2008年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お花見のはずが・・・

昨日はお弁当持ってお花見~桜

の予定だったのですが・・・
前日の天気予報でということで

くうたんの帽子探しとランチに変更

なにしろくうたん髪の毛ないので・・・ぷぷ
帽子かぶらないと頭まで焼けちゃう~
ということで

ランチはカフェでパスタ

今まではくうたん連れてランチに行っても
食べ物には全く興味を持たず、
じ~っとしていたのですが・・・

スープデビューをしたくうたんは
食べ物のおいしさを知ったのか
いたづらをしたいのか

ママのパスタも・・・・

ランチ2

ジ~ママのいつものだ~

ランチ1

ヒョイ僕も食べてみよ~ペロッ

アララ~98666
机の上の物を何でもにぎってみたいようで・・・
こんな重い器もしっかり運んでくれました

ママはGive Upあ
パパにバトンタッチ

ランチ3

やっぱりここ!!ここ!!

くうたんはパパの膝の中におさまり
おとなしくこぶししゃぶり

ランチ4

つめたいっ絵文字名を入力してください

くうたんパパが飲んでいるドリンクに異常反応
ニギニギしたいようで・・・
何度も何度も98666
冷たくないの~

くうたんはランチ中泣くこともなく
いい子いい子グッ

パパとママはモ~グモ~グ
とあやしに必死でしたが・・・にっこり

それも楽しいランチのお楽しみですねウインク

これから離乳食が始まると
食べ物にを出すようになって
外食も難しくなってくるのかな

今のうち今のうち

くうたんが生まれてから
ママは食べるのがとっても早くなっちゃいました笑う
おとなしくしているうちに食べなくては・・・
とバクバク

気をつけないと
太っちゃいそうですね~あ


いつも応援ありがとうございます。
ただ今の順位は↓

にほんブログ村 子育てブログへ


| おでかけ (公園・お外遊び) | 10:44 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

べろ出しブームの始まり

くうたんベロ出しがブームに・・・ペロッ

きっかけは先日マタニティーサークルで知り合った
お友達のお家に遊びに行った時から

くうたんより1ケ月遅い生後4ケ月の女の子
くうたん会ったとたんに
ベロ出して・・・ペロッ

ず~っとべろ出して喜んでいてポッ
とってもごきげんハート

くうたん他のベビに大分慣れてきて
会う度に何か出来るようになって成長を見せてくれていました
今回はベロ出しですか~?98666

べろ3

2人並んで寝かせて
ママはにおしゃべりおしゃべり
ベビちゃんの話はつきませんね
楽しい時間を過ごしました

気づいたら時々手つないだり手をつなぐ
きゃ~かわいい~ハート8
瞬間は激写できませんでしたが・・

べろ2

べ~

くうたんくうたんどうしたの~?ぷぷ
女の子を見てそのリアクションは露骨すぎでしょ・・・ぷぷ
食べられちゃう~
って怖がられちゃうよ


べろ1

パパ~ベー
家に帰ってからもず~っとベロ出して・・・
パパもびっくり絵文字名を入力してください

でもあまりに面白くてかわいくてあ
くうたんどうしちゃったのかな

きっとまた他のベビちゃんを見て何か刺激を受けたのでしょうね。
毎日くうたん楽しませてくれてありがとう~にっこり


いつも応援ありがとうございます。
ただ今の順位は↓

にほんブログ村 子育てブログへ

| 育児日記 (5ケ月) | 19:29 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いっ痛い~!!

