2007年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

餅つき&忘年会

一昨日主人のお施主さんのお宅で、餅つき&忘年会
にお呼ばれしてきました~ポッ
2時間のドライブ

幼稚園以来の餅つきです・・・

蒸しもち

もち米を蒸し蒸しまだかな~

ぺったんと水

ペッタンペッタンアップロードファイル  ネバネバになってきた~あ

古代米もち

できあがり~  こちらは古代米入りもちriceできたてほやほや

もち2

つきたてのおもちを豆から作った自家製きなこ・あんこで笑う
とろ~りホカホカでおいしい~ハート

のしもち

のしもちもおみやげに頂きました

もつ

そのまま忘年会に突入

ちょっと竹切ってくる~と出かけて、
切りたての竹で、熱かんバーベキュー98666

冬のバーベキューもいいですね~ちょっと寒かったけど・・・
肉・野菜・おもち・お魚をジュージュー
焼きたてのピザやけんちん汁も加わって
おいしかったぁ~にっこり


暖炉2

お部屋の暖炉あったか~い

いつもは東京暮らし
週末はこちらの別荘で野菜をつくったりと田舎暮らしを
楽しんでいる素敵なご家族で
とても良い体験をさせていただきましたアップロードファイル

本当にありがとうございました。

くうたんにもいろいろな体験をさせてあげたいな


今年もあと1日グッ
いつも「ぱおのやさしい時間」に遊びにきていただいてありがとうございます。
ブログを通して沢山の方々と交流を持つことが出来て
初めての育児も心強く、楽しく行うことが出来ました。ハート
ありがとうございます~
来年もどうぞよろしくおねがいします。
良いお年をお迎えください。




いつも応援ありがとうございます。
ただ今の順位は↓

にほんブログ村 子育てブログへ





| おでかけ (その他) | 12:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お風呂でセクシーショット

くうたんはお風呂大好きハート

今年も残り3日。きゃ~早い笑う
くうたんも今年の疲れを大好きなお風呂で癒して~絵文字名を入力してください

生後たった2ケ月半ですがくうたんははじめての事だらけ・・・

大きな声で泣けるようになって・・
おっぱいが上手に吸えるようになって・・
笑えるようになって・・
アーウーしゃべれるようになって・・
おしゃぶりが出来るようになって・・
頑張ったね~くうたんにっこり

ママが風邪をひいてしまった時
大好きなジ~ジとお風呂でるんるんちな♪

お風呂でセクシー

イヤーンあセクシーポーズアップロードファイル

お風呂でガッツ

い~い湯だっな来年も頑張るぞ~マッチョポーズ

ママでべそちゃんはかくしてね98666

年末で何かとソワソワ
お年賀の買い物に行ったり
年賀状を書いたり
バ~バのおせち料理作りのお手伝いをしたり
忘年会にお呼ばれしたりクラッカー

今年はくうたん誕生という最高の年となりました
幸せを運んできてくれてありがとうハート8

来年はくうたんは何が出来るようになっているのか楽しみ。
くうたんが健康に育ってくれる事だけを祈っては-と

あ~っと言う間にくうたんは成長してしまうんだろうな~。
来年も1日1日大切にくうたんと共に成長していけるように頑張ろう


最後まで読んでいただきありがとうございます。
宜しかったらポチっと応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログへ

| 育児日記 (2ケ月) | 17:18 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初めてのクリスマスパーティー

ようやく感染性胃腸炎も回復し、
昨日は延期していた両家を呼んでのクリスマスパーティークラッカー

両家とも無理しないで~
と言ってくれたのですが、
せっかくニューヨークチーズケーキも焼いたしチーズケーキ
くうたんの成長を主人の家族にも見てもらいたかったので・・・にっこり

