| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

離乳食レバーデビュー!

くうたん9ケ月2週目の離乳食

ちょっと離乳食記録さぼってしまいました・・・
おでかけする前に忙しくて撮れなかったりで・・・
先週は気合入れて写真頑張りました

くうたんは6ケ月から離乳食始めたので
6.7ケ月ゴックン期
8.9ケ月モグモグ期
来月からはパクパク期

歯が全く生えてないけど大丈夫

初チャレンジ
もも
レバー
まぐろ

9ケ月からは鉄分が不足するそうなので
レバーデビュー

レバーをしょうが汁とにんじん、たまねぎ、だし汁で
くたくたに煮てみました


ママはレバー大好きなのでくうたんもでした!

日曜日
1食目
 パン
 バナナ
 かぼちゃ
 2食目
 6倍かゆ+しらす
 にんじんとたまねぎとブロッコリー煮

月曜日
9man2w2.jpg
1食目
 6倍かゆ+えだまめのすりすぶし
 にんじん、キャベツ、たまねぎ、ささみ煮(だし汁+かたくりでとろみ)
 2食目
 そうめん(にんじん、たまねぎ、ささみ、わかめ) 
 きなこヨーグルト

火曜日
9man2w.jpg
1食目
 雑炊(にんじん、さやいんげん、きゃべつ、ツナ)
 バナナヨーグルト
 2食目 
 6倍かゆ+卵黄
 ささみ、しいたけ、ブロッコリー煮(だし汁+かたくりでとろみ)
 もも

水曜日
9man2w7.jpg
1食目
 パン
 バナナ
 かぼちゃ

 2食目
 うどん(ほうれんそう、まぐろ、卵)
 オレンジ

木曜日
9man2w4.jpg
1食目
 そうめん(にんじん、ささみ、たまねぎ)
 バナナ
 2食目
 6倍かゆ+しらす
 ブロッコリーと豆腐のとろとろ煮

金曜日
9man2w5-1.jpg
1食目
 6倍かゆ+さつまいものマッシュ
 納豆とほんれんそうのあえもの
 2食目
 6倍かゆ
 レバーとにんじん、たまねぎ、ブロッコリー煮
 かぼちゃヨーグルト

 土曜日
9man2w6.jpg
1食目
 スティックパン
 レバーとにんじん、たまねぎ煮
 かぼちゃサラダ(かぼちゃ、たまねぎ)
 2食目
 うどん(ツナ、ほうれんそう、にんじん、たまねぎ)
 きなこバナナ

お外ごはんでパシッ
 
9man2ws-1.jpg
おなかペコペコだよ~

くうたん待ち切れずパンをガブリガブリ
すごい勢いでくわえついてました~

お外でごはんは気がちってなかなか大変なので
おでかけ時間に合わせて離乳食タイムが
ちょっとバラバラに・・・
来月から3回食なので
時間整えないとですね~

朝はパンを持って食べてもらいたいので
スティックにしてもたせる練習をしてみましたが・・・
歯のないくうたんには無理みたいでした・・・
大きいパンだとOKなのですが・・・98666

こうしてみると同じ食材が多いな~98666
食欲はモリモリなので
もうちょっと食材を増やしてあげたいな

でもちょっと大きい目に刻むと
オエ~ってなってます
くうたん少しずつ慣れていこうね~

いつも応援ありがとうございます。
ただ今の順位は↓

にほんブログ村 子育てブログへ


| 離乳食 (モグモグ期) | 17:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

離乳食便秘解消メニュー!

くうたん8ケ月3週目の離乳食

くうたん今まで1日1回以上はあった
便秘で3日出ていなくて・・・アップロードファイル

毎日毎日グ~ンガ~アップロードファイルって
頑張っているのですがダメで落ち込み

顔がむくんで目がはれぼったくて
すごい顔に・・笑う

便秘にと書いてあったのでシイタケにチャレンジ

結果成功
出ました出ました3日分えぇ
汚い話でごめんなさいあ

初チャレンジ
シイタケ
小松菜
全卵

月曜日
8man3w8.jpg

1食目
 食パン+野菜スープ
 ほうれんそう+ささみ
 2食目
 7倍かゆ+しらす
 小松菜と豆腐(だし汁で煮てとろみをつける)

火曜日
8man3w2.jpg

1食目
 7倍かゆ+あおのり
 かぼちゃのそぼろ煮(かぼちゃのマッシュにささみをだし汁でとろみをつめたもの)
 2食目
 7倍かゆ+カレイ
 にんじんとたまねぎキャベツ

