2007年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

妊娠12~15週妊娠線予防振り返り

くうと12~15週目の超音波です

ブルーのきらきら妊娠12週目ブルーのきらきら

4.6a.jpg

膝を抱えて背中を向けてお休み中で~すアップロードファイルお顔みせて~

ブルーのきらきら妊娠15週目ブルーのきらきら
 5.1C.jpg

初めて横向きですがお顔拝見あお腹もぽっこりして人間らしくなりました~ハート
すさまじい成長です~

5.1B.jpg

もう手・足が出来ました~絵文字名を入力してください感動アップロードファイル
手足なが~い!と親ばかです98666

今まで2週間に1回だった検診が妊娠15週目から1ケ月に1回となりました~キラ

1ケ月でBabyちゃんの成長はすごいですね~
くまさんのぬいぐるみだったのにもう骨まで出来て不思議で不思議で・・あ
Babyの生命力に感激して、つわりもふっとびますねハート8

この頃つわりは終わると言われていますが、私はまだすっきりせず・・
頭痛がひどくてひどくて・・
Babyちゃんが頑張って成長している証拠ね。とがまんがまん。
いい空気を吸ってお散歩が何よりつわり解消でした四葉

妊娠15週目くらいから妊娠線クリームを塗り始めました。
先輩ママに妊娠線用でない普通のクリームを塗っていたら妊娠線が出来てしまったと聞いたので、いろいろサンプルを取り寄せた結果これに決めました
20071031091840.jpg


Body Magicのストレッチマークです。

香りはちょっと南国のココナツのような感じで、つわりの期間は少し気になりましたが、だんだん慣れてきました。
とにかく保湿力が高く、夜塗って次の朝にもしっとりすべすべアップロードファイル
お腹以外にも、おしり、にの腕に塗っていましたが肌がつるつるになりましたぁ。グッ
1日2回かかさず塗ってお腹はかなり大きくなったのですが妊娠線は出来ず、産後も伸びた皮のひきしめにいいそうなので使ってま~すjumee☆peace1


ブログランキングに登録しています。
宜しかったら下記のボタンを押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 マタニティーブログへ


| 妊娠ライフ 初期(1~4ケ月) | 13:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寝かしつけ必殺技

くうと生後27日ブルーのきらきらブルーのきらきら

今までのくうたんはおっぱい飲んでいるか、寝ているか、というくらい寝ている時間が多かったのですが、最近のくうたんはグズグズ泣いたりしてなかなか眠らなくなってきました~きゃー!

これも成長の証なのかしら~?
それにしても昨日は夜中AM3:30までお目目ぱっちりうる
だっこからベットへ寝かせるとエ~ン大泣き
さすがに眠いですね・・・
きっと甘えたい頃なのね~あ

くうたんの大好きおねんね状態はこちら・・・

20071030105053.jpg

スヤスヤ
20071030105118.jpg

シェーイ  ふるっあ

四葉バスタオルやおくるみにぐるぐるに巻き。
病院で赤ちゃんは、お母さんのお腹の中にいるように何かに包まれていると落ち着くと聞きましたが、確かに包まれているとよく寝ます。
包まれていないと不安のようで泣いてしまいます~

四葉クラシック
くうたんは特にモーツアルト大好きハート8
ジージがクラシック大好きなので一緒に聞かせているといつの間にか寝ています。よく、モーツアルトは赤ちゃんにいいと言いますが本当なのですね~ちな♪

四葉トントンだっこ
やっぱりだっこはみんな大好きですよね~ハート
おしりをトントンとかる~くたたいてあげると安心するようです。ママのお腹の中での心臓の音に似ているのかな?

バーバのだっこは生の歌声付きなので1番良く寝ます。
古い歌が多いので、もうちょっと新しい歌をリクエストすると・・
私のお墓のま~えで・・泣かないでください~ちな♪

それって・・・せっ千の風になってよね~。新しいのはわかるけど
くうたんにお墓の前でって暗すぎー98666

どうしたらおねんねしてくれるか日々研究中ですにっこり
寝顔を見ると癒されますよね~アップロードファイル


ブログランキングに登録しています。
宜しかったら下記のボタンを押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 マタニティーブログへ


| 育児日記 (0ケ月) | 11:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

生後26日育児の合間の幸せな一時

ブルーのきらきらくうと生後26日ブルーのきらきら

くうたんは1日1日成長して、おっぱいも上手に飲めるようになってきました~絵文字名を入力してください
今までは左右7分くらいづつが精一杯でしたが、今では左右10分づつ飲んでもまだ足りない~大泣きと大泣きすることも・・・

