2008年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

誓った愛・・・

くうたんは風邪のシロップ薬が効いて
ひたすらねんね zzz

嘔吐もほとんどなくなり良くなってきました~ポ

シロップも粉薬も飲んでくれるのでひと安心
でも離乳食の前にこんなにあま~い
飲み物大好きになってしまって・・・
おかゆなんて食べてくれるのかな~

ちょっと心配です・・・あ

両手2

ママ~これ飲んでいい~

くうたん抱え込んで~にっこり
大好きね~

風邪をひく前に、1歳のお友達のに遊びに行った時、
くうたんは1歳の女の子に両手でギュ~っと
右手を握られて・・・手をつなぐ

くうたんずっと一緒だよ~ハート8

と誓っているかのようでぷぷ

くうたんタジタジ・・
びっくりでうるうるうる

その日以来くうたんは
自分の両手を合わせて
ニギニギしたり見つめたり

あの感触を思い出しているの~?98666

両手3

こうだったかな~?ポッ

う~ん練習練習OK

くうたん男の子なんだから
今度はくうたんから握ってあげるんだよ~ウインク
 
くうたんも恋をするのかな~
ママが1番じゃなくなる時が来るのね~
楽しみなような~悲しいような~ぷぷ

何かニギニギさせてみようかな~

両手1

ママこれおいしくないよ~アップロードファイル

くうたんいつも哺乳瓶大嫌いなのに・・ぷぷ

食欲もあるようね~。
元気になったね
やっぱり健康がなによりですね


いつも応援ありがとうございます。
ただ今の順位は↓

にほんブログ村 子育てブログへ

| 育児日記 (4ケ月) | 17:54 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4ケ月健診なのに・・・

今日は待ちに待った4ケ月健診

のはずが・・・

くうたん昨日から咳をコンコン
熱が出たり下がったり
元気がなくてひたすら寝ていてzzz

くうたん今度こそ本当に二重になった
と喜んでいたら・・・
やっぱり具合が悪かったみたいで

様子をみていたのですが
夜中の授乳にゲボッと大量の嘔吐もしてしまい大泣き

前回の胃腸炎の可哀そうな姿がよみがえり涙

ひどくなる前にと
4ケ月健診の前にに行ってきました。

まだ軽い風邪なので百日咳などが怖いからと
抗生物質と咳鼻水止めのシロップを頂きました~

BCGは出来ないかもしれないと言うことでした


くうたん今回はシロップデビュー
かぜくすり

今の薬はとっても便利なのですね~

シロップの容器にスポイトが付いていて、
何日分かそれごとにメモリが分かれていて、
1回分ごとにメモリまでスポイトで吸って
そのまま飲ませられるのですアップロードファイル

くうたんあ~ん
かぜ2

んが~何これ
くうたん眉間にしわよせて・・・びっくり
だっだめ

かぜ1

ん?おいしい~にっこりママおかわり~

くうたんちょっとづつよ~ぷぷ

ちょっと味見ペロッ
あま~い
粉薬はストロベリーフレーバー

くうたんもおいしいの分かるのね~

この薬は眠くなるので
いつもより寝ている時間が増えると思います

と言われた通り
くうたんひたすら寝ていますzzz

かぜねんね


その後4ケ月健診に行ったのですが
麻酔をかけられたようにひたすらzzz

寝て治す戦法

くうたんどのくらい大きくなったか
4ケ月検診楽しみにしていたのにな~汗;

