2008年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

僕アンパンマ~ン!!

昨日はパパのおじいさんの法事に行ってきましたzoomzoom001

たっくさんのにかこまれ
くうたんもびっくりのよう~絵文字名を入力してください

皆を一人一人じ~っと一生懸命観察
その後ニコッにっこり
お愛想も振りまいて

くうたん法事おとなしくしていられるかな~
ドキドキ
パパとママはほとんど何も聞いてられませんでした・・・
くうたんが騒がないようにおもちゃを与えたり
笑顔を見せたり、手足を持って遊んだり・・・
さすがに無言であやすのはたいへんきゃー!

くうたん時々ハ~
って大きい声で溜息ついたり・・
グオ~~って声出したりしていましたがぷぷ
ボンボンボン~
とお経のリズムがこもり歌となり
おやすみタイムに突入~zzz

ホッっとしました~ポ
くうたん頑張ったね~

沢山の新しい人を観察して
疲れちゃったみたいです・・・ぷぷ

ほうじ2

ふ~つかれた~

お食事中2時間お昼ね98666
おかげでゆっくり食べられました~にっこり

昼寝ごくうたんご機嫌でニコニコにっこり
こんなに大人がいるのには必ず主役をさらって
すごいわね~
ぷぷ
と皆で交代で抱っこアップロードファイル

くうたん笑顔でこんなにGETしちゃいましたjumee☆peace1

ほうじ1

ぼくアンパンマ~ンアンパンマン

くうたんアンパンマンより顔デカイのでは?ぷぷ
シャツやパンツやおもちゃなど・・・
色々頂きました
本当にありがたいですねハート

くうたん沢山の人に愛されて大きくなっていくのね。
感謝の気持ちを忘れず頑張っていこうね。ハート8


いつも応援ありがとうございます。
ただ今の順位は↓

にほんブログ村 子育てブログへ

| 育児日記 (6ケ月) | 13:09 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

外食のつよ~い味方発見!!

くうたんレストランのキッズチェアーデビュー

パパとくうたんとショッピング~グッ
くうたんの夏用の洋服を見たり、
お友達の出産祝いのプレゼントを探したり・・・
ブ~ラブラ

ランチは久々にモスバーガー食べた~いペロッ
くうたんキッズチェアー早いかな
乗せてみると・・・

サムゲタン2

ぼくもハンバーガーたべる~笑う

くうたんそれはまだ早いのでは・・・ぷぷ
うん!でも一人前な感じjumee☆peace1
家でもベビーチェアーに座るようになって慣れたのかな
椅子の上に完全にお座りしている状態ですが
机を近づけて、とってもいい感じOK

