2007年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

つっついに・・・!!

遂にママダウンです落ち込み

くうたんは元気になった~
と喜んでいたら・・・

バ~バがダウンで・・・
ジ~ジがダウンで・・・

そして私まで・・・

熱と気持ち悪くで昨日は何も食べれず
夕方にやっとおかゆrice
今まで風邪なんてひいたこともなかったのに・・・
寝不足だからかな

くうたんもこんな辛い思いしていたのね~
何も伝えられず辛かったよねアップロードファイル

早くくうたんにおっぱいあげる為にも
食べられるようにならなくちゃ・・・あ

くうたんの寝顔がとってもいい薬

くうとパンチ

        パ~ンチ

くうたん短パンになってるよ~


いつも応援ありがとうございます。
ただ今の順位は↓

にほんブログ村 子育てブログへ



| 育児日記 (3ケ月) | 15:09 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

病気を乗り越えたごほうび?

くうたん元気になりました~

まだ本調子ではないようで
おっぱいは少しずつ回数をふやして飲んでいます

下痢もまだ続いていますが
嘔吐もなく笑顔と元気は戻ってきましたにっこり

やっぱり笑顔が一番かわいいよ~ハート

下痢は1度でると
3回続けて出るのでですが
途中苦しそうなので、ベビーマッサージで教えてもらったので
お腹をの字にマッサージしてあげると
満面の笑みで大喜びにっこり

その後必ずブリブリ発射ー
とっても楽になるのかな~
かなり効果大です

かぜ克服笑顔

ママ~マッサージありがとう!ブリブリいくよ~

その笑顔はブリブリくるわね~98666

ありゃりゃ~
くうたん楽になって良かったね

くうたんおむつ持っててねウインク

かぜ克服おむつ

僕ちゃ~~んと~お手伝いするよjumee☆peace1

1日3~4回洋服まで貫通でお着換え
くうたんも辛いよね
早く治るといいねあ

くうたんは病気を克服して
ごほうびがありました~

お目が二重になったのですポッ
以前から時々なっていたのですが・・・
今回は胃腸炎になる前の日からず~っと

いつまで続くのか
このまま続いてくれるといいな~にっこり

かぜ克服2え

いけてる?ウインク

いけてるいけてる~にっこり
完全に親バカですぷぷ

初めての病気を乗り越えたくうたんは
凛々しく感じますアップロードファイル

くうたんこれからも頑張ろうね


いつも応援ありがとうございます。
ただ今の順位は↓

にほんブログ村 子育てブログへ




| 育児日記 (3ケ月) | 14:59 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダブル病気に・・・