水曜日
8man3w3.jpg

1食目
 7倍かゆ+しらす
 ブロッコーのスープ
 2食目
 うどん(にんじん、たまねぎ、キャベツ、ささみ)
 オレンジ

木曜日
8man3w4.jpg

1食目
 7倍かゆ+さつまいも
 ほうれんそうと納豆のあえもの
 2食目
 うどん(カレイ、にんじん、たまねぎ、キャベツ)
 バナナヨーグルト

金曜日
8man3w5.jpg

1食目
 食パン+トマトスープ(トマトを野菜スープで煮込む)
 ささみと小松菜(だし汁でとろみをつける)
 2食目
 うどん(シイタケ、ほうれんそう、卵でとじる)
 バナナヨーグルト

土曜日 
8man3w6.jpg

1食目
 7倍かゆ+しらす
 ほうれんそうと豆腐
 2食目
 おじや(7倍かゆ、にんじん、たまねぎ、ささみ、だし汁)
 バナナヨーグルト

日曜日
8man3w7.jpg

1食目
 パン+野菜スープ
 かぼちゃのマッシュ
 2食目 
 7倍かゆ+カレイ 
 にんじん、たまねぎ、キャベツ

くうたんパンも克服
くたくたのパンかゆより
そのままこまかく割いて、スープに浸しながら
食べさせたらお口パクパク開いてました~にっこり
あのグチャ~って触感が嫌だったのかな?

トマトも克服
野菜スープで煮たらグッでした。

今回はすべて完食
食欲増進中のくうたんでしたにっこり
相変わらず遊び食べをする時もありますが・・・ぷぷ
気長に頑張ります


いつも応援ありがとうございます。
ただ今の順位は↓

にほんブログ村 子育てブログへ

| 離乳食 (モグモグ期) | 20:08 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

離乳食ついに玉子デビュー

くうたん8ケ月2週目の離乳食

ついに玉子デビュー

ママが玉子アレルギーだったかも
ということでまだあげていませんでしたが・・・
ママも玉子大好きだし
くうたんたべたいだろうとおもって・・・ぷぷ

今回は卵黄だけでチャレンジしました

結果アレルギーもなしグッ
ふ~よかったぁ絵文字名を入力してください

初チャレンジ
たまご(卵黄のみ)
ノンオイルツナ
インゲン
カレイ

月曜日
8man2w1.jpg

1食目
 7倍かゆ+しらす+玉子(卵黄のかたゆで少々)
 かぼちゃとたまねぎ
 2食目  
 7倍かゆ+納豆
 ほうれんそうのスープ

火曜日
8man2w7.jpg

1食目
 うどん(ささみ+だし汁+えんどう豆をカタクリ粉でとろみをつけて)
 さつまいもの角切り
 2食目
 7倍かゆ+にんじんとたまねぎ+卵黄
 ほうれんそうとささみ(だし汁で)

水曜日
8man2w3.jpg

1食目
 7倍かゆ+さつまいも
 納豆+あおのり
 2食目
 うどん(ブロッコリー)
 かぼちゃのマッシュ

木曜日
8man2w4.jpg

1食目
 7倍かゆ+納豆+あおのり
 にんじんとたまねぎとブロッコリーのスープ
 2食目
 7倍かゆ(さつまいもとカレイ)
 バナナヨーグルトきなこかけ

金曜日 
8man2w5.jpg

1食目
 7倍かゆ+ノンオイルツナ(お湯で塩抜きしてみじん切り)
 じゃがいもとにんじんのマッシュ
 2食目
 うどん(ほうれんそうとささみ)
 オレンジ

土曜日
1食目
 7倍かゆ+カレイ+玉子(卵黄少々)
 ブロッコリーのスープ
 2食目
 パンかゆ(にんじんとたまねぎとツナ)
 りんご
 
日曜日
8man2w6.jpg

1食目
 うどん(ほうれんそうとツナと卵黄)
 りんごヨーグルト
朝母乳を吐いたので夕方1食で・・・
 元気なのでただの飲みすぎ??だったようですが98666

くうたんは相変わらず昆布とかつおのだし汁が大好き
うどんや野菜はだし汁でとろみをつけてあげると
ほとんど完食グッ

ノンオイルのツナ缶はかなり好評のようでハート8
食いつきがかなり良かったですウインク
だしがでておいしいのかな

すごいスピードで食べる日もあれば
遊びながらだ~らだらの日も絵文字名を入力してください
1口食べてはあっち向いて遊んで
戻ってア~ンあ
急いでいる時にかぎって・・・アップロードファイル
やっぱり伝わっちゃうのね~あ

食い気は満点で
遊びながらも全部食べちゃうのですが・・・98666


くうたんパンかゆがあまり好きでないようで・・・
なかなか口を開かず時間がかかります~涙
頑張ってパンかゆ克服しようね~


いつも応援ありがとうございます。
ただ今の順位は↓

にほんブログ村 子育てブログへ



| 離乳食 (モグモグ期) | 17:05 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