夜は1~2時間おきに、おっぱいアップロードファイルうんち~アップロードファイルだっこ~アップロードファイルと起こされ寝不足です・・・が、昼間は一杯おっぱいを飲んで3~4時間寝てくれる事が多いです。くうたんは夜型Baby??あ

今日は日頃の育児の気晴らしにとおっぱいとおっぱいの合間に主人がランチに連れて行ってくれました~にっこり

きゃ~久し振りの外食

オッパイタイムが終わったらゲップは主人にお願いして準備準備
急いでバーバにバトンタッチでイタリアン&フレンチのカフェへGOハート

20071029144938.jpg

前菜はビュッフェでした~
キッシュやひじきのサラダ、ソラマメのソテー、パプリカサラダなど・・・ヘルシーでおいしい~

20071029144919.jpg

主人のメイン料理アップロードファイルサーロインステーキサラダ仕立てアップロードファイル
やわらかジューシーグッ

20071029144950.jpg

私のメイン料理アップロードファイルラムラグーのトマト味リガトーニアップロードファイル
ラムのソースがリガトーニに絡んで絶品でした~

仲良くなったウェイターの方もBabyが生まれそうで、Babyの写真を見せ合ったり、かわいいですよね~とBabyの話で盛り上がりましたポッ
Babyの話になりと皆幸せそ~ハート8

おしゃれなCAFEでおいしい料理あ幸せな一時でした~
気分も爽快ハート4やはり育児の合間に息抜きも大切ですね~
またくうたんのお世話がんばるぞ~

それにしてもあっという間の3時間。ミルクにしてしまえばもっとあずけられるのですが、やっぱり母乳で育てたいあ

帰ってきたらくうたんがお腹を空かせて大きな口をあけてまってましたぁえぇ

20071029154155.jpg


おまたせ~ごめんね。くうたん


ブログランキングに登録しています。
宜しかったら下記のボタンを押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 マタニティーブログへ


| 育児日記 (0ケ月) | 15:44 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

妊娠8~10週つら~いつわりの振り返り

妊娠8~10週目の超音波です。
この頃のつら~いつわりの思い出を記録しておこうと思います。
ブルーのきらきら妊娠8週目ブルーのきらきら

3tousin.jpg

くうたんが2週間で2頭身に・・・びっくり!絵文字名を入力してください
ブルーのきらきら妊娠10週目ブルーのきらきら

3.23A.jpg

この超音波写真は妊娠中の1番のお気に入りポッです。
またまた2週間でくまさんに・・ぷーさんかわいい~
あっという間に変化していくBabyちゃんに感動しましたね~。

検診の度に無事に成長にているBabyちゃんにほっとして愛おしさを日に日に感じていきましたは-と

つわりの症状四葉
毎日車酔いのようで、ムカムカ汗;
私の場合つわりの開始は突然やってきました・・・
ドラマのように何の前触れもなく急にう~~~っえぇと吐き気がきてトイレに駆け込んで何度も吐いてました涙
私のつわりは車酔いなどとは違ってう~っときたらがまん出来ないのです・・・
う~っときたらすぐ出る!
口に含んでトイレへもうダッシュ
車で通勤していたので、何度運転中に吐いたことか・・大泣き
バイパスなので突然の吐き気に車を止める事が出来ないので、ビニール袋をハンドルを持つ両手の間に広げ、なるべくトラックなどの大きな車の横にくっついて見えないように走りながら吐いて吐いて・・苦しかったですアップロードファイル

つわりの食事四葉
最初は何も入っていない薄味の塩おにぎりとグレープフルーツのみ
その後、トマトや、トマトソースのものにはまりましたね~
濃い味は気持ち悪くなってしまうのですべて薄味で。
週末は毎週主人にトマトスパゲティーを食べに連れて行ってもらいました。

茶色の食べ物は全く受けつけませんでした。
カレーとか中華などのどろ~っとしたあんなど。その他野菜や、甘いものもダメでしたね~。このまま甘いものが嫌いになればいいのに、と思っていましたが・・・
だめでしたね~きゃー!