くうたんの体と顔に湿疹絵文字名を入力してください

今日は胃腸炎の経過を見せにに行ったので一緒に診てもらうと
胃腸炎と一緒に突発性発疹にかかったみたいだね~
と先生

え~~えぇ
突発性発疹って生後5ケ月以降にかかるのでは??
熱が下がった後に発疹がでるのが特徴のようです

くうたんはお薬克服しました~
だんご作戦はお薬が口のまわりについてしまってもったいないので
さ湯にとかしてスプーンであげることに

薬あ~ん

パパ~おいしい~もっとちょうだい笑う
わ~大成功

と思っていたらその後ず~っと大泣き大泣き
土曜の夜から日曜の夕方まで
母乳もさ湯もいっさい飲まず
おっぱいを近づけると絶叫アップロードファイル

どこか痛いの気持ち悪いの
どうしてあげたら良いかわからず・・落ち込み
おしっこもでないし・・・
心配で心配で

先生にもおっぱいを飲まなくなって
おしっこも出なくなったら危険だから点滴だね。
と言われていたのでたいへ~んだぁ~メソ

このままじゃ脱水症状になっちゃう~えぇ
おっぱいや哺乳瓶は吸うのが辛いようなので
必至でさ湯をお薬と同様にスプーンで地道に与えました。

すぐに口を閉じてしまうので
あ~おいしいとママが食べるふりをして
次はくうたん
と何分かかったことか・・・

その後ひたすら抱っこで眠りにつき
2時間後ようやく起きてスッキリしたようで

おっぱいをのんでくれました~にっこり
よかった~
ほっとしました

やみあがり


まだ笑顔はいっぱい見せられないけど良くなったよ。ありがと~

こんな小さな体で2つの病気と闘ったんだね~
頑張ったねくうたん

まだ下痢は治らないけど
おっぱいを少しずつだけど飲んでくれるようなって
笑顔も増えてきたので安心しましたにっこり

くうたんもう少し頑張ろうね


いつも応援ありがとうございます。
ただ今の順位は↓

にほんブログ村 子育てブログへ

| 病気 | 15:36 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お薬で悪戦苦闘!!

くうたんの熱がさがりました~にっこり

まだ嘔吐と下痢は治まらないのですが
熱が下がったのでくうたんは楽になったようで絵文字名を入力してください
笑顔を見せてくれましたハート

昨日のぐったり~とは全く違って
よかった~
やっぱりくうたんは笑顔が1番だね

昨日で下痢止めの粉の飲み薬と
吐き気止めの座薬をもらってチャレンジしたのですが・・・
難しい~~絵文字名を入力してください

座薬を馬油ですべり良くして注入するのですが
注入中にブリブリ~発射
手はまみれぷぷ
それはいいのですが一緒に出てしまって
何度もやり直しで・・・

粉の飲み薬は更に悪戦苦闘
いつもは母乳なので20mlだけミルクを作って
その中にとかして飲ませても
ちが~うおっぱいがいい~~アップロードファイル
と大泣き。

お次はだんご作戦
粉を少量のさ湯でだんご状にして
直接くうたんの口の中へ

おっこれは離乳食の練習みたいウインク
くうたんもなんだろ~?って顔しながらも絵文字名を入力してください
次々としっかり口を開けてくれてモグモグ

お口のまわり真っ白よ~ぷぷ
障害物競争のマショマロ探しみた~いあ

お薬くうと

ママ!いったいこれは何者なの~??絵文字名を入力してください

くうたん大切なお薬なのよ~

その後ママのおっぱいですっきり流し混む作戦で
すご~いい大成功

おっとっと~くうたんまだねちゃだめよ~きゃー!

お薬くうと2

これってねむくなるお薬なの~??眠いよ~zzz

急いでおっぱい飲んで
またまた大成功
と思ったらオエッ
ぜ~んぶ吐いてしまって・・・汗;

ありゃりゃ~難しいですね。
両方ともで教えていただいた飲ませ方なのですが

まだ生後3ケ月半ですもんね。
初めても経験にくうたんも辛さと共に驚きの日々なのかな?

少しずつでも良くなってきているのでほっとしました絵文字名を入力してください
それにしても何もしてあげられず
辛そうなくうたんを見ているのは本当に辛かったです。

早く下痢と嘔吐が治るといいな
看病がんばります


いつも応援ありがとうございます。
ただ今の順位は↓

にほんブログ村 子育てブログへ

| 病気 | 15:09 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初の試練

くうたんが・・・
ウイルス性の胃腸炎になってしまいました~大泣き

昨日夜11時から朝8時過ぎても起きず・・・
わぁ~成長したね~くうたん絵文字名を入力してください
っと喜んでいたら

見てみるとぐったり~涙
おっぱいを飲んだらゲボッゲボッゲボッ
すごい勢いで嘔吐えぇ

噴水のように母乳を全部はいてしまってびっくり
熱を測ると38℃

くうたんは全く元気がなくてぐったり泣き顔
今までに出したことのないようなか細い声で
う~んう~んう~ん

かわいそうでかわいそうで・・えーん

すぐに病院へ・・
吐き気止めの座薬を入れてもらって
明日嘔吐が治まらなければ来て下さい。

と言うことで
無理に熱は下げずに様子を見ることになりましたメソ

1ケ月前に私がウイルス性の胃腸炎にかかったので
辛さが分かる~


熱くうと


笑顔も全くなく、辛そうでぐったりなのに
急に泣き叫んだり・・・アップロードファイル


こんなに小さな体で戦っているんだな~
と思うと涙が出てきました・・・涙

この先もっともっと大変な病気など試練はいっぱいのはずなのに・・
初めての病気でびっくりしてしまって
このくらいでママが泣いてちゃママ失格ですね。落ち込み

くうたん一緒に頑張ろう~

下痢も熱も嘔吐も治まらないのでこれから病院に
行ってきます


いつも応援ありがとうございます。
ただ今の順位は↓

にほんブログ村 子育てブログへ

| 病気 | 14:50 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

きっ奇跡!!