いっ痛いですアップロードファイル

おっぱいトラブル発生

乳首に口内炎のようなものが・・・アップロードファイル
痛くて痛くて授乳の度にズッキーン
授乳後しばらくズキズキ

ママ友ちゃんが同じ症状でで診てもらった
と聞いてさっそくへ。

くうたんの出産に立ち会ってくれた
優しい助産師さんに診ていただきました

中に水が入っているようで
これが破れてしまったり、緑色になると、
膿んでしまっている証拠なので
もっと痛くなってしまうそう・・・絵文字名を入力してください

ミルクにしてしばらくお休みするか
角度を変えてしっかり吸わせて様子を見るか

ということで搾乳するのも大変なので
角度を変えて頑張ってみることにしました

くうたん最近吸引力がUPUP
授乳中にも乳首を引っ張って遊びながら飲んだり・・・きゃー!
それが原因のようです

吸引練習

カミカミ1

ママ痛いの大丈夫

全く思っていません・・ぷぷ
くうたん優しくしてねウインク

カミカミ2

お鼻ピューピューなるんだよ

カミカミ4

あっここ僕のお気に入りポッ

くうたんくうたんそこは・・・
お鼻だよ。おっぱいじゃないのよ~ぷぷ

赤いお鼻が吸いつきやすいようで・・・
必至にチューチュー
吸引練習しているようなのです・・・98666

痛くて授乳出来なくなってミルクになってしまわぬよう
くうたんに協力してもらって
早く治したいと思いますあ


いつも応援ありがとうございます。
ただ今の順位は↓

にほんブログ村 子育てブログへ

| 育児日記 (5ケ月) | 12:08 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モグモグ作戦成功!!

くうたん麦茶に続き・・・

野菜スープデビュー

離乳食はあまり早いとアレルギーになりやすいという事で
生後6ケ月からスタートする予定ですにっこり

母乳で体重も増えているので
ゆっくりスタート

最近みんなが食べているところをジ~っと見ていて
興味津々
皆でモ~グモ~グ
言いながら口を動かすのをよ~く見せてあげてましたポッ

そろそろ食べたいのね~ペロッ

土曜日から離乳食準備で
にんじん・キャベツ・たまねぎの野菜
くたくたに30分煮て、うわずみのスープを与えました~

あま~い

スープ5

カゼ薬以来久々のスプ~ン
うまく飲んでくれるのかな~

ドキドキ・・・ハート8

くうたん初ス~プだよ~にっこり

スープ7

パクッペロッ
スプーンを近づけるとすっごい勢いで
口を開けてました~絵文字名を入力してください

しっかりゴックン
お~飲んだ飲んだ~

新しい食べ物は1さじから・・・

らしいのですが・・・
スープ3

もっとちょうだ~い笑う

くうたんくうたん・・・
今日は1さじだけなのよ~ぷぷ

すごい食いつきようですね~98666
モグモグ作戦大成功かな

がまん出来ず器にまで手を伸ばしちゃいました

それを聞いたパパは・・アップロードファイル
日曜日はパパがスープあげるよ~

スープ1

パパおいしいよ~ハート8

スープ8

パパ~パパ~何さじ飲んでもだいじょうぶだよ~ペロッ

くうたんパパをそそのかしちゃダメよ~ぷぷ

パパの手をしっかり持って
口へ引き寄せてます・・・にっこり

思わずかわいくて多くあげちゃいました~あ
いっぱい飲んだにもかかわらず・・・
もっと~アップロードファイル

食欲旺盛なくうたん
ますますママは離乳食作りにやる気が出てきましたよ~


いつも応援ありがとうございます。
ただ今の順位は↓

にほんブログ村 子育てブログへ



| 離乳食 (ゴックン期) | 12:58 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おっ良く飲んでる~

