2008年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

破壊王!!

くうたんは最近破壊王

ハイハイは今だ出来ませんが
おしりをあげてヨイショヨイショ
お腹を軸に回転したり

ゴロンゴロン寝返りをかさねて
獲物へGO

夜中の寝像もすごいすごい!!
布団から完全に出て寝ていたりえぇ
うつ伏せになってタンスを開けていたり・・・

動けて世界が広がって楽しいのかな~にっこり
くうたん良かったね。

メリーも
眺める→触る→つかんで引っ張る
から更に進歩し・・・

最近は

破壊3

あきたから違う遊びしてみよ~ポッ

破壊2

ボキッやったぁ~グー!

破壊1

ここだよここ!!舐めたかったんだよな~にっこり

くうたん色々な遊びを考えだして98666
メリーの4段活用
メリーはこんなにくうたんを楽しませてくれるなんて
とってもすぐれものねハート8

買ったおもちゃより
リモコンママの化粧ポーチ
携帯電話ビニール袋おしりふきのケース
が大のお気に入りぷぷ
噂通りタグも大好き

ハイハイ出来るようになったらもっと大変なんだろうな~きゃー!

皆が使っているものが使いたいようですねウインク
何でもマネしたいみたいで

これから言動や行動もマネされちゃうのかな
気をつけなくちゃにっこり


いつも応援ありがとうございます。
ただ今の順位は↓

にほんブログ村 子育てブログへ


| 育児日記 (7ケ月) | 18:27 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ディズニーシー

昨日はママのBirth Day

昨年はお友達の結婚式だったので
今年はパパ仕事をお休みにしてくれて
私の大好きな所に連れて行ってくれましたzoomzoom001

行先は・・・Disney Sea
昨年は妊婦でDisney Landに行ったのですが
全く乗り物には乗れず
パレード三昧

くうたんミッキー&ミニーが大好き
ミッキーの絵本やグッズに異常に興奮笑う
今回ディズニーデビューにしようか迷いましたが
この前くまの大きなぬいぐるみに大泣きしたので
実際のミッキーに大泣きしそうだし・・・・ぷぷ

なので・・今回はパパと2人で
ジ~ジとバ~バに甘えて・・・あ
ジ~ジ バ~バありがとうにっこり

ディズニーシーはスプリングカーニバル

ディズニー4

ディズニーリゾート25周年で華やか

ディズニー1

沢山の花・花・花でとっても綺麗

ディズニー5

花と太陽のお祭り プリマヴェ~ラ

ディズニー8

ランチはスモークターキー&ぎょうざドックペロッ

スモークターキーはめちゃめちゃおいしい~!!
必ずランチはこれですグッ

どのアトラクションも5分待ち
とってもすいてました~

ディナーはいつも軽くすませますが
今回はバースデーということで・・・
リストランテ・ディ・カナレット
でイタリアンディナー

ディズニー7

 前菜の盛り合わせ
 ポルチーニとリコッタチーズのラビオリ 

ディズニー6

 ラムのグリルと真鯛の・・・??
 フォカッチャ

ディズニー10

 デザートの盛り合わせ

と~ってもおいしかったです~にっこり
ゆっくりパパともお話出来て・・・
たまには2人の時間も大切ですね。

でも小さい子供を見てはくうたんに似てるね
くうたんミッキーにどんなリアクションするかな?
1歳くらいの男の子を見ては
くうたんもそうなるのかな?想像しちゃうね~

などとくうたんの話でいっぱいにっこり
どこにいてもくうたんは中心ねウインク

お誕生日に行ったのでシールを張ってくれて
シールを見て、どこに行ってもスタッフの方が
お誕生日おめでとうございます~
って声をかけてくれて・・・ポッ

今までで1番沢山の人におめでとう~と
言ってもらえた日でしたぷぷ

時々バ~バがくうたんの写メを送ってくれたので
安心して楽しめました。

あっという間の素敵なバースデーでした
また1年がんばりますにっこり

いつも応援ありがとうございます。
ただ今の順位は↓

にほんブログ村 子育てブログへ



| おでかけ (動物園・遊園地・水族館) | 19:22 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初めてのおやつ