病み上がりなので鍋パーティー

皆で温か鍋と、くうとを囲んでワイワイ
大勢で食べるとおいしいですね~
くうたんは初めてのクリスマスプレゼントにルンルン

くうたんはとってもごきげんで、
ア~・ウ~・ンギュ~ちな♪

ありがと~
って精一杯の感謝のお言葉なのね。ポッ

みんなくうたんのおしゃべりにくぎずけハート8

くうたんはおむつ変えも8人に見つめられて98666
くうたんも一人ずつおしりを見られながらもちゃ~んとを合わせてくれるので
皆大喜びハート

えらいねくうたんにっこり

クリスマスケーキは手作り
ニューヨークチーズケーキです

チーズケーキぼかし

これを作った直後にダウンしました・・・大泣き
無理は禁物ですね~あ
サンタ

でも濃厚でおいし~アップロードファイル
と喜んでもらえてよかったぁ笑う

くうたんは最後は愛想ふりまきすぎて
ダウン・・・zzz

誰が何をしても全く起きず
くうたんも疲れたのね~
くうとクリスマス2

お願い寝かせて~

孫・ひ孫を見たジ~ジ・バ~バ・オオバ~バ達は
本当に楽しそうハート
ベビちゃんがいるだけでとってもにぎやかちな♪
くうたんの笑顔はみんなを幸せにしてくれるのねハート8

病み上がりでしたが皆でとても楽しいクリスマスを過ごしました。


最後まで読んでいただきありがとうございます。
宜しかったらポチっと応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログへ


| お祝い・記念日 | 15:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

母乳があげられない辛さ

クリスマスだというのに
感染性胃腸炎になってしまいました~汗;

昨日両家の両親を呼んでクリスマスパーティーを行う予定だったのですが・・・

前日の夜から
嘔吐・嘔吐のくりかえしで・・えーん
熱も38.9度でて体はゾクゾク泣

いつもなら医者に行かずに寝て治してしまうのですが、
今は大切なくうたんに移しては大変だし、
おっぱいに影響のない薬が欲しいのでカプセル
初めて病院に行きました

生後6ケ月以内なら免疫があるし、
母乳で育てている子はうつらないから大丈夫
と先生に言われてホッ絵文字名を入力してください

気持ち悪いし、お薬をのんでいるので
くうたんにおっぱいがあげられず・・・涙

くうたんの顔を見ると辛かったです・・・v
くうたんはミルクでうんちがでなくて辛そう

くうたんごめんね。
ミルクでがまんしてね。牛乳
ロンパース

ママ早く良くなってねハートいい子にしてるよ


くうたんはジ~ジ・バ~バに見てもらって、
2日間寝たきりで・・・落ち込み

ずっとくうたんが一晩寝てくれる日が来るのを楽しみに
していましたが、
こんな形で私だけがで一晩睡眠してしまうとは・・・アップロードファイル

何も食べられなくても胸は張ってしまって・・
搾乳もひと苦労

全く栄養のない母乳は透明でびっくり~えぇ
やっぱり母乳には栄養が大切なんだな~と実感アップロードファイル

どうしても気になって時々くうたんを見てしまって。
くうたんはじ~っとママの顔を見つめてくれるのです・・・うる

くうたんにおいしいおっぱいがあげられるように
早く良くなるから待っててねは-と


                    アップロードファイルくうと生後2ケ月21日アップロードファイル



最後まで読んでいただきありがとうございます。
宜しかったらポチっと応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログへ


| 育児日記 (2ケ月) | 17:31 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

生後2ケ月半おへそのヘルニアに~!!

くうたんのおへそがボコッ
でっでっデベソに~えぇ

1週間前くらいから急に出てしまってビックリアップロードファイル
ガーゼをはって押さえておいたのですが
引っ込まず・・・涙

昨日乳児脂漏性湿疹のお薬が無くなってしまい
子供クリニックに行ったので
診ていただきました

先生はおへそをグリグリ~びっくり

くうたん大丈夫~
心配をよそにくうたんはかなり余裕で両手バンザイで涼しい顔にっこり
おっ大物

これはおへそのヘルニアですね~

ヘッヘルニア~??