くうたん麦茶デビューです

今週の月曜から・・・

今までお風呂あがりにさ湯なども
与えてみたのですが、
あまり好きではないようで・・・アップロードファイル

母乳をあげているならそれで十分OK
と言われていたのですが

そろそろ暖かくなってきたし
寝がえり頑張ったり
水分補給も必要かな
と思い麦茶をあげてみました~絵文字名を入力してください

くうたん両手でニギニギお口でペロペロがブームのようで

とりあえずつかんでみました~手をつなぐ
とりあえずなめてみました~ペロッ

むぎちゃ6

ニギニギ出来て楽しいよ~

むぎちゃ5

うわっ何か出てきたよ~絵文字名を入力してください

くうたん飲んでる飲んでる~
半分くらい口から流れおちていますが・・・ぷぷ

しっかりゴックンも出来てます

ニギニギブームのくうたんにはこちら

むぎちゃ1

Nudyのツインハンドル・カップ

むぎちゃ2

くうたん哺乳瓶の乳首が好きでなく、
遊んでしまって飲まないので
少し大きめの吸い口のものにしました

哺乳瓶嫌いなので使ってくれるか不安でしたが
自分でニギニギ楽しんでいると自然に口に吸いくちが
入ってきてしまうようで98666

良かった~良かった~にっこり

むぎちゃ4


足あげしても飲めるよ~ウインク

くうたんV字腹筋して麦茶飲んでるの~?笑う

おっメタボ解消頑張ってるのね~
ガンバレガンバレくうたん

母乳とお薬以外の新しい味にちょっとびっくりだったかな
麦茶はお気に召してくれたようでよかったです

こまめに水分は補給していこうと思います


いつも応援ありがとうございます。
ただ今の順位は↓

にほんブログ村 子育てブログへ

| 成長記念日 | 11:48 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寝がえり成功!!

くうたんついに・・・・
 
寝がえり成功~
      くうたんおめでとう~

生後5ケ月15日でようやく成功しました~にっこり

1週間前くらいから
布団の段差を使って寝がえりが成功し、
楽しくて楽しくて

朝築くと布団からはみ出して
うつ伏せになっていることも・・・ぷぷ

そしてパパが仕事からちょうど帰って来た時
ウギョー・ギャー

わ~くうたん頑張ってる~
パパはビデオママはカメラ

ねがえり1

ウッギョ~ギャ~

かけ声が必要のようで・・・98666

ねがえり2

ガンバレガンバレ~くうたん
あと一息

ねがえり5

やった~くうたんすご~い笑う

このポコっと出たおしりがたまらなくかわいい~

ねがえり9

パパママちゃんと見てた~

見てましたよ。見てましたよ。
くうたんパパとママが一緒の時に
寝がえり成功させてくれたのね。にっこり

くうたん寝返り成功の感想は??

ねがえり8

デヘッ 余裕だよっウインク

この写真は少し段差を使った寝返り?
って感じだったのですが、
その後2回ほど続けて平らな所で成功しました~

また一つ成長し、
誇らしげな笑顔を見せてくれたくうたんにっこり

ちゃ~んと1つ1つ成長していくのですね。
皆を楽しませてくれてありがとうハート8


いつも応援ありがとうございます。
ただ今の順位は↓

にほんブログ村 子育てブログへ

| 成長記念日 | 14:45 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

側近はSassyのおもちゃに決定!!

日曜日はパパとくうたんの側近探しに行ってきました~

お友達の探しがメインだったのですが・・・
ついついくうたんグッズも見たくなってしまって

代官山の「ラ・フェンテ代官山」で
輸入おもちゃの        DAD‐WAY
かわいいセレクトショップ  ビーンストーク
インテリアショップ      アクタスキッズ

と「ヒルサイドテラス」で
かわいい洋服の       キャラメルベビー&チャイルド

とまわって
くうたんの側近決定

このスマイルにやられてしまいました・・・

サリーズ1

Sassy
スマイリーフェイス・ラトル
バズン バイツ

定番の様ですがやっぱり見たら
スマイルがかわいくて

スマイリーフェイス・ラトル
鼻が押すとピューピュー音が鳴って
後ろは鏡なので・・・
鏡大好きなくうたんにはピッタリね

気に入ってくれるかな?
早く反応が見たくて寝ているくうたんを
起こしちゃいました~

ごめんねくうたん

サリーズ2

パパママありがとう~・・・・ねむい・・・・

わ~喜んでる喜んでる~
親ばかぶり全開です

くうたんカミカミ4種類も出来るよ~
くうたん4種類どころか、
ハチさんの顔までガブリしてました・・・

その後ポ~イえ~
拾ってはいくうたん・・カミカミ・・・ポ~イの繰り返し

ところがベビーカーにカラフルチェーンで付けてあげると・・

サリーズ4

必至でカミカミ
もう放しません

いつも動いているベビーカーの中では
おとなしいのですが、
止まっているとグズグズ
のくうたんが側近のハチさんのおかげで
止まっていてもカミカミしたり、
チェーンを触って楽しんでいるようで・・

よかった~

思わずかわいくてパパに写メ送っちゃいました

サリーズ3

水色なかなかいいね~

くうたん水色の部分が気に入ったようで
この部分冷蔵庫で冷やして使えるようです。

夏にはいいのかな~

側近を従えたくうたんと
春になるのでいっぱいおでかけしようと思います


いつも応援ありがとうございます。
ただ今の順位は↓

にほんブログ村 子育てブログへ

| 便利育児グッズ | 12:14 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ベビーマッサージでぐっすり~

