| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Happy Birth Day!!2歳!!&お知らせ!!

2sai.jpg

Happy Birth Day くうたん!!

10月3日でついに・・・
魔の2歳児に突入しました~!!

誕生日プレゼントにジ~ジ&バ~バに買ってもらった
バッグとシューズでご機嫌なくうたんです!!

この2年間あ~っと言う間で・・・・(^^♪
1年前にはハイハイしていたなんて信じられないくらい・・・。

3つ子の魂100まで・・・ですもんね。
2度と戻らない一番大切なこの時期を大切にして
日々成長を見せてくれるくうたんと一緒に
沢山遊んで、沢山学んで、沢山笑って・・・
色々な体験をさせてあげたいと思います(^^)

すでにポイポイ物投げBOOMで魔の2歳児を
見せてくれていますが・・・(^_^;)
お友達も大好きでお友達の名前覚えて呼んだり
手つないだり、一生懸命友達と遊ぶ姿に癒されたり・・・(^^♪

くうたんのおかげで同じくらいのママや、ブログのお友達など、
沢山のお友達と出会う事が出来たおかげで、育児の悩みを相談したり、
励まされたり・・
ここまで楽しく育児が出来たのも皆さまのおかげと思っています(^^)

このたび以前お話ししたもう1つのお料理ブログ
ぱおのおうちで世界ごはん☆

とこちらの育児ブログを合併させたいと思います!!
世界ごはんの方でくうたんの成長も書いていきますので
これからも変わらず遊びに来ていただけると嬉しいです。
今後ともどうぞよろしくおねがいします(^^)

2歳のバースデーパーティーや誕生日プレートなども
ありますので良かったら遊びに来てくださいね。



| お祝い・記念日 | 14:47 | comments:12 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

HappyBirthDay パパ!!

papab4.jpg

昨日はパパのBirthDay


バースデーケーキ作りました~

パパの大好きなニューヨークチーズケーキに
ティラミスのようなマスカルポーネチーズのレアチーズを重ねて・・・
2層のスペシャルケーキ


本当は何かご馳走作ろうかな~と思っていましたが・・・

ちょっと用事がありまして~
新居を建てたお友達のお家に遊びに行って
遅くなっちゃっただけなんですけど・・・汗;

なので・・・パパの食べたいところへ・・・
インドカレーを食べに行きました~

papab1.jpg

スパイスの香りで幸せ~
異国料理大好きでパパとは食の好みピッタリ

くうたんはやっぱり・・・

papab2.jpg
パパ大好き~ おにぎりも大好き~

おにぎりにトマトにフルーツに
枝豆に・・・・大好きなものたっぷり持ち込んで・・・うしし

オレンジジュースをサービスしてもらって
ゴクゴクと・・・


ナンは食べたり・・・・

papab3.jpg
パパ待っててね ちぎってあげるね

一生懸命ちぎって・・・
パパのマネしてカレーをつけようとしてました・・・ぷぷ

くうたんは一生懸命インド人ウェイターさんを
観察

怪獣さん付きなのでゆっくりは出来ませんでしたが
パパの誕生日家族で一緒に過ごせて
おいしいものを食べられて大満足ポッ

早々と退散しお家でケーキタイム~


papab5.jpg

我ながらおいしい~ポッ

インドカレー食べ過ぎたのに・・・
別腹ね~ぷぷ

元々甘いものはいっぱい食べられないパパ
男に別腹はないそうで・・・・
ちょっとしか食べませんでした・・・アップロードファイル

今日はいっぱい食べてもらいますよ~うしし


毎日遅くまで・・・
夢に向かって大好きなお仕事頑張っているパパ!!

疲れていても・・・
朝は時間を作ってくうたんと外で遊んでくれたり

お休みの日は取り返すように家族の時間を大切にしてくれるので
くうたんもパパが大好きでベッタリ

パパいつもありがとう~
これからもよろしくね~にっこり


いつも応援ありがとうございます。
ただ今の順位は↓

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ




| お祝い・記念日 | 14:03 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Happy BirthDay・・・私!!(^_^;)

birth7.jpg
ママ お誕生日おめでとう~

ありがとう~嬉し泣き

花束を奪ってブンブン振りまわしておもちゃにしていたくうたんです。
ママのですけど・・・汗;

昨日は私のバースデー

また今年も年とっちゃった~うわー!
でもいくつになってもお祝いは嬉しいものですね。

年齢は~~
アラサ~です・・・たはー

誕生日の前日首をグキっと痛めるし・・・
美容院で嘔吐するし・・・
もちろんWCでですよ・・・苦笑い

寝たきり誕生日になるところでした~
なんとか気合いで復活し・・


お友達の主催するリトミックに行くと
仲のいい友達が・・

サプライズでお祝いしてくれました~

ビックリで感動~嬉し泣き
すっごくすっごく嬉しい~

みんなありがとう~ポッ

私の歓声にビックリしたのか
くうたん泣いてました~ぷぷ

birth6.jpg
ママびっくりしすぎ~


くうたんリトミックもはりきって・・・

birth5.jpg
わっか大好きなんだよな~

お気に入りの輪っかくぐり・・・。
何度も何度も何度も・・・・・98666

birth8.jpg
やった~ イェ~~イ

出来るととっても嬉しそう~

最初は全く出来なかったリトミック
今ではみんなのマネをして一生懸命頑張って・・・。

団体行動や、リズム感を学べたし、
出来る喜びも知ったようで・・・、
やってよかった~にっこり


夕方からは高校の親友が
お祝いに来てくれました~
嬉しい~

birth9.jpg

おいしいケーキもいただいて・・・
いくつも食べちゃった~うしし

くうたんまでおもちゃもらっちゃって・・・

birth11.jpg
おねえちゃん ぱおんぱお~ん

大好きなぞうさんの水鉄砲!!
鼻がビュ~っと伸びて発射

カッコイイ~
くうたんも大喜び

birth10.jpg
ぞうさんトマト食べる?

一生懸命お口にトマト運んでるけど・・・
このぞうさんお水しかのまないよぷぷ

大好きなKちゃんに遊んでもらって
ママもくうたんも楽しさぜんか~い
ありがとう~


夜はパパが早く帰ってきてくれたので
イタリアンへ・・・



チキンのバリバリサラダ
 モッツァレラと厚切りベーコンのパスタ
 ズワイガニのクリ~ミ~石焼ドリア

新しいレストランで
名前は「青の洞窟」

やっぱり青い洞窟になってるんだよね~?
と期待しましたが・・・

birth4.jpg
メンメンおいひぃ~

青くなかった・・・うしし
普通の洞窟でした・・・。


怪獣さんがおねむになったので
早々退散でしたが・・・
でもとってもおいしいお料理で大満足

大切なお友達や家族と過ごせて
ステキな誕生日が過ごせましたにっこり



1歳年をとりましたが、
今年も楽しく前向きに
ステキな歳を重ねていきたいと思います・・にっこり


いつも応援ありがとうございます。
ただ今の順位は↓

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

| お祝い・記念日 | 16:53 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