きっ奇跡です・・・・えぇ

昨日くうたんは夜泣きゼロ

いつも1時間おきくらいにゲップや夢?でトントンしていたのですが・・
夜7時におっぱい飲んでパパに遊んでもらって
10時ころおっぱいも飲まずに爆睡zzz

朝5時ころ私の胸がガッチガチで
痛くて眠れず・・・汗;
シブシブくうたんを起こして飲んでもらいました

胸さえ痛くなければもっと寝られたのに・・・あ
ありがとうくうたん


この爆睡は絵本のおかげかな?

一昨日NHKスペシャル
赤ちゃんの成長の不思議失われる能力と人間らしさの謎
という番組で

赤ちゃんのいろいろな実験を行っていて
人間のシナプス(神経細胞)が作られるピークは1歳まで
でその後どんどん減りだすそうです。笑う

その他にも全くハイハイの出来ないベビちゃんを
歩いたり、ハイハイの出来るベビちゃんと遊ばせると
次の日にハイハイをしだしたり・・・

今の時期に沢山の物を見せたり体験させて
いろんな刺激を与えてあげる事が大切のようです


どんどん外に出てベビちゃん同士の交流も
大切にしていこうと思います~ポッ

さっそく子供図書館で絵本を借りてきました。

絵本

最初に500円で本が傷まないようにバッグを購入して
その後は何度でも何冊でも無料で借りられます
う~ん素敵な図書館

今回は図書館の方のお勧めでグッ

くまさん何見てるの?
いないいないばぁ
たかいたかい
こどものとも123 ぶーぶーぶー
おててパンパン

絵本は鮮やかな絵などの目の刺激と
ブーブー・ぴょ~んなど楽しい音の耳の刺激と
両方の感性をやしなってあげることが大切と教えていただきました。

図書館でくうたんはケラケラ笑ったり・・・笑う
じ~っと絵を見たり興味津々

わ~こんなに絵本に興味あるんだ~
これからいっぱい読んであげようと思いますウインク

社長!!絵本いかがでしたか?
社長

良かったぞ!!疲れたので寝かせてくれ
左肘をソファーにかけてまさに態度デカッぷぷ
いっぱい刺激を受けてくうたんはす~やすやzzz

くうたんと共に驚きと感動の毎日で絵文字名を入力してください
ママも刺激を受けまくりで・・・ピンクのきらきら
毎日す~やすやにっこり

いつも応援ありがとうございます。
ただ今の順位は↓

にほんブログ村 子育てブログへ

| 育児日記 (3ケ月) | 15:37 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お食い初め

     お食い初め 
くうたん100日おめでとう~

生涯食に困らないように生後100日目に行う
お食い初めを昨日両家の家族を呼んで行いました。

今日はくうたんのお祝いだよ~ハート

お食い初めくうと笑顔

僕が主役なの~めっちゃうれしい~笑う

くうたんはご機嫌でニコニコにっこり
みんなに愛想ふりまきハート8
皆大喜び

くうたんのごちそうです・・・

お食い初めくうとセット

メニュー

煮物(八つ柱・タケノコ・レンコン・にんじん・さやいんげん・長いも・こんにゃく・しいたけ)
おさしみ(トロマグロ・生えび・いくら)
えびちり
お吸い物(ゆばとミツバ)
お赤飯
なます