びっくりしましたが、臍の緒がとれる時に
穴があいてしまうようで・・・
くうたんは小さな穴なのでそのままで閉じるから大丈夫
ということでひと安心キラキラ

あまり押したり抑えつけないでねと言われました。
ゲッ毎日押さえこんでた~汗;
ごめんねくうたん

予防接種の予約をして、お薬をもらって帰りました。カプセル
脂漏性湿疹が頭の中にもできて、泣き顔
黄色のかさぶたになってしまったので
今回はローションも頂きました。
早くツルツルお肌になるといいね~笑う


あくび

ひえ~!!ぼくヘルニアなの~??  えぇ

すぐ治るから大丈夫よ。くうたんにっこり


最後まで読んでいただきありがとうございます。
宜しかったらポチっと応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログへ







| 育児日記 (2ケ月) | 10:32 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初めての指しゃぶりかわいい~

先日ジ~ジがくうとがおもしろい事してるから来てごら~ん
と言うので行ってみると、
くうたんが手をグーにしたまま、
こぶしをおしゃぶり

え~普通おしゃぶりは指じゃないの~?98666
一生懸命こぶしを口に入れようとよだれをたらしながら
頑張っている姿がとってもかわいい~あ

その後親指もしゃぶしゃぶ
あ~っ
でもくうたんの手ちょっと臭いんです・・・あ
ギュ~っといつもにぎっているからかな!?

指しゃぶりをするなら時々手拭いてあげよう~羅琉 ニヤリ

指しゃぶりはくせになっちゃうのかな?
と思いましたが自然になくなるから大丈夫と書いてあった
ので安心ハート8

そういえばくうたんお腹の中でも指しゃぶりしていたのです~
おっぱいを吸う準備をしていたみたいです絵文字名を入力してください

指しゃぶり
ママのおっぱいとは違うな~汗;

指しゃぶりは本能なのかな?
くうたんはどこで覚えるのか
また新しい事が出来るようになって・・
日々の成長にびっくりです

                               ピンクのきらきら くうと生後2ケ月15日ピンクのきらきら


ブログランキングに登録しています。
宜しかったら下記のボタンを押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 子育てブログへ



| 育児日記 (2ケ月) | 13:35 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

生後2ケ月頭の形すご~い!!

くうたんはメキメキと大きくなって、頭もかなりBIGになりましたポッ

産まれたての頃から皆そろって
手が大きいね~
パパにそっくり~ぷぷ
そして
頭の形がすご~い!!奇麗アップロードファイル
奇麗というのか、かなりででいます絵文字名を入力してください
後頭部が・・・

ベビちゃんは寝すぎて頭がぺたんこになってしまったり、
髪の毛がなくなってしまうと言いますが、
くうたんは生後2ケ月すぎてもぼっこりハート

頭のかたち

でっぱりすぎてまっすぐに寝られないのか
首を横に曲げて寝ることが多いです・・・
大丈夫かな

ドーナツ枕でも首曲げてしまうので、
ふっわふわの枕や腕枕がお気に入りですハート8

横ねんね

頭の後ろがじゃまなんだも~ん

横ねんね2

思わずチュッとしたくなっちゃいますあ

寝顔は最高に癒されますね~ハート

時々顔を右左右左ブンブンブン~って
振ってまた寝る~
の繰り返しで・・・
首が曲がらないのか心配しながらも・・
寝顔を見て楽しんでいますちな♪

                            アップロードファイル くうと生後2ケ月13日アップロードファイル


ブログランキングに登録しています。
宜しかったら下記のボタンを押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 子育てブログへ

| 育児日記 (2ケ月) | 16:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チ~ズたっぷりキッシュ焼きました

最近くうたんの育児に追われ料理という料理がつくれず・・・
実家で久々にキッシュを焼いてみました。チーズケーキ
たっぷりチ~ズのほうれんそうと厚切りベーコンのキッシュです

フランス旅行で食べたキッシュが忘れられず、
それ以来キッシュの虜ピンクのきらきら

チ~ズに牛乳にほうれんそうもたっぷり入っているので
カルシウムたっぷりで母乳にもいいかな?

私は乳腺が細いから食べ物には気をつけてね。
と入院中助産師さんに言われ、もち米や動物性脂肪、チョコレートなど
甘いものもはつまりやすいそうなのですが・・・汗;
なかなか甘いものはやめられませんね~

バランス良く野菜はいっぱい食べるようには心がけています

焼きたてあつあつのキッシュです

キッシュ丸

くうたんをあやしながらも奇麗にやけたかな!?

キッシュ1ピース

パイがサックサクでおいしかった~と好評でしたぁピース

プンプン

ぼく食べられないじゃ~んアップロードファイルプンプンアップロードファイル

早く、くうたんと一緒にお料理したいな。
男の子でもお料理お手伝いとかしてくれるのかな?

