| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

薬の副作用&突発性発疹!

menmen1.jpg
ぼく元気になったよ

全身トマトソースまみれのくうたんですぷぷ

くうたんの熱性けいれんに沢山のあたたかいコメント
本当にありがとうございます。

おかげさまですっかり良くなり
元気元気で遊んでおります・・・うふ

高熱は2日で下がり
その後体中に湿疹が・・・・絵文字名を入力してください

突発性発疹だったようです・・・

くうたん2回目!!

生後4ケ月でもかかって・・・苦笑い
ウイルスは2種類あるようで2回かかる可能性はあるそうです。

熱が下がってからも
足のふらつきがひどいんですアップロードファイル

熱性けいれんの当日は
ほとんど立ち上がれず小鹿のよう・・・

2~3日たっても足はヨロヨロ・・・
まるで酔っ払いです・・・うわー!

熱性けいれん止めの座薬の副作用のようです。

足のふらつき・眠気・興奮状態になることがあるそう・・・

ずいぶん長く続くので心配で調べてみましたが
やっぱりそういう方も多くひと安心ポ

3回ほど興奮状態にも・・・・うわー!

泣きわめいて暴れて・・・・ガビーン

くうたんの泣きやみ必殺技・・・

イチゴ食べる?
トマト食べる?
お外行く・

も全く効果なし落ち込み

こんなに泣き暴れたのは初めて。

どこか痛いのかびっくりしましたが
副作用だったようです。

副作用怖いですね~

一度熱性けいれんを起こすと
再び起こす確率は50%だそうです・・・

半数は1回で終わるけど・・

これから熱が37.5度を超えたら
けいれん止めの座薬を入れるよう言われましたが

1回で終わるなら使いたくないし・・・

迷うところですアップロードファイル

くうたん5日目にしてやっと足のふらつきもとれました
どんだけ効くお薬なんだぁ~驚く

熱が40度あっても
食欲だけは全く変わらず・・・
食べ続けてましたけど・・・98666


menmen2.jpg
チュルチュル~~~ めんめんさいこ~

エプロンを忘れて
トマトソースパスタを自由に食べさせてのが
間違いでした・・・ガビーン


いつも応援ありがとうございます。
ただ今の順位は↓

にほんブログ村 子育てブログへ

| 病気 | 14:18 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

恐怖の熱性けいれん!!

keiren1.jpg
おとなしくなんてしてられないよ~


昨日の朝38.8℃熱があったのでへ・・・
病院で遊ぶくうたんです。

それでも元気元気で食欲も旺盛ペロッ


が・・・・

急変 えぇ

お昼ごはんを食べてだるいようでママにペッタリ
ゴロゴロしていたら・・・

あっ熱い

熱40度!!

まもなく手足がピクッピクッ

だんだん大きくなってきて全身がビビビビ~~~えぇ

目はあっちの方を見て意識はなしガビーン

もうビックリと心臓がドキドキで・・・
もう変わり果てたくうたんの姿に涙が出そうで・・・

でもここでママが助けなきゃと
急いで朝診てもらったかかりつけ医へTEL

大丈夫ですよ~と看護婦さんの冷静な対応に
少しほっとして・・・

2分くらいでけいれんは終わり意識も戻りましたが
グッタリ~


救急車で来ていいですよ!!
と言われましたが実家にいたので
急いでバ~バに乗せてもらってへGO

その間あまりにグッタリなので目を閉じてしまうのが怖くって・・・
一生懸命くうたんに声をかけて励ましてました汗;


につくとすぐに診てくれて・・・

熱性けいれんですね~と・・・


熱が上がる時に大人でもブルブル寒気がするのが
子供はその信号が大きいようでけいれんになってしまうそうです。

5分以内に終われば脳などに障害などは全くないそうなので
ほっ・・・ポ

一度なってしまうとくせになるようなので
次回からも37.5度以上熱が出たら先に座薬のお薬を2回投入して
けいれんを先に抑えるそうなんです・・・汗

2度とあのけいれん姿は見たくないので
先手先手でがんばらなくっちゃ。



解熱剤の座薬を入れてから時間がたってなかったので
けいれん止めの座薬をいれる為待つこと30分・・・

けいれんの余韻が残るそうでまだ全身にけいれんが止まらず
意識があるのでくうたんず~っと大なき大泣き

自分の体が勝手に力が入って硬直してしまって
気持ち悪いよね。
ガンバレくうたん!!

その間裸に超Bigなアイスノンを背中に付けられ・・・えぇ
それでも大なきで汗ビッチョリ

座薬を入れてもらって落ち着きました~うふ


あ~髄膜炎の予防接種しておいてよかった~
してなかったら高熱が続いたのでその心配もしてたかも・・・

初めてのことだったのでビックリで・・・
無事で本当に良かったうる

グッタリのくうたんギューギューしちゃいましたぷぷ


夜中にもう一度けいれん止めの座薬を投入して・・
2度投入すればけいれんの心配はないそうです!!

今日もまだ熱が上がったり下がったり・・・

小鹿のように足がフラフラで歩けないんです驚く
2~3歩歩いてはヨロヨロバタっと・・・。
見ていてかわいそうで・・・。

なのに外行く~!!
などと心と体はウラハラみたいで・・・たはー

食欲モリモリなのは変わらないのが救いですたはー

くうたんあと少し頑張ろうね~

長々と読んでいただきありがとうございました。


いつも応援ありがとうございます。
ただ今の順位は↓

にほんブログ村 子育てブログへ


| 病気 | 14:16 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Hib(ヒブ)ワクチン接種!!

hibu4.jpg
ぼくチックンがんばったんだ~

朝イチパジャマで
わんぱく小僧のくうたんです

あ~くうたん元気でよかった~ポ

というのも・・・昨日

Hib(ヒブ)ワクチン接種してきました~

乳児の細菌性髄膜炎を予防するワクチン

かかりつけの小児科でお勧めされました

2歳までがもっともかかりやすいようで
日本では年間600人ほどかかっていて
そのうち5%が死亡、25%が発育障害などの
後遺症が残ってしまうそうです・・・

海外では当たり前のように接種していますが
日本では初めて認可されたワクチンなので

賛否両論あるようですが・・・

私は身近で辛い思いをした話などを聞いているので
接種することにしました。

接種する前の説明書には

海外ではまれに副反応で・・・
呼吸困難、けいれん、血小板減少性紫斑病
と書かれていたのでちょっとドキッとしましたが・・・

問題なしグッでした~

はぁ~よかった~にっこり

ヒブワクチン¥7000なり~

0歳児は4回接種
1歳からは1回でOK

くうたん1歳過ぎてて良かったね~ウインク

アップロードファイルそんなくうたんの芸を一つアップロードファイル

hibu3.jpg
いない いない~~

チラ見・・・ぷぷ

hibu2.jpg
ほんとに いないいな~~い

手押しつけすぎ・・・

hibu1.jpg
ばぁっ   びっくりした?

うぉ~~ビックリした~えぇ

っておおげさにビックリすると
ゲラゲラ笑って得意そう~ぷぷ

もちろん永遠と続いちゃうんですけどね~たはー


いつも応援ありがとうございます。
ただ今の順位は↓

にほんブログ村 子育てブログへ

| 病気 | 13:44 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