くうたん完全復活

熱もすっかり下がり
嘔吐もなくなり元気になりました~
くうたんが元気だとママも元気になる~にっこり

離乳食も段階を落として
おかゆも裏ごして食べてくれるようになりましたポ

おしゃべりも急に増えてきて・・・笑う
ラ~ムラ~ムラムラム・・・って聞こえるのですが・・
何って言ってるの~
どう聞いてもママにはきこえないし・・ぷぷ

辛さを乗り越え成長したのかな?ウインク

そんなくうたんに初のおやつ

バ~バのおうちでハイハイン
これこれベビちゃんのおやつといったら
ハイハインたまごボーロのイメージペロッ

くうたんおやつだよ~

ハインハイン3

ウッキャッキャ~笑うこれだよこれ!

いきなり喜びMAX
もちろん見るのも食べるのも始めてなんですが98666
キャッキャ ゲラゲラ大はしゃぎちな♪

くうたんめちゃいいリアクションありがとう~にっこり
でもハイハインはボロボロだよ~あ

いざ開けてみると・・・
握って見つめるだけで口にも入れず
おもちゃだと思っているのかな?98666

ママがちぎって口に入れてあげるね~ウインク

ハインハイン2


わぁ~なんだ~この触感!シュワっと口の中でとろけるぞ~絵文字名を入力してください
って思っているはず・・・にっこり

ハインハイン1

うっま~いポッムチャムチャ

くうたんそんなに一気に入れちゃだめよ~きゃー!

お菓子と分かったくうたんは
どんどんお口へ・・・

最後が手にくっついちゃってうまく食べられないのが
かわいいですぷぷ

自分で持って一生懸命食べている姿を見て
ちょっとお兄ちゃんになった感じがしました

これからおやつ~おやつ~って
言われるようになるんだろうな~絵文字名を入力してください

明日はママのバースデー
私の大好きな所へおでかけです・・・
ワクワク


いつも応援ありがとうございます。
ただ今の順位は↓

にほんブログ村 子育てブログへ


| 育児日記 (7ケ月) | 14:28 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

離乳食振り出しに~

くうたんから抗生物質をもらって
熱も下がり、元気になりました~笑う

体中火だるまのように熱く
熱が5日続いていたので
先生からまだ下がらなかったら血液検査しましょう~
と言われ・・・えぇ

何としても下げなくては・・・と
先生に言われた通り脇の下首筋
アイスノンを入れて薄着を心がけて

良かった~下がった~
何か悪い病気だったらどうしよう~メソ
とドキドキしちゃいましたポ

ただくうたん熱を出して嘔吐してしまってから
今週は離乳食を受け付けなくなってしまいました~アップロードファイル
離乳食振り出しです・・・アップロードファイル

先週の離乳食です
生後7月2週目

始めて食べたもの
さやえんどう豆
あおのり

月曜日
離乳5月

7倍かゆ+さやえんどう(さやえんどうの豆の裏ごし)
 かぼちゃのマッシュ
 オレンジ

火曜日

パンかゆ+しらす(みじん切り)
 ほうれんそうと豆腐のスープ
 いちご

水曜日
離乳5月2

パンミルクかゆ
 さやえんどうの裏ごし+にんじんとたまねぎのみじん切り
 バナナヨーグルト

木曜日
離乳5月4

7倍かゆ+納豆+青のり
 にんじんとたまねぎのスープ

金曜日
離乳5月3

さやえんどう豆かゆ
 にんじんとたまねぎのスープ
 バナナ

土曜日

7倍かゆ+たら
 ブロッコリーのスープ

日曜日 
離乳5月5

パンかゆ+きなこ
 ほうれんそうと豆腐のスープ
 かぼちゃのマッシュ

この日の夕方嘔吐してしまって・・・大泣き
すごい勢いでほうれんそうが・・

それから食欲がなく
りんごを1口あげたら嘔吐してしまって・・・涙

母乳だけは飲んでいるのですが
1日1回嘔吐してしまうので
離乳食は無理にあげない方が良いという
アドバイス通り一時中断しましたうるうる

せっかくモグモグ期にも慣れてきたのに・・あ
また少しずつくうたんの体調を見ながら
ゆっくり始めていこうと思いますにっこり
また食べてくれるようになるかな

くうたんまたおいしいものたべようねニコッ♪


いつも応援ありがとうございます。
ただ今の順位は↓

にほんブログ村 子育てブログへ


| 離乳食 (モグモグ期) | 13:54 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダウン・・・・?元気?