帰ってきてから1度ものすごい嘔吐があって・・・えぇ
咳で嘔吐することも
と先生は言っていましたが
かわいそうでかわいそうで・・・メソ

早く元気になってね
吐いて疲れたのか今もず~っとねんね

4ケ月検診の記録はまた次回ゆっくり
書こうと思います


いつも応援ありがとうございます。
ただ今の順位は↓

にほんブログ村 子育てブログへ

| 病気 | 18:17 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

限界・・・

つっ遂に手首が限界に・・・アップロードファイル

ベビちゃん病
朝が一番痛くて・・・
髪の毛を縛ったり、ビンのふたを開けるのもイタッ

くうたんは眠くなると大泣きする事があって大泣き
昼間はだっっこひもで寝てしまったり、
遊び疲れてパタっと寝てしまったりと
楽なのですが、OK

夜の寝かしつけや
夜中の授乳後なっかなか寝ない時があって・・・

夜はだっこひもでねかせると
こ~んな感じで寝てるので・・・

おんぶねんね


苦しくてすぐに起きてしまって
夜のねかしつけには使えません・・・

ひたすらだっこあ

手首を痛めないだっこの方法はないのかな
といろいろ試してみますが・・・

ズルズルくうたんが落ちてきそうになるので
必至で手首で押さえていて

以前に比べれば4~5時間くらい寝てくれるようになったし、
以前は夜中3~4時間だっこもあったので
本当に楽になったのですが・・にっこり

くうたんの体重が倍以上絵文字名を入力してください
7kgから量っていませんが
重~い

それは腱症炎にもなるはず98666

これからもっともっと大きくなるのに
早く治して頑張らなくちゃ


いつも応援ありがとうございます。
ただ今の順位は↓

にほんブログ村 子育てブログへ

| 育児日記 (4ケ月) | 13:20 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

噂のオーボール

今日の新聞第1面に
体動かす脳が育つ

と赤ちゃんの記事が書いてありました
今までは気にもとめなかったのに・・・
「赤ちゃん」というだけでなになに~

体をめ~いっぱい使って遊ぶ事で自分の意思がうまれる
そうで・・・
確かに1つ1つ出来る事が増えていって
嫌なことや嬉しいことなど
自己主張も出来るようになってきたな~

さっそくくうたん遊ぼう~にっこり

バレンタインにプレゼントした
噂のオー・ボールミニ

くうたん気に入ってくれたかな~

0歳~ にぎる・つかむ・ころがす・かむ
2歳~ 蹴る・投げる・持ち運ぶ
5歳~ サッカー・キャッチボール

と長く使えるようだし、
皆楽しそうに使っているようだったので
くうたんにも


あまり興味を示さなかったので
体の上に置いてみました~ぷぷ

オーボール1

まだまだが気になるよう・・・98666

オーボール2

おっ絵文字名を入力してくださいなんだこれ

オーボール3

ペロッなめなめするのかな~

オーボール4

わぁ~ベロもこんなに入るよ~ハート8

オーボール6

あ~き~た~

なかなか気に入ってくれたようで・・・ポ

夢中で遊んでいたのに
転がってしまうとしら~ん顔絵文字名を入力してください

手なめなめに早変わりぷぷ

そばに置くと手の指のどこかにひっかかって
いつの間にかオーボールがくっついてくるみたいです

今はニギニギよりなめなめのボール
でも興味津々なのでいいのかな~

早くキャッチボールしたいねくうたん


いつも応援ありがとうございます。
ただ今の順位は↓

にほんブログ村 子育てブログへ

| 便利育児グッズ | 15:25 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

離乳食講座

昨日市で開催している離乳食講座に行ってきました

きゃ~もうすぐ5ケ月離乳食が始まるのね~笑う

生後4~7ケ月のベビちゃん&ママさん
総勢20組くらい

ベビちゃん泣いてママさん立ってトントン
しちゃっておむつ変え
影ではおっぱい

とアタフタアタフタ汗;

くうたんはねむ~いギャ~大泣き
寝かしつけ成功でホッぷぷ

栄養士さんと保健師さんが指導
離乳食の始め方から後期の量や作り方など・・・rice

初期・中期・後期の
おかゆ
 じゃがいも・にんじん
 たまごのうらごし

の各1回分の試食もありました

わぁ~だんだん量も多く固めになっていくのね~絵文字名を入力してください
分量や栄養など難しそう~ぷぷ

まずは離乳食準備期果汁や野菜スープ
母乳以外の味になれさせて

その後10倍かゆをスプーン1杯を2日、2杯を2日・・・・・
と始めるそうです

その後野菜などをすりすぶしたり、裏ごししたものを
だし汁でのばしてトロトロにして・・・

と段階をふんで行うそうですが・・・

もう離乳食開始しているママさんに聞くと
いきなりおかゆだったよ~rice
生後6ケ月くらいから始めた方がちゃんと食べるよ~
と・・・。

果汁は太るからあまり勧めない
という話も聞くし・・・

う~んどうしようきゃー!

