| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

節句のパーティー!!

seku5.jpg
カマンベールチーズ入りNYチーズケーキ

3日はくうたんの節句のパーティー

子どもの日にはちょっと早いけど
パパのお休みに合わせて・・・
両家が我が家に集まってみんなでワイワイ♪

頑張ってケーキ焼きました

くうたんの大好きないちごをいっぱいのせて

でも濃厚大好きなのでカマンベールチーズまで入れて・・・
完全に私の好み

もちろんいちごは怪獣さんに全部奪われちゃって
いちごなしのNYチーズケーキになっちゃいました・・たはー

そしてメインは・・・

seku6.jpg
チ~ズたっぷりなすのラザニア

ケーキもメインもチーズ チーズになっちゃった汗;

でも9人でシェアだから大丈夫でした。

からあげやエビチリやお赤飯など・・・
両家で持ち寄ってくれたので
ご馳走いっぱいいただきました~ペロッ

くうたんにはこいのぼりプレート
なんて思っていましたが・・・

手が回らず・・・・

seku4.jpg
ラザニアうまっ

がっついてました~ぷぷ

昨年はかぶって遊んだ
兜も今年は完全拒否

seku3.jpg
この帽子は重すぎるよ~

パパの妹Yちゃんと久々のご対面

東京に住んでいるのであまり会ってないのに
本能なのか

くうたんYちゃんにべったりハート
手を引っ張ってあっちこっちひっぱり回してました~

やっぱり綺麗な女の人が好きなのねぷぷ

Yちゃんと・・・

seku7.jpg
おねえちゃんだ~い好きハート8

義父さんから以前にいただいた
今最高にお気に入りのおもちゃを披露・・・

seku2.jpg
おねえちゃんにカッコイイとこ見せるんだぁ~

大きなの異なるカップを積み重ねたり、
大きさ順にカップの中に入れて一つにしたり・・・

あいうえおや数字も覚えられるすぐれもの

くうたんこれをやり始めると真剣そのもの
夢中です

まだカップの中に順に入れていく方ですが
ちゃ~んと何度もやりなおして一つに出来るんですグー!

出来ると雄たけびをあげて喜んで・・・にっこり
こんな小さくても達成感を味わっているのでしょうね

seku1.jpg
みてみて~ すごいでしょ

最後の一つをのせただけですが・・・ぷぷ

くうたんその日はお昼寝もせず
9人のお相手

いっぱい遊んでもらって楽しかったねにっこり



いつも応援ありがとうございます。
ただ今の順位は↓

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ


| 季節の行事 | 13:42 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1日早いバレンタインデー!!

vd1.jpg
 オニオングラタンスープ
   明太子クリームニョッキ
   バーニャカウダ
   マンゴー

昨日は一足お先に

家族でバレンタインデーパーティー

バレンタインの今日はこれから
くうたんの喜ぶであろうコンサートの予定なので前日ににっこり


日ごろに感謝の気持ちをこめて
パパの大好きなオニオングラタンスープに初挑戦

くうたんはバーニャカウダの野菜をモグモグ・・・

ブロッコリーを丸ごとかぶりついて・・・
何度も何度も

vd5.jpg
パパ もう1っこ もう1っこ

とおねだり攻撃で・・・

パパ&ママのブロッコリー総なめされましたたはー

テーブル一面ブロッコリー模様汗;

今度は・・・

vd6.jpg
このブリブリ感がたまんないね~

う~ん分かる分かるうしし

シャウエッセン気に入っちゃって

まるかじり~ぷぷ

そしていよいよ・・・
バレンタインデーのプレゼント贈呈

vd7.jpg
ギャッハ~ 僕の好きなのだぁ~

うっわ~すっごい喜んでる~ポッ

それはバ~バからのプレゼント・・・

vd8.jpg
ッチ~ ッチ~

はい スティッチのことですたはー

たまごボーロ入りです

ほんとにッチ~ ッチ~って指さして喜んでました

ではママからのだよ~

喜ぶかな~ドキドキ・・・ポッ

vd3.jpg
ペネロペっていうんだ~へ~

って・・・・・無反応・・・・ガビーン

ママのは反応悪いのね~苦笑い

vd4.jpg
あっこれこれ~ こっちの方がいい~

どうやら中身にアンパンマンビスケットは
気に入ってくれたみたいたはー


すぐにペネロペちゃんはポイっとされ・・・

スティッチを肌に離さず


vd2.jpg
はいっ パパもっとあげる~

パパに1こずつたまごボーロを・・・
ハイッっていいながら・・・

これはいつまで続くのでしょう~たはー

長かったです。

最後はケースにまた1こずつ・・・ぷぷ

ペネロペちゃんとも遊んでねウインク

ペネロペはくうたんのお菓子入れに
してあげるからね。

きっと気に入るはず98666


いつも応援ありがとうございます。
ただ今の順位は↓

にほんブログ村 子育てブログへ






| 季節の行事 | 14:40 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

節分の夜・・・!

nori1.jpg
パパ~くうと鬼こわい~?

ぷぷ・・・・ぷぷ

怖くな~い!かわいい~うしし

怖くないの~?じゃ~


nori2.jpg
ガ~~~オ ガオガオ~ これでどうだ~

くうたんの顔こわ~いあ

ちょっと遅くなりましたが
節分の夜・・・

パパが遅くなるので
くうたんはとっくにおっぱい飲んでねんね~

のはずが・・・

寝ない ガビーン

どうやらパパ鬼を待っていたようで
さっそく深夜に豆巻き&鬼ごっこ

パパから鬼のお面を奪って
喜びMAX大興奮のくうたんですうしし

豆まきも小袋に入った豆を3人で各部屋へ・・

くうたんもマネして一生懸命投げて
ゲラゲラ興奮気味グー!

パパとママと同じことが出来てうれしいのかな?

豆まきが一緒に楽しめてママは嬉しいよ~嬉し泣き

明日から豆まきと同様に物を投げないことを祈りますたはー

恵方巻きも実家に立ち寄った際に
くうたんはお先に納豆巻きで・・・

nori3.jpg
あ~ん いっただっきま~す

方向??

全く無視して食べましたぷぷ


nori4.jpg
パクッ なんだこれ~長いよ

最近納豆巻きにはまっているくうたんですが

いつもは一口サイズに切って手で食べているので

こうやってかぶりつきは初めて!!

いっぱい口に入れすぎてオエ~かな

と思いきや・・・


nori5.jpg
なんか食べても減らないな~

いえいえ減ってる~

しかも上手に食べてる~えぇ

と食べさせときながら自分でびっくりたはー


nori6.jpg
はぁ~ おいひかった~

完食

オオ~

くうたんやる~グッ

恵方巻きをかぶりついたのはくうたんだけ・・・

パパとママは欲張って太っとい具だくさんの・・・
切って食べましたにっこり

何の意味もないですね・・・汗;


いつも応援ありがとうございます。
ただ今の順位は↓

にほんブログ村 子育てブログへ

| 季節の行事 | 15:49 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

