2007年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

メリーっの効果ってすごい!

最近くうたんは目が見えてきていろいろな物をキョロキョロ

そろそろメリ~!?
遅くなりましたがメリ~を取り付けましたピンクのきらきら

びっくり~ハート

くうたんはメリ~に首たっけ笑でジ~っと目で追ったり、
楽しそうに手・足をバタバタかなりの興奮ぶり・・・ハート8

いつもはベットに完全に眠ってから寝かせないと、
目を開いたとたんにわ~ん、え~んアップロードファイル

メリ~をつけてからはじ~っとメリ~を眺めていたかと思うと
一人でス~ヤスヤ

寝てる~

くうたんメリ~がすきだったのね~ハート
もっと早くつけてあげれば良かったなぁあ

メリーくうと

オルゴ~ルと、胎内音、森の小鳥のさえずりがありますが、
くうたんはオルゴールがお気に入り絵文字名を入力してください

メリーって皆必ずつけているだけあって
やはり効果が大きいのですね~キラ

見えてきた目や耳をめい一杯使って、
初めて見る物や、初めて聞く音に興味津々のくうたん
とっても愛おしく感じます。はぁとvv

                               ブルーのきらきら くうと1ケ月26日ブルーのきらきら


ブログランキングに登録しています。
宜しかったら下記のボタンを押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 マタニティーブログへ




| 育児日記 (1ケ月) | 10:44 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

素敵なレストラン

先週の日曜日主人がデザインしたお店がオープンしたので
ランチを食べに行ってきました~アップロードファイル

箸で食べる創作フレンチのお店です

スプーン

わぁ~セッッティングもおしゃれキラキラ(水色)

サラダ

サラダドレッシングがおいしい~

フレンチ

さつまいものスープ
  カニのサラダ
  野菜の生ハム巻き
  えびとほたてのマリネ
  ビーフシチュー
  サーロインステーキのきのこ添え 
  鯛とマッシュポテトのクリームソース
  厚切り豚肉のソテー
  かぼちゃプリン

料理の名称は定かではありませんが・・・98666

とろっとろ~のビーフシチューは絶品ポッ
9品目もあってどれから食べようかワクワクしちゃう~ハート8

ゴマパン

自家製ごまパンとロールパンふっわふわheart02

ラフランス

洋ナシのコンポート&メレンゲと松の実のクッキー
コーヒー

フレンチで少しずついろんな種類食べられるなんて~あ
お料理も1品1品手がこんでいて、
とってもおいしかったですアップロードファイル

くうたんにはちょっと早いのでお留守番
ごめんねくうたん
もうちょっと大きくなったら一緒に行こうね絵文字名を入力してください

搾乳した母乳100mlを飲みほしたのに
まだたりな~いアップロードファイル
とミルクを作ったら10mlも飲まないうちにぐ~ぐ~おねんね
だったそうで・・・あ

でもとってもいい子にしていたよ。
と母と楽しく遊んでいたみたいでにっこり
ほっとしました

主人ととっても幸せな時間を過ごせましたハート


ブログランキングに登録しています。
宜しかったら下記のボタンを押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 マタニティーブログへ

| おでかけ (その他) | 11:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かわいい靴下

くうたん最近はとってもがついてきました

おむつを変えていると
ものすごい速さで

キック・パンチ・キック・パンチ

くうたんの一生懸命運動しているのかなにっこり

せっかく寒くなってきたからはかせた靴下も
キック・キック~とすぐ脱いでしまって、
きずいたら片足脱げて
その辺にポロ~っと落ちている始末あ

靴を履いているような靴下アップロードファイル

くつした


ムッチムッチの足で~すグッ

サイズってどのくらいなの~!?
とりあえず9~15㎝と幅の大きいのびのびサイズでハート8

それでもゴムのところが跡がついていて
きつそう

赤ちゃんのボンレスハムのように
ムッチムチでもちもちの肌って
とってもかわいい~ですねハート

そしてその肌うらやまし~にっこり

                  ブルーのきらきら くうと生後1ケ月19日 ブルーのきらきら 
ブログランキングに登録しています。
宜しかったら下記のボタンを押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 マタニティーブログへ


| 育児日記 (1ケ月) | 11:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ピューピュー出る搾乳機