妊婦さんにはBabyちゃんの発育の為にキラ葉酸が大切キラといいますが、野菜が一切食べられなかったので先生の相談すると、他の栄養素を含まない葉酸と鉄のサプリメントを勧められ飲んでいました。
ビタミンAの過剰な摂取はBabyちゃんに良くないそうなので、葉酸・鉄の単体がいいようです。

つわり解消法四葉
私は気分が落ち着いている時にいい空気を吸って外をかる~くお散歩する事が1番でした。グッ
後は吐きそうになったら寝るびっくり

気持ち悪くて眠れないのですが、毎日主人に腰をマッサージしてもらって気持ち良くなって眠りについてましたjumee☆thanks4

ストレスは1番良くないようなので、今が一番大切な時期だから、あまり動き回らないようにつわりがあるんだな~。と考え、お腹の中のBabyちゃんに沢山話しかけたり、Babyちゃんとの幸せな生活を想像したり、リラックスして過ごしましたぁ絵文字名を入力してください

2~3ケ月くらいでうそのように気分爽快絵文字名を入力してください
食べ物をおいしいと感じられる幸せハート、おでかけが出来る幸せハート、お腹の中には大切な大切なBabyちゃんがいる幸せハートを強く感じることが出来るのでつわりは大切なんだな~と思いました。


ブログランキングに登録しています。
宜しかったら下記のボタンを押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 マタニティーブログへ

| 妊娠ライフ 初期(1~4ケ月) | 13:18 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

生後20日湿疹で初めての病院!

くうたんの頬にあせも?
と思っていたらあっという間に広がって顔・頭中いっぱいに湿疹が出来てしまいました~うーん

20071024140248.jpg


ちょっと写真じゃ分かりずらいのですが・・・

育児本では47%の赤ちゃんが湿疹は出来るので1ケ月は様子を見ても良い。
と書いてありましたが、頭の中まで真っ赤になってしまってかわいそうで・・・メソ
先輩ママに聞くと、子供クリニックで薬をもらったらすぐに良くなったと聞いたので病院に行ってきました。

私の出産した産婦人科は子供クリニックが併設されていて、出産入院中、小児科の先生が毎日産まれたてのBabyちゃんの診察に来てくれていたので、久し振りに先生に見ていただきました。

初のこどもクリニック受診絵文字名を入力してください
フルネームで子供の名前で呼ばれた時はドキっとしましたね~にっこり

やはりピンクのきらきら乳児脂漏性湿疹ピンクのきらきらと言って生後2週間くらいから3ケ月くらいまで、湿疹がでたり治ったりを繰り返すそうです。
まだBabyは皮脂腺が開いてないので皮脂がつまって湿疹が出来てしまうので、時々ガーゼなどで顔をふいて綺麗にしてあげるといいとお聞きしました。

塗薬をいただき、1日2回塗ると1日でだいぶ良くなってきました~アップロードファイル
はやい

受診料は市から3歳まで医療費助成があるので無料でしたぁ。clover


ブログランキングに登録しています。
宜しかったら下記のボタンを押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 マタニティーブログへ


| 育児日記 (0ケ月) | 15:01 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

妊娠6週目!妊娠発覚振り返り

私の宝物の初の超音波写真ですピンクのきらきら妊娠8週目

妊娠初期の頃はつわりがひどくてブログが始められなかったので、振りかえって記念に記録しておきま~す。
又、これから出産の妊婦さんの少しでも参考になればと思います・・あ

2.24A.jpg


アップロードファイル妊娠??の症状アップロードファイル

 胸が半端なく大きくなって張っていましたぁ。特に上の方まで・・
 いつもの生理前の胸の張りとは確実に違いましたね絵文字名を入力してください

 2週間前くらいから食欲満点で・・
 食べても食べてもお腹がすいて。先輩ママに「そういう時って妊娠してたりするよ~」と言われ、その通りでしたポッ

 う~~~がっくりこっこれがつわり・・・
 ほんとにドラマのように、急に吐き気が襲ってきます。
 私の場合仕事中急にトイレへ駆け込み、つわりの初日から何度も吐い てました~汗病院に行く前からつわりがきたのでインフレンザ?妊娠?と急いで病院に駆け込みました98666 

初めて病院でこの写真を見た時は感動しましたぁ~ハート
豆つぶの様な胎のうに小さな心臓がピクピクして・・・
これがどうやって赤ちゃんになるの~!?
小さな命に感動して気持ち悪さもふっとびましたHeart