両家と我が家と持ち寄りでお祝いです
BIGなお頭つきの鯛も持ってきてくれて・・ポッ
鯛はなっなんと45㎝もありました~えぇ

皆びっくり
くうたんの離乳食用の食器に入れて

は~いくうたんこっち向いて~こっちこっち~
笑って笑って~
お食い初めくうととごはん

みんな写真撮影長いんだも~んアップロードファイル眠くなっちゃった~
はいはいごめんねくうたんぷぷ
ジ~ジ・バ~バ・ママみんなでカメラむけて
モデルも大変ね~アップロードファイル

健康な歯が育つように
硬い石を食べさせるまねをするそうで
92歳の私の祖母がくうたんに
あ~ん
お食い初め石

え~!!アップロードファイル僕・・・石食べるの~
口あいているのはパパとおばあちゃんだけ・・・98666

お食い初め料理


うわっ~
すごい量絵文字名を入力してください
その他からあげ・きんぴら・おひたし・おそばも加わって
ごちそうでしたあ

くうたんのおかげでおいしいものいっぱい食べられたよ。
ありがとうハート8

これでくうたんも食べ物には一生困らないねグッ
いっぱい食べて元気に大きくなってねウインク

お食い初めくうとガッツ

オッシャーモリモリ食べて頑張るぞ~
お食い初めねんね


ハリキリすぎてぐっすり・・・zzz

皆でおいしい料理とくうとの笑顔で
あっという間の楽しい時間ちな♪
くうたんの成長を皆で喜びました
こういう機会を与えてくれてありがとうくうたん


いつも応援ありがとうございます。
ただ今の順位は↓

にほんブログ村 子育てブログへ

| お祝い・記念日 | 14:54 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おいしい~!!

くうたんがチョウチョペロペロしてる~笑う

つい最近くうたんがニギニギ出来るようになった~
と喜んでいたら・・・
それを口に運んでペロペロ

これって本能なのかな?
ほとんどの赤ちゃんが何でも口に入れて喜んでるし・・ぷぷ
不思議~

パパとママが毎日おいしそうに食べているのを
見ているからなのかな~

ちょうペロペロ

お友達のチョウチョなめなめしてあげてるよ~ウインク

くうたんこっちの方がいいんじゃない?
っておしゃぶりを与えると・・・ハート

おしゃぶり紫

プイっ
っとすぐに押し出してしまって・・・アップロードファイル

押さえていないとダメみたいで・・・
母乳の子は乳首が違うから吸わない子が多いみたいですねウインク

おしゃぶりをくわえている姿って
赤ちゃんって感じでとってもかわいいんだけどな~ハート8

くうたんはまだ先ね

いつも応援ありがとうございます。
ただ今の順位は↓

にほんブログ村 子育てブログへ

| 育児日記 (3ケ月) | 15:58 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いたずら開始~

くうたんのいたずらが始まりました~あ

バ~バの膝の上で
先日くうたんの離乳食の為に買った食器を置いて
くうたんのマンマの食器だよ~

と見せると・・・
お皿遊び1

これが僕のか~でもこれって何する物なの~?絵文字名を入力してください

お皿たおし

手入れるのかな~?おっかわいい絵が描いてあるぞ~ハート8

お皿なめ1

なめてみよ~にっこりペロペロ

お皿なめ2

ママこの食器気に入ったよ~にっこり

くっくうたんそれは食べる物じゃないのよ~ぷぷ
まぁ~気に入ってくれたなら何より

くうたんはもう興奮しまくり・・
必至に食器がいじりたくて前へ前へ・・・

お茶碗をひっくり返したり、
なめまわしたり・・・ピンクのきらきら

くうたんそんなに食器に興味持ってくれたのね~ハート
うれしいわあ~

いたずらしている姿がかわいくてかわいくてウインク
いたずらも成長ですね~。
今日もくうたんの成長にびっくりと喜びの1日でした


いつも応援ありがとうございます。
ただ今の順位は↓

にほんブログ村 子育てブログへ

| 育児日記 (3ケ月) | 14:30 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パパだけのスペシャルな・・・