ご愛用の搾乳機ですアップロードファイル

カネソンのままおっぱい
¥1640
搾乳機


入院中病院で借りたのがこのような形だったのですが、
あまりに安く、
他のピジョンなどの搾乳機は¥3000
くらいしていたのでそちらの方がいいのかな?
と店員さんに聞いてみると、

このカネソンのままおっぱいが一番評判がいいそうで、絵文字名を入力してください

お客様からピューピュー搾乳出来てとてもいいグッと言われている。
と言うことだったのでこちらにしました。

普段はあまり使いませんが、
くうたんが授乳の途中で寝てしまった時や、

授乳までの間に時間があきすぎると
乳首が張りすぎて、
くうたんが吸いづらくなってしまうので、
少し搾乳してからおっぱいをあげています。ハート8

評判通りピューピュー気持ちいいくらい搾乳できます。
痛みもあまりなく、とっても便利にっこり

冷凍しておでかけした時にでも
使ってもらおうポッ


ブログランキングに登録しています。
宜しかったら下記のボタンを押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 マタニティーブログへ



| 便利育児グッズ | 14:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

生後1ケ月半アーウー語の始まり

くうたんがアーって何かしゃべってる~?ハート

確かにグズグズとも
おっぱいほし~の鳴き声とも違う新しい声ハート8
何かおはなししたいのね~アップロードファイル

また小さな成長の発見です

主人が最近一人ごとが多くなったんだよ~と。
私も~びっくり
くうたんにいつも話しかけているからかな?

夜中にくうたんちょっと待っててね~
   おいしいの~?
などと一人でひたすらしゃべっています。98666

でもこれって一人ごとではなくてくうたんと会話しているんですよね。ちな♪
やっとくうたんがママの一人ごとに答えてくれるようになって
うれしい~絵文字名を入力してください

いっぱいいっぱいみんなの語りかけてくれる言葉を聞いて
くうたんはまねをしてしゃべってみたいのかな!?

最近はお目目ぱちっと開けている時に
授乳クッションの真ん中に入れて
アー・ウーと会話を楽しんでいます

友人にもらった帽子をかぶって

20071120102726.jpg

まだぼくにはこの帽子大きくな~い?汗;

               ブルーのきらきらくうと1ケ月17日ブルーのきらきら


ブログランキングに登録しています。
宜しかったら下記のボタンを押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 マタニティーブログへ

| 育児日記 (1ケ月) | 16:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

0歳ベビー絵本選び

昨日はくうたんの絵本を選びに行ってきました絵文字名を入力してください

主人がくうたんの授乳中に絵本を読み聞かせしてあげたい!と言う事でハート8

それにしても絵本っていっぱいあって迷ってしまいますね~笑う

有名な世界の絵本で
はらぺこあおむし??
ベストセラーの
ぐりとくら
かわいいキャラの
ペネロペ

どれかいいのだろう??
華やかな色使いで、、読んでいる私達もじ~んと感動するようような
本がいいな~。アップロードファイル


そして主人はライオンキングの絵本を見つけると
これがいい!!
劇団四季のライオンキングのミュージカルは2人で最初に見た
思い出のミュージカルなので・・・絵文字名を入力してください

でっでも中は茶色のライオンの絵ばっかりで・・・

まだ読んであげてもくうたんにはさっぱり理解不能だと思うけど
読み聞かせてあげる愛情が伝わっていればいいよね。ハート
と話しながら・・・にっこり

いまだ決まらず絵本選びはまたに持ち越しになりましたあ
絵本選びって楽しい~ちな♪
何かいい絵本ないかな~??