仕事で夜中に帰宅した主人に伝え、2人で大喜びjumee☆LoVe1
私の中に授かった命・・・大切にしよううるうると2人で語りました。
10ケ月よろしくねLOVE

ブログランキングに登録しています。
宜しかったら下記のボタンを押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 マタニティーブログへ




| 妊娠ライフ 初期(1~4ケ月) | 15:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

生後2週間夜中の授乳

くうたんはおねんね大好き<ブルーのきらきら

20071020184636.jpg


くうたんの生活リズム
おっぱい→ねんね→グズグズ→沐浴→おっぱい ・・・・

おっぱいは3時間おきで、今のところ母乳で頑張っています。ピース
夜中は2.5~3時間おきで、眠いですね~

今までは夜中くうたんが大泣きする前にムニャムニャ言い出しただけで「どうした!くうたん」キリリとすぐに起きていましたが、今は「頭のおくーの方で声がするな~夢かな~」汗;とのんびりしていると・・・
ギャーギャーと大泣きされて目覚める始末です98666


20071020184927.jpg

夜中眠くて死にそう~・・・
でもこんなお目目で見つめられちゃうと眠気もふっとんじゃいますね~キラキラ
最近はグズグズが多くなってきて、おっぱいをのんでおむつを交換してしまうと、目がぱち~ポッでグズグズしてしまったり・・・

おっぱいの途中で寝てしまって、起こしても起こしてもグーグーで・・・
むりやり起こしたらゲボっと吐いてしまったり・・・汗;
と、夜中に悪戦苦闘で母乳タイムが1~2時間かかってしまうことも・・汗

今はまだくうたんもお腹から出てきたばっかりで、一生懸命頑張っているんだもんね。ハート
一生懸命おっぱいを吸っているくうたんを見ると私も頑張らなくっちゃと励まされています。


ブログランキングに登録しています。
宜しかったら下記のボタンを押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 マタニティーブログへ

| 育児日記 (0ケ月) | 19:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

母乳トレーニング

くうたんが産まれて3日目からおっぱいがメキメキと大きくなってびっくり!これがおっぱいの張りか~。えぇ

入院2日目に母乳のトレーニングがありました。
初めておっぱいをあげた時は感動しましたね~

くうたん一生懸命吸ってくれてありがとう

子宮がキューンと痛くなるのです・・・
あっ子宮が収縮してるのね~と実感

 母乳育児の
母乳にはウィルスや細菌かBabyちゃんを守る成分が入っている。
ママの子宮収縮、回復を早める。
Babyちゃんの発育に必要な栄養素がバランス良く含まれ、消化・吸収が良い。
ママの体重の戻しが早い。
経済的

それなら母乳で頑張ろう

ブルーのきらきら2日目   
左右1分ずつ+ミルク20ml
初乳と言う黄色の母乳がでてびっくりしました。
栄養満点だそうです。
最初は吸ったと思いましたがくうたんの体重を計ってみたら全く増えていなくてがっかり。

ブルーのきらきら3日目  
左右5分ずつ+ミルク20ml
少しずつおっぱいが張ってきました。
ちっちっ乳首がちぎられそ~汗;
乳輪深くまでくわえさせないと痛いそうです・・・
くうたんは母乳を5ml、20ml、夕方には40ml飲めましたぁ絵文字名を入力してください 

ブルーのきらきら4日目    
左右5分ずつ+ミルク20or40ml
おっぱいがカチカチになってきました。 
昨日まで吸っていたのに、今日は吸わせても吸いつかない~えーん
どうして~??
夜は1時間おきに泣いて起きてもおっぱい吸ってくれない~と涙がでてきました・・・涙
ミルクをあげるとゲボっと吐いてしまうし・・・
くうたんおっぱい出なくてごめんね

ブルーのきらきら5日目   
 おっぱいが大変なことに・・・泣く
ガッチガチに張ってしまって、助産婦さんに見てもらうと、「これじゃ赤ちゃん吸えないよ~。絞らなかったのの?」と。
どんどんおっぱいが作られて滞ってしまっているらしく、乳首までむくんでしまったのです・・・  
助産婦さんがゴリゴリグルグリベットの上でマッサージをしてくれました~

が・・・めちゃめちゃ痛い
泣きそうでした

くうたんの為。くうたんの為
母乳がピューピュー噴水のように吹き出しびっくり!!