最近くうたんはいっぱい笑ってくれるので
ママもごきげんですにっこり


ブログランキングに登録しています。
宜しかったら下記のボタンを押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 子育てブログへ

| 育児日記 (2ケ月) | 18:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ベビーバウンザーでにこにこ

くうたんは最近お目目ぱっちり
起きている時間が増えてきました~

今までは目を覚ませば泣いてしまったり、大泣き
ぐずぐずしてしまったりでしたが・・・メソ

目も見えてきてキョロキョロうる
おしゃべりも出来てきてア~ウ~グァ~ちな♪
とっても楽しそう
それもだっこ限定です・・・98666

ベットや床に寝せてしまうとえ~んアップロードファイル

友達のベビちゃんがベビーバウンザーでごきげんで、
オススメだよ~と言っていたので
さっそく購入アップロードファイル

ニューヨークベビーバウンザーです
ベビーバウンザー

星と月がかわいい~ハート

くうたんも気にいってくれたようでよかった~にっこり

バウンザーにのせてあやすとごきげん絵文字名を入力してください

ゆするとゆらゆら~ゆりかご
そのうちにお目目もとろ~り
おねんね大成功

今まではおっぱい後ゲボッとしていまうので
しば~らく縦だっこしていたのですが、
リクライニングをおこしておけば良いのでとっても便利ハート8

もちろん大泣きしている時には効果ありませんが・・・

バウンザー星

なんだろ~黄色いお友達かな!?

バウンザーにゃんこ

にゃんさわってみたいな~届かないよ~涙

バウンザーにこにこ

ゆ~らゆらで気持ちいいよ~楽しいポッ

起きている時間はたっぷり遊んでいます
最近はちゃんとお返事してくれるので、
おしゃべりがとっても楽しい~ハート8
ア~ウ~と言ってくれるだけでこんなに嬉しいものなのですね


ブログランキングに登録しています。
宜しかったら下記のボタンを押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 子育てブログへ

| 育児日記 (2ケ月) | 11:22 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

生後2ケ月すでにテレビ好き!?

先週の土曜日にお友達が遊びに来てくれましたアップロードファイル

3人でくる予定だったのですが、2人の友達の1歳ベビーが
突発性発疹になってしまったので、一人で来てくれました。

おいしい~おいしい~チーズケーキを焼いてきてくれてチーズケーキ
おいしいケーキに2人でしゃべりまくり・・・あ

Babyちゃんが大好きな友達で、
くうたんをだっこした~い
と4時間ず~っとだっこして喜んでいましたポッ

自分の子の時もかわいくてず~っとだっこしていたそうハート
その代り、歩くようになってからは
ママ~だっこ~とだだをこねてだっこを要求する事がなかったらしく、
いつもしっかり歩かせていたようです。

経験から、子供は成長の中でだっこしてほしい欲求は皆あって、
小さいうちに充分だっこしていると、大きくなってからは
満たされていて、だっこを要求してこないけど、
あまりだっこしてもらえていないと、大きくなってから
甘えてしまう子が多かったよ。
と教えてくれました。

なるほど~にっこり
それなら軽い今のうちにいっぱいだっこしてあげようハート8

先輩ママの話は勉強になりますね
あっという間の楽しい一時でした。

子育ては夫婦で沢山話し合い、いろいろ考え、
子供と一緒に親も成長していくんだな~と実感にっこり
これから3人で成長していけるようがんばろう

友達が帰ってからもくうたんはごきげんで
テレビを見ていましたテレビ
最近はテレビ大好き

テレビくうと

おっつガンダム!?めちゃかっこい~アップロードファイルぼくもなりたい

ドーナツマクラ2

この枕お気に入り絵文字名を入力してくださいカメラ目線慣れてきたよjumee☆peace1

ドーナツマクラ1


ルンちな♪ポーズもきめたよどうかな~はてな


ブログランキングに登録しています。
宜しかったら下記のボタンを押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 子育てブログへ