いつから始めようかな~

大変そうだけど
おままごとのようでちょっと楽しそうハート

離乳食講座

資料も沢山もらいました

くうたんいっぱい食べて
大きくなってね

帰りにデパートで授乳前に

ベビーシート2

ママ今日は僕の為にありがとう~ハート8

授乳室のチェアー
5ケ月からと書いてありましたが・・・98666

ベビーシート1

とっても気持ちいいよ~

くっくうたんまだちょっと早いのでは・・
とっても喜んじゃってます笑う

ベビーシート3

早くゴロゴロしてよ~

すぐ寝ちゃうくせに・・・にっこり

デパートのライトが大好き
キョロキョロ
いつの間にかzzz

お外ではとってもいい子なくうたんです


いつも応援ありがとうございます。
ただ今の順位は↓

にほんブログ村 子育てブログへ

| 育児日記 (4ケ月) | 14:36 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

幸せ妊婦ちゃん

昨日小学校からのお友達が遊びに来ました~ハート
結婚して遠くへ行ってしまったので
くうたん初対面ポッ

彼女は幸せな妊婦ちゃん
6ケ月

いろいろ辛い事を乗り越えた彼女の妊娠は
私も嬉しくて嬉しくてハート8
涙が出そう~うる

イタリアンランチで妊娠パーティー
おめでとう

嬉しそうに超音波写真を見せてくれて
とっても幸せそう~

キャー懐かしい
昨年の今頃妊娠発覚
毎日感動と喜びでいっぱいだったなぁ~にっこり

これからご対面の我が子を想像して
スタイやベビーシューズを作ったり・・・ぷぷ

改めて私達に幸せを運んで来てくれた
くうたんに感謝感謝


くうたんありがとう~

心をこめてお世話させていただきますわ~あ
寝不足も夜泣きもかわいいもんですねウインク


くうたん誕生のお祝いにいろいろもらっちゃいました~絵文字名を入力してください

めぐプレ

くうたんかわいいパンツ楽しみだね~

めぐプレ2

素敵なメッセージBOOK

良いところばかり自分に似てる~
と主張しないで~98666

などとなるほどなるほど~アップロードファイル
ユニーク&感動でとっても素敵なBOOK

くうたんひよこちゃんもいるよ~

めぐプレ3

ひよこちゃん僕がかわいがってあげるよ~ウインク
めぐプレ4

お友達の証にペロ~リ
くうたんさっそく仲良しのお友達ねjumee☆LoVe1

出産どうだったの~
つわりって何が食べられた~
育児って大変~

と大盛り上がりにっこり

ベビちゃんの力ってすごいですね

これから育児で沢山の壁にぶつかって
辛い事もあると思うけれど
感動を忘れず育児に頑張っていこうと思います


いつも応援ありがとうございます。
ただ今の順位は↓

にほんブログ村 子育てブログへ

| 育児日記 (4ケ月) | 16:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハイタッチ~!!

