん股割ですか?えぇ
体柔らかいのね~
もう少しガンバレ~

おすわり1

あっ出来たjumee☆peace1

くうたんすごいすご~い
また1つ出来るようになったね。
おめでとう~

まだハイハイは出来ないけど、
後ろへズリバリも出来るようになってきました

寝返りでゴロンゴロン何回転もしたり、
うつ伏せでお腹を軸に回転したり・・・
ハイハイしないのに
部屋の中を自由に移動していて・・・えぇ

え~それどこから持ってきたの~
といつの間にかティッシュを箱から出して
ビリビリしたり・・・
ぷぷ

イタズラ大好きグー!
目が離せなくなってきました~あ

何でも興味津々
初めてのことばかりで楽しいんだろうな~にっこり
危ないものはダメだけど
なるべく自由にさせてあげたいですにっこり


いつも応援ありがとうございます。
ただ今の順位は↓

にほんブログ村 子育てブログへ


| 成長記念日 | 16:20 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

離乳食これだけは無理!!

くうたん8ケ月1週目の離乳食

熱も下がりすっかり元気になりました~
やっぱり元気が1番ねグー!

くうたんモグモグ期に入って
すりつぶしから刻んだものへステップアップ
最初はベ~って出していたのに・・・
今では上手に食べられるようになってきました~

水曜日からは2回食
今回は途中熱を出してしまったので
消化の良いものや1回食にしました~あ

初チャレンジ

うどん
そうめん
コーンクリーム
スイカ

食べられなかったもの

コーンクリーム

すっごく嫌な顔をしてこれだけは無理!!
と2口目あ~んしてくれませんでした・・・涙
失敗

月曜日
8man1w2.jpg

7倍かゆ+しらす(みじん切り)
 ほうれんそう(みじん切りをだし汁で伸ばして)
 スイカ

火曜日
8man1w1.jpg

さやえんどう豆とささみのそうめん(だし汁で片栗粉でとろみをつけて)
 にんじんとたまねぎのスープ
 スイカ

水曜日

7倍かゆ+かぼちゃ
 ほんれんそうのスープ
熱がでたので少量に
木曜日
8man1w6.jpg

7倍かゆ+にんじんとじゃがいも
 オレンジ
熱がでたので少量に

金曜日
8man1w4.jpg

 1食目
 7倍かゆ+さやえんどう豆
 にんじんとたまねぎじゃがいもの煮物
  2食目
 ほうれんそうとしらすのうどん

土曜日
8man1w3.jpg

7倍かゆ+しらす
 ほうれんそうとにんじん
 バナナヨーグルト

日曜日
8man1w5.jpg

1食目
 7倍かゆ+しらす
 さつまいものスープ

 2食目
 コーンクリームとさやえんどう豆のパンかゆ
失敗作。ミルクパンかゆに作りなおしました。

くうたんうどん・そうめんがお気に入りのようでポッ
お口のあきがとっても良かったです
やっぱりベビちゃんも麺類が好きなのですね

パンかゆはいまいちお好きではないようで・・・98666
どうしても同じ食材になってしまいます・・・あ

食欲は旺盛でほとんど完食グッ

熱が出た時は消化の良いものにして
1回嘔吐をしたので量を少なめにして
1回食にしました

もっと大きな刻みにしていかないといけないのかな?
段階が難しいな~
くうたん少しずつがんばっていこうね~にっこり


いつも応援ありがとうございます。
ただ今の順位は↓

にほんブログ村 子育てブログへ


| 離乳食 (モグモグ期) | 15:46 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パパ誕生日のはずが・・・・

昨日はパパの誕生日

3人でコストコ行って~
IKEA行って~zoomzoom001
の予定でしたが・・・・

くうたんお熱出しちゃいました~アップロードファイル
とうとう免疫がきれたのかな?
最初の1日は辛そうでずっと抱っこして~きゃー!
って甘えていましたが、

39℃熱が上がってしまったので
座薬を入れて少し楽になったようで
次の日からは熱があっても元気

くうたんアンパンマンの冷えピタだよ~アンパンマン

パパ誕生日2

パパお誕生日おめでとう~

くうたんちょっと元気になると
おでこの冷えピタとってパクってしちゃうのよね~98666

パパ誕生日3

ママなんかおもたいよ~あ

それがいいんですグッ
の先生に脇の下を冷やすといいグー
って言われたので・・・。
黄色の柔らかいネルのような生地の中に
アイスノンを入れて
両腕を通すと簡単に脇の下が
冷やせる便利品