帰りにランチを食べてきました
無国籍料理のランチです

20071119140907.jpg

アップロードファイルグリンカレーランチアップロードファイル

20071119140945.jpg

主人アップロードファイルガイヤーンランチアップロードファイル

20071119141020.jpg

いちごみるくアイスとマンゴープリン

念願のタイカレーポッ
メインに生はるまき、サラダ、スープ、デザート、ドリンクバー
がついてオール¥1000
安いし、ボリューム満点、味もおいしかったですrice

くうたん母乳辛くなっちゃったかな?汗;
急いでくうたんのもとへ

2人でどれが喜ぶかな~?と
子供の絵本を選んで
ほのぼのと小さな幸せを感じましたは-と


ブログランキングに登録しています。
宜しかったら下記のボタンを押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 マタニティーブログへ

| 育児日記 (1ケ月) | 15:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

真夜中にまだ泣くの~??

くうたんは夜中どうしても寝たくない時間があるようで汗;
夜中は3時間おきなので2回くらい起きますが
そのうち1回は・・・
おっぱい後ゲップがでないのか
飲みすぎてゼーゼー苦しいのか

もがいてもがいて大泣きしてアップロードファイル
苦しさで目が覚めてしまうのか
治まってからも泣きわめいて・・大泣き
何がしたいの~??

必至にだっこでゆ~らゆらあやすと
泣きやみますがお目目ぱっちりうる
ベットに置くと泣いてしまうので
ひたすらだっこきゃー!

これであっという間に2時間です・・・あ

ならば私もこの時間をむだにしないようだっこしながら、
ウエストを、左右へクネクネ
腰を、ぐるぐる

体型戻しに励むことにしました。グッ
だっこしながらも眠くて寝てしまいそうだし、
体重は戻ったけど、骨盤が開いて戻らないので涙
この時間にキラキラ(ピンク)

くうたんもゆらゆら気持ちよさそうで喜ぶし、ハート8
私もスタイル良くなるし!?
有意義に時間を使った感じですにっこり

20071116112329.jpg

やったぁ!寝たあ
急いで電気消しておやすみです
でもこの寝顔を見ると2時間の苦労もふっとびますね。ハート

 アップロードファイル今日はよく寝てくれますように アップロードファイル
と毎日主人と手を合わせてお祈りしています

                  ブルーのきらきらくうと生後1ケ月13日ブルーのきらきら

ブログランキングに登録しています。
宜しかったら下記のボタンを押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 マタニティーブログへ



| 育児日記 (1ケ月) | 11:56 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

佐野アウトレットでベビーカーデビュー

 ブルーのきらきらくうと1ケ月12日 ブルーのきらきら

昨日はポカポカ温かかったので佐野プレミアムアウトレット
おでかけしてきました晴れ

くうとベビーカーデビュー

生後1ケ月を過ぎたら外気に少し触れさせた方がいいそうなので
温かい今のうちにちな♪

気持ちいい~アップロードファイル
私の方が喜んでる!?

20071115102243.jpg

アウトレットはクリスマスモードに
キャーテンションあがるあ

ベビーカーはアプリカのショコラ680です。
グリーンのドットが気に入って妊娠発覚早々に買ってしまいました98666

くうたんはチャイルドシートに続いて、
ベビーカーも大好きのようですハート

20071115102307.jpg

お手手をあわせて幸せ~ポッ
す~やすや

Combiでじ~じにカバーオールを買ってもらってにっこり
Fran Franとベビーグッズをいくつか見て
ランチタイム

BAGLE&BAGLE

20071115102322.jpg

ガーリックやごま、パンプキンシードのエブリシングベーグルに
テリヤキチキン
豆乳えだまめベーグルに
えびとアボカド
ホワイトチョコの入った豆乳モカベーグルに
メープルクルミ

BAGLE&BAGLEのベーグルはもっちもちで大好きハート8
ベーグルも中の具もチョイス出来るので母とハーフ&ハーフに
おいしい~

お店で泣かないようにくうたんはスリングでおやすみキラ

20071115102228.jpg


くうたんはほとんどおねんねでしたが
時々目を開けてキョロキョロうる
いい刺激になってくれたかな?