くうたんハイタッチ~

くうたんのマイブームハート

くうたんハイタッチ~
を目の前に見せると
くうたんもマネをしてを合わせてくるようにぷぷ

そのをニギニギしてあげると大喜び笑う

皆楽しくてかわるがわるハイタッチ~

くうたんからもアンコール
何度も何度も・・・98666

タッチ2

ハイタッチ~今度はパパかな~


くうたんあきないの~
子供って何度も何度も同じ事が楽しいみたいですね

タッチ1

大きいだな~!ジ~~

その後じ~っと手をみつめて
何を考えているんだろ~?絵文字名を入力してください

でもなぜか左手・・・

タッチ3

グー

ト~ント~ント~ン
と92歳のひいバ~バが
をしていたらくうたんもまねっこ

右手はタッチ左手はトントン
ちゃ~んと使い分けて・・・にっこり

もう理解しているのですね。ポッ
皆のまねをしていろんな事を覚えていくのかな

手遊びが楽しいくうたん
何度も何度もお付き合いしますよ~ウインク

いっぱい遊ぶようになって、疲れて
パタッっと寝るようになり、
睡眠時間も増えてきました

ママもだいぶ楽になりました
夜中1時間おきの大泣きも今ではいい思い出

これも成長ね
いっぱい遊んでいっぱい寝ようね~ハート8


いつも応援ありがとうございます。
ただ今の順位は↓

にほんブログ村 子育てブログへ

| 育児日記 (4ケ月) | 16:24 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わぁ~あと一歩・・・?

わぁ~くうたんもうすぐ寝返り~??にっこり

最近一人でウ~ン!ギャ~
頑張ってる頑張ってる~

よかったぁ~ハート
くうたんはおっぱい飲むといっぱい吐いてしまうので
ずっと授乳クッションを枕にして寝ていたせいか、
下に寝かせると嫌がって・・・アップロードファイル

これじゃ~寝がえりうてるの
心配していましたが時期が来ると
ちゃ~んと下に寝るようになるのですね。ウインク

でも寝返り始まっちゃうと離せなくて
大変なんだろうな~ぷぷ

でも頑張ってまたハードルをクリアしようとしている
くうたんを応援しなきゃね

ギャラリ~は大盛り上がり

寝返り1

おっ寝返りしそ~
寝返り2

くうたん頑張れ頑張れ!!
寝返り3

ヨイッショ!!あと一歩だぁ~くうとー
ねがえり4

あ~戻ってきちゃった~

一人で頑張っている姿がかわいくてハート8

自分でまた一つ成長しようとしているくうたん
頑張って~
またベビちゃんの本能の不思議に感動ですアップロードファイル
ゆっくりとくうたんの寝返りを見守りたいと思います



いつも応援ありがとうございます。
ただ今の順位は↓

にほんブログ村 子育てブログへ

| 育児日記 (4ケ月) | 17:08 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ファーストバレンタインデー

Happy Valentine

昨日はくうたんの1stバレンタインハート8

パパとくうたんに感謝の気持ちで
チキンを焼いてお祝いしましたぁ~アップロードファイル

valentine1.jpg


3種のエスニックチキン
 空芯菜炒め
 タイ風にんにく団子スープ

なんでバレンタインにタイ料理??
ちょっとロマンティックじゃありませんが・・・ぷぷ

異国料理が大好き夫婦なので
まぁいいかな?

valentinetikin.jpg


タンドリーチキン
 スイートチリソースチキン
 スパイシーチキン

パパはチキンが大好き
その影響で私まで大の好きに・・ハート
夫婦の好みって似るものですね~

くうたんにもバレンタインがあるよ~ポッ

valentinenikoniko.jpg

え~僕ももらえるの~?ワクワク

ママからはこちら~

o-bole.jpg

オーボールミニだよ

ブログのお友達の情報を見て
とても良さそうだったのでこれにしました

くうたんいっぱい遊ぼうね

valentinegyo.jpg

ギョエ~えぇ食べられないじゃ~ん

そっそんな顔しなくても・・・アップロードファイル

バ~バからはゴディバのチョコレートだよ~

今回は1stバレンタインだから
ママのおっぱいを通してもらってね~ハート
とメッセージ付で・・・

やった~
育児頑張っっているごほうび

valentinecyoko.jpg

ブンブンブンバシバシバシ
喜びの舞い
くうたんそんなにたたかないで~あ

くうたん来年はチョコボールあげるからね~にっこり

いつからくうたんは女の子にチョコもらうのかな?あ
それよりもらえるのかな
そんな心配もちょっと楽しみですウインク


いつも応援ありがとうございます。
ただ今の順位は↓

にほんブログ村 子育てブログへ



| お祝い・記念日 | 17:16 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

急にどうしたの~??

