| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

妊娠37Wお腹こんなに大きくなっちゃいました!

にっこり 
 37週3日

臨月のお腹こんなに大きくなっちゃいました~98666

20071001120205.jpg


昨日はお腹の張りがいっそうパワーアップしてきました~

横になっているとまだ良いのですが、動くとすぐ張ってしまって・・・
Babyちゃんの動きもハンパないくらいボコボコと。

こ・こ・これって陣痛~???えぇ

寒さのせい?

と張りの間隔の時間を計ってみたら17分!!

まだ違うのかな~?おしるしもまだきてないし。でも首にへその緒が巻きついているから早めの行動と言われているからちょっと心配。
でも張りが強くなってきたから出産近いのかな??

まだお腹大きい妊婦ビデオとってな~いsc04
臨月のお腹も絵文字名を入力してくださいとらなきゃ~と、お腹を心配しながらも、写真撮影、ビデオ撮影に励んでいました。

もう3000g以上のBabyちゃんが入っているのでそれはそれは大きいお腹ですよね。

ブログランキングに登録しています。
宜しかったら下記のボタンを押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 マタニティーブログへ



| 妊娠ライフ 後期(9~10ケ月) | 12:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

出産前の3者面談に行ってきました。

 37週1日

昨日通っている産婦人科の主治医の先生と、主人と、私とで出産前の
三者面談に行ってきました。

三者面談??って言われて最初、Babyちゃんに何か~えぇとびっくりしましたが、初産の方は37Wの時に皆行うそうで、初めての経験だから、旦那さんにもきちんと出産について説明して、理解して安心して出産に望んで頂きたいという先生の意向で行っているようです。

主治医の先生はとっても優しく、いつも笑顔で「どうですか?お腹のはりや変わった事はありませんか?」と、立って迎えてくれて、ほんとに癒されます~。

今回も丁寧に今のBabyのお腹での位置や、状態、張りのしくみ、出産までの運びなど、図に書いて細かく説明して頂きました。

私の場合、首にへその緒が1週巻きついているので、早め早めの行動が大切で、お腹の張りが10分おきになったら夜中でも、これは陣痛とは違うかな?と思っても、間違ってもいいからすぐに電話をして、来院する事が大切とおっしゃっていました。
でないと、首に巻いたへその緒が圧迫してBabyちゃんの心臓を止めてしまうそうです。
こわ~い

陣痛と、普通の張りは何が違うの~??
と、その出産の始まりが不安ですよね~。陣痛始ってるけど、眠っててきずかなかったらどうしよう。最初は痛みはあまりないそうなのでわかるのかな~?と思いましたが必ず何かが違う!と分かるそうです。

ちょっとドキドキあ

あとは緊急の場合の帝王切開への移行の話など全部で1時間くらい3人で話しました。質問などにも丁寧に答えてくれるので、主人も安心したようです。

さぁ~出産に向けて頑張るぞーグッ

ということで力をつけに、主人とインドカレーを食べて帰りました。



20070929140235.jpg


う~幸せとvvやっぱりスパイスたっぷりのインドカレーはおいしいですー

ブログランキングに登録しています。
宜しかったら下記のボタンを押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 マタニティーブログへ


| 妊娠ライフ 後期(9~10ケ月) | 14:06 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

37W検診へその緒が首に巻きついた~!

 妊娠37週0日
 Babyちゃん推定 3000g

今日から臨月!37W目検診に行ってきました。

先週の検診から私の体重はマイナス1.3kg。妊娠中毒症になりかかっていると言われて1週間頑張った結果むくみもすっかり消えましたピース

そして、なんと先週3300gと言われていたBIGなBabyちゃんは3000gになっていました~!!痩せた??汗;そんなはずは・・・
推定なので誤差はあるようですね。でもほっとしました。あまり大きすぎて難産になるのでは?と心配していたので。

ところが~~
今度はかついでいるだけ。と言われていたへその緒をBabyちゃんは首に巻きつけてしまったのです~~~マジですか
無事に出てくるまで心配は絶えないですね~

3~4人に1人は首にへその緒がまきついているそうです。
Babyの人形を使ってどのように巻きついているか説明してくれました。

ただ巻きついているだけでは手術にはならないそうで、人それぞれ、へその緒が短い人や長い人もいるので、出産が始まってみないと自然分娩でいけるか、帝王切開になるか分らないそうです。
でも、この間も2.5週も巻きついているBabyちゃんが無事生まれたから大丈夫ですよ。と言われほっとしました。

今日の超音波はあしの裏です!!
大きい~

20070928130526.jpg


だんだん部分的にしか撮れないので中期の写真が一番かわいかったかな?
今日から内診も加わりました。

まだ子宮口は開いていないので、お産はまだ先のようですね。
と言われました。
もうちょっと一緒にいられるな~と嬉しくなっちゃいましたにっこり

今日は夕方主人と、産婦人科の先生と3者面談に行ってきま~す。


ブログランキングに登録しています。
宜しかったら下記のボタンを押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 マタニティーブログへ



| 妊娠ライフ 後期(9~10ケ月) | 13:37 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