先日2回目のベビーマッサージに行ってきました~にっこり

今回からは裸んポッポで本格的にアップロードファイル
定員オーバーしてしまったので
4組だけで新しくクラスを設けてもらってラッキー

始まる前に記念撮影
ハイチ~ズ

ベビマッサージ4

4人そろってかわいい~
くうたんはお友達のルナちゃんにガシっと腕をつかまれて・・・
タジタジ・・・

くうたん首を曲げて
ず~っと他のベビちゃんの方を見てますにっこり

ベビマッサージ2


こらこらくうたん
そんなに女の子ジ~っと見つめちゃダメよぷぷ

メタボなお腹をお見せして
失礼します98666

裸になってオイルを使って開始
乾燥してガッサガサのお肌になっていたので
お~スベスベお肌になっていく~

首のくっついているところや
手足の関節の曲がっているところが真っ赤にあれてしまっていてアップロードファイル
そこにもオイルがいいそうなのでたっぷりつけてマッサージ

くうたんマッサージ大喜びポッ

ベビマッサージ3

バタバタバタ~
暴れているのですが
マッサージし始めると気持ちよさそ~
におとなしくなってOK

終わった直後にグッスリ眠ってしまってzzz
やっぱり大人と一緒で子供も気持ちいいのねウインク

以外とあっさり終わってしまったのですが
とても気持ち良さそうなので家でも実践してあげよう~
のちほどアップしたいと思いますにっこり

終了後新しいお友達も2人加わって
友達のでおしゃべり

ベビマッサージ1

うわっ僕の好きなミッキーが空とんでる~

くうたん以前より少し他のベビちゃんに
積極的になってきました

ちょっと自分から手を伸ばしたり手をつなぐ
見ているととっても楽しくてあ

そしてくうたんより月齢が1ケ月早いお友達が
足を持ち上げて手で足を触っているのを見て
帰って来てからマネをしていたのです・・・絵文字名を入力してください

ちゃ~んと見ているのですね~

以前も友達に会った後両手でニギニギ始めたり・・
友達に会う度に成長している気がします

いろんなベビちゃんと触れ合わせてあげることは
刺激になってとてもいい事だな~と実感しましたにっこり

いつも応援ありがとうございます。
ただ今の順位は↓

にほんブログ村 子育てブログへ

| ベビーマッサージ | 14:08 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初ホワイトデー

昨日は WHITE DAYハート8

よ~しくうと!男同士ホワイトデーにパパとパスタ作るぞ~

と嬉しいサービスが

パパはバッカナ~レという
イタリア料理レストランのドラマ
を見てからパスタ作りにはまってしまいました~

それから時々料理を作ってくれて・・・
我が家にとってと~っても良いとなりました~にっこり

私も助手にまわろうかと思いましたが
くうたんの
おっぱい~大泣き
ブリブリ発射~
と大忙しで・・・あ

あれれ~
くうたんパパのお手伝いするはずでは

wday2.jpg

パパ調子はど~おいいにおいがしてきたよ~

監視役ですか・・・ぷぷ

できた~

wday3.jpg

春キャベツとおくらのアンチョビソ~ス
 水菜のシャキシャキサラダ

見た目はいまいちだけど味はおいしいはず byパパwday4.jpg

わ~おいしそう~ポッ
おいしそうではなくておいしかったよ~にっこり

具沢山で男の手料理って感じで
パパ&くうとありがとう~

wday5.jpg

ジ~ジからもも届いて
心もお腹も大満足

wday1.jpg

早くぼくも食べたいんですけどアップロードファイル

はいはい!!
くうたんにもママのおっぱいを通してあげるからね~ウインク

くうたん小学生になったらチョコもらってくるかな~
おかえしは一緒に買おうね~

などと気のはや~い話をして・・・98666
素敵なホワイトデーになりました

いつも応援ありがとうございます。
ただ今の順位は↓

にほんブログ村 子育てブログへ

| お祝い・記念日 | 13:10 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バンボデビュー!!プラス机