こ~んなにたまっていたんだよ。せっかくこんなに作られていつんだから飲ま なかった時は絞って出してしまわないとだめよ。と助産婦さん。

ブルーのきらきら6日目   
おっぱいをあげる前に毎回乳首のマッサージと、おっぱいのマッサージをし てから吸わせると、おっぱいがやわらかくなり、くうたんがごくごく飲むようになりました~にっこり

乳首は2㎝伸びるくらいがベストだそうです。
妊婦中によ~くマッサージしておいた方がいいみたいですね。 
途中疲れて寝てしまうのですが、そんな時は足をくすぐると起きます。
起こしながら、65ml飲むことが出来ました。
これなら母乳だけでいけそうね。と助産婦さん。

やったぁハート8
       
それと、私の場合母乳は十分足りてはいるそうで、1・2時間おきに泣いたらあげているとママが疲れてしまうので、おっぱいでなく泣いている時もあるから、だっこしたりしてあやして、3時間くらいあけてしっかりあげた方が乳首もやすまるからいいわよ。とアドバイス頂きまいた。

無事退院前におっぱいのサイクルが出来て良かったです。ハート

母乳育児は最初自分では難しいので、助産婦さんに相談して、自分にあったあげ方や、時間配分などを教えていただいて本当に良かったです。あ 


ブログランキングに登録しています。
宜しかったら下記のボタンを押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 マタニティーブログへ

| 出産 母乳トレーニング | 15:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

結婚1周年Party&Baby誕生Party

10月15日 私達は-との結婚記念日

去年の今日はニューヨークのジャスクラブBrilliant.CLUB BLUE NOTEBrilliant.スタイルの結婚式で、楽しかったねぇ~。と語りながら・・・ポッ
この1年の間に宝物のくうたんも誕生し家族が3人になりましたはーと
今年はくうたんの誕生のお祝いとあわせて、里帰り中の実家でPartyです。

20071017101654.jpg

ケーキにはマカロンや、いちご、ベリー、ぶどう、グレープフルーツ、チョコレートなど盛り沢山のオリジナルケーキにしました~たんじょうび!


20071017094457.jpg

もちろんろうそくは1本でnormal
切るのは大変でしたが・・・
甘酸っぱいフルーツとクリ~ミ~な生クリームがマッチしていておいしかった~あ

20071017094513.jpg

バーバが手巻き寿司と、チキンのワイン煮を作ってくれました
みんなでワイワイ食べるとおいしいですね~。モリモリ食べちゃいました。
20071017094522.jpg

でも・・・
主役のくうとくんはZZZZ・・・

くうたん産まれて来てくれてありがとうピンクのきらきら
元気に大きくなってねハート8


ブログランキングに登録しています。
宜しかったら下記のボタンを押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 マタニティーブログへ


| お祝い・記念日 | 10:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

産まれたてほやほや写真

産まれたてほやほやのブルーのきらきらくうたんブルーのきらきらです~
どう見てもガッツ石松?ヌクミズ?
それでもかわいい~~!!と思ってしまうのは家族だけ?キラキラ

20071015113528.jpg


生後1日目                   生後2日目
むくみがぬけてちょっとスッキリピンクのきらきら         パパの手にぎにぎハート8
20071015113401.jpg


生後3日目                   生後5日目
お口は半開き大好きはーと               寝顔がかわいい~緑のきらきら
20071015115001.jpg


生後1日の手                  生後1日の足 
皆さんになが~い指と言われましたラブリィハート        足の指もなが~いLOVE                     
20071015113427.jpg


産まれたての顔は本当にびっくりえぇヌクミズそっくり
でも日に日にくうたんの顔は変わっていきますね~ポ

もうさっそく親ばかぶり発揮でkissDNパシパシ
ほとんど変わらない写真ですが・・・
この顔かわいい絵文字名を入力してくださいあの顔かわいい~ポッと何枚撮ったことか・・

日中はほとんど寝ていて目あいてる写真がほとんどなーい

それにしても主人にそっくり~キラキラ
寝顔がかわいくてかわいくて、チューしまくってます98666

ずーっと見ていてもあきないですね。
今しか見られないのだからたっぷり眺めましょ~にっこり


ブログランキングに登録しています。
宜しかったら下記のボタンを押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 マタニティーブログへ


| 出産 入院 | 12:12 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おいしぃ~入院ごはん

めちゃめちゃおいしかった~入院中の病院ごはんですあ
私のお気に入りをセレクトしてみましたheart02


20071014093048.jpg

えびちりに点心の中華ごはん          チーズハンバーグ      

20071014093211.jpg

チキンのカレーチーズ焼き           デミグラススパゲティーとピザ
             
20071014093224.jpg

牛肉炒めとショウロンポウのスープ       ロールキャベツとハムソテー

20071014093240.jpg

鮭のマスタード焼きとベイクドポテト      魚のムニエルとラタトゥユ
  
体重管理後のごちそうですね~~にっこり
朝からこんなに食べていいの~?
でもお腹がペコペコ。母乳をあげるとお腹がすきますね~
和食・中華・洋食が交互にバランス良くでておいしかったです~!!
おまけにSWEETSが毎日3時にでるのです~チーズケーキ
20071014093305.jpg