私もかなりリフレッシュ~四葉
あまり長くはいられないので授乳の合間のお散歩。
車内で授乳して帰りました青色の車


ブログランキングに登録しています。
宜しかったら下記のボタンを押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 マタニティーブログへ


| おでかけ (その他) | 11:06 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

母乳のよく出るハーブティー

 ブルーのきらきらくうと生後1ケ月11日 ブルーのきらきら

最近とっても母乳の出がとっても良くて・・・jumee☆shy1
くうたんもご満悦!?にっこり
こちらのハーブティーの効果もあるのかしら?

20071114163330.jpg

 ピジョンのマタニティーハーブティーです

一時期母乳の出が悪くなって・・メソ
寒さのせいか?寝不足のせいか?
くうたんは沢山飲むので足りないと大泣きされて・・大泣き

かわいそうでかわいそうで涙

母親学級でも毎回、
入院中にも毎食必ずこのハーブティーが出されていましたし、

雑誌やネットなどのコメントにも
母乳の出がよくなった~グッ

とあったので半信半疑でトライしてみましたあ

かなり良かったぁハート
こちらのハーブティーのおかげかどうか分かりませんが・・・98666
体が温まるからなのか!?

ノンカフェインだし、
母乳が出ているのでもう少し続けてみようかなキラキラ

昔はハーブティー大嫌いで母親学級の時も
まずい~汗;
と思っていたのですがくうたんの為と思っていたら
今ではとてもおいしい~と毎日飲んでいます絵文字名を入力してください



ブログランキングに登録しています。
宜しかったら下記のボタンを押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 マタニティーブログへ

| 育児日記 (1ケ月) | 17:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

生後40日目が見えてきた?

絵文字名を入力してください ブルーのきらきらくうと生後1ケ月10日 ブルーのきらきら

最近は目を開けてキョロキョロ・・・キラキラ
パパ・ママの顔を見てじ~~っ

くうたんにカラカラを見せて左右に振ると、
首や目を動かして、カラカラを追うようになりましたにっこり

お目目が見えるようになってきたのね~

昨日はテレビをつけるとテレビの方をむいて、消すとパパの方をむいていました。テレビ

やはりはっきりした色や光がよく見えるのかな?
また1つ成長したのね。くうたんにっこり

20071113112408.jpg

くうたんの大好きキラキラ(ピンク)PLANTOYSキラキラ(ピンク)のトラのカラカラ

20071113112532.jpg


友人から頂きましたプレゼント

PLANTOYSの製品は清潔で自然なゴムの木から出来ていて、
独創的なデザインが世界中で数々のデザイン賞トイ賞を受賞アップロードファイル

他にもかわいい木制玩具が沢山ありました。ハートとらのお友達を増やしてあげたいなハート8

こちらに載っています。
http://plantoys.com

くうたんこれから沢山のものを見て、体験してすくすく大きくなってねあ

日に日に一生懸命成長していくくうたんに感動うるうる
私もママとして頑張らなくてはと力をもらいました。
小さな成長も見逃さないよう見守っていきたいです。ハート8


ブログランキングに登録しています。
宜しかったら下記のボタンを押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 マタニティーブログへ

| 育児日記 (1ケ月) | 13:58 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

妊娠中のかゆ~い湿疹

妊娠24週~28週の振り返りです。

この頃は超音波は部分的にしか見えないので、ビデオで動く映像をお持ち帰りさせてくれました~。
動くくうたんを家族みんなで見て感動~ポッ

指のおしゃぶりをしていることが多かったです。グッ
産まれてすぐにおっぱいを吸う練習?あ
 ブルーのきらきら妊娠26週目 ブルーのきらきら

7.18a.jpg


頭が大きくなった~絵文字名を入力してください

この頃はお腹のBabyちゃんが圧迫してごはんが食べられな~いrice
今思うとあんな少ししか食べていないのにお腹いっぱいで・・・きゃー!