くうたんはパパだけにスペシャルな笑顔を見せますにっこり

くうたんは貴重なパパとの時間が大好き
パパがあやすとくうたんは100%満点の笑顔を見せ大喜び絵文字名を入力してください

ジ~ジもバ~バもびっくりあ
ほんとにすごいんです
くうたんパパが大好きなのね~

ママパパじゃない

ピンポ~ンママ!パパ帰ってきたんじゃな~い

パパきた

あっパパの声だ!来た~ポッ

パパとアイアイ

パパ~会いたかったよ~笑う

両手・両足バタバタさせて・・・
喜びの舞い
パパに両手を握ってもらってご満悦にっこり

くうたんはが大好きで
どんなでもカメラ目線は忘れません

パパとアイアイ2

ア~イア~イア~イちな♪パパもっとやって

パパのア~イア~イア~イに続いて
くうたんもア~イア~イア~イちな♪
わぁ~くうたんも言った~と大喜び笑う
親ばかです・・・98666
くうたんもカメラはすっかり忘れて喜びMAXです

パパもくうたんのスペシャル笑顔に嬉しそう
パパは仕事が忙しい中、時間をつくって
家族との時間を大切にしてくれて・・・本当に感謝感謝です。
ありがとうハート

いつも応援ありがとうございます。
ただ今の順位は↓

にほんブログ村 子育てブログへ


| 育児日記 (3ケ月) | 17:33 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

赤ちゃんサロン

今日はデパートで月1回開催されている
赤ちゃんサロンに行ってきました~にっこり

毎回親子のふれあい遊びや、英語遊び、赤ちゃん体操、
読み聞かせ、離乳食アドバイスの他、ママ同士のおしゃべり
を楽しむようです。ちな♪

今回のテーマは
親子で楽しむ昔話とベビーマッサージ

0歳児とその親が対象で
30組ほどの親子がいてびっくりあ

先生が昔話しをしている間くうたんは
沢山のベビちゃんのウォッチング
キョロキョロ
こんなに沢山のベビちゃんに会うのは初めてだもんね~絵文字名を入力してください

隣のベビちゃんと目を見合わせて
ア~ウ~・エ~イ
お互いに何か話してる~
かわいいな~
何話してるんだろ~う

その後ベビーマッサージに入るとくうたんは・・・絵文字名を入力してください

くうとぐったり

僕疲れちゃったんだも~ん

グ~グ~オヤスミに入ってしまって・・・アップロードファイル

ありゃりゃ~ベビーマッサージ実践なんですけど・・笑う
とりあえず寝ているくうたんに実践

ベビちゃんの健康にとっても良いそうだし、
何より良く寝てくれるそうなので
帰ってから実践してみよう~ポッ

他のママさん達とも
今何か月ですか~?
を合言葉におしゃべりも弾みハート
情報交換も出来て
とても良い機会となりましたウインク

みんな頑張っているんだな~
私も頑張ろう~
今後もこういったイベントに参加してみようと思います


いつも応援ありがとうございます。
ただ今の順位は↓

にほんブログ村 子育てブログへ

| 育児日記 (3ケ月) | 16:37 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かわいいベビー食器