くうたんが急におしゃべりが激しくなりました~えぇ

日曜日に主人の実家へ遊びに行き
1ケ月ぶりにジ~ジ・バ~バ・ひぃバ~バ
にた~っぷり遊んでもらって帰って来てから急に・・・絵文字名を入力してください

アーウー語から進化して
ア~ウギャ~ウ~~グ~ワ~

長いなが~い
途中うんうんと相づちをうってあげると
まだまだしゃべるしゃべるあ

ほんと何かをしゃべりかけているようで・・
かわいい~
感激しちゃいましたアップロードファイル

しかもすっごい笑顔で声を出して笑ったり笑う

それまではあまりしゃべらなくなったな~
と思っていたら急になのでびっくり笑う

久し振りにパパの実家で皆と会って刺激をいっぱい受けたからかな

以前にNHKの赤ちゃんの成長と脳の発達
いろんな人に会うと刺激が多く与えられ、
次の日に何か出来るようになったり、
大きな成長がみられる
と実験成果をやっていたのでくうたんも成長したのね~

ちゃめっけたっぷりくうたんポッ

ベロくうと

ベ~僕おしゃべり出来るんだよ~jumee☆peace1

くうたんはパパの実家でもう一つ覚えてきました絵文字名を入力してください

バイバイ~

み~んなが変わるがわる
くうた~んって手を振っていたら
ちゃ~んとおかえししてくれて・・・笑う

キャーくうたんバイバイした~
偶然かと思っていたら何度も何度も

みんなのまねをしているのね
なんでもまねをしたい時期に突入のようです

言動に気をつけなくっちゃぷぷ

くうた~ん

バイバイ

なんでみんな手ふるの~

くうたんは一生懸命しゃべって笑って
疲れはててzzz
パパの膝の中がお気に入りのベット

ぱぱの中ねんね

パパ眠いからちょっと足貸してねウインク


いつも応援ありがとうございます。
ただ今の順位は↓

にほんブログ村 子育てブログへ

| 育児日記 (4ケ月) | 15:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ねんねの強~い味方!!

くうたんのおねんねの強~い味方アップロードファイル

おんぶひもの登場です

最近くうたんは朝から元気元気で絵文字名を入力してください
家事をしていると最初の5分くらいはメリーで遊んでいてくれるのですが
すぐに飽きてしまいエ~イエ~イと呼ばれ
は~いくうた~ん
と声でごまかしていると
ギャ~ウワ~

家事ができな~いあ

以前おんぶひもはいらないでしょ
って思っていましたが

先日5ケ月のベビちゃんがいる友達の家に遊びに行くと
おんぶでしかねないのよ~とzzz

え~おんぶで寝るの~えぇ

これはくうたんと一緒に家事も出来るしいいかもグッ

さっそくベビーザラスへ
いろいろ説明をしていただき
これに決めました

おんぶひも


Combiのマジカルコンパクト

おんぶ・前向き抱っこ・対面抱っこの3WAYで使えて、
名前の通りとってもコンパクトになってしまうので
持ち運びもグッ

そして何よりくうたんがとっても気に入ってくれました~

鏡に映ったくうたんを

おんぶ5

ペロペロしたりママをコチョコチョするんだぁ~

おんぶ6

ママと一緒で楽しいよ~ポッ

くうたんは鏡に映った自分にご満悦にっこり

おんぶ4

でもす~ぐ眠くなっちゃうんだぁ~汗;