チョコレートタルト        マロンのロールケーキ             エクレア  
幸せですね~
1週間おいしいごはんをモリモリ、SWEETSまで食べて、Babyちゃんのおっぱいと、おむつ変えくらいしか動いていませんでしたが体重が出産前より7KGも減っていました~えぇ

恐るべし母乳ですねポッ
母乳は痩せると聞きましたがたしかにメキメキと体重が落ちてきています。

ところが・・・
ズボンが全くはいらなーい汗;
体型は崩れているようです・・・えーん
半年が勝負がんばるぞー


ブログランキングに登録しています。
宜しかったら下記のボタンを押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 マタニティーブログへ

| 出産 入院 | 18:31 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

退院しました~

無事に10月9日退院しました~

我が家の天使のBrilliant.くうとくんBrilliant.初デビューです
何時間見ていてもあきないですね~


20071012095943.jpg


今のところお見舞いに来てくれた方の100%は「ご主人似ね~」heart02です。
う~んたしかにそっくりにっこり
私に似てるところは~??手のひらの反り具合だそうです
それだけ~!!。えーん

20071012100023.jpg


おくるみに包まれてローズ

突然の破水から始まってドタバタの出産を終えてほっとしたのもつかの間。おっぱいトレーニングや、沐浴練習、育児指導などを入院中に行い、あっという間に退院となってしまいました。

病院は全室個室で、希望によって母子同室OKなので、友達や、親戚が沢山お見舞いに来ていただいたのですが、お部屋でゆっくりくうたんとご対面出来て良かったです。ポッ

母子同室は1日のBabyちゃんの状態がよく分かり、私の場合、夜くうたんが寝ずにギャーギャー騒いでいて、最初びっくりしましたが、看護師さんに相談し、おっぱいの時間のあけ方や、対処法などを教えて頂き、退院までには夜グーグー寝てくれるようになったので、退院してから一人で悩まずに、入院中に悩みを解決してから帰れるので母子同室をして本当に良かったとおもいます。

ホテルのように奇麗なお部屋においしいごはん、rice看護師さんや助産婦さんも皆優しく相談にのってくれるので安心だし、まだ退院したくないくらいでした~。

最終日にはアロマフットマッサージのサービスがあって、整形外科からマッサージの先生がいらして、好きな香りのアロマで足のマッサージと、希望の部位、私は腰と背中をマッサージしてもらいました。
慣れないくうたんのお世話で、腰、肩がガチガチになっていたので気持ち良かった~にっこり


出産という一大イベントをやり遂げたなぁ~というほっとした気持ちと
これからどんな日々になるのかしら~とちょっとドキドキですが、家族が一人増えて幸せいっぱいLOVEがんばろう。



ブログランキングに登録しています。
宜しかったら下記のボタンを押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 マタニティーブログへ

| 出産 入院 | 11:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

無事Baby産まれましたぁ〓

いよいよ分娩室に入りましたぁ〓

もちろん立ち会い出産なので主人と一緒に。
わぁ~Babyちゃんでちゃうよ〓。

そんな中、なぜなのか眠い〓ウトウト眠っちゃうのです。先生に眠っちゃうと陣痛こなくなっちゃうから寝ないでね~と言われ、必死に目をこじあけました。

先生が冷静に、上手ないきみ方のこつ教えるねぇ~と説明していましたがもう頭は真っ白!

いきまないように下半身を切り放したようにまたまた妄想してのりきるので精一杯!

