| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2歳目前ラブラブデート!!&お知らせ

hi3.jpg
ひなちゃん一緒にゼリー食べるとおいしいね

お久しぶりになってしまいました・・・
皆さんに忘れられてなおといいのですが・・・(^_^;)

連休はいかがお過ごしでしたか?
我が家は主人の1.5連休でドイツ村の花火大会や、
新しく出来た三郷のららぽーと、シンケンジャーショーに行ってきました!!

連休中くうたんの咳がひどくてお友達との遊びもキャンセル
してしまって・・・。

昨日は久々に大好きなひなちゃんに会える~と
くうたんも朝からひ~ちゃんひ~ちゃんってウキウキモード!!

ひなのままさん&ひなちゃんと一緒に
河川敷に出来た新しい大きな遊具が沢山の公園へGO!!

しゃべりに夢中で遊具の写真撮るとわすれたので
以前の写真で・・・(^_^;)

kou3.jpg

大きな遊具が沢山で・・・

kou2.jpg

ロング滑り台も最高です!!

TOPの写真は早々にお腹すいた~というのでゼリータイム!!
仲良く2人でちょこんと座ってゼリーも分け合って
かわいい~(^^♪

その後のランチでもプリクラでも
くうたんとひなちゃんはいつも一緒!!
ギュ~したり・・・

hi2.jpg
くっつんこ~

寝そべってうっとりですぷぷ
2人は必ず同じ行動!!
もう個人プレイじゃなくしっかりとお友達意識が芽生えて
友達と遊ぶことが何より嬉しい様子・・・

恋心かもしれませんね・・・ポッ

hi1.jpg
パンダさんごはんだよ~

2人で動物の飼育まで・・・(^^♪
雑草ごはんタイム!!

子供同士がとっても仲良く遊んでくれる姿を見るのは
何よりの癒しです(*^_^*)

子供達の楽しそうな姿を見ながらママ同士も沢山おしゃべり!!
至福の時間でした・・・!!
ひなのままさん&ひなちゃんありがとう~!!
またいっぱい遊ぼうね(^^)


そうそうお知らせです!!
最近もう一つブログを始めました!!
私は旅行が大好きでくうたんが産まれてからは海外旅行へは
なかなか行けないのでおうちで世界ごはんを食べて旅気分に浸ろう~!!
と・・・・
ぱおのおうちで世界ごはん☆
というお料理ブログをはじめました(^^)
くうたんのことも時々のせているので
よかったらそちらも遊びに来てくださいね・・・にっこり


いつもありがとうございます。
応援クリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ



| 育児日記 (1歳) | 15:48 | comments:9 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

ついに・・・我が家に参る!!

red3.jpg
シンケンジャーレッド!!参る~

お面から髪もじゃもじゃ出てますけど・・・ぷぷ

red2.jpg
な~んてねっ ぼくだよ~

知ってるよ~うしし

ついに・・・我が家にシンケンジャー参上です!!

ショッピングセンターで駄菓子やの前に
お面が沢山飾ってあって・・・

シンケンジャーレッドの前から離れないので
ジ~ジが買ってくれたのです。

アンパンマンやドラエモンもあったのですが
やっぱりシンケンジャーたはー

お面で一生懸命顔を隠すので
シンケンジャーだぁ~って言ってあげると・・・・
すぐにお面を外して・・違うよ!
って感じの得い顔うしし


red1.jpg
ママママ~またシンケンジャー来たよ!!

お面反対ですけど・・・・うしし

これがエンドレス・・・・汗;

シンケンジャーの影響でしょうか・・?
最近はソファーやイス、テレビ台に登って
そこから私に向かって思いっきり飛び移ってくるんです・・・汗;
シンケンジャーのように飛んでるつもり??

キャッチするのも一苦労・・。
米10kgより重い12kgを何度も受け止めるので・・・苦笑い

しまいにはママも飛んで~って
ソファーやテレビ台に登らせて飛ばされます・・・たはー

どんなに暑くても外遊びメインだし・・・
男の子の遊びには体力が必要ですね。


いつもありがとうございます。
応援クリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ


| 育児日記 (1歳) | 16:50 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

育児教室de初めての託児!&真赤な宝石!

cherry2.jpg
わ~こんないっぱいチェリーちゃんしあわせ~

くうたんのひいばぁちゃんから
真っ赤な宝石!さくらんぼが届きました~

cherry4.jpg

山形からの佐藤錦
くうたんおいしいものは分かってますね~!!

何よりチェリーちゃんにくぎづけですぷぷ

あげるとまず出来るだけいっぱい
手につかみ取りのように握って満足・・・たはー

種を取ってあげている先から
待てずに他のチェリーちゃんをかぶりつき・・・

cherry1.jpg
もうまちきれないよ~

もちろん種ごと食べちゃいます・・・汗;

種を取ってあげるとすごい勢いで・・・

cherry3.jpg
早く食べてもっともらうんだぁ~

もうおしまいですたはー

必ずお皿持ってウロウロ・・・
おかわりアピールで我慢出来ないのが困ります・・汗;


話は変わって
近くの公民館で市が運営している
育児教室に参加しました~

全11回で半年間。

遊びについてや育児についての抗議や
リトミック、プール遊び、
演劇や栄養実習やパーティーなど・・・。

先日は1回目「遊びとは・・・?」の抗議。
すっごく為になりました!!

元保育園園長さんのお話で
月例に応じた遊び方や遊びの大切さを学び、

1歳半~2歳くらいは
お外のきままお散歩でいろいろな事を発見
することが一番大切のようです・・・。


そしてこの講座託児があるんです・・・。
これがちょっと楽しみで・・・

今まで実家のバ~バに預けたことはありますが
他の人に見てもらうのは初めて・・。
くうたんどんな感じになるのかドキドキ

最初のお別れはおもちゃに飛びついて
何なくクリア!!

講座が終わりお迎えに行くと
託児室から沢山の子供の鳴き声合唱が・・・えぇ

うちも~???
ちょっと楽しみにしながらドアを開けると
くうたんいない!!

奥の方に大の字にグーグー寝ていました~
こんなに大声で泣きの合唱してるのに・・・ぷぷ

先生がコロっと寝たよ!!と。
食い気、眠気には勝てないくうたんでした・・・98666

第1回目は無事終了。
次回も託児嫌がらないといいなぁにっこり

久々の講座。
たまにはゆっくり勉強するのもいいですね。


いつもありがとうございます。
応援クリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ



| 育児日記 (1歳) | 13:52 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