かなり重宝しています

どこにも行けなかったので
パパはお仕事へ・・・
ママはお料理作りました~

またまたタイ料理

パパ誕生日1

鶏肉のバジル炒め
 にんにくと香草の春雨スープ
 サラダ

パパいつもと代わり映えしなくてゴメンネあ
いつも一生懸命仕事してくれて
くうたんとも大親友手をつなぐ
くうたんをゲラゲラ笑わせるのは世界一
そんな2人の姿に癒されているママですにっこり

いつもありがとう
Happy Birth Day

いつも応援ありがとうございます。
ただ今の順位は↓

にほんブログ村 子育てブログへ


| 育児日記 (8ケ月) | 15:52 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カップでチュパチュパ

昨日でくうたん無事8ケ月を迎えました~

わ~ほんと早いな~絵文字名を入力してください
月齢があがる度元気に大きくなってくれた嬉しさと
あっという間にこのかわいい時期が終わってしまうの
とちょっと寂しさも感じますあ

昨日は2回目の児童館笑う
同じくらいのベビちゃんが8人

お歌を歌ったり
手遊び
タオルでブ~ランごっこ
絵本の読み聞かせ
1人ずつ自己紹介と育児相談
ママのおしゃべり

と2時間盛り沢山ポッ

色々なおもちゃもあってとっても刺激的アップロードファイル
くうたんは相変わらずハイハイが嫌いなので
お座りして遊んでいましたが
ちょっと緊張気味

いつもママのお友達のベビちゃん達と
遊ぶ時は全然大丈夫なのに・・・アップロードファイル

皆の方に向けると泣きそうで~うる
ママの方を向いていると安心のようでした。

ママも始めての方ばかりで
緊張していたのが伝わったのかな

でも同じ月例のベビちゃんがいっぱいで
楽しい時間でした

帰りに寄ったバ~バの家でくうたんはご機嫌ご機嫌

最近のBOOMはこのカップ

カップ2

ママ麦茶おいちいでちゅよ~ペロッ

いえいえ入ってませんぷぷ

最近パパ・ママがコップで飲むのを見ると
嬉しくて嬉しくて・・・笑う

次自分にも来る~って期待しているようなので98666
ちょっとコップの端をなめさせてあげる
大満足にっこり

この繰り返しです。
なのでくうたんにもマイカップをあげました~

カップ1

これ大きすぎ~きゃー!

まだなんでも口に入れることが一番楽しいようです・・にっこり

これから動いて舐めるだけでなく
そこら辺のものを食べちゃって
大変なのでしょうね~にっこり


いつも応援ありがとうございます。
ただ今の順位は↓

にほんブログ村 子育てブログへ

| 育児日記 (8ケ月) | 13:58 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初山ペタンコ祭り

昨日初山ペタンコ祭りに行ってきました~

毎年6月1日に子供の無病息災や無事成長を
祈願
する為に男女別々の山に登って
額にはんこを押してもらう行事です

男の子の山の方が高くて険しくて・・・
う~ん大変あ

パパが抱っこで頑張ってくれました
今年は日曜日にかさなってしまった為
すごい人・人・人・・・
山の中ほどからずっと行列えぇ
くうたんはすっかりおやすみタイムzzz

ようやく頂上の神社見えてきたよ~ポ

ペタンコ4

その先の神社まで1時間半かかりました~

いよいよくうたんの番よウインク

ペタンコ2

ペッタンコなになに?なにするの~絵文字名を入力してください

寝起きのくうたんは何がなんがか?
不思議??って顔びっくり

ペタンコ3

ね~ね~みんな見るけど何かついてるの~

くうたんおでこにかっこいい~の
ついてるよ~

ペタンコ1

ま~じ~で~?いけてるjumee☆peace1

くうたんバ~バの膝で大喜び笑う

くうたん何たそがれてるの~?98666

ペタンコ5

景色がいいんだよ~

皆で無事くうたんの祈願をして楽しんできました。

ママもパパも小さい頃行ってきた
ペタンコ

今度は親になってくうたんの為に登る
ことが出来て幸せハート

受け継がれていく行事って素敵ですね。
くうたん健康に育ってね


いつも応援ありがとうございます。
ただ今の順位は↓

にほんブログ村 子育てブログへ

| お祝い・記念日 | 12:16 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年07月