くうたんもやっぱりやっぱり・・・にっこり

Bamboデビュー
              プラス

先輩ママちゃんや
いつも訪問させていただいているお友達のブログなどで
と~っても気になっていたバンボちゃんハート

我が家へもやって来てしまいました~ポッ

先日トイザラスへ遊びに行った時
くうたんをバンボに座らせて見ると・・・

満面の笑みでにっこり
くうたん喜んでる~

これから離乳食が始まるのでrice
ちょうどいいかな

くうたん気に入ってくれたかな~

バンボ3

うわッ絵文字名を入力してくださいなんだこれ

バンボ5

ヘヘっペロッママこれ楽しいよ~

くうたん社長坐りで偉そうですね~ぷぷ
気に入ってくれてなによりだわ~ポ

でもくうたんと目が合わせやすくてグッ

離乳食のリハーサル

バンボ6

リハーサルじゃなくて早くモグモグしたいんですけどあ

んん~
洋服がモコモコしているからか
ピッタリサイズ
これ以上大きくなったら・・・・絵文字名を入力してください

机をはめようとすると
くうたんのメタボなお腹がじゃまをして・・98666
ギリギリです

せっかくなので私のの詰まった
手作りシューズも履いてみて~

バンボ1

わ~ピッタリ~

でもこのムチムチのあんよには似合うのでしょうか~ぷぷ
ちょっと違和感が・・・

くうたんの反応は

バンボ2

じ~ へんなの~

あれれ?
始めてのシューズだもんね。
春になったら履こうね~にっこり←無理やり

とりあえず今のところバンボちゃんを気に入ってくれたようで
ちょっと目を離す時などに乗せておくと
何分かは一人で遊んでくれていて

お掃除にも便利OK

くうたんもお座りという新しい感覚
を楽しんでいるのかな?


いつも応援ありがとうございます。
ただ今の順位は↓

にほんブログ村 子育てブログへ

| 便利育児グッズ | 11:26 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春の悲劇・・・

昨日はポカポカいい天気晴れ

ですね~桜

昨日はパパはお仕事
バ~バもくうたんにもらった風邪で体調イマイチ
ということで、

のんびり近所の梅林に花見へ~アップロードファイル

が悲劇の始まりで・・・

ランチも買いこみルンルン
梅林に到着
とその直後バ~バがマイカーのトランクのドアの角に
ゴッチ~ン

頭からドブァ~っとちっちっ血が・・・えぇ

もうびっくりで頭なので何かあると危ないので
急いで

はオペがはいったと断られアップロードファイル
で探してやっと診てもらえてポ
医療用のホッチキスで留めて治療完了OK

あ~大事に至らずにほっとしました。

その間くうたんはなんともス~ヤスヤzzz
2時間くらい探したり、治療したりとかかったので
泣かれたら大変と思っていましたが・・・
本当に場の読める男だな~ウインク  by パパ

治療後バ~バは痛くない
と、ドクターのももらって
再び梅林へ・・・桜
懲りない集団です

ようやくお花見開始ですにっこり


梅3
 
花よりくうたんだんごよりくうたん

梅2

ぼく花みえないよ~ぷぷ
じゃ~見せてあげる~ウインク

たかい たか~い

梅1

ウッヒャッヒャ~笑うもっとやって!もっとやって~!!

くうたんも花よりたかいたか~いなのね98666
くうたんお顔がブーチャンになってるよ~ぷぷ

せっかくなので梅のお花も見てね

梅4

フムフムこれ食べられるのかな~


くうたんはご機嫌で
やっぱり外は気持ちいいのかな

色々ありましたが、
春の訪れをくうたんも楽しんだようですにっこり

バ~バお大事にねウインク


いつも応援ありがとうございます。
ただ今の順位は↓

にほんブログ村 子育てブログへ

| おでかけ (公園・お外遊び) | 15:07 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ベビーマッサージ~日常でお勧めな姿勢

昨日はベビーマッサージに行って来ましたアップロードファイル

出産した産院で開催していて、通常は有料なのですが、
そちらで出産した方は3回無料

首が据わったころに・・・
とさっそく母親学級で一緒だった友達と参加しましたにっこり

他の赤ちゃんサロンなどで
なんとなくは教えてもらいましたが、
裸で本格的に行うのは初めて

第1回目はベビーマッサージの効果のお話
日常からやっておいてほしい姿勢
を教えていただきましたキラキラ(水色)