いつもは抱っこしながらor
ベビーカーであやしながらでしたが
おかげで落ち着いてたべられました~
外食の強い味方を発見
これから活躍しそうです・・・にっこり

デパートのベビーカーも大好き
背もたれをたてて乗せると
足をバタバタあっちこっちキョロキョロ

サムゲタン1

これ甘くておいちいよ~にっこり

くうたんカップのふちのおこぼれ嬉しそう・・・98666
ママ達ばっかりおいしいもの食べてごめんねあ

場の読める男復活jumee☆shy2
ベビーカーでぐっすり寝てしまったので
今だbikkuri01
この機会をのばしては・・・
韓国料理ディナー

あっつあつでくうたん起きていると危ないので・・

サムゲタン4

パパ大好物サムゲタン

鳥のまるごと薬膳ごはん入り

サムゲタン3

ママはプルコギビビンバ~アップロードファイル
ウッヒョ~
あつあつおこげがおいしかった~あ

くうたんねんねしてくれてありがとう~ポッ
辛い料理や臭い料理、へんな異国料理
が大好きな夫婦


本当に食の好みが一緒で良かった

もう少し大きくなったらくうたんレストランで
大声出したり、走りだしたりするのかな
男の子だし・・・汗;
ちょっとドキドキハート8

こんなにゆっくり食べられるのは今のうちですねウインク


いつも応援ありがとうございます。
ただ今の順位は↓

にほんブログ村 子育てブログへ

| おでかけ (その他) | 12:02 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

愛たっぷりこいのぼりだよ~

くうたんのこいのぼりが届きました~

きゃ~かわいいポッ

たっぷりメッセ~ジカードハート8
くうたん大好きジ~ジバ~バから
裏にお手紙も書いてあるよ~

こいのぼり

パパとママと・・これぼくか~にっこり

くうたんいとこが作ってくれたくま?ちゃんを抱いたまま
こいのぼりに興味津々ぷぷ

初節句までもう少し
両家を招いてお祝いする予定です
持ち寄りパーティーで・・・ぷぷ

両家とも初孫にっこり
口癖は・・・
孫はかわいいね~
どうしてこんなにかわいいんだろう~
98666

おばあちゃんになったら私もそう思うのかな?

が喜んでくれて
本当に嬉しいですねハート

私達がくうたんを大切に思うように
親になって改めて自分もこう大切に育ててもらった
んだな~うるって実感

いろいろ考えさせられたり、
子供と一緒に成長していくって本当なのですねウインク

くうたん一緒に成長していこうね~


いつも応援ありがとうございます。
ただ今の順位は↓

にほんブログ村 子育てブログへ


| 育児日記 (6ケ月) | 13:42 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぎっくり首??

実はおはずかしいお話・・・
一昨日ぎっくり首?になってしまいました~大泣き

朝ウ~~って両手をあげて伸びをした瞬間・・
ビッキ~~ン
と全身に電気が走って・・・
首がまわらな~い

パパが痛い時は何もしない方がいいよ
と言うにもかかわらず、
ここ!ここ!マッサージして~あ
と押してもらうと・・・
ワァ~~えぇいっ痛い!!

前後左右どころか全く身動きがとれない~アップロードファイル
ちょっとでも動くとビビビビ~
くうたんも見ることも出来ず
湿布をしてもらってそのままの姿で1時間・・・・

に行きたくなったらどうしよう~
地震がきたらどうしよう~

くうたんを抱っこもできな~いアップロードファイル
パパが仕事を午後からにして
くうたんをあやしながら家事をすませてくれました~ハート8

1時間後ようやく立ち上がる事が出来てへ連れていってもらいました。
ぎっくり腰のようなもので
結局湿布をもらっただけで
母乳をあげているのでお薬も飲めず・・
安静!安静!

そんな時にかぎってくうたん夜中3時におっぱいほし~大泣き
夜中2時まで仕事をしていたパパがおっぱい後
寝かしつけもしてくれて・・・
パパ大好きなくうたんは興奮したのか寝ない寝ない絵文字名を入力してください
場の読める男のはずが・・・あ

朝方までパパ頑張ってくれました~
パパ本当に本当にありがとう~ハート

しっぷ

ママこれ貼ってあげるよ~ハート8

って食べてるじゃな~いぷぷ

首を痛めたせいか頭痛も激しくて
も全くひらけず、
せっかく
toteo'cafeのtoteoさんとMOKUMOKUノートのkozumiさんから
バトンをいただいたのですが・・・
期限ぎれしちゃいました~
ごめんなさいあ

罰ゲームの最近の恥ずかしい話は
ぎっくり首でお許しくださ~い笑う
30分抱っこは首が治ったら実践しま~すあ

くうたんの育児の為にも元気でないと・・・
改めて実感しました~にっこり


いつも応援ありがとうございます。
ただ今の順位は↓

にほんブログ村 子育てブログへ

| 病気 | 17:52 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またまたお友達効果!!

先週お友達が遊びにきました~ポッ

くうたんのお友達のるなちゃんとママです
同じ産院でマタニティーからのお友達で
くうたんより1ケ月おねえちゃん
ベビちゃん同士もとっても仲良し
と勝手に決めていますが・・・ぷぷ