 くうと祝100日 

おめでとう~ 

くうたんはおとといで生後100日
ほんと必至であっという間でした~あ

お食い初めのお祝いは1月20日に両家を呼んで行う予定ですハート

昨日はくうたんのお食い初めに離乳食の食器を使おうrice
と言うことでパパと3人でショッピング

ベビーカーでスヤスヤだったのですがzzz
ランチの途中で
パパだっこ~のご命令が・・・ピンクのきらきら

パパだっこ

やっぱりここが居心地いいんだよなぁ~ウインク

おでかけ手しゃぶ

ママ僕のおっぱいアピール気づいてよ~笑う

デパートの授乳室は個室になっている所が多いので牛乳
とっても快適に授乳が行えて・・・

ランチ おむつ  授乳  ショッピング  ブリブリ発射
と大忙し

ベビちゃんがいると買い物もベビちゃんのペース
容赦なしにブリブリ発射です・・・えぇ
でもかわいい我が子と一緒にショッピングで幸せ 

くうたんの食器は離乳食作りにやる気が出るのを探して・・・ハート8
これになりました

プレートフランス

フランスのラシェズロングという雑貨やさんのベビー食器です

これで離乳食やる気マンマン
くうたんおいしいの作ってあげるからね~ウインク
単純なママですにっこり



いつも応援ありがとうございます。
ただ今の順位は↓

にほんブログ村 子育てブログへ

| 育児日記 (3ケ月) | 16:05 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

念願の7時間睡眠

一昨日くうたんはなんと7時間寝ました~ハート

ほんと嬉しい~

同じ月例のベビちゃん達は次々と
8時間寝ました~アップロードファイル
などと嬉しいニュースを横眼に
くうたんは寝ない子ちゃんで・・・アップロードファイル

夜11時におっぱい飲んで朝の4時まで寝なくて抱っこ
寝たと思って置くとエ~ンアップロードファイル
完全夜型人間だったくうたん

いつになったら皆の様に寝てくれるのだろう~メソ
と思いながらも
これがくうたんのペースだ絵文字名を入力してください
人と比べちゃダメダメと気長に待っていましたハート8

ちゃ~んと寝てくれる時は来るものですね。ウインク
途中夢を見るのか声を出すのですが、
体をトントンしたり、抱きしめてあげるとすぐに寝てくれて・・・

里帰りから戻ってきてから比較的良く寝てくれます
パパがいるから安心なのかな?

腕枕で添い寝や、ドーナツ枕などいろいろ試しましたが
7時間睡眠はバウンザーでした

睡眠バウンザー

必殺毛布でグルグル巻き

睡眠バウンザー2

この寝顔にチューはたまりません

夜バウンザー

夜中寒くないように完全防備かまくらパパ作

バウンザー夜2

あっつ起きちゃった~笑うおはようくうたん

くうたんがまた大きな成長
寝られると体がとっても楽ですね~アップロードファイル
寝ずにお世話したのもいい思い出heart02
ありがとうくうたんウインク
みんなでくうたんの寝顔に癒される毎日ですハート8


いつも応援ありがとうございます。
ただ今の順位は↓

にほんブログ村 子育てブログへ

| 育児日記 (3ケ月) | 18:38 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

生後3ケ月マイブーム

くうたんはお正月休みにまた大きな成長にっこり

ニギニギが出来るようになりました~

親友が遊びに来てメリーのぬいぐるみをにぎらせていたら、
おっ握れた~と大喜び笑う

それからくうたんは何かを握りたいらしく、
いつも右手を高く挙げて
何かニギニギさせて~あ
って訴えてきますハート

ガラガラを与えると・・・

カランコロンとくうと

ブンブンブン~これいい音するんだよ~ちな♪

ママの手作りドキンちゃんのぬいぐるみを見せると・・・アンパンマン

ドキンとくうと

ドキンちゃんセクシーなんだもん。大すきは-と
アンパンマンでもショクパンマンでも、カレーパンマンでもダメなんです絵文字名を入力してください
ドキンちゃんなんです。
くうとはやっぱり男の子なのね~ウインク

右手首にパパのおみやげのチョウチョのカラカラ
左手にはメリ~を見せると・・・
チョウチョブンブン

ガシッ 僕メリ~が止められるんだよ~
くうたんはメリーのひもをつかんでご満悦
右手のチョウチョもブンブンブン
くうたんメリーが壊れちゃう~

シャツをパンツにインしておっさん風で98666

実家でプレイジムのミッフィーちゃんを・・・

ミッフィーとくうと

おそるおそるなでなで!大きくてちょっとこわいな~

マイブームのニギニギに夢中で
毎日根気強くチャレンジグッ
まだ上手につかめません・・

ガンバレくうたん



いつも応援ありがとうございます。
ただ今の順位は↓

にほんブログ村 子育てブログへ

| 育児日記 (3ケ月) | 17:36 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1歳ってこんなに成長するのね