ベビーマッサージの効果

赤ちゃんのストレスホルモンの分泌の低下
成長ホルモンの増加
情緒の安定
静睡眠の増加
良好な体重増加

う~んやはり睡眠の増加は魅力的ですね~ポッ

オススメなマッサージタイムは・・・
 お風呂8割授乳マッサージ2割授乳就寝

だそうです。
うまくいくのかな~

日常でしてほしい姿勢

がこちら・・・

ベビマ1


ママの足の間で赤ちゃんの両足を開かせて
前かがみで両手を足の間へ


こうすると股関節が柔らかくなって
奇麗なおすわりが出来るようになるそうです

少しママが腰や腕を支えてウインク

そしてもう1つ・・・

ベビマ2


足首を顔の方へ90度曲げる

つかまり立ちが始まった時にjumee☆peace1
赤ちゃんはつま先で立ってしまいがちなので
今のうちからやっておくと奇麗に立てるそうですOK

その他にも
バンザ~イと両腕を上へ
赤ちゃんの両足を開いてママの腰にまたがせて抱っこ

どちらも肩関節や股関節うぃ柔らかくする為
のようですにっこり

よ~しくうたん体柔らかくするぞ~

次回からは裸でオイルを使って本格的ににっこり
だそうです・・・

男の子はおしっこ飛ばされまくり
のようで・・・98666
やっぱり気持ちいいのかな~あ

くうたんとのスキンシップにもなるし
喜んでくれたら嬉しいな~


いつも応援ありがとうございます。
ただ今の順位は↓

にほんブログ村 子育てブログへ

| ベビーマッサージ | 17:11 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3日ぼうずでないといいなぁ~

嬉しい~ポッ

くうたん3日連続で朝まで熟睡
今日だけかな?今日だけかな?
3日連続

今までは11時ころzzz
3時ころ授乳
5時まで寝なくて抱っこ抱っこ
8時ころ起床晴れ

これでも以前にくらべればOK
と思っていましたが・・・

ここ3日間は11時ころ温かい部屋でzzz
パパが夜中まで仕事をしているので
寝るときにくうたんを寝室まで運んでくれてそのままzzz
6時ころ授乳

温かい部屋でしばらく寝ているのがいいのかな?
パパありがとう~ハート

それにしてもくうたんが生まれて初めて
3日連続で朝までなんて・・・にっこり

幸せだ~

このリズムが出来たの~
3日ぼうず~

これから夜泣きの時期が来るのかな?
今しばらくは寝かせてもらって
体力温存しなくちゃウインク

毎晩パパとのふれあい
あぐらねんね

パパの腕だぁ~太いな~

あぐらねんね1

ギュ~パパ遊んで~笑う

くうたんの1番のお気に入りの場所
パパのあぐらの中

下からパパの顔をのぞきこむのが大好きでぷぷ
その中でア~ンギュ~ウ~ア~とおしゃべりいっぱいグッ

まるで今日あったことをパパに話しているみたいにっこり

あぐらねんね2

パパ~もっとなでなでして~

頭なでなでしてもらうと
くうたんはウッギュ~と大喜びハート8

夜と朝のほんの少しの時間しか一緒にいないのに
くうたんと~ってもパパ大好き絵文字名を入力してください
今だにパパにだけ声つきのスペシャルな笑顔を見せてくれますにっこり

ママにもみせて~きゃー!


いつも応援ありがとうございます。
ただ今の順位は↓

にほんブログ村 子育てブログへ


| 育児日記 (5ケ月) | 13:19 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

0歳児までとりこに・・・?