噂どおりおんぶでお皿を洗っているとzzz
100%ねちゃいますね~ぷぷ
とっても気持ちよさそう

ママの背中にぴったりくっついて
おちつくのかな

なんだかおんぶしていると
を歌いたくなっちゃいます~98666
昔のイメージ

抱っこも顔が見られるのでくうたんも楽しそう
すべりそうなくうたんを抱っこしていると
腕が痛くて痛くて大変だったのですが
これを使って抱っこするとすべらないので
家ではこれで抱っこ

最近は寝かしつけにも使ってます

おんぶひもの効果にびっくり笑う
くうたんにはとても合っていたようです

外出で長く使っていると肩がこってしまうので
私は外はスリングの方がです
でも買い物などは両手が使えてよさそうですね~ハート


いつも応援ありがとうございます。
ただ今の順位は↓

にほんブログ村 子育てブログへ

| 便利育児グッズ | 11:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

誕生日なのに・・・?

1月の末にジ~ジの誕生日
でお祝をする予定だったのですが・・・

誕生日当日にくうたんから胃腸炎という
スペシャルなプレゼントをもらってしまって・・

誕生日当日はという悲しい日を過ごしてしまい、
ようやく皆復活したので
昨日はジ~ジのバースデーパーティー

ジ~ジはくうたんにもらった胃腸炎なら痛くもかゆくもないグッ
と恐るべき初孫パワー

昨年のジ~ジの誕生日には
まだくうたんはお腹の中にもいなかったのに~絵文字名を入力してください
1年で生活がガラリ~アップロードファイル

毎日忙しさとの戦いですが
楽しく、皆が笑顔でいっぱいの日々へと~にっこり

くうたんはジ~ジの膝の上でごきげんにっこり

マじーじ

ジ~ジ胃腸炎うつしてごめんねあ

くうたんは友達にもらったNEWロンパースで

欧州田舎料理のお店でお祝いです
マオードブル2

オードブル盛り合わせ
 ポテトの塩豚炒め
        
マロースト2

ローストチキン
 鴨のロースト

マオムレツ2

ミラノ風カツレツ
 トリュフのオムレツ

マポルチーニ2

ポルチーニのリゾット

マデザート2

アボカトとりんごのシャーベット&バニラアイス
 タルトタタン
 フランボワーズのチョコタルト

わ~おいしかった~
くうたんのおっぱいの為にはまだおあずけですが・・
しばらくも飲んでないな~

マママとだっこ

ママお酒飲めなくてごめんね~メソ

いいのよいいのよ
くうたんが元気に大きくなってくれれば

久々のディナーで嬉しくてハート8
ランチには出かけていましたが
なかなかベビちゃんがいると夜は出られないので

食べ過ぎちゃいました笑う

くうたんは皆に愛想をふりまき
いつも眠くなるとグズグズ大泣きなのですが
お店ではちゃ~んとおとなしくzzzにつきました

えらい!!くうたん

マねんね


おいしいごはんにくうたんの笑顔で
楽しい時間でしたちな♪

ジ~ジ今年も元気でくうたんの子守よろしくねウインク


いつも応援ありがとうございます。
ただ今の順位は↓

にほんブログ村 子育てブログへ

| お祝い・記念日 | 16:43 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お尻がかわいい~

くうたんは完全復活してから元気元気
両手・両足を持ってブラブラしてあげると大喜び

首がとっても強くなってきて
うつぶせが出来るようになりました~グッ

1ケ月前にうつぶせ出来るかな~
とうつぶせにしてみると・・・

うつぶせ前2

モゾモゾモゾくっ苦しい~よ~

うつぶせ前1

チュパチュパチュパ

くっくうたんつぶれてるよ~
ありゃ~うつぶせで指しゃぶりしてるの~??ぷぷ
まるでやる気ゼロあ

うつぶせが嫌いのようで・・・
皆うつぶせしているけど
くうたんはまだなのね~絵文字名を入力してください
と気長に待っていました。

最近うつぶせにしてみると・・・

うつぶせ1

モゾモゾモゾわぁ~出来たよ
うつぶせ2

ママすごいでしょ~もっと高くあげてみようかなちな♪

うつぶせ3

早く撮って~まだ出来るよ~