そしてなにより湿に苦しみましたアップロードファイル
妊娠前は皮膚は強い方でかぶれなどは無縁だったのですが・・・

もうお腹と、胸と、襟元の洋服がすれる所がかゆくてかゆくて落ち込み
ボリボリボリボリ・・・

今年の夏は猛暑だったので、Babyちゃんをお腹にかかえて2人分の妊婦には暑すぎ晴れ
妊娠中初めて塗り薬をもらいました。

妊娠中は本当に体質が変わるのですね~メソ

出産後かゆいのは胸のみになりました・・・
母乳を出す為、血行が良くなっているせい!?


ブログランキングに登録しています。
宜しかったら下記のボタンを押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 マタニティーブログへ


| 妊娠ライフ 中期(5~7ケ月) | 14:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チャイルドシート大好き

 ブルーのきらきらくうと生後1ケ月7日ブルーのきらきら

くうたんはチャイルドシート大好き・・・は-と

くうたんのチャイルドシートはこちらアップロードファイル

20071110152205.jpg

 キラキラ(水色)Takata-neo04 キラキラ(水色)

回転などの機能はついていませんが、安全性は1番グッ
2006年発表の最新試験結果でも、乳児用・幼児用の両モードでアップロードファイル  「優」 アップロードファイルを獲得したのは唯一「takata」04-neoだけだそうです

チャイルドシートは沢山種類があって迷いますね~、
回転式のチャイルドシートは便利かな?と思いましたが私の車には適合しなかったのと、くうたんの安全性を1番に考えこちらにしました絵文字名を入力してください

20071110152122.jpg

めちゃめちゃ気持ちいい~ハート8

20071110152139.jpg

お願いこのまま寝かせて~うる

今まで退院時、お宮参り、1ケ月健診とドライブしましたが全部ス~ヤスヤあ
100%寝ています~グッ
嫌がらないかな?と心配していましたが・・・
とっても気持ちよさそう四葉
ママにだっこされているような角度なのかな?

これからおでかけが楽しみちな♪
くうたんいっぱいおでかけしようね。


ブログランキングに登録しています。
宜しかったら下記のボタンを押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 マタニティーブログへ

| 育児日記 (1ケ月) | 16:04 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1ケ月健診に行ってきました~

 ブルーのきらきらくうと生後1ケ月6日 ブルーのきらきら

昨日1ケ月健診に行ってきました~絵文字名を入力してください
くうたんのものすごい成長にびっくりびっくり

    出生時          1ケ月健診

体重  3354g        4880g
身長  50.6cm       57.0cm
胸囲  33.0cm       37.0cm
頭囲  34.5cm       38.4cm

先天性代謝異常検査       異状なし
健康状態            良好

くうたんはすくすくと健康に育っていました~アップロードファイル
普通1ケ月で800g~1000g増えるそうですが・・
くうたんは1526gも増えています~あ 
そんなに大きくなっていたのね~。
平均値の上限ギリギリで、ふっ太りすぎ~??
と心配しましたが平均値を突破しても問題はないそうなのでこのまま元気に大きくなってねにっこり 

私の体も全く異常なし!!ピース
くうたんがたっぷり母乳を飲んでくれるおかげで体重もすっかり戻っていましたぁ~笑う
今日から入浴もOK

くうたんは授乳後必ず吐いてしまって・・・
しかも大量に・・・
心配だったので先生に聞いてみると、Babyの胃はまっすぐで、吐きやすい子や吐きにくい子がいるので機嫌がよくて、体重が増えていれば問題ないと言われほっとしました。ポ
吐いてしまったミルクが首まわりや、背中に入ってしまい、ガーゼで拭いてはいるのですが、肌が荒れてしまって・・・
そちらもお薬を塗れば大丈夫ということで安心ハート

くうたんのおでかけも、これから寒くなって来るので、風邪ひかないように、あまり人の多い所や、時間を避けて、短い時間ならOKがでました~

さっそく帰りに母とくうたんと3人でお茶をして帰りました
くうたんは友人に作ってもらったスリングに入ってす~やすやちな♪
 アップロードファイルスリングデビューアップロードファイルでしたがほんと気持ち良さそう~ハート4
噂どうりスリングはよさそうですね

20071109094528.jpg



ブログランキングに登録しています。
宜しかったら下記のボタンを押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 マタニティーブログへ


| 育児日記 (1ケ月) | 14:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ベビーが泣くと胸が張る!!