くうたん熱でちゃいました~絵文字名を入力してください
一昨日から夕方に嘔吐してしまって・・・絵文字名を入力してください
その後はケロっと元気あ
また昨日夕方に嘔吐して
熱も出てしまったのでに行ってきました。

お腹の風邪かな?と先生
吐き気止めの座薬を入れてもらって
様子を見ることに。

くうたん体調いかが?

アクア2

うん おでこが気持ちいいよ~にっこり

先生に勧められたイオン飲料デビュー

アクア1

ママ早くこれ飲もう~笑う

そのままはまだ早いでしょ98666

くうたんイオン飲料気に入ったようハート8
マグマグでグビグビ飲んでました

リンゴ味で甘くておいしいのかな?

元気にゲラゲラ笑ってたと思うと
ウ~ウ~うなされて辛そうだったり・・・

熱も上がったり下がったり・・・
10秒で測れるベビちゃん用の体温計は
測る度体温が違うし・・・アップロードファイル

今朝はブルブル震えが止まらずずっと泣いていて
熱を測ると39℃えぇ
急いでに行く準備をしていると
ちょっと落ち着いて、元気になってきて
熱が37.7℃・・・ふ~ポ

めまぐるしく変わる体調に判断が大変メソ
とりあえず今は寝ているので様子を見ています。

子供が体調悪いのってほんと変わってあげたいです・・
はやく治るといいな。
がんばってね。くうたん


いつも応援ありがとうございます。
ただ今の順位は↓

にほんブログ村 子育てブログへ

| 病気 | 13:05 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ポルシェ!!

土曜日お友達のおうちに遊びに行ってきましたzoomzoom001

以前の仕事の友達4人集合アップロードファイル
1歳のベビちゃん2人と小学生2人と最年少くうたん
この日のくうたん泣きスイッチが入ってしまって・・・アップロードファイル

着いてそうそうに
ポルシェにのる~
乗る乗る~ポッ

おもちゃですが・・・・

1歳のベビちゃんは大喜び笑う
なら・・くうたんも・・・
くうたん乗り心地はいかが?zoomzoom001

ポルシェ1

ンギャ~アップロードファイル ごわい~よ~

ひえ~絵文字名を入力してください
いきなり大泣きですか~あ

あれれ~でもしっかりハンドル握ってる~ぷぷ
さすが男の子ねウインク

とその瞬間ズド~ン
座席からすべって落っこちてしまって
更に大泣きアップロードファイル

はいはいくうたんごめんね。

その後友達に抱っこされながら
隣の部屋にあるくうたんよりはるかに大きい
クマさんのぬいぐるみ
をチラチラみては
泣きそうな顔アップロードファイル
お友達がくうたんの目の前に持ってくると
ギャ~~~~アップロードファイル

もう泣きスイッチ全開で
ヒックヒック

くうたんには刺激が強すぎたのかな98666
泣き疲れて寝てしまって・・・zzz

お昼寝後はゲラゲラハイテンション
人のおうちのローテーブルで
つかまり立ち~?えぇ
両手でテーブルを持って
おしりをヨイショとあげて頑張っていますが・・・
おしりが重くて上がらないようで・・・

素振りだけは見せてましたにっこり

今日は色々あってくうたんにとって
刺激的な日だったね~ウインク


いつも応援ありがとうございます。
ただ今の順位は↓

にほんブログ村 子育てブログへ



| 育児日記 (7ケ月) | 14:38 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ベビちゃんとランチ