0歳児までとりこにしてしまう・・・
ミッキーマウス

くうたんもすっかり虜に・・・ポッ

始まりは絵本

絵本は時々子供図書館で借りてくるのですが
「ベビーミッキーのおともだち」

というおひざで絵本シリーズで
ベビーミニーのいただきます
ベビーミッキーのごちそうさま
などいくつか種類があるのですが、
くうたんはこの絵本に異常反応

ミッキーちゃんやミニーちゃんを手でブンブンバシバシ

図書館の方に話すと
そうなのよ~皆そうみたい。
ミッキーちゃんってすごいわよねと。

でも好きみたいだからってミッキーちゃんだけに偏らず
色々な種類の絵本に触れさせてあげて~
とアドバイスいただき
なるほど~にっこり

でもでもくうたん大好きなんだもん~
バ~バのお膝で・・・

ミッキー5

ブンブンミッキーちゃん触りたいよ~

そんなにミッキーちゃん触りたいのねウインク

バ~バが昔のママのミッキーちゃんを洗ってくれたよ~

ミッキー1

わぁ~ミッキーちゃんだ!!びっびっビックリ絵文字名を入力してください

ミッキー2

お鼻高いんだね~

ミッキー3

いいこいいこしてあげる~にっこり

ミッキー4

お友達だよね!!遊ぼうよ~

ミニーマウス

ガシッ!!ミニーちゃん大好きだよハート8

くうたんお手手つないじゃって~ぷぷ
ハイハイするミニーちゃんガシッと止められちゃいましたにっこり

くうたんはミッキーちゃん・ミニーちゃんを触りまくり

みんなのアイドルミッキーちゃんには
0歳児も虜にしてしまう不思議な力があるのかな?

早くディズニーデビューしたいな~にっこり
行きたいのはママだけ~


いつも応援ありがとうございます。
ただ今の順位は↓

にほんブログ村 子育てブログへ

| 育児日記 (5ケ月) | 14:50 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わぁ~大きくなったぁ

くうたんはすっかり元気になりました~にっこり

今日で生後5ケ月おめでとう~

これまで寝ない日があったり、メソ
風邪をひいて心配したり
といろいろありましたが・・ぷぷ

日々成長し、毎日いろいろなことが出来るようになって
皆を楽しませてくれてありがとうにっこり

今日は4ケ月検診の結果です

くうたんとっても大きくなりました

       出生時         1ケ月検診         4ケ月検診

身長   50.6cm       57.0cm        64.4cm
体重   3354g        4880g         7650g 
頭囲   34.5cm       38.4cm        44.0cm

4ケ月検診は早く行った方がいいよ~
の先輩ママ友のアドバイス通り20分前に到着

くうたんはその日は風邪で午前中に
行ってお薬が効いていてス~ヤスヤzzz

受けつけ順に何回かに分かれて
保健師さん・栄養士さんのお話

早く行って良かった絵文字名を入力してください
1グループ目に参加グッ

①絵本の大切さのお話し
 夜寝る前に10分くらい
 ママが楽しんで読んであげましょう。
 絵や色がめだつ本・ブーブーブなど繰り返す言葉の本がオススメ

②離乳食のお話し

 生後5ケ月くらいからスープや果から
 始めてみましょう~

③身体測定

畳の部屋でおむつ1枚で赤ちゃんは待機

せっかく同じ月齢の赤ちゃんがいっぱいで
くうたんとお話しさせてあげたかったのですが
くうたんはお薬効果で、
裸にしてもねんねぷぷ

それにしてもくうたん成長したな~にっこり

④先生の診察

ねんね中のくうたんうつぶせにすると・・・
急にエンジン入ってパチッ
成長具合も合格をいただき

太りすぎも問題なしとのことポ
母子手帳には太り気味に○がついていましたが・・・98666

⑤BCG予防接種
くうたんは微熱と風邪で来月に・・・

⑥保健師さんとお話
地域ごとの子育てサロンやふれあいの場の
案内などをいただき、どんどん参加しましょう~
とのことでした。

寝てばかりの4ケ月検診でしたが
無事成長していてほっとしましたポ

くうたん指人形で遊ぼう~
ライオンくんとひよこちゃんだよ~

指人形1

うわぁ~!へんてこなお友達だぁ~絵文字名を入力してください

指人形2

ぼくひよこちゃんがすき~ハート8

両手でギュ~っとひきよせて・・

これからいっぱいお友達つくろうね手をつなぐ


いつも応援ありがとうございます。
ただ今の順位は↓

にほんブログ村 子育てブログへ


| 育児日記 (5ケ月) | 13:10 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年04月