わ~もうお座りして遊んでるのね~

るなちゃん1のコピー

ママ~るなちゃんと写真とって~ウインク

くうたんお座り頑張ってる~
今まで授乳クッションで支えていないと
すぐにゴロ~ンとなってしまったのに・・・あ

お友達が上手にお座りしているので
くうたんも必至に頑張っていたようです

1ケ月前・・・
遊びに行った時は・・・

るなちゃん2

お見合い?ポッ

スクープ

るなちゃん4

ガシッ手をつなぐ僕が守ってあげるよハート

くっくうたん手が早っぷぷ
ママはお話が盛り上がっていると・・・
いつの間にかくうたんも女の子と手つないだり、
おしゃべりしたり・・・にっこり

るなちゃん3

ごろ~んと横になったり、
うつぶせで遊んでいましたが

たった1ケ月でくうたんもお座りして
お友達もハイハイしていて・・・

ほんとベビちゃんは会う度成長していて
遊び方も変化していってびっくりです絵文字名を入力してください

皆で成長を喜びながら
おいしいでゆっくり
とはいかず・・・・

目が離せなくなってきてあ
ベビちゃん達が寝てからゆっくりでおしゃべりタイム

楽しい時間を過ごしました~
くうたんもこの日からお座りが上手になってきて
また1つ成長を喜びました~にっこり


いつも応援ありがとうございます。
ただ今の順位は↓

にほんブログ村 子育てブログへ



| 育児日記 (6ケ月) | 13:55 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スリング制作の旅

くうたん初の長距離ドライブ&お泊り

1泊で仙台のいとこの家にお泊りに行ってきました
目的は遊びにいっていた祖母のお迎えと
スリング作り

くうたん車で5時間ほどのドライブ
眠くなると大泣きしていましたが・・・
その後パタっと寝てくれてポ
途中でおっぱいも飲んで無事到着グッ

帰りは寝ている間ノンストップで起きたらサービスエリア
とすっかりくうたんのペースぷぷ

今使っているスリングはいとこが作ってくれた物で
今回は夏用にもう1つ自分でも作ってみようかな
と教えてもらってきました~にっこり

スリング専門店の方から教えてもらったそうで・・・

ジャ~ンアップロードファイル
スリング2

ベビーカーに合わせて黒のドット柄にしましたハート

くうたん愛がいっぱいだよ~ハート

わっでもほこりやくうたんのゲボが目立っちゃうかな?98666
最近は本当に重くて重くて・・・
スリングなしでは抱っこが難しいです絵文字名を入力してください

いとこにのカミカミのクマさんを作ってもらいました。

スリング

ママお友達増えたよ手をつなぐ

あっという間にビチョビチョのクマさんに・・・ぷぷ
くうたん気に入ったのね~

実家以外で初のお泊りもグッスリ寝てくれてzzz
くうたん長旅御苦労さまニコッ♪


いつも応援ありがとうございます。
ただ今の順位は↓

にほんブログ村 子育てブログへ

| 育児日記 (6ケ月) | 17:46 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ママの好きなものはぼくも好き!!

くうたんおかゆ1週間後・・・
野菜デビュー
1st野菜はにんじん

ゆでて裏ごししたにんじんを野菜スープでのばして・・・
にんじん2

にんじん
 10倍かゆ

おNEWのチェアーに座って
くうたんあ~ん

にんじん1

モグモグ~おいひぃ~にっこり

しっかり目線でペロッ
ウフフくうたん小指たってますよ~ぷぷ
わ~くうたんにんじん好きなのね~笑う

モグモグすごいペースで完食

苦手だったおかゆも・・・

にんじん3

ぼくモグモグ上手になったよグッ

足りないようで・・・

にんじん4

もっとほし~笑う

くうたんスプーンを取り上げて
おかわりの催促98666

最初は離乳食べ~って出してしまって
食べてくれなくてどうなるかと思いましたが・・・

ちゃんとハイチェアーに座らせたら
落ち着いて食べるようになりましたにっこり

そしておかゆのトロトロ具合や、温かさ
スプーンを正面から垂直に、なるべく奥の方の
舌の上にのせてあげる
など、色々改善して
ようやくモグモグ大好きになってくれました~にっこり

フ~ポ良かったハート8

にんじんに続いて
私のだ~いすきなかぼちゃにもトライしたところ・・
今までで1番大好きのようでポッ

やっぱりママの好きなものは大好きになるって
本当なのですね。
お腹の中でいっぱい食べていたの覚えているのかな

くうたんこれからもモグモグ頑張ってねニコッ♪
ママも離乳食作り頑張りますっ


いつも応援ありがとうございます。
ただ今の順位は↓

にほんブログ村 子育てブログへ

| 離乳食 (ゴックン期) | 18:13 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

成長する椅子「トリップトラップ」!!