 ブルーのきらきらくうと生後1ケ月4日 ブルーのきらきら

あっという間にくうたんは生後1ケ月が過ぎました~ひよこ

おっぱいも左右10分ずつ飲んでもまだたりな~いアップロードファイル
と泣き叫ぶほど沢山飲むようになりグッ
鳴き声もご立派になってあ
成長したのねぇ~

と同時に私の アップロードファイルアップロードファイル もかなりの成長です~えぇ
このままず~っと続けばいいのにな~ポッ

不思議なことに・・・
授乳が近付いてくると少しずつ胸が張ってくるのですが、くうたんが
   おっぱいほし~
とワンワン泣いているのを見ると
   きゅ~
っと胸が反応して急激にカッチカチに張って痛くなりますあ
母乳もたら~っとハート8

すごいですね~。これってまさに母性本能なのかしら~!?

そしてこれが左胸だけだったり、右胸だけだったり、両胸だったり・・
なんで片胸なの~?

と不思議がいっぱいですが
とりあえず母乳がでていて、くうたんもいっぱい飲んでくれるのでよかったぁにっこり

母乳が足りているかはちょっと心配ですが、明日1ケ月健診なのでいろいろ聞いて来ようと思います

どのくらいくうたんが大きくなっているか楽しみっちな♪


ブログランキングに登録しています。
宜しかったら下記のボタンを押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 マタニティーブログへ

| 育児日記 (1ケ月) | 19:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

動いた~!胎動記念日振り返り

妊娠17週~23週の振り返りです

      胎動記念日
私   妊娠17週目
主人  妊娠18週目

妊娠16週目くらいから早く胎動感じた~い!と常にお腹に手を当て、じ~っと胎動を待っていました絵文字名を入力してください
ついつい息までとめちゃって・・・
苦しい~きゃー!
そして17週目の夜寝る前横になっている時ついに来ました。
ポコッ?ピクッ?
っと腸が動いたような感じが・・

来たっこれが胎動だぁ~ポッ感動しましたね。

今まではつわりや、超音波の写真でBabyちゃんの無事を確認していましたが、始めて動いたBabyちゃんを自分の体で感じることが出来てあ~ここにBabyちゃんが入っているんだな~と感動した瞬間でしたハート

 ブルーのきらきら妊娠19週目ブルーのきらきら

5.22c.jpg

きゃ~かわいいこっち向いてるハート8ドナルドダックのよう?98666

ブルーのきらきら 妊娠23週目ブルーのきらきら 

5.26.jpg

左が手のひら右が両足の裏オレンジのきらきら

つわりも落ち着き、まだお腹もあまり大きくなく、まだ身軽で、安定期に入ったこの頃が一番おでかけしていましたにっこり

ディズニーランドやShopping、旅行、安産祈願、お友達を呼んでホームパーティーなど・・・たんじょうび!
Babyが生まれたら出来なくなってしまう~。
とせっせと妊婦ライフを満喫ですハート

先生は長いドライブはお腹を圧迫するのであまりお勧めできない・・と泣き顔
行くなら1時間乗ったら30分降りて休憩!だそうです。
しっかり守ってました

お腹が大きくなってくると、長く歩くとお腹が張ってしまったり、重くて疲れてしまったりと大変なので、この頃が体が最も快調な時期でした絵文字名を入力してください

お腹のくうたんに常に話しかけながら・・
いつも一緒で幸せいっぱいですハート


ブログランキングに登録しています。
宜しかったら下記のボタンを押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 マタニティーブログへ

| 妊娠ライフ 中期(5~7ケ月) | 15:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

生後1ケ月お宮参り

ブルーのきらきらくうと生後1ケ月2日ブルーのきらきら
     
 アップロードファイル お宮参り アップロードファイル

昨日両家の両親と私達、くうたん、でお宮参りにいってきました。晴れ

お宮参りは赤ちゃんが健やかに育つよう、氏神様に参拝する儀式四葉で男の子は生後31日・女の子は生後32日に行うそうですが、皆の都合の良い天気の良い日にしようということになり、生後32日目の昨日になりました。
主人の実家の近くの神社でお米とお赤飯をお供えしてお参りし、その後主人の実家でお食事をごちそうになり、rice皆でくうとの成長を願いながら楽しい時間を過ごしました。にっこり