| 育児日記 (2ケ月) | 11:05 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

笑ってる~最高の癒し

笑ってる~笑ってる~にっこり

最近くうたんは一瞬見せる生理的笑みとは違った
ハハハ~楽しい~ちな♪
と少し長めに口を開けて笑うようになりましたポッ

めっちゃめちゃかわいくてハート

アップロードファイル 最高の癒し~アップロードファイル

みんなを見まわすと、全員くうたんにマネしてもらおうと、
満面の笑みでハハハ~、ニコニコ~絵文字名を入力してください
と必至

自分たちで笑わせておきながら
笑った~
みんなで笑わせて楽しんでます98666

うるうる

みんな何してるんだろ~ポ

笑顔にこにこ

まねしてみよ~ 楽しい~笑う

どうやって笑うということを覚えるのかな?
やっぱりパパやママを見てまねするの?本能?

産まれて2ケ月とまもないのに、
あ~う~としゃべったり、ハハハ~と笑ったり、にっこり
一生懸命なくうたん

くうとの笑顔が絶えないよう、
笑顔のあふれる家族をつくりたいなハート8



ブログランキングに登録しています。
宜しかったら下記のボタンを押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 子育てブログへ

| 育児日記 (2ケ月) | 11:27 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

祝生後2ケ月パパとの絆 

         アップロードファイル 祝 くうと生後2ケ月アップロードファイル

昨日でくうたんはあっという間に生後2ケ月たってしまいました~

お腹の中で栄養も胎盤から自然にもらって、
ほとんど寝ている毎日から自分の力で外に出て、 
本能?でおっぱいを吸えるようになり、
日に日に出来る事が増えて、その成長ぶりに、びっくりえぇ感動クラッカーの毎日です。

体重も身長もこんなに大きくなりました絵文字名を入力してください

        出生時        生後2ケ月

体重     3300g       5800g
身長     50.7cm      58cm

生後2ケ月の身長・体重は自分で、体重計とメジャーで計測したので定かではありませんが・・・98666

くうたんはパパ・ママ・ジ~ジ・バ~バ周りのみんなの力を
借りて大きくなっていくのね。あ

うとうと~眠くて目はとろ~りですが、
パパの手はしっかりにぎにぎ離しませんハート8

パパと握手

パパとの絆手をつなぐ

くうたんはパパそっくりハート
2人並んで寝ている姿を見ると親子なんだな~とにんまりにっこり

オムツもパパに変えてもらうとおとなしくて・・・
ママだと、キックキック~で大暴れアップロードファイル

今まで大泣きしていたのに、パパが帰ってくると、
急におねんね~

すやすやおねんねしていたのに、パパがいなくなると、
え~んアップロードファイル

ママより一緒にいる時間が少ないから
パパの前ではいい子にしているのかな??

場のよめるいい男ね~アップロードファイル



ブログランキングに登録しています。
宜しかったら下記のボタンを押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 マタニティーブログへ






| 育児日記 (2ケ月) | 11:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ママ友の出産のお祝い

昨日マタニティーサークルで仲良しになったお友達の
Babyちゃんが誕生したので、
病院に、くうたんと一緒にお祝いに行ってきました~クラッカー

寒くなってきたので風邪ひかないように防寒着でアップロードファイル
お友達に会いに行こうね~にっこり

きのこ服


病室には2歳の子供を連れたお友達が来ていて、
わぁ~2年でこんなに大きくなるのね~
おしゃべりもしてるし~ポッ

と産まれたてのBabyちゃんが運ばれてきました。
くうたんと一緒の3300g

きゃ~ちいさ~いアップロードファイル
かわいい~あ
くっくうたん、こんなに大きくなったのね~
隣に並べてみるとくうたんの成長にびっくりえぇ

くうたんの出産の感動を思い出しちゃいますね~絵文字名を入力してください

毎日無我夢中で育児をしてしていますが、
くうたんは1日1日成長しているのですね~キラキラ

きずいたら抱っこも出来ないほど大きくなってしまいそう。えーん

寝不足でねむ~い毎日だけど、
今しかこんなにいっぱいお世話出来ないのね。キラキラ(オレンジ)
いっぱい甘えていいよ。くうたんにっこり

                               アップロードファイル くうたん生後1ケ月28日アップロードファイル


ブログランキングに登録しています。
宜しかったら下記のボタンを押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 マタニティーブログへ



| 育児日記 (1ケ月) | 15:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年01月