くうたんのハイチェアー

トリップトラップチェアーが届きました~

ネットで注文して次の日に・・・
はやっ絵文字名を入力してください

インテリアショップを回ったのですが
白は最短で5月の頭にしかこないという事だったので
びっくり!!えぇ

早くて他より安いびっくりなWebshopはこちら

インテリア通販Reliable

ノルウエー生まれのロングセラーアップロードファイル
成長に合わせて高さや使い方を変えられるので
大人まで使えるようだし、
デザインもシンプルで素敵なのでこれに決めましたにっこり

インテリアに合わせてホワイトで・・・
あっという間によだれやたべこぼしで汚れてしまいそうだけどぷぷ
そんな事は言ってられませんよね。

くうたん乗り心地はいかが~

いす1

ヘヘヘ~ にっこり グーだよっグー!

おしりのプレートと足のプレートの
高さも前後の位置も合わせられるので

くうたんピッタリサイズでごきげ~んポッ
足もつくので安定するのかな

いす2

ママ早くモグモグしようよ~ニコッ♪

ほんとですか~
その調子でいっぱいモグモグゴックンしてね~ウインク

いす3

これじゃないんだけどな~絵文字名を入力してください

ちゃんとした離乳食の椅子がなかったので
これで安定して食べられるかなにっこり

机の上のおもちゃでおとなしく遊んでいてくれて・・・
気に入ってくれてほんと良かったです
笑う

これで一緒に食卓を囲めるね


いつも応援ありがとうございます。
ただ今の順位は↓

にほんブログ村 子育てブログへ

| 便利育児グッズ | 15:46 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

離乳食リベンジ!!

くうたん離乳食リベンジ

始めてのおかゆはみごとにべ~って全部出してしまって・・・
嫌がる時は2~3日開けてから
と書いてあったので
2日あけてリベンジ

今回はで炊きましたrice
10倍粥と言いますが10倍の水では
なかなか芯が残ってしまい何度か水を足しながら・・・
40分くらい

ヨーグルトのトロトロまで
う~ん難しい絵文字名を入力してくださいこのくらいかな

くうたん出来たよ~

かゆりべ1

食べてくれるかな?ドキドキ

かゆりべ3

ンギャ~ またこれか~アップロードファイルスープがいいのに・・・

くうたんまたその顔ですか~
ほんとにまずいのね~大泣き

が・・・しかし・・・

かゆりべ2

おかわり!!まずさがくせになる~笑う

え~??絵文字名を入力してください

すっごくまずそうな顔をしながら
おかわり~rice
と手を出して自分の手でスプーンを握ってお口へ・・・

わ~やった~
くうたんまずさがやみつきになったのねぷぷ

ん~
でも飲みこんでいるの
ほとんどお口から出てきている気が・・・あ

なかなかモグモグごっくんは難しそうですね

でも口に自分で運ぼうと少しは進歩したので
少しずつですねペロッ

喜んで離乳食モグモグ~にっこり
はまだ先のようです・・・

くうたんゆっくり頑張ろうね


いつも応援ありがとうございます。
ただ今の順位は↓

にほんブログ村 子育てブログへ

| 離乳食 (ゴックン期) | 12:16 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お花見&動物園デビューが・・・?