先日幼稚園から仲良しのお友達が1歳のベビちゃんと一緒に
遊びにきてくれました~ハート

くうとお友達だよ~手をつなぐ

ベビーチェアーのあるイタリアンレストランでランチ
その後おうちでおしゃべり絵文字名を入力してください

お友達のリクくんはちょうど1歳アップロードファイル
くうたんに興味津々ポッ

足をガシッ
頭をガシッ

元気元気

しっかりバナナやパンを食べてるし
おしゃべりも上手
声をだしてケラケラ笑顔がめちゃかわいい~ハート8

リクくんは歩いて我が家を探検ひよこ
ごみ箱をあさったり・・
スピーカーを動かしたり

1歳の成長ぶりにびっくりあ
くうたんもあと7ケ月でこんなに沢山の事が出来るようになるのね~

育児話しや、思い出話しにおしゃべりしまくり・・・笑う
楽しかった~ちな♪

気づいたらベビ達は・・・

りくとくうと

あきれておやすみ~です・・・zzz
あまりの2人の寝顔のツーショットがかわいくてパシリ

来年はこんなに大きくなっちゃうのね~
1日1日大切にしなくちゃにっこり


いつも応援ありがとうございます。
ただ今の順位は↓

にほんブログ村 子育てブログへ


| 育児日記 (3ケ月) | 16:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初めての注射にドキドキ

昨日はくうたん初めての3種混合予防接種

朝から「くうたん今日はチックン頑張ろうね~」
ママはくうたんには申し訳ないけど
初めての注射にくうたんはどんな反応するんだろ~
とちょっとワクワク98666
ごめんね。くうたんウインク

病院に着くとお熱を測ってさっそく診察

小さな聴診器で胸を診察
くうたんはアーウーご機嫌ちな♪

「はーいくうとくん元気だね~」
先生とっても優しい~ハート
いつもニコニコクマさんみたいな先生です
ごめんなさい先生。

いよいよ注射
いつもは目を背けるママもくうたんの注射はしっかり見届けました

ギャー ギャー ギャー

やっぱり大泣きだ~アップロードファイル

なんだこの痛みは~~アップロードファイル
と初めての痛みにびっくりしたくうたんは
大声を張り上げ
先生の声が聞こえな~いあ

5回くらい大泣きした後
部屋を出るころにはケロっとしているくうたん絵文字名を入力してください
頑張ったね~


注射後ほっとしたのか
おうちでブリブリ発射~
のお着換え中に注射の頑張った勲章をパシリ

注射1


メタボな体をお見せしてすみません・・・笑う


いつも応援ありがとうございます。
ただ今の順位は↓

にほんブログ村 子育てブログへ

| 育児日記 (3ケ月) | 17:02 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ベビー服バーゲン

遅くなりましたが
あけましておめでとうございます
  今年もどうぞよろしくお願いします

我が家の年賀状ですアップロードファイル
パパ作

2008年賀ブログ

おもいっきり親バカですウインク

くうとが産まれて初のお正月門松
主人の実家へ私の実家へちな♪
お友達が来たり・・・
くうたんはみんなに笑顔を振りまいてくれてアイドルアイドルハート

)おせち

カニにおせちにえびちり、お肉でHappy New Yearクラッカー

1日は初のBABY服のバーゲン戦笑う
それにしてもすごい人あ
ベビーザラスやBaby Gap、デパートなどを巡ってヘトヘトアップロードファイル

50%OFFにびっくりで
これもほし~あれもほし~迷っちゃうポッ

来年も使えるようにいくつかGETグッ

帰ってきて、くうたんはぐっすりなので
パパはこうやって遊んでいました。

ギャップ1

似合うかな??
年賀状の顔を中にいれて・・・98666
ギャップ2

ジャーン!!  
ギャップくうと

どう?ぼく似合ってる~?ハート8

くうたんの初めてのお正月は
パパの親戚20名に囲まれたり、
ママのお友達や、くうとの新しいお友達など
沢山の人に会ってちょっとびっくりだったかな?

今年はくうたんはどんな成長をするのか楽しみにっこり
日々の成長を見逃さぬようそばでしっかり見守りながら
家族みんなで成長していけるよう頑張ります


いつも応援ありがとうございます。
ただ今の順位は↓

にほんブログ村 子育てブログへ





| 育児日記 (3ケ月) | 16:51 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年02月

