| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぼくお兄ちゃんになったよ!!

dan4.jpg
ぼくもうおっぱい卒業したんだ~
くうちゃんやっと私達の仲間入りねっ

お友達にも断乳報告したくうたんですグー!

ようやくくうたん断乳成功したようです

アップロードファイル断乳記録つづき・・・アップロードファイル

5日目以降

寝るときにおっぱいは欲しがらなくなり
眠くてゴロゴロするように・・・

一晩中グッスリの日とポッ
夜泣きでおんぶで寝かせる日をうわー!
交互に・・・を繰り返し・・・

断乳から一週間ちょっと・・

ほとんど夜泣きでおんぶはなくなりました~

昼寝は車で・・・or
おんぶで5分くらいでパタリ・・・

夜はおんぶで5~10分くらいで・・・zzz

夜中ゴロゴロしながらウ~ウ~うなされて
トントンしてまた寝ることは多々たはー


産まれてすぐから飲み始めて1年半
嘔吐で何も食べられない時も
風邪で鼻が詰まっても
おっぱいだけは飲めて・・・

体にス~っとなじんでいくのでしょうね。

そんな母乳の卒業!!
くうたん頑張ったね~


ママもウルウルだよ~嬉し泣き

昼間はまだちょっとママっこ&甘えっこな感じ汗;

今まで授乳で安心感たっぷりもらっていたのが
なくなったんだもんね。

今はしょうがないよね

これからの目標
絵本読み聞かせしながらの寝かしつけ・・・グッ

ゆっくりすすめて行こうと思います・・・にっこり


いつも応援ありがとうございます。
ただ今の順位は↓

にほんブログ村 子育てブログへ



| 断乳記録 | 14:54 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

断乳頑張り記録!!&龍の公園

saka1.jpg
ズンズン・・ パパ~ぼく坂道1人で余裕だよっ

ママがお山の上、パパが下に・・
大好きな坂道をパパの所へママへと
登って下ってと忙しいくうたんですうしし

もう一人で段差も坂も余裕!!

う~~めまぐるしい成長嬉し泣き

saka2.jpg
リュウのすべり台がちょっと怖いんだよな~

龍の顔が怖くてしっぽの方にいるくうたんですぷぷ

パパの実家に行く途中で見つけた公園でenjoy♪

さてさて・・・
ただいま断乳5日目です~

くうたん頑張っている
アップロードファイル断乳の記録アップロードファイル

1日目
夜中2度起きて
1回はおんぶで30分
2回目は抱っこで10分・・・

おんぶすると泣きやむのですが
降ろすと起きてしまって・・・・cry

2~3日目
1度も夜泣きなし!!!

奇跡えぇ

夜中もおんぶのかくごだったのですが・・・

いつも起きてクッション指指しておっぱい~ってアピールなのですが
起きてもまたバタって寝てしまって・・・

早くも分かっているのかな??

でもゴロゴロ寝返りしてウーウーうなっているので
トントンしていて私は寝不足たはー

ギャン泣きすることなかったのでほっとしました

4日目
このまま断乳成功かぁ~??
とそんな期待もあえなく・・・

夜泣き2回ギャン泣き
おんぶじゃな~~い!!と足をバタバタ
2回ともおんぶで歩きまくり30分づつ・・・

おんぶするとギャン泣きはせず
落ち着くのですくいですね


いつになったら忘れてくれるのかな?

夜寝るときはおんぶであっさり寝てくれるのですが

3日目から日中がグズグズ・・・
お友達と遊んでも支援センター行ってもママ抱っこ~アップロードファイル

リトミックは1.5時間ママの11㎏のおもりを持った体操となりました・・・汗;

いっぱい遊ばせて眠れるようにしようと思ってるのに~!!
やっぱり子供なりにストレスを感じているのかな?

今が頑張り時ですね
くうたん頑張ってるだもんね。
ママも頑張るよ~


いつも応援ありがとうございます。
ただ今の順位は↓

にほんブログ村 子育てブログへ

| 断乳記録 | 17:16 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

突然ですが・・断乳決行中!!

dan2.jpg
ウォ~~!ママがヘトヘトになるまでお外で遊んでくれるんだ~

雄たけびをあげながら走りまわるくうたんですぷぷ

突然ですが・・・

ただ今断乳決行中・・3日目です!

乳頭に白斑がよく出来ていたのですが
今回は激痛がはしり・・・
痛くて授乳後眠れないほどになってしまったので
なくなく・・・・涙

アップロードファイル断乳への記録アップロードファイルをしておこうと思います

くうたん1歳くらい
昼寝前・夜寝る前授乳

夜寝てから朝までグッスリ・・・zzz

おでかけしていると日中は授乳なしグッ
一番楽だったなぁ~たはー

1歳1ケ月
ロタウイルスでおっぱい以外のものは嘔吐してしまい
夜中も授乳で栄養を補う。

それ以来夜中1~2回は授乳が定番に・・・ガビーン
昼寝前・夜寝る前・夜中1~2回授乳

1歳4ケ月
卒乳・断乳に向け
授乳は夜寝る前と夜中1~2回へと・・・

一生懸命支援センターや外で遊び
車に乗せるとzzz車に乗らない時はおんぶでzzz
コロっと3分くらいで昼寝するようになりました。

しばらくはグズグズしていましたが・・・
2Wくらいで昼の授乳はすっかり忘れました

元々遊びに出かけると車でzzzしていたので
丸1日授乳しなくてもOKなくうたん!

授乳は寝る為の手段!!のようです
家で一度起きてしまうと授乳なしでは寝れず・・・
自分で授乳クッションを持って来てアピールたはー

1歳5ケ月
夜寝る前の授乳が1時間くらいのこともあり
乳頭白斑が激痛に・・・・うわー!

夜寝る前に牛乳を200ml飲ませ
寝る前の授乳を少なくする作戦!!

昼のひるねにおんぶが気に入ったようなので
夜試しにおんぶしてみると・・・・

寝た!!

このまま断乳しちゃう

と突然断乳となってしまったのです~たはー

本当は来週でおしまいよ~
と言って断乳がいいとは聞きますが・・・

くうたん突然ごめんね~きゃー!

断乳決行記録はのちほどゆっくり・・・

dan3.jpg
Zzz・・・・おんぶも悪くないね


いつも応援ありがとうございます。
ただ今の順位は↓

にほんブログ村 子育てブログへ



| 断乳記録 | 10:10 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