まだいきんじゃダメだよー。深く呼吸してーっと助産婦さんの掛け声に合わせて必死に深呼吸〓

はい!陣痛に合わせていきんでー!
の言葉におもいっきり力をいれました。
が、顔だけに力が入ってるよ~。
腰に力を入れないと赤ちゃん出られないよーと優しく先生。

顔をくしゃくしゃにしましたがだめらしく、先生の言う通りに力を入れ5回目のいきみでBabyちゃんが勢いよくつる~っと。

10/3 AM10:05 体重3350g
の男の子です(*^^*)

大きな産声と共に、無事に産まれたよーの主人の言葉にほっとして全身の力が抜けましたぁ。

カンカルーケアと言って、すぐにBabyちゃが私の胸の上に乗せられた時はこの上ない幸せを感じましたねぇ~〓

泣いていたBabyちゃんが私の胸の上に乗せたとたんに、心臓の音に落ち着いたのか、す~っとおとなしくなったのです。不思議ですねぇ〓〓

この子が10ケ月お腹に一緒にいたのねぇー。困難を自分で乗り越え頑張って産まれてきてくれてありがとう〓という気持ちでいっぱいでした!

そして、妊娠中全くにじみもしなかった母乳を助産婦さんがBabyちゃんに吸わせると、じわぁ~っとでるではないですかぁ〓

母になったんだぁー。と実感しましたぁ〓

幸せに浸っていたのもつかの間、Babyちゃんが沐浴に連れて行かれると、う〓〓っ〓〓っと痛みが。

かなり勢い良くいきみすぎたらしく、会陰切開する前に深く広く裂けてしまったようで・・・〓

もしやっ陣痛より痛い〓
30分くらい縫っていたような気が。

麻酔注射3本くらい打ちましたが、なかなか効かず分娩台で足がプルプル震え、顎もガクガク。しゃべれなーい!

すべてが終わり、再びBabyちゃんと再会しましぁ。
綺麗に沐浴したBabyちゃんですが、まだふにゃふにゃでガッツ石松か、ヌクミズ?といった感じでしたがめちゃめちゃかわいい〓〓〓〓〓

主人と二人でこの子を絶対に守っていこうね〓っと語りあいましたぁ〓

破水から始まり、どうなるかと思いましたが、家族や、病院の皆さんの力を借りて無事に出産する事が出来、人生最高の瞬間を主人と一緒に味わう事が出来て、本当に良かったと思います。

これからどんな事があっても頑張っていこうと強く感じました。

これからはママだぁ。頑張るぞ!


ブログランキングに登録しています。
宜しかったら下記のボタンを押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 マタニティーブログへ

| 出産 入院 | 15:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

半端ない陣痛の痛みが和らぐ方法

朝4時くらいに陣痛が7分おきくらいにやってきました。〓

もう痛さより、陣痛がこないと、Babyちゃんが危ないので陣痛来て来て~と願っていました。〓

その頃は、痛みが強くなってくると、来た来た!と喜んでいましたぁ!〓

最初のうちは。。。
次第にはんぱない痛みが・・・〓〓

主人がずっと寝ずにそばで腰をさすったり、リラックスして〓と心呼吸させてくれました。〓

ほんとに心強かったですねぇー。〓〓〓

Babyちゃんも辛いんだ、この痛みは一生懸命頑張って出ようとしているんだよ。と言って、頑張れ頑張れとBabyちゃんにもエールを送っていました。〓

私は痛みを忘れようと、新婚旅行に行ったギリシャのサントリーニ島での綺麗な景色〓や、楽しかったバカンスを思いだして、現実逃避していました。

これはかなり良かったです!痛みが和らぎました(^-^)

トイレをがまんすると、陣痛が治まってしまうからがまんしないで、と言われましたか、トイレに立つと、ヨウスイがダァーっと流れてでるので怖くて怖くて。〓

でも、救いだったのは以前からヨウスイが十分あると言われていたせいか流れても流れてもBabyちゃんの心音は下がりませんでした。

あっというまに9時間くらいたってしまい、朝9時ころ診察すると、なっなんと子宮口が8~9センチ開いていて、Babyちゃんもうまく回転して下まで降りてきている!と先生。〓

ほんと奇跡だぁ〓と思いましたねー。

まだ陣痛の間隔が4分おきだったり、強さに波があったりしたのですが、浣腸をすれば、間隔が縮まるとのことで浣腸をしました。そしたら見事に1分半おきに安定した強い波が来るようになり、自然分娩でGOがでましたぁ(^O^)/

もう何がなんだか分からず、先生お願いって感じでした。

自分だけで不安がらず、やっぱり先生、看護師さん、家族を信じる事が大切ですねぇー。〓〓〓

ついに子宮口が全開になり分娩室へ・・・

病院から携帯で書いているので、出産の感動はまたのちほどにしますー(*^^*)

| 出産 入院 | 11:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

緊急破水でびっくり!!