くうたんカメラ目線余裕なのね~ウインク

うつぶせ4

前にも進んでみようかな~上
くうたんそれはまだ早いのではっ?ぷぷ

うつぶせ5

ママもうギブアップ~~

うつぶせ6

頑張ってお腹すいちゃったよ~

くうたん頑張ったね~
うつぶせでお尻をモゾモゾしている姿がかわいくてかわいくてハート

1ケ月でこんなに成長するものなのですね
皆出来ているのにな~
と思っていましたがくうたんにはくうたんの
ペースがあるのですねウインク

今後もマイペースで見守っていこうと思いますにっこり


いつも応援ありがとうございます。
ただ今の順位は↓

にほんブログ村 子育てブログへ


| 育児日記 (4ケ月) | 15:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハスキーボイス~!!

くうたん完全復活ポッ

くうたんは熱・嘔吐・下痢が治ってからも
体調がいまいちなのか
時々異常なほど絶叫大泣き

夜中にも1時間くらい絶叫して・・・
声がハスキーボイスに・・・

こっこのまま絶叫の日々が続くの~
と覚悟をきめていましたが

ようやく異常な絶叫はなくなりましたぁ絵文字名を入力してください
やっぱり体調がいまいちな時はどうしていいか分らず
絶叫してたのね。

大人でもだるいとイライラしたりするのに、
くうたんは意志が伝えられず辛かったよねアップロードファイル

元気になって本当によかった

完全復活してからのくうたんは
と~ってもご機嫌
今まで以上の笑顔満点

看病してくれてありがとう~
って言ってくれているのか皆に笑顔振りまいてにっこり

ママも遊んでもらいました~

いないいない1

ママ遊んであげるからね
いないいない2

いい??いないいない~・・・・
いないいない3

       ばぁ~笑う
いないいない4

ママ~楽しかったぁ~??ウインク

いないいない5

僕遊んであげて疲れたから先ねるよ~

くうたんありがとう

遊んであげているというより遊んでもらって、

笑顔を見て喜んでいる親ばかです

いつも応援ありがとうございます。
ただ今の順位は↓

にほんブログ村 子育てブログへ


| 育児日記 (4ケ月) | 14:24 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

異常な授乳・・・

          くうたん祝4ケ月

ようやくママも熱が下がり元気になりました~にっこり

熱で辛い時の授乳やぐずりは本当に辛くて・・・
抱っこは胃を圧迫してよけい気持ち悪くなってしまうし
家族に助けてもらってようやく復活です

やっぱり元気で楽しく育児が一番ですね。

あまり無理なく力を抜いて頑張っていこうと思います

くうたんは胃腸炎&突発性発疹にかかってから
しばらく少ししか母乳が飲めず、全体で10分くらい飲んでエ~ンアップロードファイル

体重が800gも減っていました~えぇ
かわいそ~くうたん
せっかく成長したのに・・・

ところが最近急に飲んでも飲んでも満足しないようで絵文字名を入力してください
40分くらい飲んでいて・・・絵文字名を入力してください
それでも3時間もしないうちに
おっぱいほし~い大泣き

元気な時は左右10分づつだったのですが・・・

それも最後無理に終わりにさせちゃうのですが、
飲ませたらず~っと飲んでいそう

どうしたのかな
今まで飲めなかった分取り戻しているの過食症

私のおっぱいがでていないのかな?
このままではママのおっぱいが壊れてしまいそう・・
痛くなっってきて・・・

心配をよそに完全復活したくうたんは
節分も鬼と仲良く遊んでいたようです・・・おにだぞぉぉ、赤鬼きゃさコン

鬼とくうたん

おにさん僕たち友達だもんね~手をつなぐ

恵方まき


特大の恵方巻きで家族みんなの健康・家内安全を祈りました


いつも応援ありがとうございます。
ただ今の順位は↓

にほんブログ村 子育てブログへ

| 育児日記 (4ケ月) | 16:16 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年03月