先日お友達とランチにいってきました~

友達も1歳の子供がいるので
お座敷がある所がいいねと
ステーキやさんのランチですペロッ

ベビちゃん同士は月齢が離れているので
お互いMY WORLDで・・・98666

くうたんはというと・・・
一人前にママの隣の座イスに座って・・・

開国や2

ママ~ぼくも何か食べられるの?にっこり

くうたんごめんね。
くうたんはこれでがまんしてねあ

くうたんはおしぼりの袋で30分くらい
楽しんでました~ウインク

お店をキョロキョロ観察したり・・・
店員さんをジ~っとで追ったり・・・
お座りできるようになって楽になりましたにっこり

手遊びでゲラゲラ・・・笑う
最近は手遊びにはまっているようです

ママは・・・・

開国や3

ジューシーハンバーグランチ
おいしかった~にっこり

お友達は1歳の女の子なので
一緒に食べられるようにお豆腐や煮物が入った
定食にしていました~

くうたんもそうやって食べられるようになると
楽になるな~

その後眠くなってグズグズ・・・アップロードファイル
ちょっと抱いてトントンしたら・・・

開国や1

ママおしゃべり長いんだもん つかれたよ~絵文字名を入力してください

ごめんねくうたん
おしゃべりにおいしいごはんは
ママの元気の源なのよ~ポッ

家にいるより外に出ている方が
とってもいい子なくうたん
やっぱり気分転換出来て楽しいのかな?


いつも応援ありがとうございます。
ただ今の順位は↓

にほんブログ村 子育てブログへ

| 育児日記 (7ケ月) | 11:40 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

7ケ月離乳食記録1

くうたんの7ケ月1週目の離乳食

くうたんモグモグ期に入ったので
ママの離乳食作りのモチベートが向上の為に
に記録しておこうと思いますにっこり

いつまで続くかな~??98666

初チャレンジ

きなこ
さつまいも
納豆
オレンジ


月曜日 
8倍かゆ+しらす(しらす塩抜きしてみじん切り)
 かぼちゃのマッシュ(かぼちゃをあらくつぶしてスープでのばす)
 いちご

火曜日
8倍かゆ+たら(たらをゆでてあらくつぶす)
 ほうれんそう(みじん切り)
 バナナヨーグルト

水曜日
パンかゆ
 にんじんとたまねぎ(みじん切り)
 いちご

木曜日
離乳2

8倍かゆ+しらす
 ブロッコリースープ(みじん切りを野菜スープでのばす)
 オレンジ

金曜日
離乳4

8倍かゆ+きなこ+たら
 かぼちゃのマッシュ
 いちご

土曜日
離乳3

8倍かゆ+さつまいも(あらくつびしたもの)
 納豆(ひき割り納豆をお湯でぬめりをとる)
 オレンジ

日曜日
離乳6

パンミルクかゆ+きなこ+ささみ(ささみをゆでてみじん切り)
 ほうれんそうと豆腐のスープ(みじん切りのほうれんそうと豆腐を出し汁でのばす)
 オレンジ

モグモグ期に入って10倍かゆから8倍かゆにしました。
ほうれんそうなど、裏ごしていた野菜をみじん切りに変え
少しずつステップアップグッ

ゴックン期にはほとんどこぼさず
食べられるようになっていたのですが
ステップアップしてからべ~~って沢山出てきます~きゃー!

でも慣れていかないとね。ウインク
みじん切りを少しつぶしたりしてあげてみたり・・・
少しずつ変えていくのは難しいですね~

終わると口のまわりが食べこぼしで
真っ赤~絵文字名を入力してください
アレルギーでないか心配になっちゃいます絵文字名を入力してください

食欲は満点でほとんど残さず食べちゃいますペロッ

日曜日は眠くて眠くて・・・

離乳5


今日は口のあきが悪いな~
と思っていたら・・・・
途中で椅子の上で寝ちゃいました~ぷぷ
食い気より寝む毛のようです・・・にっこり
かわいくておもわず


いつも応援ありがとうございます。
ただ今の順位は↓

にほんブログ村 子育てブログへ


| 離乳食 (モグモグ期) | 13:45 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

すごいっしょ!!

