| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夢のご対面!!&プール遊び!!

pu7.jpg

日曜日は・・・夢のご対面

ブログで仲良くしてもらっているミホさん&翔ちゃん
ファミリーで近くのプールに来る!!と聞いて・・
絶対会いた~い!!と
ひなのままさん&ひなちゃんと駆けつけました~(^^♪

想像通り美男美女夫婦にニコニコ笑顔がかわいい元気な翔ちゃん
のとってもステキなファミリー

さっそく一緒にプールでGO!!

翔ちゃんは滑り台に直行~!!

pu1.jpg
ギャハハ!!滑り台サイコ~

ギャハハ笑いながらお水が顔にかかっても全然平気で
とっても嬉しそう~!!

何度も何度も滑ってました。
翔ちゃん勇敢~!!

くうたんはママと手つないで滑り台たはー
それでも以前は怖がってたから大きな進歩だね!!

くうたんはプールで手引っ張ってもらって
ビューンビューンって飛ばしてもらいのがお気に入り!!

私はくうたんで両手ふさがっちゃって写真があまり撮れなかったので・・・
ミホさんのブログにデジイチでステキな写真いっぱいあるので
よかったらそちらでどうぞ(^_^;)

くうたんとひなちゃんは浮輪遊び!!

pu2.jpg
ママ浮輪出る出る~

ってすぐに出ちゃうんです・・・(^_^;)
翔ちゃんは浮輪でズンズン進んで行って
プール満喫してました・・・!!

プール後はみんなでランチ!!
ゆっくりお話がしたい&ちびっこ怪獣3人もいるので
個室のイタリアンで・・・。

お水遊びでハラペコのくうたん
またもピッツァ2枚にパスタ半分以上も食べてしまって(^_^;)
最後のデザートまで・・・。

pu5.jpg
アイスは別バラだね~

くうたんは立ち食いでしたが・・・(^_^;)
翔ちゃんは最後までちゃ~んと座って食べていて
とってもいい子~!!びっくりです。

食べ終わるとさっそくいたずら開始~!

pu8.jpg
いいとこ見つけたんだよ!

お腹いっぱいになったらみんなエンジンぜんか~い!!
外に出たら急にみんな走りだし・・・・

大人気だったのは翔ちゃんのパパさん!!
遊ぶのがとっても上手でくうたんも大喜びで
ギューして~!!って何度も胸に飛び込んで・・・・(^_^;)

pu4.jpg

パパさんまるで体操のお兄さん化してましたぷぷ

くうたん終いにはパパ~パパ~って
呼んでました・・・ぷぷ

最後に3人揃って撮りたいと思ってカメラ構えると・・・

pu3.jpg
ギャハハ~とらせないよ~

3人揃った!!って思うと交代で脱走~!!
大声あげてわざと走り寄ってきてまた戻って・・・
の繰り返し(^^♪

親の方が遊ばれちゃいました・・・(^^)
でもゲラゲラ笑って楽しそうな姿を見てとても癒されて・・・!!

私達も沢山おしゃべり出来てと~っても楽しい時間を過ごせました(^^)
ステキなファミリーとお会い出来て本当に良かったです(*^_^*)
ブログを通して素敵な出会い!
結んでくれた翔ちゃん・ひなちゃん・くうたんに感謝感謝ですにっこり

また是非是非再会しましょうね~
またゆっくりおしゃべり出来るの楽しみにしています(^^)

いつもありがとうございます。
応援クリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ


| おでかけ (公園・お外遊び) | 17:44 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

山遊び川遊び!!黄金の川でカニ取り!!

kani5.jpg

先日ジ~ジ&バ~バと
山奥の川へカニ取りに行きました~

くうたん今虫や魚、動物大好きで
ジ~ジ&バ~バの家でカブトムシ&クワガタを飼っているのですが
(くうたんの為に)
行くたび観察して大喜び!!

金魚掴みでパパが取った金魚を
眺めて掴んで大喜びたはー

じゃ~次はカニだぁ~!!
ってことで・・・

パパの実家の近くの山を
も~~っとも~~っとのぼった所にザリガニやカニを探しに・・・。

セミはミンミン・・・
木が立ち並んで緑の香りいっぱいで・・・
マイナスイオンたっぷりでとても気持ちいい~

ジ~ジは必至にカニがいないか
石をひっくり返して探していると・・・
くうたんも・・・

kani4.jpg
ぼくもカニさん見つけるんだぁ~

くうたんも同じように一生懸命石をひっくり返して・・・ぷぷ
ちゃんと見てるんですね~。

孫の為にカニを見つけようと
必至でズンズン川をのぼっていくと
くうたんまで・・・

kani6.jpg
ヨイショ!そっちの方がカニいそうだな~

くうたんまでズンズン石をよじ登って・・・
たくましい~うしし

ようやくカニGET!!

kani2.jpg
ママ見てみて~!カニさんかわいいね

小さっ98666
でもこの後大きなカニさん2匹GETしたんですよ~グー!

くうたん怖くないんですね。
平気で大きなカニも触るから絶対挟まれる~って
こちらがドキドキしました・・・

そしてこの川の名前が黄金の川!!

kani3.jpg

写真で分かりかすか?
砂が金色なんです。

くうたんも綺麗と思ったのか
カニ取りから黄金遊びへ・・・

kani1.jpg
キラキラしてる~

しまいに黄金の砂?泥?
をすくっては投げて喜びドロドロに・・・汗;

水遊びおむつをはいていたので
全身ビチョビチョドロドロで楽しみました~

ジ~ジ&バ~バ
孫の為に必死でカニを見つけてくれて
ありがとう!!

私は監視&写真役で・・・
助かりました~うしし
虫はちょっと・・・・・


いつもありがとうございます。
応援クリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

| おでかけ (公園・お外遊び) | 15:56 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

河原沿いの大きなプール!!

puru3.jpg
ピチャピチャさいこ~

大好きな水に入っただけでゲラゲラテンション
アップのくうたんですぷぷ

先日河原沿いのプールへGO

先週末の夕方家族で・・・・。

いつもは水遊び用おむつにショートパンツスタイルですが
連日保育園やお友達と水遊びで乾かなかったので
昨年の水着!!

かわいそうなくらい足のお肉はみ出しちゃってます・・・汗;

ごめんねくうたんたはー

そんなことはおかまいなしに楽しくて
仕方ない様子・・・。

ピシャピシャ!!
って言って足で水を蹴るのがお気にいり。

puru1.jpg
パオンパオン シューしたいなぁ~

このプール広くて浅くて幼児エリアがとっても広くて
スベリ台もあって楽しそうなのですが・・・

くうたん近寄るも
小学生達のすごいスピードと水しぶきに
ビックリで滑れませんでした。

慣れて滑れるようになったら
はまりそう・・・・ぷぷ

滑らなくても腰まではいって手足バシャバシャしたり
水面でボールをなげっこするのが
楽しいようで・・・
ボールが転がるだけで・・・

puru2.jpg
ギャハハ~!! たっのしい~

ボールが転がるだけで楽しいお年頃!!
羨ましいわぁ~うしし

帰ろうといっても・・・

puru4.jpg
もっと遊びたいのになぁ~

帰りたくないと泣きますうわー!

そんな時はごはん食べる??
シンケンジャーごっこする??

はい!!

まだまだ単純ですね~うしし

子供の喜ぶ姿を見ると来てよかったぁ~って思いますが
プールの付添いも暑くて暑くて・・・
今年の夏は焦げそうな感じですたはー


いつもありがとうございます。
応援クリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

| おでかけ (公園・お外遊び) | 18:06 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