それは突然やってきました!
37週5日を越えた夜12:06、おやすみ~と眠りにつこうと思った瞬間・・・。
ぼわぁ~っとあったかい触感が広がりました。
何かが、流れてくる感じが!

真っ先に破水だぁ!っと思いトイレに駆け込むとジャーっとヨウスイが流れでて、止まらないのです・・・。

もうびっくりで、どうしようヨウスイが全部なくなったらBabyちゃんが窒息しちゃう!危ない!!と半泣きパニック状態。〓

急いで病院に電話をし、
主人が冷静に手早く荷物を準備し、病院に連れて行ってくれました。〓
病院まで8分くらいなので、本当に近くて良かった~と思いました。

診察すると、「うーん、早すぎる破水だなぁー」と先生。
「まだ子宮口は1センチしか開いてないし、陣痛も全くきてないねぇ~」。
「赤ちゃんも下向きに出て来なくてはいけないのに、まだ仰向けに寝ていて、全然出てくる準備が出来てない」。
「しかも、子宮の入口もまだ熟成していないので、私の体自体も産む準備が出来ていない」と言うことでした(T_T)

おまけにへその緒もまだ首にまいているままだと言うのです。〓

先生は危険状態であることを具体的にたくさんあげ、Babyちゃんの心音が少しでも低下したら帝王切開に切り替えますときっぱりと断言!〓

できれば切りたくないけれど、Babyちゃんが元気に出てくれるなら!と強く思いました!

そんな間も破水はとまらず不安で不安でしょうがなかったです。

一度破水してしまうと誰にも止められないんだそうです(T_T)

唯一止めることが出来るのはお腹の中のBabyちゃん。Babyちゃんの頭で入口に蓋をするしかないそうです。

でも私の場合、まだBabyちゃんは上の方にいたので、その可能性も低かったのです。

破水してしまうと無菌だったBabyちゃんが菌に触れてしまう可能性が高くなるので予防の点滴をしながら絶対安静で24時間だけ、自然に陣痛を待つ事になりました。

Babyちゃんに回転してもらわないといけないので、ずっと右を下にして寝ていました。

神様!絶対Babyちゃんを助けて~と祈りながら。

病院から携帯で書いているので、続きはまたのちほど。

| 出産 入院 | 10:18 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

流行りのグリーンBabyステイ

 37週4日


最近夜中のの回数が増えてきました~
起きる度、お腹がカチカチに張っていて、何分間隔か時間計ろう~と思うのですが、すぐにZZZ~と寝てしまうのです・・・汗;
ま~寝られるうちは陣痛とは違うのですかね?

今日は手作りのBabyステイをアップしてみましたKIRA KIRA

sutei.jpg


最近車などのCMも黄緑が流行っているので、Babyちゃんも流行にのせて、黄緑で手縫いで作ってみました。

パッチワークで黄緑の4種類の柄をワッフル生地に合わせ、ふちどりも黄緑の刺しゅう糸でしました。にっこり

たっぷり愛のこもったステイです
Babyちゃんがしている姿を想像しちゃいますね~。ちょーかわいいあ


ブログランキングに登録しています。
宜しかったら下記のボタンを押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 マタニティーブログへ


| 手作りベピーグッズ | 11:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

妊娠37Wお腹こんなに大きくなっちゃいました!

にっこり 
 37週3日

臨月のお腹こんなに大きくなっちゃいました~98666

20071001120205.jpg


昨日はお腹の張りがいっそうパワーアップしてきました~

横になっているとまだ良いのですが、動くとすぐ張ってしまって・・・
Babyちゃんの動きもハンパないくらいボコボコと。

こ・こ・これって陣痛~???えぇ

寒さのせい?

と張りの間隔の時間を計ってみたら17分!!

まだ違うのかな~?おしるしもまだきてないし。でも首にへその緒が巻きついているから早めの行動と言われているからちょっと心配。
でも張りが強くなってきたから出産近いのかな??

まだお腹大きい妊婦ビデオとってな~いsc04
臨月のお腹も絵文字名を入力してくださいとらなきゃ~と、お腹を心配しながらも、写真撮影、ビデオ撮影に励んでいました。

もう3000g以上のBabyちゃんが入っているのでそれはそれは大きいお腹ですよね。

ブログランキングに登録しています。
宜しかったら下記のボタンを押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 マタニティーブログへ


| 妊娠ライフ 後期(9~10ケ月) | 12:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年11月