くうたん最近足技が激しくなってきました~にっこり

足が上がる上がる絵文字名を入力してください
大人になると固くなってしまうけど
赤ちゃんの時は皆こんなに柔らかかったのね~あ

あしげい3

ママ~あんよおいひいよ~ウインク

あしげい2

ガバッツ つかまえた~グー!

くうたんメリーのバナナマンが大好き
以前は両手でつかまえてお口へパクっ
だったのですが・・・

最近は両手・両足でガバッえぇ
その後パクっペロッ

器用ですね~
ママには絶対無理だわ~ぷぷ

あしげい1

エヘヘ~ すごいっしょ!!グッ

日々くうたんの一人遊びも成長し
変わっていくのですねにっこり

今度はどんな遊びを見出すのか?
毎日楽しみです・・・ポッ

そのうちダメダメ~
それはだめよ~
と追いかけまわす大変な日々が来るのでしょうね98666
ドキドキです


いつも応援ありがとうございます。
ただ今の順位は↓

にほんブログ村 子育てブログへ


| 育児日記 (7ケ月) | 14:55 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メキシカンパーティー!!

GWパパのお休みは2日間
くうたんの初節句ともう1日
友達夫婦が遊びに来たのでメキシカンパーティーをしました

以前の仕事場のお友達で手をつなぐ
付き合い始めも、結婚も同じ時期の夫婦
それはそれは盛り上がりました~

メキシコ2

パパも手伝ってくれてタコスとキッシュでワイワイ笑う
メキシカン?フレンチ?めちゃめちゃですが・・・
楽しければいいかな98666

今までは友達と2人で遊んでいたのが
結婚して夫婦4人で遊ぶようになり、
子供が出来て家族みんなで遊ぶようになり・・・
どんどん輪が増えていくのですね~にっこり

くうたんはお友達のご主人にだっこされ、
ご主人の顔をジ~っと見上げて
あごを一生懸命触ってましたぷぷ

おひげがな~い絵文字名を入力してください
ってパパと違うな~って見ていたのかな?
とても楽しい時間でした。
来てくれてありがとうハート

くうたんも準備の間一生懸命
おもちゃで一人遊び

最後の最後に大泣き大泣き
つまんないよ~と。
くうたん寂しい思いさせてごめんねアップロードファイル

皆が帰ってから2人で
くうたんいい子にしてくれてありがとう~ってポッ
いっぱいいっぱい遊んであげましたあ
かたずけも忘れて・・・絵文字名を入力してください

くうたんはバタンキューzzz

メキシコ1

オッシャー

寝ながらもやる気マンマンねグー!
最近寝像がものすごい事になっているくうたんですにっこり

GWは久々のお友達に会ったり親戚で集まったり
くうたん新しい人に沢山あって
刺激をいっぱい受けて疲れたかな

くうたんお付き合いありがとうにっこり


いつも応援ありがとうございます。
ただ今の順位は↓

にほんブログ村 子育てブログへ



| 育児日記 (7ケ月) | 14:13 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初節句!!

5月5日はくうたん初節句

両家が我が家に集まってお祝いしました
またまた持ち寄りパーティーです
沢山ごちそうを作ってきていただいちゃいました・・ポッ

くうたん今日は主役だよ~ニコッ♪

せっく4

エヘッ 今日はぼくの日なの~?ウインク

せっく2

くうたんのおかげでおいしいものい~っぱいペロッ

せっく3

ママ手作りこいのぼり~

くうたんはパパとママの真ん中よにっこり

せっく5

たべ~た~~い!!こいのぼりが・・・あ

おっくうたん反応いいね~グー!
その後こいのぼりはくうたんによってグシャグシャに・・・ぷぷ

せっく1

ジャーン!!ぼくの帽子だよ~jumee☆peace1

くうたん皆にかこまれ終始ごきげんにっこり
自分は主役って分かっているのかな?