日曜日はポカポカ日和より晴れ
くうたんを連れてお花見&動物園デビュー

最初は小さな動物園から・・と思い
近所の小さな遊園地&動物園へ
動物園はなんと無料
くうたん喜んでくれるかな~

桜もちょうど満開でとっても綺麗

くうたんいかが

さくら3

とってもお花きれいだよ~にっこり

さくら5

花よりごはんごはんペロッ

さくら1

頭上から桜吹雪が~桜

さくら6

くうたんメタボ解消ぷぷ

さっそく動物見に行こう~
とパパとママは張りきっていましたが・・・

くうたんが見た動物は
ヤギ・カメ・アヒル のみあ

さくら2

なんだ~?この白い人たち・・絵文字名を入力してください

その後・・・
さくら7

グーグーzzz
ありゃりゃ・・・
くうたんせっかくこれから動物いっぱいの本番なのに・・えぇ

パパとママのショボショボ動物園デートハート8
となってしまいました~ぷぷ

さくら4

ぞうさんと桜桜

さくら8

タテガミがご立派

シマウマはおしりの穴からシマシマが始まっているんだよ~ byパパ

くうたん寝てますけどぷぷ
ベビーカーを押しながらホノボノと
パパとおデイトハート

目がいくのは動物の親子にっこり
サルの親子を見てジ~ンときてしまいましたうる

サルも同じ思いで赤ちゃんを育てているのね~
と・・・98666

見てジ~ンなんて変ですね~にっこり

くうたんの動物園デビューは先送りとなりましたが
楽しいお花見でしたにっこり


いつも応援ありがとうございます。
ただ今の順位は↓

にほんブログ村 子育てブログへ

| おでかけ (動物園・遊園地・水族館) | 15:15 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

失敗!!

くうたん6ケ月から離乳食スタート
と決めていたので・・

昨日おかゆデビュー

だったのですが・・・
みごとに失敗

離乳食の本を見て少量で失敗なく作れるとのことで
今回は電子レンジでおかゆrice
に挑戦アップロードファイル


おかゆ3

耐熱ボールに、米 大さじ1、水 大さじ20を入れ
ラップをふんわりかけてレンジで18分

その通りにやってみましたが・・・
全然芯があって硬いので絵文字名を入力してください
もう5分、もう2分・・・

今度は水がなくなっちゃった~えぇ

とりあえずすりつぶしてみましたが・・・・
ネバネバ
さ湯でのばしてトロトロのヨーグルト状までキラキラ(水色)

さ~くうたんおかゆ出来たよ~グー!
あ~ん

おかゆ2

おそるおそる あ~ん

おかゆ1

ウンギャ~ 何これ

くうたんそんな顔しないで~あ

スープはすごい勢いでゴクゴクペロッ
飲み終わってもまだほし~アップロードファイル
と食欲マンマンなくうたんなので

きっとよろこんで食べてくれるだろう~
と思っていたので・・
ちょっとショック涙

明らかにまずそうな顔ですあ
2さじ目あ~んとスプーンを近づけても
口をギュ~っとつぶって絵文字名を入力してください

水かげんが難しいな~
電子レンジは失敗
今度は鍋か炊飯器で炊いてみようと思います笑う

くうたん喜んで食べてくれるといいな
頑張ります~


いつも応援ありがとうございます。
ただ今の順位は↓

にほんブログ村 子育てブログへ

| 離乳食 (ゴックン期) | 12:30 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

6ケ月おめでとう~

くうたん今日で生後6ケ月

     おめでとう~

あっという間の半年絵文字名を入力してください
くうたんが生まれて生活はガラリアップロードファイル

一人でゆっくり~
という時間は全くなくなりましたがあ

毎日くうたんの成長に驚きと感動の毎日で
そしてなにより笑顔に癒されて・・・ポ

くうたんを囲んで両家が集まって
楽しい時間を過ごす日々も増えましたハート
くうたん皆に笑顔と幸せを沢山与えてくれてありがとう四葉

くうたん半年たった凛々しいお顔をみせて~にっこり

星4

ビシッjumee☆peace1
くうたんかたいかたいぷぷ
もっとリラックスして~

星3

へへっ ぼく何でもできるよ~ウインク

いたずら顔のくうたんに早変わり98666
やっぱり笑顔が最高ね

それにしてもくうたん大きくなったね。
特に頭が・・・にっこり

この帽子・・・
星1

こんなでした~笑う
生後1ケ月

ブッカブカで・・・
いつかぶれるようになるのかな
と楽しみにとっておいて
久々にかぶってみたら

きつそ~絵文字名を入力してください
早くつかわなきゃ

6ケ月になったので離乳食を始めようと思います
くうたんママ頑張るよ~
いっぱい食べて大きくなってねrice

星2

モグモグ楽しみママよろしくね~ウインク

男の子だしこんなに一緒にいてくれるのは
今だけ・・・あ

この時期を大切に過ごそうと思いますにっこり

いつも応援ありがとうございます。
ただ今の順位は↓

にほんブログ村 子育てブログへ


| 育児日記 (6ケ月) | 12:35 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年05月