くうたんはきもの?セレモニードレス?と迷いながらも、友人に頂いたリバーシブルのマントでおでかけです絵文字名を入力してください

<20071105145735.jpg

今日はぼくのお祝い~??ちな♪

くうたんは初めての主人の実家へのおでかけちな♪です・・・あ

主人のおばあちゃんがくうたんに、ふかふかのお布団を手作りしてくれましたポッ
嬉しいですね~うる
くうたんはとっても気に入ったようでスヤスヤハート8
沢山の愛が伝わったのかな?ハート

Babyちゃんはお祝い事がいっぱいありますね~。
私達はあまり形式にはこだわっていませんが、時々皆で集まっておいしい食事や、楽しい会話で楽しい時間を過ごす事は大切だな~と思いました。笑う


ブログランキングに登録しています。
宜しかったら下記のボタンを押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 マタニティーブログへ


| お祝い・記念日 | 16:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

生理的笑み

 ブルーのきらきらくうと生後30日ブルーのきらきら

最近くうたんはよく笑うようになりましたにっこり
笑うと言ってもこの頃のBabyちゃんは生理的笑みでBabyちゃんは無意識で、筋肉に力が入るだけみたいですが・・・

でもみんなで「くうたん笑った~笑った~」と喜んでいますハート

主人はくうたんが笑顔をいっぱい見せるようにと
         アップロードファイルにこ~っアップロードファイル
といいながらくうたんに満面の笑顔を振りまいています・・98666

20071102125724.jpg

おねんね幸せ~ハート8

20071102125735.jpg

やっぱりママのおっぱい最高~ハート

笑顔の瞬間を・・・といつもカメラをかまえますが、kissDN一瞬の笑顔なのでなかなかいいショットがとれませ~んえーん
くうたんはおっぱいの後が一番笑顔が多いですね。
生理的笑みとはいえ、やっぱりおいしい物を食べた後が一番幸せなのかな?

我が子の笑顔を見ると心があたたかくなって、幸せを感じますねあ
この笑顔が絶えないように守っていこう・・・ハート8と強く思います。

ブログランキングに登録しています。
宜しかったら下記のボタンを押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 マタニティーブログへ





| 育児日記 (0ケ月) | 14:43 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

生後28日ハロ~ウィン

 キラ HAPPY HALLOWEEN キラ

ブルーのきらきらくうたん生後28日ブルーのきらきら

初のハローウィンですpumpkin
くうたんにも季節の行事をあじわってもらいたい・・・と帽子を作ってみました~にっこり
楽しんでいるのは私達だけ!?

20071101094732.jpg

お帽子デビューハートきまってる~?絵文字名を入力してください

20071101095004.jpg

お菓子くれないといたずらするぞ~あ

20071101094644.jpg

かぼちゃハロウィンかぼちゃくうたんパンプキンパイチーズケーキ
くうたんの顔こんなに大きくなりました~アップロードファイル

20071101094628.jpg


里帰り中の実家でパンプキンシチューでハローウィンを楽しみました。

昨日のくうたんはごきげんで目ぱっちりあけて、泣かずにハローウィンの写真撮影に協力してくれましたポッ
今までは目を開けたら泣いていたのに・・・
キョロキョロ。見回しているようなちな♪目が見えてきたの~??えぇ
また小さな成長発見ハート
うれしいですね。


ブログランキングに登録しています。
宜しかったら下記のボタンを押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 マタニティーブログへ



| お祝い・記念日 | 10:23 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年12月