毎回主役を奪ってますが・・・98666

ジ~ジバ~バ達はくうとを囲んで盛り上がってました
くうたん眠いのを我慢しておつきあいあ
おきまりですが全員でちらし兜をかぶって記念撮影
お恥ずかしいので写真はなしですが・・ぷぷ
皆で楽しい時間を過ごしくうたんの成長を喜びました

くうたん今まで沢山の人に囲まれ緊張していたのか
皆が帰った後パパとママと3人になると
急にハイテンション

ゲラゲラ笑いが止まらず・・・笑う
子供なりに緊張が解けたのかな?
くうたん皆に愛想振りまいてくれてありがとう~
ほんと偉かったね~

すくすく健康に育ってね


いつも応援ありがとうございます。
ただ今の順位は↓

にほんブログ村 子育てブログへ


| 育児日記 (7ケ月) | 17:36 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

離乳食ゴックン期卒業!!

くうたん今日で7ケ月おめでとう~

離乳食もゴックン期卒業

くうたん離乳食毎日モリモリペロッ
16種類も食べられるようになりました~

今までに食べたもの
炭水化物
10倍かゆ(裏ごし→すりつぶし)
パンかゆ

野菜
(裏ごしたつぶして野菜スープかだし汁でのばす)
じゃがいも&たまねぎ 
にんじん&きゃべつ
ほうれんそう
かぼちゃ
ブロッコリー

タンパク質
(すりぶしてだし汁でのばす)
豆腐
白身魚(たら)
しらす

果物
(すりつぶしてそのままかヨーグルトとまぜて)
いちご
バナナ
りんご
ヨーグルト

素材の味を好きになってもらいたいので
なるべくミルクなどは使わずほとんど
だし汁(国産かつおぶしとこんぶでとったもの)で
のばしました。

くうたんだし汁が好きのようで
どの食材も喜んで食べてくれました

生後6ケ月のくうたんお気に入りの離乳食はこんな感じ

おおぐい5

10倍かゆしらすのせ
 ほうれんそう
 いちご
 
おおぐい3

ア~ン ママ早く早く~笑う

おおぐい4

ママも口あいてるな~98666

おおぐい2

パクッ これうまいんだよな~rice

おおぐい1

ぼく自分でたべた~いペロッ

くうたん次のスプーンが待てなくて・・・
あ~んの前から口あきっぱなしぷぷ

最初の1週間はおかゆをベ~って出してしまうので
四苦八苦しましたが・・・
今では嘘のように食欲満点jumee☆peace1
ママも作るのとっても楽しいよ~

1ケ月前はおっぱい以外何の味も知らなかったのに
もうこんなに沢山食べられて成長したのね~笑う
これから次のステップモグモグ期グッ

くうたん一緒に頑張ろうね~にっこり


いつも応援ありがとうございます。
ただ今の順位は↓

にほんブログ村 子育てブログへ

| 離乳食 (モグモグ期) | 17:10 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

満開芝桜!!

先日太田市の花フェスティバルに行ってきました~zoomzoom001

一面の芝桜満開桜
わ~奇麗アップロードファイル
ピンクと白の芝桜がいっぱい

しばさくら2

くうたんも奇麗なお花を見てごきげんポッ

しばさくら1

パクっペロッ早くモグモグしようよ~

くうたん花よりモグモグのよう・・・ぷぷ
おいしそうなお店がたくさん

桜にはやっぱりかな?
だんごやおやき、お寿司、やきそばなど買い込んで
芝生でランチ

くうたん皆のモグモグ見るのが大好き
食べるのを見てすごい笑顔でよだれがだら~
早く外でも一緒に食べられるようになるといいね。

ベビーカーで沢山ベビちゃん達が来ていました
くうたんは最近ベビーカーのバーを
パクっ
とやってます絵文字名を入力してください
バーがビッチャビチャあ
だからバーにおもちゃなどつけているのかな?
くうたんも何か必要のようです・・ぷぷ

とても気持ちといいお散歩となりました
家族で一緒に綺麗な物を見たり
楽しい体験をしたり
くうたんはまだ分からないかもしれないけど
きっと何かを感じてくれているのかな~
とってもニコニコの1日でしたにっこり

いつも応援ありがとうございます。
ただ今の順位は↓

にほんブログ村 子育てブログへ

| おでかけ (公園・お外遊び) | 18:09 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年06月

